<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ローラの幸せ報告♪

ローラのパパさんからメールいただきました。ローラパパ、ありがとうございます。
ローラが巣立って2か月経ちました。

ローラたん、なんとドックランデビューしていました。

パパからのメールの一部をご紹介~。

毎日暑いですがローラ元気にしています。
まだまだびびりは治ってませんがごはんも食べトイレの失敗もありません。
体重はここ1ヶ月増えていないのでこれぐらいで安定しそうです。

少し前に試しにドックランにいってみましたのでそのときの写真を添付します。
楽しそうに写ってるでしょ!
だけどこのあと他の犬がきて追い掛け回され疲れてました。
まだちょっと早かったようです。1人のときは元気いっぱいですが少しづつ慣らして
あげたいと思います。


お写真ですよ。
f0046854_21564224.jpg
f0046854_2157956.jpg
f0046854_21573522.jpg
f0046854_21581536.jpg

ランで走れるなんて、感動です。
自信もついてきたんですね。

ローラパパ、ありがとうございます。
ローラは愛情ど真ん中ですね。

「ローラはビビりちゃんですから、最初から天真爛漫な子のように、笑ったり、お腹見せたり
飛び込んで来たり、しないですよ。
少しずつ、ローラのペースで歩いて行っていただけますか」という、私の言葉に
「ローラと一緒に少しずつ、楽しみながら歩いていきます」と言ってくださった
ローラのパパとママ。
ほんとにありがとうございます。


ローラたん、幸せになったね。



そして、本日のぺぴ
アトムとの2ショットですよ。
f0046854_2274081.jpg
f0046854_227568.jpg
f0046854_228786.jpg
f0046854_2284649.jpg

f0046854_22255986.jpg
f0046854_22261764.jpg

二人とも可愛いです(#^.^#)
by atomyu55 | 2012-07-31 22:29 | チコリ | Comments(7)

嫁入り道具

ペピーノの赤い糸が見つかったことにお祝いコメント、そして、メールありがとうございました。
皆さんの応援いつもすごくうれしいです。

053.gif053.gif


ペピーノにとお願いしていた「プロジェクトK」の合羽がちぽマーちゃんから来ましたよ。
Y字リードも一緒に作ってもらいました。
マーちゃんありがとう。

これなのよ。
f0046854_23461891.jpg

ミニーちゃんみたいですね。


ではさっそく、ぺぴに着てもらいましょう。

ぺぴたん、どぞ。
f0046854_23471255.jpg
f0046854_23472040.jpg
f0046854_23472744.jpg
f0046854_23473693.jpg
f0046854_23474559.jpg
f0046854_23475746.jpg
f0046854_23481049.jpg
f0046854_23483927.jpg


あたちね、ぺぴだよ。
どうよぉ。にあう?
仮ママ、超可愛いっていうのよ。
マーちゃん、ありがとう。

by atomyu55 | 2012-07-30 23:50 | ペピーノ | Comments(8)

ペピーノの赤い糸

本日、ぺぴたん、我が家でお見合いをしましたよ。
豊島区から、静岡市の我が家まで、ぺぴにご家族で会いに来てくださいました。
Kさま、ありがとうございました。

お父さまとお母さま、そして、お姉さんです。
お兄さんもいらっしゃいますが今日はお見えになりませんでした。
大人ばかりのご家族です。

ぺぴ、最初は思いがけず、緊張していましたよ。
しっぽも下がっていましたよ。初めて見ましたー。笑
ほどなくして、馴れてきまして、おもちゃで遊ぶ姿や、みなさんに甘えたりしていました。
ちょっとだけ、安倍川の土手をお散歩もしました。

そして、

ペピーノの赤い糸が見つかりました。



先住犬クーちゃんが5月に15歳でお星さまになりました。
49日がすみ、新しい子を迎えたいと、「いつでも里親募集中」を毎日観ているときに
ペピに出会ったそうです。
どことなく、お星さまになった、クーちゃんに似ていたそうです。
お姉さんが最初に見つけてくれたそうです。


お姉さんと
f0046854_2312076.jpg

ママと
f0046854_2314391.jpg


Kさま、今日は遠いところありがとうございました。
お土産もありがとうございます。
ペピーノのこと、どうぞ、よろしくお願いいたします。
一緒にいっぱい、幸せになってくださいね。


お届けは8月5日を予定しております。
その日まで大切にお預かりいたします。


ペピーノを希望してくださったみなさま、ありがとうございました。
どうか、保護犬を迎えた頂けたらと思います。
素敵なご縁、お祈りしています。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
by atomyu55 | 2012-07-29 23:06 | ペピーノ | Comments(12)

シャンプーしたよ。

オリンピック、始まりましたね。
やっぱり急に盛り上がってきますね。笑
こちら、静岡は、今夜、「安倍川の花火」でした。
静岡市民にとっては夏の大イベントです。
安倍川下流で開催なんです。我が家は中流です。見えるかなと2階から見ましたら
結構見えたんですよ。
下の方は見えませんが、打ち上げ花火は見えました。
こちらに帰って来て、初めての安倍川の花火でした。
今日も静岡は暑かったです。


そして、ぺぴたんですが、昨日シャンプーしましたよ。
うちに来て2回目のシャンプーです。
おとなしく、やらせてくれます。
足の裏の毛もカットしましたが、おとなしくやらせてくれました。
ふわふわですよ。
f0046854_22451636.jpg
f0046854_22452337.jpg
f0046854_22453139.jpg

ぺぴたん、美人さんですね。
ぺぴの被毛は真っ白ではなく、ベージュとアイボリーのグラデーションです。
とてもきれいです。


そして、果樹のペピーノ、食べてみました。
f0046854_22482310.jpg

予想以上に美味しかったですよ。
ほんとはもう少し、経ってからの収穫がよかったと思いますが。
リンゴと梨の中間な感じでした。
次はもう少し熟してから収穫してみます。


058.gif058.gif058.gif


ペピーノはおかげさまで、多くの皆さまから、希望のアンケート、メールでのお問い合わせ
をいただきました。
ペピーノを気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。
お断りさせていただいた皆さま、ご希望に添えず申し訳ありませんでした。

明日、ペピーノ、我が家でお見合いです。
又、ご報告いたします。
by atomyu55 | 2012-07-28 22:57 | ペピーノ | Comments(0)

ずっと大好き

うちの子、アトムですが、13歳と4か月になりました。
正確に言うと、13歳と4か月とちょっとですね。
私はアトムが13歳4か月過ぎるのを待っていたのですよ。
アトムは3頭目の子でして、今までの2頭は11歳と5か月、13歳と4か月という年齢で
お星さまになってしまいました。
ですので、アトムは13歳4か月はなんとしても、超えてほしいと願っていました。
おかげさまで前の子の13歳4か月を超えられました。
14歳を目指して頑張らないとですね。

まだまだ、アトムは元気ですが、すっかり老犬になりました。
耳も遠くなり、目も白内障になり、たぶん臭覚も落ちています。
関節も悪いです。脊椎にも加齢による病気があります。
心臓も弱くなっています。
最近はほんとによく眠るようになりました。


でも、毎日、お散歩をして、ご飯を食べて、おやつも食べて、おうちの中のトイレも
ちゃんとできます。
お散歩は、関節の問題がありますので、軽くですが。
おやつ頂戴、おやつ頂戴とうるさく催促もしますが、まあ、元気な証拠と思い、それも
よしと思います。


穏やかなこんな日が、少しでも長く続くといいと思います。


f0046854_1545430.jpg



年をとったからということで、病気になったからということで、センターに犬や猫たちを
持ち込む人がいます。

それって、翌日には「殺処分」ってことなんですよ。
猫ちゃんは、当日ってこともあります。


よくわかりません。
ほんとにその子を愛していたんでしょうか。
いつも腹立たしく思います。


犬、猫を家族に迎えるということ、
どんなことがあっても、たとえ、どんなことがあっても、絶対、手放さず、
その子の一生を守ること。
一生愛し抜くこと

それができないのなら、犬猫を家族になんてこと、考えてはいけませんね。
センターレポートを観ていつも思います。


f0046854_15122118.jpg
f0046854_15122971.jpg
f0046854_15124280.jpg
f0046854_15125716.jpg

私のスリッパ、ぺぴのおもちゃになってしまいました。
かみかみ大好きです。
f0046854_15131687.jpg

f0046854_15145768.jpg

f0046854_15151219.jpg
f0046854_15152343.jpg


ペピーノ、ペピーノを一生守ってくれる、素敵な家族がきっと迎えに来てくれるよ。
by atomyu55 | 2012-07-27 15:16 | あとむのこと | Comments(4)

キラキラぺぴ♪

先日、買ってきたバラたちが、また咲いています。
つぼみもあってうれしいです。


その中のひとつ、夫が好きだというバラ


プリンセスドゥモナコ
f0046854_23123045.jpg

さすが、素敵です。


バラってやっぱりいいですね。



本日のぺぴ
f0046854_2316145.jpg
f0046854_23161013.jpg


今まで、決して幸せではなかったと思うぺぴだけど、
そんな子なのに、人が大好きで、人を信じてやまないぺぴ。

いつもまっすぐな瞳で見つめてくれるね。
by atomyu55 | 2012-07-25 23:27 | ペピーノ | Comments(4)

みんな幸せね。

うちのひまわりたち。
咲いていますよぉ~。
f0046854_2273462.jpg

きれいでしょ。

こんな感じよ。このひわまりはおとなしめに咲いています。
f0046854_2282189.jpg


ひまわりは、幸せの象徴のようなお花です。

ってことで、今日も我が家を巣立った子たち

まずはナッツ
いつもニコニコ、三姉妹の末っ子ちゃんです。
f0046854_221082.jpg
f0046854_22102146.jpg
f0046854_22103130.jpg


ルナ
f0046854_221119100.jpg
f0046854_2211275.jpg
f0046854_22113531.jpg
f0046854_22114830.jpg
f0046854_22115644.jpg

ルナの横顔とペピの横顔がよく似ていて、ルナ姉さん、びっくりしたそうです。


クミン
f0046854_2215148.jpg

伊豆旅行に行ってきたそうです。
クミンの笑顔大好きだよ。


みんな、幸せね。
あなたたちの笑顔、宝物だよ。



そして、ぺぴ。
f0046854_2219134.jpg
f0046854_22191186.jpg
f0046854_22192940.jpg
f0046854_22193915.jpg

ぺぴも必ず幸せになろう。
必ず幸せになろうね。



そして、おまけ~

うちのミルクちゃん
f0046854_22203625.jpg

この子も宝物(#^.^#)
by atomyu55 | 2012-07-24 22:21 | あずかりっ子 | Comments(2)
茄子科の果樹「ペピーノ」収穫してみました。
時期がちょっと早いみたいですが。


これがペピーノ
f0046854_22162793.jpg

数日置いて、追熟させてから、食べるそうです。
熟していないときは野菜として食べるようで。
とりあえず、2.3日後、たってから食べてみますね。
又、報告します~。笑


で、ワンのぺぴたん。

毎日、ミルクと遊び、一人遊び、お散歩日に3回して、ご飯パクパク食べて、おやつもポリポリ
食べて、超元気で暮らしています。

ぺぴを見ていると、楽しくて、笑みがこぼれてきます。
我慢することも覚えましたよ。
うちには要介護の義母がおりますので、人の出入りが多く、必要に応じて、安全のためにも
ケージにいてもらいます。何かあったら困りますので。
そんな時はちゃんとケージで待っていてくれますよ。
夜もケージで一人で寝ます。
おりこうペピです。

遊ぶときは派手に遊びますけど。笑
f0046854_2230588.jpg
f0046854_22301677.jpg
f0046854_22302548.jpg
f0046854_22303566.jpg
f0046854_22304210.jpg


ぺぴたん、楽しいね。
by atomyu55 | 2012-07-23 22:31 | ペピーノ | Comments(0)

みんな元気だね。

うちを巣立った子たちの写メです。みなさん、ありがとうございます。
シェリーの写真、観られなかったのが残念。

まずはまめじろう。
とってもいい子だそうですよ。
f0046854_2041145.jpg

よもぎ
被り物してますね。なかなか似合うよ。
まだまだ、びびりだそうですが、とっても元気だそうです。
少しずつ、成長しているね。
f0046854_2041195.jpg

ぶんちん。テーブルの下が大好き
f0046854_2041138.jpg

サンチュ。ワイルドだろ~っなサンチュ。
f0046854_2041119.jpg

f0046854_2041155.jpg

ウラン
体重12.3キロだそうです。元気いっぱいです。
f0046854_2041134.jpg

f0046854_204117.jpg

せりな
ドックランが大好きになりました。
f0046854_2041127.jpg

あゆね。15キロだそうです。
和犬ぽいねぇ。アカラスも完治し、きれいなお姉さんになりました。
f0046854_2041180.jpg
f0046854_2041162.jpg


みんなみんな、幸せでうれしいよ。
写メ、ありがとうございます。


そして、本日のぺぴ
f0046854_22212131.jpg
f0046854_22213754.jpg
f0046854_22215234.jpg
f0046854_2222756.jpg
f0046854_22222380.jpg

ぺぴちゃん、カミカミが激しくなってきました。
おもちゃたち、可愛そうなことになっています。
私のスリッパもやられました。
そのほかはとっても良い子ですよ。(^_^;)
by atomyu55 | 2012-07-22 20:41 | あずかりっ子 | Comments(0)

お転婆ぺぴ

f0046854_89233.jpg

一人遊びも上手にしますが、一緒に遊ぶのも大好きです。
by atomyu55 | 2012-07-22 08:09 | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55