いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

のんびりと

すずなが巣立って早4日。
確かに手のかからない子でしたが、存在感はありましたので、気が抜けたみたいです。(^_^;)
頑張ってますね、すず。

そんな中、アトムとミルクはのんびりと(あずかりっこがいてもいなくても同じだけど)過ごしています。ミルクちゃんは、これ以上無理ってくらい、まあるくなります。
f0046854_22422754.jpg

寒くなりましたね。

アータンはのんびりとお昼寝三昧。
f0046854_224159100.jpg
f0046854_2242679.jpg


こんな日を大事にしたいですね。


私はここ最近、お庭に球根を植えたり、花の苗を植えたりと庭仕事を楽しんでいます。
すずがいた時は、すずはリビングから私のいる庭を見ていました。
そんなすずを見て、私は私でうれしかったです。


今の庭。
f0046854_22472356.jpg

f0046854_22524061.jpg

f0046854_22474283.jpg

球根もかなり植えましたから来年が楽しみ

今日植えたのはこの子たち
f0046854_2248090.jpg


寒い冬に頑張って咲いてくれるかしら?
by atomyu55 | 2012-10-30 22:49 | アトムとミルク | Comments(0)
すずなが巣立って3日経ちました。
報告遅くなってすみません。
すずなのママからは何度もメールいただいていました。

27日、私たちが帰ってからは、何度も玄関の方に行き、私が来るのを待っていたようです。
一緒に帰ろうとしましたし。
それでも、ご家族に甘えて、ご飯も食べ、元気にしていたそうです。

ママからの昨日のメールをちょっとだけご紹介~

今日も、すずなは、みんなに可愛がられて、元気です。安心してください。

すずなは、かなりの甘えん坊ですね。ずっと、なでなでして、カキカキしてとせがまれます。
主人と息子が外出した時、しばらく玄関で鼻泣きしてました。


散歩は、大好き。リードを付けるとき、テンションが高くなって、なかなかつけれません。
リビングにみんながいて、それぞれのことをやってる側にすずながくつろいでいる様子がとてもいいです。
すずなは、みんなの心を柔らかく、優しくしてくれています。
すずなに幸せもらってます。


ではお写真ですよ。
お届けの日の写真です。

私とすずなとアトムと撮ってくださいました。
f0046854_2213341.jpg
f0046854_222725.jpg
f0046854_222428.jpg
f0046854_2231980.jpg
f0046854_2235634.jpg
f0046854_2243432.jpg


すずな、元気で頑張っていますね。
馴染んでいますが、すずななりに一生懸命なんだと思います。
ワンたちは健気で自分のおかれている環境に早く馴染もうと頑張りますね。

すず、ほんとの家族だよ。
安心していいよ。


すずなママもありがとうございます。
すず、幸せです。
by atomyu55 | 2012-10-29 22:08 | すずな | Comments(0)
昨日の続きです。


去年の11月28日に我が家を巣立ったボニー(キッシュ)たんにすずなをお届けした後、会ってきました。なんとしても今年中にボニに会いたいと思っていたのですよ。
すずなとボニのおうちは割と近いんですよ。なので、上郷SAで待ち合わせしました。

私は待ち合わせ近くになってくると、ドキドキでした。
待ち合わせ時間より早く、待ち合わせ場所で会えました。

ボニたん、アトムに最初行きました。クンクンしてわかっている感じでした。
そして、夫には最初はニンニンして嫌がりました。
だんだん、馴れてきて手を舐めてくれたそうです。

私のことは、覚えていると思いました。ボニパパ、ママも意見が一致。笑
他の人と接し方が違うそうです。
最初は「えっ誰だったかな」って感じでしたが、ニンニンもしませんし、遠慮がちに
「おばちゃんのこと、覚えているよ。久しぶりだね。ボニ、幸せになったよ」と言って
くれているように感じました。
なでなでさせてくれ、うちにいた時のように嬉しそうに目をうっとりしてくれました。

ほんとに会えてうれしかったです。
そして、超ビビりっこのボニが、たくましくなって目の前にいました。

パパとママはいろんな苦労もあったと思いますが、ここ一年、ボニとの生活を楽しんでくださったと思います。
ママ曰く、ボニは元来天真爛漫、小さなことは気にしないいい性格だそうで、それがよかったかなと。

まだまだ、ビビりちゃんなところもありますが、家の中ではおこちゃま全開だそうです。

ではずらっーとお写真を。
ボニーは体重14キロだそうですが、大きく見えず、筋肉がしっかりついて、きゅっとしまって
カッコ良かったです。足長さんです。
うちにいた時より、穏やかな可愛いお顔になっていました。
愛情ってやっぱり大きいですね。
f0046854_15132210.jpg
f0046854_15133562.jpg
f0046854_15135529.jpg
f0046854_1514149.jpg

ボニちゃんはちばわんY字リードしていました。
f0046854_151524100.jpg
f0046854_1515405.jpg
f0046854_15163570.jpg
f0046854_15171187.jpg
f0046854_15173431.jpg
f0046854_15174949.jpg
f0046854_1518619.jpg
f0046854_15182143.jpg
f0046854_15184027.jpg
f0046854_15185330.jpg
f0046854_1519873.jpg
f0046854_15192264.jpg
f0046854_15193591.jpg
f0046854_15194965.jpg
f0046854_1520179.jpg
f0046854_15201564.jpg
f0046854_1520284.jpg
f0046854_15204120.jpg
f0046854_152057100.jpg
f0046854_15211261.jpg
f0046854_15212274.jpg

ボニファミリーです。
f0046854_15214720.jpg


ボニー、会えてうれしかったよ。
あなたのたくましさがまぶしかったです。
これからも元気で。
又、必ず会おうね。

ボニーのパパ、ママ、ありがとうございました。
ボニーは幸せですね。


素敵なお土産もいただきました。

パパさん作です。ボニーのおうちはお花屋さんです。(#^.^#)
f0046854_15292318.jpg

おやつも
f0046854_15283520.jpg


すずなの幸せを確認して、そして、ボニー家の温かさを感じて帰ってきました。

みなさま、ありがとうございました。
幸せな幸せな一日でした。
by atomyu55 | 2012-10-28 15:33 | キッシュ | Comments(8)
本日すずなをほんとのご家族にお届けしてきました。
おじさんが運転、アータンは幸せ配達犬で一緒です。

今日はお届け日和、秋晴れでした。
家を8時前に出発です。
豊田市に向かいました。
順調に進み、10時過ぎに着きました。
すずなのおうちはマンションの八階です。
下までパパとママが迎えに来てくれました。
初めてのエレベーターにちょっとびびったすずなです。



おうちに入ってのすずなはアトムと一緒のせいか、割とリラックスしていて、
おうちを探検したり、早速中学生のお兄ちゃんふたりに甘えていました。初めて会うのに、
もう何回もあったことのあるように、自ら寄って行きました。
チェリママんちのhiroくんが大好きだったからですね。
そして、びっくりだったのが、下のお兄ちゃんの名前、ヒロ君だったんですよ。
偶然はすごいです。


お兄ちゃんに甘え中
f0046854_23183670.jpg

f0046854_2301830.jpg

パパとママのことは覚えていましたよ。
f0046854_2304453.jpg


すずなのものもたくさん揃えていてくださいました。
f0046854_2321311.jpg
f0046854_2322056.jpg
f0046854_2323543.jpg

ママの手作りのベット
f0046854_233410.jpg

パパさんの手作りのゲート
f0046854_2333325.jpg


犬を家族にと思い、ショップをのぞいたり、ネットで検索したりして、そして、保護犬
の存在を知ったそうです。
そして、是非、保護犬を家族に迎えたいと思ってくださいました。
f0046854_2375637.jpg


すずなと一緒にこれから、もっと幸せになっていただきたいと思います。


ご家族のお写真です~
f0046854_2373078.jpg


Fさま、今日はありがとうございました。
すずなをよろしくお願いいたします。


お土産もありがとうございました。
f0046854_2311351.jpg



そして、すずなをお届けした後、私たちはこの子に会ってきましたよ。

この子ね。
f0046854_23132563.jpg

私、うれしくてたまりませんでした。
その続きはまた明日。




すずなの様子もメールいただいていますがそれも明日お伝えしますね。
by atomyu55 | 2012-10-27 23:15 | すずな | Comments(6)

すずなへ

すずな、明日はいよいよお嫁入りだよ。
ほんとのご家族のおうちに行くのよ。
うれしいね。

今までの生活はわからないけど、きっと姉妹で支えあって生きてきたのかな。
お外で怖い思いもしたね。
ほんとによく頑張ったね。


チェリ家でお世話になり、うちに来てくれたね。
怖がりなところもあるけど、人間大好き、甘えんぼ。
控えめに甘えてくれたね。
最近は、ちゃんと、自分を出せるようになって、じゃれるようになったね。
ミルクちゃんとも、少し遊ぶようになったね。
すずとの生活はほんとに楽しかったよ。


明日からは、ほんとのご家族と一緒に、幸せになってください。
いっぱいいっぱい、幸せになってください。
ずっと、仮ママ、すずのこと、思っているから。

ずっとずっと、大好きなすず。


f0046854_22382199.jpg
f0046854_2238295.jpg
f0046854_22383974.jpg


仮ママと
f0046854_22384719.jpg


応援ありがとうございました。
そして、ご希望いただいた皆さま、是非、保護犬ほ迎えていただけたらと思います。

チェリ家のみなさま、お世話になりありがとうございました。
すずな幸せになります。
f0046854_2240730.jpg


明日、すずな、嫁入りです。

Fさま、すずなのこと、よろしくお願いいたします。
待っていてくださいね。
by atomyu55 | 2012-10-26 22:41 | すずな | Comments(2)
今度の日曜日は品川開催のいぬ親会です。
ねこ親会も開催されますよ。
是非、お出かけくださいね。

ポスター、すずなときららママんちで赤い糸が見つかった、さゆですよ。
f0046854_222374.jpg


どうぞ、よろしくお願いします。
ワンニャンを迎えようと思ったら、是非保護犬猫を迎えてほしいと思います。


本日のすず
f0046854_2251956.jpg

今日も日向ぼっこです~。
眠そうね。


チェリママのブログに先日会いに来てくれた記事がアップされています。
是非、観てください~。
by atomyu55 | 2012-10-25 22:06 | すずな | Comments(0)

センターでのすずな

すずなは8月16日ごろ、姉妹と一緒に捕獲収容されています。
センターレポートには9月4日の日にアップされていますが、他の日には載っていません。
おそらく、別棟の元子犬舎で検疫されていたと思われます。
運よくと言おうか、譲渡対象として、すぐ検疫にしてもらったようです。

9月4日の写真。
ひなのんさんのレポートよりお借りしました。
f0046854_22414670.jpg
f0046854_22422282.jpg
f0046854_22424869.jpg
f0046854_22434839.jpg
f0046854_22442252.jpg
f0046854_22445431.jpg

姉妹の子はすずながセンターを出た後開催された、センターの譲渡会で、譲渡されています。
幸せになってほしいです。

どんな過去かわかりません。
ただ、今度こそ、今度こそは幸せになってほしいと思っています。
もう寂しい思いはさせたくありません。


本日のすす゛
f0046854_22502958.jpg
f0046854_22504162.jpg
f0046854_22505115.jpg


すず、幸せになろう。
優しいほんとの家族が待っているよ。
by atomyu55 | 2012-10-24 22:51 | すずな | Comments(0)

わらわらわら

すずたんのお届けまで、あと4日です。
すずなとの生活もあと少し。

すず、楽しい日々をありがとう。

f0046854_21573553.jpg
f0046854_21574352.jpg
f0046854_21575030.jpg
f0046854_2158259.jpg
f0046854_2158982.jpg


わらわらわらと。

あと少しだね。


きょうのすずは、お散歩していて、突然、こてっと寝転んで、えび踊り始めちゃったのよ。
これで2回目なんだけど。笑

うちの空き地に猫ちゃんがいて、それを見ていて、テンションあがり、ぴょんぴょんジャンプ。
だんだん、自我が出てきたね。笑
仮ママ、ドキドキだったわ。

だけど、やっと素直に自分をだせるようになったってことね。
すず、よかったね。
by atomyu55 | 2012-10-23 22:05 | すずな | Comments(0)

日向ぼっこ

すずたん、今日も元気です。
今週土曜日、いよいよお届けです。

寂しくなりますねぇ。
うちに来て21日で丸一か月でした。

早いもので、うちにすっかり馴れてくれました。
とってもいい子ですよ。
すずたん、こちらに引っ越してきて預かった子で、二階も行き来している第一号ですよ。笑
みんなどの子も上らなかったんですけどね。
すずたん、普通に上ってきます。笑

今日はミルクちゃんと日向ぼっこ
f0046854_21553918.jpg


ミルクちゃんわかります?
f0046854_21564739.jpg

しっぽ見えますか。

ミルクちゃんです。
f0046854_21574438.jpg

猫ちゃんはやっぱり日向ぼっこが大好き。

ふたりは仲良しさんです。(#^.^#)


すずなのお散歩事情です。
引きもなく、上手に歩きますが、うんちの後とか、ちょっとしたことでテンション
あがるときが、あります。
気を付けないといけないですね。
昨日も急にテンションがあがり、右往左往したんです。
なんか怖かったみたいです。
だっこして落ち着かせましたが、安心してはいけないと思いました。
リードは絶対離さないといつも思って、歩いています。
f0046854_22234059.jpg
f0046854_22234867.jpg
f0046854_22235612.jpg

まずはゆっくり人と歩くことを覚えないとね。

顔見知りのワンちゃんとは、スルーできるようになりました。
今日は仲良しになったプードルのもりぞうくんのママともりぞうくんに
しっぽふりふりでした。
この間、おやつもらったからだと思いますけど。(^_^;)
今日もおやつアトムと一緒に貰っちゃいました。

f0046854_22281278.jpg
f0046854_22281998.jpg


日々、進歩してるね。
by atomyu55 | 2012-10-22 22:29 | すずな | Comments(4)
今日はわさび栽培発祥の地、有東木に行ってきました。
うちから、かなり安部川を上ります。
標高700メートルある山深い集落です。
f0046854_22243768.jpg

蛇行が続きますので、すずなはお留守番で、アトムだけ連れて行きました。
びっくりするくらいの急なくねくね道が続きます。
f0046854_227515.jpg


そこでわさび漬けや、お茶、野菜などを販売している「うつろぎ」というお店に行きました。
偶然15周年記念のイベントの日で、すでにかた付けしていたのですが、記念のわさび漬けの
サービスがありました。


わさび田です。
f0046854_22241185.jpg

いいお水がないといいわさびはできません。

「うつろぎ」で、お蕎麦をいただきました。
f0046854_2294191.jpg

沢を見ながらお蕎麦をいただきます。
f0046854_22102250.jpg

↑ここでいただきました。アトムは車で待機です。

お蕎麦はこちら
f0046854_22105639.jpg

手打ちだったんですよ。これで600円。
新そばですね。
農家のお母さんたちがやっているお店なので、そんなに期待していなかったのですが
かなり美味しかったです。
生わさびがつきます、
蕎麦湯もグッド。
わさびめしもありましたよ。

なんと冬は雪も降るそうです。
今年冬になる前に、もう一度行きたいなと思いました。


そして、湘南でちぽマーちゃんにもらった、ハーネスとリード、
アータンに使っていますよ。
今日、写真撮りました。

f0046854_22312427.jpg
f0046854_22313564.jpg
f0046854_2231451.jpg
f0046854_22315469.jpg
f0046854_2232173.jpg
f0046854_22325435.jpg

ぴったりでした。柄も可愛いなぁ。
これでたくさんお散歩したいと思います。
まだまだ、頑張りますよぉ~。
マーちゃん、ありがとう。


で、本日のすず。
今日は病院に行ってきました。
最後の検診です。
ちょっと緊張していましたが、だいぶ慣れました。
f0046854_22333292.jpg

f0046854_22372466.jpg


すずのおさんぽで気になることがありましたが、それはまた明日!!
by atomyu55 | 2012-10-21 22:38 | あとむのこと | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55