<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

今年もあとわずかで終わろうとしています。
今年も大変多くのみなさまにお世話になり、応援していただきました。
今年一年、ありがとうございました。

今年は我が家から、ナナ(ぐみ)、福(菜の花)、ローラ(チコリ)、風(ペピーノ)、すずな、
風(ジョア)の6頭のこが巣立っていきました。
みんなどの子も幸せに暮らしています。
振り返ると、いろんな思いがこみ上げてきます。

幸せになってよかったね。
ほんとに幸せになってくれて仮ママ、うれしいよ。
ご家族のみなさま、ありがとうございました。

預かりっこたちのショートステイを引き受けてくれたチェリ家のみなさま、
ありがとうございました。
チェリ家でみなさまに優しくされ、預かりっこたちは心がほぐされてうちにやってきます。
どんなに預かりっこたちにとってうれしいことかわかりません。

f0046854_21404815.jpg
f0046854_2141276.jpg
f0046854_21415884.jpg
f0046854_2143458.jpg


僕たちもありがとう。お世話になりました。  アトムミルク

来年も私にできること、続けて行きたいと思います。
一頭でも多くの子がほんとの幸せをみつけられるようにと願っています。

少しでも小さな命に優しい日本になってほしいと思います。

来年も今年と変わらぬ熱い応援、引き続きよろしくお願いします。

2012年、支えてくださったみなさまに、感謝申し上げます。

良いお年をお迎えください。

                       アトムミルクママ

by atomyu55 | 2012-12-31 21:49 | アトムとミルク | Comments(0)

暖かい部屋で…

今年も残すところあと、一日となりました。
28日、ちばわんは千葉県動物愛護センターからの最終引出し作業を行いました。
おかげさまで、今年も子犬舎から8頭全て引き出しています。
引出作業に行ったメンバーのみなさん、ありがとうございました。

私は4年前の年末センターに行きました。
その時、私はクミンを連れ帰ったのですが、子犬舎にはまだまだたくさんの子犬たちがいました。
それも寒い寒い日だったのですよ。
みんな連れ帰りたいとメンバーたちは思ったと思いますが、その時はできなかったのです。
次の年からは、子犬舎の子犬全部引き出しています。
4年前の子犬舎の風景が私の脳裏に今でも焼き付いています。

成犬は10頭ものこたちが、28日センターを出ることができました。
一頭でも多くの子が暖かい場所でお正月をという思いからですね。
私も預かる予定でしたが、預かる予定の子が一般譲渡されましたので、今回は預かりはありません。
その子の幸せを祈っています。

そして、今回センターを出られた子たちが幸せも祈っています。
たくさんの処分された子たちの分まで、センターを奇跡的に出られた子は幸せにならないと
いけません。

センターレポートが更新されております。

是非、ご覧ください。センターレポートはこちらから。

*************************************

さて、今日はナッツファミリーが帰省の途中、寄ってくれましたよ。
ナッツファミリーとは10月の同窓会以来でした。
寄ってくれてありがとうございました。

ナッツですよー。
相変わらず可愛いナッツです。
f0046854_2284849.jpg
f0046854_2285965.jpg

アトムは皆さんに可愛がってもらいました。
f0046854_2295392.jpg
f0046854_22102100.jpg
f0046854_22101013.jpg
f0046854_22102040.jpg
f0046854_22103090.jpg

ナッツ、ありがとうね。
ナッツの預かり時代のこと、思い出していたよ。
ずっと元気でいてね。
f0046854_2210405.jpg

お土産もありがとうございます。
f0046854_222523.jpg

極辛の柿の種、堪能します。
ナッツファミリー、また来てくださいね。
お会いできてうれしかったです。


そして、ボニー(キッシュ)ファミリーからお正月のお花が届きました。
f0046854_22151314.jpg
f0046854_22152316.jpg

すごく素敵です。ボニのおうちはお花屋さんで、ボニたん、看板娘しています。
ボニーファミリー、ありがとうございました。



今年はあと一日ですね。

by atomyu55 | 2012-12-30 22:20 | プラム | Comments(0)

このみたん

今日は木の実の幸せ報告ですよ。
このみ姉さんからメールいただきました。

一部ご紹介~

このみは元気です!
毎朝キュンキュン言って起こしてくれてますよ!
本当にいい子で綺麗な子に育ってます❤
ドックランに連れていくとこのみは♂ワンに人気があります!!
モテモテこのみです♪
足の速さはぶっちぎりで、ドックランでかけっこになると
みんながこのみを追っかけますが、飛ぶように走しり
コーナリングも上手です!
動画見せたいです



このみたんと妹のびわですよー。
f0046854_21594173.jpg
f0046854_2203439.jpg
f0046854_2212374.jpg

このみはクミンに似てきましたね。美人さんです。とってもいいお姉さんだそうですよ。

このみ姉さん、いつもメールありがとうございます。


そして、今日はミルクとアトム病院に行ってきました。
ミルクは輸液120cc入れました。
アトムは心臓を診てもらいました。音とかに異常なしです。1月10日、超音波検査です。

午後はお墓参りに行ってきました。
見晴らしのいいところにあります。
f0046854_2271328.jpg
f0046854_2273450.jpg
f0046854_2281068.jpg
f0046854_2284527.jpg
f0046854_2285576.jpg


おじさんに甘えているミルクちゃんも
f0046854_22122610.jpg
f0046854_22123351.jpg

f0046854_22131797.jpg


押し詰まりましたね。
今年もあと、2日となりました。

by atomyu55 | 2012-12-29 22:15 | このみ | Comments(0)

ルナの幸せ報告♪

ルナ姉さんからメールいただきました。
ルナ姉さんありがとうございました。
ルーたん、10月で3歳になりましたよ。
ルナは3年前の年末の27日にお届けしたんですよ。

3周年ですね。うちには確か20日間いないと思いました。あっという間に幸せ掴みました。

お姉さんのメールの一部をご紹介~

我が家のお転婆娘(^ム^) 「寒さなど知りませんー」という体で、散歩を楽しんでいます。
相変わらず、みんな大好き!!オーラを振りまきながら歩くので、「綺麗な子だねぇ」「かわいいねぇ」など声を掛けて頂きます。
こちらは内心「当然♪」と思いつつ、少し恐縮しながらご挨拶。親バカは留まるところを知りません。
今年の誕生日はハーネスを新調しました。少しでも女の子らしくとの想いから、赤のギンガムチェック柄。
どことなく「襷掛をした勇ましいお嬢様」に見えなくもなく、つい笑ってしまいそうになりますが、元気一杯で居てくれる事に感謝しています。


ルナ、3歳ね。すっかりお姉さんになったね。笑
元気で毎日お散歩して楽しいね。
これからも元気でね。


ではお写真ですよ。
f0046854_2247347.jpg
f0046854_22471078.jpg
f0046854_22471617.jpg

きれいなお姉さんです。(#^.^#)
又、来年湘南で会おうね。


そして、日本平動物園です。笑
チェリママんちのhiroくんを冬休みになったら日本平動物園に行きましょうとお誘いしておりました。笑
なかなか大人だけでは動物園て行かないもので。
先日、東海道線でチェリママと来てくれましたよ。
電車好きなhiroくん、鈍行で。

そして、行ってきました、日本平動物園。
市立なので、子供は無料。たしか中学生までかな。
大人500円です。安いでしょ。ここも魅力。笑
人気者のロッシー君や、いろいろ見ましたよ。
f0046854_22531548.jpg
f0046854_22533510.jpg
f0046854_22534780.jpg
f0046854_2254120.jpg
f0046854_22541141.jpg
f0046854_22542611.jpg


童心に帰り楽しかったですよ。
半分くらいは室内でみられます。
来年工事中のところがオープンします。

うちで
f0046854_22592017.jpg
f0046854_2259338.jpg

↑アトムはhiro君に甘え中

ミルクちゃんはチェリママに甘えてましたよ。
f0046854_2303840.jpg
f0046854_231463.jpg
f0046854_2312270.jpg


hiroくん、また来てね。
日本平動物園、みなさんもよかったら行ってみてくださいな。emoticon-0170-ninja.gif

by atomyu55 | 2012-12-28 23:06 | ルッコラ | Comments(0)

こなつが来てくれたのよ。

今日はこなつファミリーが、来てくれました。
藤枝市にあるこなつ家のお墓参りの帰りに寄ってくれたのですよ。
来てくださってありがとうございました。
パパさんは静岡市出身ですよ。

こなつですよ。
f0046854_20374994.jpg
f0046854_20375680.jpg
f0046854_2038354.jpg
f0046854_20381363.jpg
f0046854_20382048.jpg
f0046854_20382949.jpg
f0046854_20383876.jpg
f0046854_20385032.jpg
f0046854_20385810.jpg

うちは初めてなのに、初めてじゃないように動き回っていました。
アトムにも久しぶりで嬉しそうでしたよ。
こなつは人は苦手ですが、ワンは大好きです。
ミルクのケージにもクンクンクンクンしていましたよ。
ミルクは出てこなかったけど。笑

写真の通り、こなつはずっーと笑顔で、甘えっこのお顔でした。
大事に育ててもらっているというのがわかりますね。
湘南で会うこなつではなく、普段のこなつでした。

パパとママと、たくさんお話ししました。
ほんとは土手をお散歩一緒にしたかったのですが、今日は風が冷たかったので
止めました。

こなつの小さい頃は大変なこともあったと思いますが、大事に育てていただき、こなつは幸せです。

お土産もありがとうございました。

ママの手作りジャーキー
f0046854_22105095.jpg

ささみとビーフです。アトムとミルク大好きです。


こなつのママさんが、12月中に開けてくださいというので、空けたらこんなに可愛いメッセージボックスに入っていました。

f0046854_20471644.jpg


こなつママ、こちらこそありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
いつも優しさに感謝しています。



こなつもありがとう。
幸せでいてくれてありがとう。

by atomyu55 | 2012-12-27 20:52 | こなつ | Comments(2)

ボニーより


f0046854_23221325.jpg

ボニーより、



メリークリスマス

by atomyu55 | 2012-12-25 23:22 | Comments(0)

メリークリスマス

アトムとミルクから


愛をこめて メリークリスマスemoticon-0152-heart.gif 


f0046854_20544065.jpg

by atomyu55 | 2012-12-25 20:50 | アトムとミルク | Comments(4)

優しい時間

f0046854_2194776.jpg
f0046854_2195430.jpg
f0046854_2110687.jpg
f0046854_21101640.jpg
f0046854_2110255.jpg
f0046854_21103344.jpg
f0046854_21104346.jpg
f0046854_21105471.jpg


僕たちのおうちを巣立ったみんなに。


僕たちね、みんなのこと大好きだよ。


みんなの幸せ、祈っているよ。



今度うちに来る預かりっこちゃん、僕たち待っているから。

by atomyu55 | 2012-12-24 21:16 | アトムとミルク | Comments(0)

すずな元気です

すずなママから、メールいただきました。
すずなママ、ありがとうございます。

すずなが巣立って2か月ですね。
すず、幸せに暮らしています。
体重10.3キロになったそうですよ。
体重増えましたね。

すず、クリスマスをほんとの家族と過ごせる、よかったね。
ほんとによかった。
毎日、落ち着いて穏やかに暮らしているのね。幸せでうれしいね。
お兄ちゃんたちと仲良しなのね。
ふたりも優しいお兄ちゃんができたんだものね。

ママからのメールの一部をご紹介~。

そして、お散歩中、腰は引けてましたけど、3匹のわんちゃんとご挨拶ができました。
自分より小さなわんちゃんです。

よく声をかけ可愛がってくれる人にも、しっぽを振ってよっていくことができます。やっぱりちょっと腰が引けてますけど。

かきかきしてもらうのが大好きで、気持ちよさそうなうっとりした表情がとっても可愛いです。

すずなは、元気いっぱいです!


毎日、成長しているね。

ではお写真ですよー。
f0046854_2291041.jpg
f0046854_2295754.jpg
f0046854_22104038.jpg
f0046854_22111834.jpg
f0046854_22125234.jpg
f0046854_2213291.jpg
f0046854_22141779.jpg


なんか、被毛も伸びてきたかしら。
可愛いな、すず。


すず、素敵なクリスマスを!!!

by atomyu55 | 2012-12-23 22:16 | すずな | Comments(0)

今日はうちの子たちを。

今日はうちの子の写真を。

アトムもミルクも元気です。
持病もあるし、毎日毎日を大事に一緒に過ごしたいと思います。
アータン、3月で14歳です。
まだまだ元気でいてほしいです。
元気にワンワンするとなんだかうれしいですね。笑

f0046854_2237482.jpg
f0046854_22371369.jpg
f0046854_22371948.jpg


ミルクちゃんは来年の4月で9歳です。
腎臓が悪いことがわかりましたが、ちゃんと治療すれば
寿命は全うできると言われましたから、しっかり治療したいと思います。
ミルクちゃんもサプリ呑むようになりました。

f0046854_22442584.jpg
f0046854_22443461.jpg


二人ともかけがえのない愛しい子です。

by atomyu55 | 2012-12-20 22:46 | アトムとミルク | Comments(2)