<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

シャンプーしました。

今日シャンプーしましたよ。
うちでは初めてです。

ちょっといやみたいで、お風呂のふたの上に乗ろうとジャンプしたりしました。
乗りませんでしたが。笑
まあ、おとなしくやらせてくれましたよ。
上出来です。

きれいになりましたよ。

ほ~らね。
f0046854_2153255.jpg
f0046854_21533852.jpg
f0046854_21535059.jpg
f0046854_21535989.jpg
f0046854_21541996.jpg
f0046854_21544734.jpg
f0046854_2155668.jpg

いろんな表情見せてくれますよ。

夕方シャンプーしたので、薪ストーブの前陣取ってました。
f0046854_2158643.jpg
f0046854_2158191.jpg
f0046854_2158286.jpg
f0046854_21583535.jpg

ホットドックになってました。笑

ふわふわさらさらになって、湘南参加しますよ。

ミルクも一枚ね。
f0046854_2251383.jpg


明日はミルク、病院に行ってきます。



可愛いジョアのお問い合わせはちばわんまでお願いします。

by atomyu55 | 2012-11-30 22:07 | ジョア | Comments(2)

なんてったっておじさんが好き!

ジョアはいい子ですよー。

ダイソンくんとルンバくんと、ダスキンモップはちょっと苦手のようです。

避難していますよぉ。

今のところ、苦手なものはそんなとこかな。

おじさんは私より好きみたいですよ。

f0046854_21564791.jpg
f0046854_21565542.jpg
f0046854_2157784.jpg
f0046854_21571673.jpg
f0046854_21572310.jpg
f0046854_21572997.jpg
f0046854_21573786.jpg
f0046854_21574494.jpg
f0046854_2157501.jpg
f0046854_2158176.jpg

↓左にはジョア。右側にはアータン。
f0046854_2159829.jpg

おじさん、両手に花? 056.gif



可愛いジョアのお問い合わせはちばわんまでお願いします。

by atomyu55 | 2012-11-29 22:00 | ジョア | Comments(2)

ジョア、湘南いぬ親会にエントリーしました。

まず最初に、シェリーのママからいただいたお写真を。
シェリーのママ、ありがとうございます。
シェリー、27日で、3歳になりました。


うちに来て、3日でパルボで亡くなってしまった、たんぽぽも生きていれば3歳ですね。
早いですね。もう3歳なのね。
たんぽぽは亡くなってしまったけど、こうしてシェリーが生きて幸せになっていてくれることが
私にとって、たまらなくうれしいです。
たんぽぽを幸せにしてやれなかったですから。

f0046854_21591981.jpg

マンションのお友達とお誕生会をやったそうです。

シェリー、3歳のお誕生日おめでとう。
大好きな家族に囲まれて幸せね。
生きていてくれてありがとう。


シェリーはアトピーと闘っています。
優しいママと一緒でうれしいね。
頑張るんだよ。




さて、ジョアですが、12月2日の湘南いぬ親会に参加することになりました。
生のジョアを湘南で見ていただきたいと思います。
すずなは固まっていましたが、たぶんジョアはすずなほどではないかなと思います。
ですが、ワンには緊張するようなので、どうなのかなと思います。
人には大丈夫ではないかなと予想していますが。

犬と初めて暮らすご家族にも暮らしやすい子です。
一生ジョアを愛してくださるご家族様に託したいと思っています。



本日のジョア

おじさんが大好きです。笑
f0046854_2212616.jpg
f0046854_22122070.jpg
f0046854_22123227.jpg


ジョアに会いに来てくださいねぇ。

可愛いジョアのお問い合わせはちばわんまでお願いします。



本日のおまけ

今日は以前にも行った、静岡市の安部奥の有東木におそばを食べに「うつろぎ」行ってきました。
農家のおばさんたちがやっています。

なかなかおいしいです。
今日は私の兄と夫と3人で行きました。
山の上の集落です。わさび発祥の地ですね。

f0046854_22162072.jpg

↑で700円です。
f0046854_22171749.jpg

手打ちですよ。

こちらは山葵田
f0046854_2218583.jpg


紅葉もきれいでした
f0046854_22183537.jpg

かなりの急な道を上っていくので、来年の春まで行けないかもしれません。

by atomyu55 | 2012-11-28 22:20 | ジョア | Comments(0)

ジョア、募集開始しました。

ジョアたん、募集開始しました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

それでは簡単にプロフィールを。

【愛称】ジョア
【犬種】MIX
【性別】メス
【年齢】1歳くらい(不妊手術済み)
【体重】8.8キロ(11月27日現在)
【毛色】ベージュ、白
【状態】ワクチン2回、検便(-)フィラリア(-)マイクロチップ装着済み
【人馴】問題なし

体重はもう少し増えたほうがいいかなと思います。痩せすぎではありません。
我が家に来て一週間たって、来た当初より少し変わってきました。
落ち着いてきたという感じです。超甘えんぼですが、1歳くらいの割には落ち着いています。
穏やかな良い子です。
最初からケージでおとなしく過ごすことができました。
まだ、おもちゃであまり遊びません。ちょっと遊ぶ程度です。
これは、これから変わっていくと思いますが。
ご飯はよく食べます。最初はアトムの食器に飛び込む勢いでしたが今は自分のケージに走り
おすわりして待てます。忙しいですけど。笑

トイレは2度ほど、敷物にしてしまいました。あとはお散歩時や庭でしていました。
気にして何度か外に連れて行けば、家ですることはありませんでした。
家の中でもできるのが理想ですから、シートも家でひいていました。
今日初めて、シートの上にしていましたよ。
うーんと褒めました。(#^.^#)
うんちゃんはお外でしています。

頭の良い子で、いろんなことをしっかり見ています。
一緒に生活していて、困ることはありません。

お散歩は大好きになっています。まだ、引きはありません。
しっぽ振って歩いています。
出会う人にも怖がったりはしませんが、犬には緊張するようです。

ほんとのご家族と一緒にいろんなこと経験してほしいと思っています。

f0046854_22194485.jpg
f0046854_22195387.jpg
f0046854_2220744.jpg
f0046854_22201389.jpg
f0046854_22201989.jpg
f0046854_22203177.jpg
f0046854_22204285.jpg
f0046854_22205241.jpg
f0046854_2221081.jpg


あたち、ジョア。
よろちくー。



可愛いジョアのお問い合わせはちばわんまでお願いします。

by atomyu55 | 2012-11-27 22:23 | ジョア | Comments(2)

すずな正式譲渡になりました。

先月27日に巣立ったすずなですが、正式譲渡になったこと、ご報告いたします。


ママからのメールの一部をご紹介~

すずなを我が家に迎えて、1ヶ月がたちました。
遠方だからダメだろう、迷惑かもと思いながらも、すずなを迎えたくて、思い切ってアンケートを出したこと、F様からの電話にびっくりして、嬉しかったこと、懐かしく思い出されます。
今は、すずながいる生活、毛だらけの生活が当たり前になっています。

すずなは、みんなに愛されていますから、安心してください。
そして、すずなが私たちを好きになってくれて、とっても嬉しいです。

これからも、ずっと、すずなとの生活を楽しんでいきます。
赤い糸をつなげてくださったこと、本当にありがとうございました。
そして、今後とも、よろしくお願いします。
 Fさま、こちらの方においでになることがありましたら、ぜひ、すずなに会いに来てくださいね。
そして、ジョアちゃんたち多くの保護犬が、幸せをつかめるよう願ってます。



こちらこそ、すずなママありがとうございました。
すず、幸せになりました。ご縁だったなと思っています。
いつも思うのですが、預かりっこたちが、自分のほんとのおうちを決めるんだなと思います。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
必ず、会いに行きますね。


いただいたお写真です。
f0046854_141152100.jpg
f0046854_14122731.jpg


すず、おめでとう。
ずっとこの幸せは続くよ。
又、会おうね。

ご家族のお写真です。
f0046854_1414057.jpg

パパと
f0046854_14145840.jpg

ママと
f0046854_14154910.jpg


応援してくださったみなさま、ありがとうございました。


そして、ジョアですが、本日病院に行ってきました。
抜糸してていただきましたよ。
ジョア、落ち着いていまして、おとなしく、やっていただきました。
先生からも「いい子ですねぇ」と褒められましたよ。

今日は安静です
f0046854_14195512.jpg
f0046854_1420261.jpg
           ↑なぜか預かりっこたちが大好きなアトムのサークル。笑
f0046854_14205724.jpg
f0046854_1421544.jpg
 

ジョア赤い糸探し始めました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 



こちらは大雨で今日はお散歩できませんね。
そして、わたくし、友人たちと夕方、早い忘年会です。
イタリアンに行ってきます~。068.gif 
雨止まないかしら?         

by atomyu55 | 2012-11-26 14:26 | すずな | Comments(2)

クララの赤い糸

今日はうれしいご報告から。
23日の八王子いぬ親会でチェリママんちの預かりっこ、クララの赤い糸が見つかりました。
聞いたときはうれしくてもう興奮してしまいました。
クララを応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。


クララはチェリママがチコリ(現ローラ)を引出に行ってくれた日、一緒に連れてきた子です。
すごく、怖がりでシャンプーボラさんが、シャンプーを断念した子でした。

チコリとクララはしばらくはチェリ家で一緒に過ごしました。
チコリとクララ、ほんとの姉妹のようでした。

うちにチコリのお届けの前日会いに来てくれました。
f0046854_2259174.jpg
f0046854_22591290.jpg
f0046854_230078.jpg
f0046854_2301281.jpg
f0046854_2302998.jpg
f0046854_230427.jpg
f0046854_2305580.jpg


二人ともとっても嬉しそうにしていました。チコリはクララを愛おしそうになめていましたよ。
二人の姿、忘れられません。


クララ、おめでとう。
よかったね。

チェリママ、おめでとう。
クララの幸せ見つけるため、たくさんのいぬ親会に参加したね。

f0046854_2352769.jpg


幸せ祈っているよ。
いっぱいがんばったクララ、おめでとう。
幸せになってください。



本日のジョア
f0046854_2373856.jpg
f0046854_2375467.jpg
f0046854_238481.jpg
f0046854_2382039.jpg
f0046854_238277.jpg
f0046854_2383552.jpg
f0046854_238476.jpg
f0046854_2385796.jpg

ベットお気に入りとなりました。

by atomyu55 | 2012-11-25 23:09 | ジョア | Comments(4)

新しいベットだよ。

今日、ホームセンターに行きました。
いろいろ買ってきましたよ。

もちろん、ワンニャンたちのものも。
ジョアにベットを買ってきました。
預かりっこのベットは今まで何個も買っています。
すぐ齧られちゃったりして、もちが悪いのよね。
ベットをかじかじしなかったのは、福ちゃんとすずなくらいでした。笑
子犬ちゃんたちはみんなしますね。

f0046854_21295212.jpg


可愛いでしょ。ジョアがすっぽり入りそうでしたので、買ってきましたよ。
ジョアも今のところ、齧りませんね。

最初は入りませんでしたが、今は入っています。
私が入れてあげたらそれから入るようになりました。笑
今日は写真撮れていないんですけどね。
f0046854_21315439.jpg
f0046854_2132069.jpg
f0046854_21321460.jpg

ミルクとも仲良しになりました。
ミルクの耳を舐めていました。
f0046854_21332660.jpg

f0046854_21323542.jpg

みんなベット好きよね。気持ちいいし、温かいね。
f0046854_2135732.jpg

f0046854_2136333.jpg

f0046854_21364464.jpg
f0046854_21365793.jpg

お散歩も頑張ってます!!!

by atomyu55 | 2012-11-24 21:39 | ジョア | Comments(0)

ジョア、よい子ですよ。

ジョアたん、日に日に我が家に馴染んでいます。
ミルクちゃんとかなり近いところでいられるようになりました。
昨日あたりまではミルクが近づいてくると、緊張を隠せなかったんですが、
今日はちょっと遊びそうになりました。
ミルクのお尻を嗅いだり、アトムのお尻も嗅いだり。
アトムのことも好きになったようです。笑
アトムもジョアのお尻嗅いでいました。

ジョアはちゃんと空気を読んでいて、うまく生活しようとしています。
ただ、すごく甘えんぼちゃんですよ。
人間大好きで、お散歩でも、人は怖がりません。
犬は緊張していますね。

ジョアもとってもよい子です。
すずなより、子供っぽい気がします。
頑固なところがありますが、そこはすずと一緒です。笑

本日のジョアたん
f0046854_21415465.jpg
f0046854_2142148.jpg
f0046854_2142106.jpg
f0046854_21421833.jpg
f0046854_21422675.jpg

募集用の写真撮っています。
もう少ししたら募集開始したいと思います。



本日のおまけ

義母が、リハビリの病院に入院しているんですが、その病院の辺は
「柿の里」だそうで、次郎柿が作られています。
無人販売が何か所かに出ていてもう何度も買ってきています。
今日も買ってきました。
f0046854_21423523.jpg

すごく美味しいです。
今年は傷があり、小ぶりだそうですが、甘いですよ。
これで500円で、安い。

by atomyu55 | 2012-11-23 21:48 | ジョア | Comments(0)

明日は八王子いぬ親会です。

明日は八王子開催のいぬ親会です。
お天気、心配ですね。
なんとか、大荒れにならないこと、遠い静岡より祈っています。


チェリママ預かりのクララも参加します。
どうぞ、よろしくお願いします~。

f0046854_218117.jpg

私とクララ。湘南にて。

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif


さて、ジョアたんですが、日に日に可愛さ増しています。
とっても甘えんぼさんですね。
そして、へそ天娘ちゃんですね。
なので、なかなかハーネスつけられませんよ。

朝はアトムと一緒にお散歩行ってます。
二人一緒だと嬉しそうです。
夕方は一頭ずつ行きます。
一頭だと、私の横か後ろについてゆっくり歩きます。
とてもいいです。笑
まだ、緊張してますね。でも尻尾もふりふりして、うれしそうに歩きます。

f0046854_2118355.jpg
f0046854_21181425.jpg
f0046854_21182737.jpg


ちょっと緊張してるかな。
頑張ろうね。


ジョアの毛色はとってもきれいですよ。
ソックス履いて、しっぽの先は白いです。
f0046854_21203450.jpg
f0046854_21204719.jpg

お顔にはちょっと細長いハートのマークがありますよ。(poohママさんが教えてくれました)
f0046854_2120594.jpg
f0046854_21211386.jpg

体の割にお顔が大きいですね。笑
足もちと短めですよ。体重8.7キロです。
もうちょっとあってもいいと思います。


明日、お天気になりますように。
一頭でも多くの子の赤い糸、祈っています。

by atomyu55 | 2012-11-22 21:27 | ジョア | Comments(0)

頑張ってます

ジョアが来て一日たちました。
ジョア、頑張ってますよ。
ずいぶん、我が家に馴染もうと頑張っています。
そんなに一生懸命とかじゃなく、場を読んだり、自分の立場を考えたりしていると思います。
ミルクちゃんのことは、まだ、注意して、よく観察しています。
遠巻きで。笑

アトムのことは、最初は全然平気でしたが、アトムに八つ当たりを2度されてから、
ジョアもちょっと気分が悪かったらしく、(全くジョアに非がないですから。)一度アトムに怒ってました。苦笑
そういう時はアトムは全く相手にしないんですけどね。
アータンは自分中心なもので。汗
まあ、アトムは女の子は基本大好きですから、ジョアは分かってくると思います。

食欲もありますし、お腹の調子もいいですよ。
おしっこは一度失敗しちゃいましたが、あとはお外でしています。日に何度かお庭に
連れ出しています。
室内トレーニングもしたいと思っていますが。


人間大好き、甘えんぼです。
お散歩もしています。
f0046854_21281533.jpg
f0046854_21282347.jpg
f0046854_2128371.jpg
f0046854_21285426.jpg
f0046854_2129322.jpg
f0046854_21291362.jpg
f0046854_21292753.jpg
f0046854_21294686.jpg

まあ、上出来かな。


本日のおまけ

アトムとミルクに食事台買いましたよ。

ミルクのです。
f0046854_21301920.jpg

こっちはアータンの
f0046854_21305915.jpg

やっぱりいいです。(#^.^#)

by atomyu55 | 2012-11-21 21:32 | ジョア | Comments(2)