いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

せりな3周年

せりなが巣立って、3年経ちました。
3年前の8月29日、我が家を巣立ちました。


せり家は今夏、とても悲しいことがありました。
ママからのメールでわかったのですが、せりの大好きだったおばあちゃまが、7月にお亡くなりに
なられておりました。


お母さまのご冥福をお祈り申し上げます。

私は5回ほどせり家をお邪魔してますが、お母さまは、いつも優しく迎えてくださいました。
お話もたくさんさせていただきました。
とても残念で仕方ありません。

ママからのメールの一部をご紹介させてください。

そして、母がいなくなってしまった今、家族を支えてくれているのもせりです。
せりがいてくれて良かったといつも思っていますが、今回も本当にそう思います。

そういえば、「もう作ってあげられないかもしれないから、
今日がんばってチキンソテーを作るね!」と亡くなる3週間前に
母がチキンソテーを作ってくれて、みんなでおいしく楽しく食べたことを
思い出しました。母が言ったとおり、あれが最後だったんですね・・・

そんなこんなで、今年の夏はせりの大好きな水遊びにも行けませんでした。
それどころか、普段はない一人きりでの長時間留守番が何度もあったり、
私が病院に泊まって帰ってこないことがあったりで
せりにはたくさん我慢をさせてしまいました。
それでもいつもとても良い子で待っていてくれました。
いろんなことが済んで落ち着いたら、せり孝行をしようと思います。


せりのお誕生日や記念日には、大好きなチキンソテーを作ってくれたおばあちゃま。
せりのこと、愛してくださってありがとうございました。


ではお写真です。
シュガーも一緒です。
f0046854_23255460.jpg
f0046854_23262232.jpg
f0046854_23264366.jpg
f0046854_2327067.jpg


シュガーのおうちかな。
シュガーとせりなは偶然近くに巣立ち、仲良しになりました。
これからも、仲良く、いつまでも元気でいてね。


せりママ、まだお辛い時に、メールいただき、ありがとうございました。
by atomyu55 | 2012-08-31 23:31 | せりな | Comments(0)

コロたんのお写真です

コロネママから、コロたんのお写真いただきましたよ。

はっきり言って、めちゃくちゃ可愛いです。うちを巣立って一年半くらいですね。
預かりっこが幸せに暮らしていることが、ほんとにうれしくて、私の幸せでも
あります。


コロたん、もうじき会えるね。
仮ママのこと、覚えているかな。

同窓会に来てくれる我が家を卒業した子たち、みんな私を覚えていてくれるかしら。
覚えていなくても、みんな幸せならそれだけでうれしいのよ。



ではコロたんで~す
f0046854_23282268.jpg
f0046854_23283148.jpg
f0046854_23284467.jpg


可愛いわね。


うちにいたころのコロたんも載せます

きららママが撮ってくれた写真です。
f0046854_23304062.jpg

品川いぬ親会で。

あまり変わっていないけど、お姉さん顔になっているね。
品川いぬ親会には、コロネと電車で行ったのですよ。
電車でも、とってもいい子にしていました。


コロネママ、ありがとうございます~。
by atomyu55 | 2012-08-30 23:34 | コロネ | Comments(2)

こんなお顔も好き

アータンの笑顔のお顔が撮れました。
こんなお顔も大好き。
f0046854_22565626.jpg
f0046854_2257815.jpg
f0046854_22571650.jpg
f0046854_22572495.jpg

このとき、ご機嫌だったかな。


ミルクちゃんも
f0046854_23016100.jpg


こういう時間、大切にしたいです。
by atomyu55 | 2012-08-29 23:02 | アトムとミルク | Comments(2)

久しぶりに2ショット♪

今日はアータン美容室に行ってきましたよ。
最近は、シャンプー美容室にお願いすることが多くなりました。
前はまめに家でシャンプーしていたんですが、年をとってきて、体調のいい時にプロの方に
してもらっています。
ブラッシングも大嫌いなんだけど、ブラッシングは家でもやらないと、長毛の子は毛玉
になっちゃうので、最小限、家でやります。

美容室だとおとなしくやらせるそうですよ。
f0046854_22514634.jpg

ふわふわになりましたよ。

そして、久しぶりにアトムの晩御飯
f0046854_22523413.jpg


ドライフード、リンゴ、トマト少々、ささみ、ヤギミルクです。

普段はドライフードに無脂肪乳か、ヤギミルクをかけて食べることが多いです。

いろいろ試しましたが、おなかが弱いので、いろんなものはあげない方が
アトムにはいいということになりました。


今日はアトムとミルクちゃんの2ショットを。
f0046854_2303834.jpg
f0046854_2305927.jpg
f0046854_231959.jpg


可愛いね。053.gif
by atomyu55 | 2012-08-28 23:03 | アトムとミルク | Comments(0)
フー(ペピーノ)が巣立って、3週間経ちました。
早いですねぇ。
フーちゃん、順調に馴染んでいます。ママから、メールで様子を何度も知らせてもらっています。
ブログでも様子がわかります。

私の予想通り、おとうさんこになっていますよ。
パパさんの自慢の子だそうです。笑
親ば〇大歓迎です~。

昨日はちょっと長いお留守番になるので、ママが初めてフリーで出かけたそうです。
サブトン破壊覚悟の上で。笑
そしたら、パパが帰ってくるまで、何もいたずらなかったそうで、パパさん大感激だったそうです。
なんて良い子なんだろうと。笑
フーちゃん、うちでも少しの時間フリーで出かけたりしましたがいたずらはなかったです。
ちょっと長いケージでのお留守番だと、退屈で、シーツかみかみしていましたよ。

まっ、たまたまかもしれませんけどね。
なんせ、おこちゃまですから。

でも良い子って言っていただくと、仮ママとしては、うれしいですよ。
うちの預かりっこ、どの子もみんな可愛くていい子たちです。笑
いたずらしても、そこがまた可愛い。

フーちゃん、朝のご飯の前、要求吠えが困ったことだそうで。
うちではなかったんですけどね。朝の挨拶の方がすごかったけど。
アータンが吠えるので、覚えちゃったかしら。
いろいろ試行錯誤していただいています。
少しずつ、改善してくと思いますよ。
何事も焦らずですね。


フーちゃんです。
f0046854_22481118.jpg


優しいご家族に囲まれてフーは幸せですね。

空と風とフーちゃんのママのブログです。
観てくださいね。
by atomyu55 | 2012-08-26 22:52 | ペピーノ | Comments(0)

梨、大好き。

千葉は梨の産地です。生産は日本一ですね。
千葉に住んでいましたので毎年、我が家はお使い物にしていました。
今年は自宅用にも買いましたよ。
今日、送られてきました。

千葉の梨は美味しいです。
梨狩りにも何回か行きました。

ここのは初めて食べますが、弟たちから評判がよく、リピートしていました。
f0046854_22151066.jpg

鎌ヶ谷の梨です。幸水ですよ。

f0046854_22155144.jpg

完熟を送ってくれます。

ミルクちゃん興味しんしん。
f0046854_2217329.jpg

何かにゃ

f0046854_2218676.jpg

こっちもみちゃお。

アータンは梨が大好きです。ミルクちゃんは食べませんよ。
f0046854_22195353.jpg

アトム用です。笑

ボク、梨大好き
f0046854_2220244.jpg
f0046854_22203051.jpg


甘くてみずみずしくてとっても美味しかったです。
アータンも大満足です。
by atomyu55 | 2012-08-25 22:23 | アトムとミルク | Comments(0)

みかん

f0046854_14211060.jpg

みかんママからメールいただきました。みかんとおねえちゃんです。
みかんはほんとに頼もしく、かけがえのない相棒なんだそうですよ!
by atomyu55 | 2012-08-25 14:21 | Comments(0)

死にゆく子たち

昨日、チェリママが、センター訪問しています。

もうすぐ、センターレポートもアップされると思いますが、チェリママのブログに
今日24日、早朝処分されてしまう子たちもアップされています。


是非、この子たちも観ていただきたいです。

どうして、死んでいかなくてはいけないのでしょう。



f0046854_7104983.jpg
f0046854_7112819.jpg



この子たちの命、もうすぐ、消えてしまいます。
by atomyu55 | 2012-08-24 07:12 | Comments(4)
残暑お見舞い申し上げます。


f0046854_231151100.jpg
f0046854_23115780.jpg


ボク、アトムだよ。
みんな元気にしてる?



まだまだ暑い日が続きます。
ワンニャンたちもみんな元気で夏を乗り切りましょう。
by atomyu55 | 2012-08-23 23:14 | あとむのこと | Comments(2)

我が家の庭

こちらに引っ越してきて、9月で一年になります。
業者さんに植えたい木をリクエストして好きな木ばかり、植えてもらいました。
その木々たちも大きくなり、あとから夫が植えた木や花も増えました。

今こんな感じです。
f0046854_2157429.jpg
f0046854_21571450.jpg


いろいろと増えましたねぇ。

預かりっこの名前の木は、今こんな感じです。

ぐみ
f0046854_2159979.jpg

ニッキ
f0046854_21592987.jpg

ぽぽー
f0046854_21594617.jpg

ぽぽーはなかなか大きくなりませんが頑張っています。

一年、過ぎてみると早いですね。

一年といえば、犬たちの一年は人間の4倍、年をとると言います。
ほんとに大事に過ごさなければいけないですね。
しっかり、アトムと一緒に大事に過ごさなければと思います。



f0046854_2242375.jpg


アータン、あなたの後ろ姿をいつまでも見て歩いていきたいよ。
by atomyu55 | 2012-08-22 22:05 | あとむのこと | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55