<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

すず、ドックカフェデビュー

今日は用事があり、沼津に行ったので、帰りに新東名の沼津SAのドックカフェに寄りました。
アトムとすずなも連れて行ったのですよ。

すずなはソフトクレートに入って行きましたよ。
おとなしく、いい子でした。すず、酔いませんねぇ。
f0046854_2218648.jpg

こんな感じです。

沼津SA
f0046854_22184348.jpg


パスタセットを頼みました。
f0046854_22192020.jpg

アータン、ママのランチにニコニコ(^_^;)
f0046854_2220124.jpg

アータンとすずにはふたりでひとつ、ケーキを頼みました。
二人とも大喜びでした。


すずたんです。
人も多く、ワンも多かったので、少し緊張していましたが、おりこうに待っていてくれました。
f0046854_22222712.jpg
f0046854_22223518.jpg
f0046854_22224147.jpg
f0046854_22224861.jpg
f0046854_22225782.jpg
f0046854_2223680.jpg
f0046854_22231230.jpg

すず、カフェデビューです。(#^.^#)
いい経験したね。何でも今は吸収して自信につながります。

f0046854_22251147.jpg
f0046854_22252359.jpg
f0046854_22253121.jpg

楽しかったね。


本日のおまけ~
f0046854_22271297.jpg

猫ちゃんも面白いです。053.gif

by atomyu55 | 2012-09-29 22:27 | すずな | Comments(0)

お散歩しています

すずたん、夕方はのんびりとお散歩しています。
今日は、静岡中部地方は暑かったですよ。
f0046854_23205990.jpg
f0046854_2321873.jpg
f0046854_23211653.jpg
f0046854_23212923.jpg
f0046854_23213750.jpg
f0046854_23214366.jpg
f0046854_23215164.jpg
f0046854_2322066.jpg
f0046854_2323049.jpg

すずたん、少しふっくらしてきましたよ。
元気ですよー。

by atomyu55 | 2012-09-28 23:24 | すずな | Comments(2)

シャンプーしました。

昨日、抜糸してきましたので、すずたん、今日シャンプーしましたよ。
我が家では初めてです。
花丸すずたん、シャンプーもおとなしく、やらせてくれました。
何をするのも嫌がりません。

センターでのすずなは後ろ足の辺がグレーに汚れていたそうです。
地肌からグレーだったそうで、チェリママ、念入りに2度シャンプーしてくれました。
なかなか汚れが取れなかったそうです。
うちに来たときはグレーの汚れはなくなっていました。


本日のすず

シャンプーしてふわふわです。
すずの被毛は固いです。栄養が行き届いたら、もっときれいになると思います。
f0046854_238491.jpg
f0046854_2385822.jpg
f0046854_239610.jpg
f0046854_2391727.jpg
f0046854_2392858.jpg
f0046854_2394011.jpg
f0046854_2395018.jpg
f0046854_2310750.jpg
f0046854_23101819.jpg
f0046854_23103535.jpg


今日も可愛いなぁ~053.gif


すずなのお問い合わせはちばわんまで。

by atomyu55 | 2012-09-27 23:11 | すずな | Comments(4)

抜糸してきました。

本日、すずたん、病院で抜糸してきましたよ。
あのですね。びっくりしちゃいました。(汗)
ドキドキでしたよ。


すずたん、抜糸の格好になった途端、抜糸する前に悲鳴あげました。
まさかだったのでびっくり。
抜糸中も悲鳴を何度か。
傷が大きいこと、糸が食い込んでいたこと、少しなめたりしていたこともあり、
痛みもあったと思いますが、それよりも恐怖があったかなと思います。
私は途中、診察室から出て、待ちました。
すずたん、頑張りまして、なんとか終了となり、先生からおやつをもらいました。
おやつはしっかり食べたそうです。笑
悲鳴あげた子は初めてでした。苦笑
来週は狂犬病の予防注射に又行きます。
今度は、一瞬で済むので大丈夫と思います。
おそらくですけど。笑


募集用に撮った写真が、いっぱいあるので、観てくださいね。

f0046854_21552813.jpg
f0046854_21554526.jpg
f0046854_21555242.jpg
f0046854_2155598.jpg
f0046854_2156835.jpg
f0046854_21561982.jpg
f0046854_215629100.jpg
f0046854_2157852.jpg
f0046854_21572615.jpg
f0046854_21575783.jpg
f0046854_2158849.jpg
f0046854_21583120.jpg
f0046854_21585968.jpg
f0046854_2204993.jpg
f0046854_221423.jpg
f0046854_2213044.jpg
f0046854_221527.jpg


こんなに可愛く、今日頑張ったすずたん、赤い糸探し始めました。


簡単にプロフィールを。

【愛称】すずな
【犬種】MIX
【性別】メス
【年齢】1~2歳くらい(不妊手術済み)
【体重】9.3キロ(9月25日現在)
【毛色】ベージュ、白
【状態】ワクチン2回、検便(-)フィラリア(-)マイクロチップ装着済み

人間大好き、甘えんぼ、性格花丸っこです。
おとなしくて穏やかな女の子らしい子です。
これから、少しずつ活発になっていくと思いますので、すずなのペースで一緒に歩んで
くださるご家庭にお願いしたいと思っています。

体重はもう一回り増えていいと思います。
ただいま、パピーフードを3回に分けて食べています。
トイレは外派。少し怖がりな面があると思います。
初めて犬と暮らす方にもお勧めできる暮らしやすい子です。
どうぞ、よろしくお願いします。


すずなのお問い合わせはちばわんまで。

by atomyu55 | 2012-09-26 22:11 | すずな | Comments(2)

みんなと一緒でいいね。

すずたんを見ていると、なんだか、優しい気持ちになってきます。
ほんわかしてきますよ。

リビングでみんなと一緒に寛いでいればうれしいみたいですよ。
まだ、おもちゃで遊んだり、ミルクちゃんと遊んだりしないんです。
目が合うとしっぽを振ってくれます。目が合わなくても近づくとしっぽを振って、へそ天
してくれますよ。
ほんとにほんとに、穏やかな良い子です。

なでなでされるのが大好きで、触っていると、うれしそうに目を細めます。

よかったね、すずな。
センターを生きて出られてほんとによかった。

本日のすずたん
f0046854_222676.jpg
f0046854_22261396.jpg
f0046854_22262436.jpg
f0046854_22263470.jpg
f0046854_22264890.jpg


おやつも大好きですよぉ~。

by atomyu55 | 2012-09-25 22:28 | すずな | Comments(2)

可愛くてたまりません

昨日夜鳴きはしなかったと書いたのですが、昨夜はちょっとヒーヒーと馬のように(夫曰く)
少し鳴きました。笑
あきらめは早いのですぐ鳴きやみます。今日、お留守番の時も鳴きました。
まあ、感情を出してくれているということなので、全然いいです。笑
しっぽもぶんぶん振ってくれますし、うれしくて飛びついてきてくれます。

プロフィール用の写真をいっぱい撮っています。
室内だと白っぽく見えますが、すずたんの被毛はベージュと白ですよ。
お外だとはっきりわかります。
とてもきれいな色をしています。

f0046854_2284156.jpg
f0046854_2285663.jpg
f0046854_229142.jpg
f0046854_2292561.jpg
f0046854_2294025.jpg
f0046854_2295399.jpg
f0046854_2210829.jpg
f0046854_22102525.jpg

チェリママにも聞いていたのですが、大きい犬が苦手のようです。
今日も少し離れたところに大き目な子がお散歩していました。
その子を見つけたら、お座りして固まってしまいました。
そして、じっと見ています。
一度チェリママがお散歩していてパニックになったと聞いていましたので
抱っこしてその場から立ち去りました。
そしたら、心臓がバクバクでした。
怖い思いをしたことがあるのかもしれません。
注意が必要ですね。

おうちの中のすずも。
f0046854_22104430.jpg

かわいいでしょ。笑

f0046854_22155681.jpg
f0046854_2216794.jpg
f0046854_22161765.jpg

すずはほんとに可愛いです。

by atomyu55 | 2012-09-24 22:17 | すずな | Comments(0)

すずな

すずたん、昨夜、夜鳴きもなく、ひとりでリビングで寝てくれましたよ。
リビングにケージが置いてあります。

一言で、すずたんを言うと、花丸な子です。
めちゃくちゃ、よい子ですよ。
こんなにいい子がなんでって思います。
もちろん、いつも思うことですけど。


穏やかな甘えんぼです。
そっと、人に寄り添って、静かに微笑んでいる
そんな子です。

食欲もありますし、元気いっぱいです。
現在9.3キロです。もう少し太らせたいですね。
年齢は1歳~2歳くらいでしょうか。
アトムとも問題なく、ミルクちゃんとも大丈夫です。


本日のすずたんですよ。

f0046854_22261479.jpg
f0046854_2226241.jpg
f0046854_22263497.jpg
f0046854_2226511.jpg
f0046854_22271138.jpg
f0046854_22273698.jpg
f0046854_22275719.jpg
f0046854_22281610.jpg
f0046854_22282878.jpg
f0046854_2229270.jpg
f0046854_22293731.jpg
f0046854_223041.jpg
f0046854_22301987.jpg
f0046854_22303155.jpg
f0046854_22304671.jpg


愛らしい女の子です。

何も問題ないので、近々募集開始致します。

すずたん、幸せになろうね。


本日のおまけ~

f0046854_22325091.jpg

今年も友達が送ってくれました。
山形の、「だだちゃ豆」

ほんとに絶品です。

by atomyu55 | 2012-09-23 22:35 | すずな | Comments(2)

すずな、移動してきました。

本日、すずな我が家に移動してきました。
チェリママ、hiroくん、ありがとうございました。
今日は、電車に乗って連れてきてくれました。
しかも東海道線で。笑
hiroくん、電車大好きだそうで。
3時間弱、かかったんじゃないかしら。

すずな、移動中もバギーでとってもいい子にしていたそうですよ。


すずたんです。
f0046854_22564012.jpg
f0046854_22565222.jpg
f0046854_22575247.jpg
f0046854_225866.jpg
f0046854_22581740.jpg

f0046854_23185013.jpg

穏やかな甘えんぼですね。
チェリ家のみなさまお世話になりました。
しっかりバトン受け取りました。
必ず、すずなを幸せへのスタートラインに立たせたいと思います。


せっかく来ていただいたので、チェリママとhiro君と一緒に
夫の幼なじみがやっているぶどう園に行きました。
f0046854_234364.jpg
f0046854_2344623.jpg
f0046854_2345587.jpg


大勢の人たちが来ていました。
ぶどうも美味しかったです。


チェリママに抱っこされた、アータン
f0046854_2313463.jpg

嬉しそうなアータンでした。
ミルクちゃんも馴染んでましたよ。

では明日から、すずなのこと、色々綴っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします~。

by atomyu55 | 2012-09-22 23:15 | すずな | Comments(0)

一年経ちました。

千葉から生まれ故郷の静岡に戻り、9月19日で丁度一年でした。
引っ越しの次の日、すごい台風だったんですよ。
嵐でしたよ。停電もして、大変でした。


あれから一年なんですね。

こちらに来てからも、いろんなことが起きています。
うちの家庭の事情ですけどね。
義母の介護、近くに住む父の看護、心配事は尽きません。
でも静岡に戻ってきて、よかったと思います。

もうすぐ、母の3回目の命日がやってきます。
静岡に戻ってきて、大好きだった母がいなかったことはとても残念でしたが、
今こうして、ここに暮らしていることを一番喜んでくれているのは、
母だと思っています。


だから、いろんなことに頑張らなくてはいけないですね。
いつも前を向いて、歩いて行かなければと思います。
グダグダしちゃうときもあるんですけどね。


どんな時でも、我が家のワンニャン生活楽しいです。

f0046854_2241369.jpg
f0046854_22414847.jpg
f0046854_2242184.jpg
f0046854_22422313.jpg


時々、預かりっこちゃんもいて。
センターを奇跡的に出られた子が、ほんとの家族の元に巣立って、幸せになること。
なによりもなによりも、うれしく、幸せに思います。


f0046854_22433215.jpg


明日、我が家に到着する予定。

どうぞ、よろしくお願いします。

本日のすずたん、追加です。
f0046854_2355931.jpg
f0046854_2364349.jpg
f0046854_2373977.jpg



チェリママ、気を付けてきてください。

by atomyu55 | 2012-09-21 22:45 | みるく | Comments(2)

ウラン、2歳になりました。

ウラン(ニッキ)、9月18日で2歳になりました。
ママから、メールいただいていますよ。

一部をご紹介~

9月18日 ウラン2歳になりました。ビビりは相変わらずありますがそこも女の子らしくて可愛いいです。とても焼きもちやきで初対面のわんこを私が触ろうとするだけで近寄らないように軽くゥ~とやります(笑)チョイトわがままW家の姫です(笑)


ウラン、2歳ですか。早いですね。うちを巣立って一年半です。
ウランとは、あの地震を経験しました。
仮の引っ越しもしましたよ。バタバタしていましたが、いい子にしていてくれた子です。
先日は、同窓会にファミリーで来てくれました。
みなさん、ありがとうございました。

ウラン、これからも元気でね。
そして、また会おうね。

f0046854_2251562.jpg


2歳のお誕生日、おめでとう。
幸せでうれしいよ。



そして、アトム、今日心臓の検査をやっていただきました。
2年くらいやっていなかったので、やったんですよ。
エコーとレントゲン。
大丈夫ということでした。ほっとしましたよ。気になっていることもありましたので。
ちょっと肥大はあるということでしたが。
血液検査は一個、数値が多いのがあり、経過観察。
尿検査は、シュウ酸カルシウムり結晶が少し出ていて、フード少し変えようかと思っています。
f0046854_2374616.jpg



最後は本日のすずな
チェリママ、ありがとう。

f0046854_2391195.jpg
f0046854_2395021.jpg
f0046854_231018100.jpg
f0046854_23113135.jpg

なかなかの美人さんですね。


すずたん、いよいよあさって、移動してきます!!!

by atomyu55 | 2012-09-20 23:12 | ニッキ | Comments(0)