光太朗・みつば1年たちました。

光太朗・みつばが巣立って、6月25日で一年経ちました。
ママからメールいただいています。

メールの一部をご紹介~

早いもので、みったんを迎えて一年になりました。ネットでみつけたみったんを、湘南犬親会で初めてみた日が、遠い昔のような気がします。と、言うのも、あの日、おとなしくて、表情も痛々しくて、、どう、接してよいものかと思いました。でも、今は元気いっぱいの坊やに成長していますので、ご安心下さい。
五月の血液検査時で、体重が19,5キロになりました。今いただいている、フィラリアのお薬が、20キロまでだそうで、次回また増えている可能性があります。楽ちゃんと、よい勝負になりそう。食事は相変わらず好んで食べることはないので、毎回付きっきりです。フードは変えてみようかと、ショップのスタッフに色々聞いてみましたが、他のフードは味が濃いそうで、戻すのは難しくなるようなことをきき、変えるのはやめました。それで、フードはぬるめのお湯にしばらく浸し、フードとスープにわけ、かけながら、混ぜ混ぜして食べます。そして、おやつ用にチキンをゆでたスープも「おたすけ用」に使います。これで、ほぼ完食!おやつは、ご飯を食べたてらと、一日、二三回、チキンのみあげています。ほかには、以前はりんごでしたが、今はトマト。大根は、相変わらず大好きな友といったところでしょうか、、リビンクにころがっていて、好きなときにカジカジして、ストレスの解消に役立っているようです。
お友達も、まだまだ、増えています。ほとんど母が散歩をしているので、お姉さんたちが、散歩時に気付かずにいると、相手のかたから声をかけられたり、ワンコ同士が寄っていくそうです。この地に三十年以上住んでいますが、まだまだ、新たな出会いの日々です。ガウガウ遊びも、男の子同士の激しいものより、女の子とのソフトなガウガウの方が好きなようで、豆柴のここちゃん、柴犬の茶々は、相変わらず大好きなお友達です。少し年下のハチャメチャな子は,自分のことは棚にあげ、露骨に嫌な顔をします。これも性格ですね。いやあ~、なかなか、面白いです。
名前も家族は、みいたん、みったん等々て、お隣のみ、みっくん。他のかたからは、こうたろうくん、こうちゃん等、しっかり地元っ子になりつつあります。
毎日、食べて,寝て、遊んで、みんなに笑顔を振り撒きながら、病気もせず元気いっぱいの毎日です。一つ皆さんに言われるのが、殆んど吠えません。チャイムがなっても、吠えられてもぜ~んぜんです。吠えたのを聞いたことがない人が殆んど。家族でも、ふざけて遊び相手をするときくらいで、あまり聞きません。ただ、泣き声が、ピーピーで、小鳥みたいです。お風呂が嫌なときや、眠くてぐずるときにピーピー、、笑っちゃいます。ぐずっているときは、抱っこして添い寝をすれば、ピタリと眠りますが、時に例外も。
外見は、あまり変わらないようにも思いますが、楽ちゃんには、本当に良くにています。早くいいご縁があるといいなと、ブログで拝見するたび思います。生みったんをみていただけないのが残念ですが、写真を送ります。



みったんママ、ありがとうございます。
みったん、大きくなりました。19.5キロは我が家の卒ワンナンバーワンですね。
うちにいた時、お腹が安定せず、体重を増やしてやれなかったのに、ほんとのおうちに行って
丈夫になりました。
愛情ですね。
みつば、幸せでうれしいです。


では写真です~
f0046854_22565432.jpg
f0046854_2257146.jpg
f0046854_22571919.jpg


お友達のココちゃん
f0046854_22581064.jpg

ココちゃん、みつばとお友達になってくれてありがとう。

みったん、大きくなったね。
みなさんに可愛がってもらって、幸せね。

by atomyu55 | 2012-06-29 23:00 | みつば | Comments(2)

ミルクちゃん

今日はミルクちゃんの写真を載せたいと思います。
ミルクと暮らし始めた時、最初はほんとに大変でした。
猫と暮らすのは初めてだし、アトムもミルクの存在にかなりストレス感じていましたし、
不安でいっぱいという感じでした。
なので、今の楽しいワンニャン生活は考えられませんでした。笑
でも、私たちはほどなく、ミルクの魅力にはまったんですけどね。
アトムもずいぶん、仲良しになりました。


ではミルクちゃんを

f0046854_232269.jpg
f0046854_2321237.jpg
f0046854_232242.jpg
f0046854_2323040.jpg


可愛すぎるよ  ←毎度の親○○

アトムはお外を偵察中

f0046854_2354667.jpg

まだまだ、現役です (笑)


本日のおまけ~

このみとびわちゃん
f0046854_2374424.jpg
f0046854_2381789.jpg

このみ姉さん、ありがとうございます~。
いい姉妹になりましたね。


おまけのおまけ

本日のペピーノ

チェリママが送ってくれたのよ。

サンタとぺぴ
f0046854_23175617.jpg

f0046854_23184373.jpg

うっ、二人とも可愛いわ。(#^.^#)

by atomyu55 | 2012-06-28 23:09 | みるく | Comments(4)

ひまわりが咲いたのよ。

春、菜の花を蒔いたところに、ひまわりの種を蒔きました。
台風にもめげず、大きく成長しましたよ。
いろんな種類を蒔いたんですよ。
ミニの方が咲きましたよ。
ほんとにミニサイズです。
f0046854_2212438.jpg

可愛いのよ。

こんなのも咲き始めました。
オレンジのひまわり。
f0046854_22133171.jpg

ひまわりって、元気が出るお花ですよね
ひまわりをみていると頑張ろうって思えてきます。

夏が楽しみ~
f0046854_22155376.jpg

うちのリビングから見える場所です。


そして、本日の収穫
f0046854_2216533.jpg

毎日、少しずつ採れる様になっています。
トマトなんかは、買ったのと全然違い、濃いですよ。
キュウリも甘い。
夏はいいですね。



でね、
これなんですよ。
うちの庭にあります。
知らないうちに夫が植えてました

f0046854_22214587.jpg

f0046854_22211532.jpg


ペピーノです。
ナス科の果物です。
南アメリカ原産だそうで、ペピーノはスペイン語みたいですよ。
和名もペピーノです。
私、今まで知らなかったんですけどね。(^_^;)



ということでチェリママのおうちに滞在中の預かりっこちゃんのお名前発表です

「ペピーノ」です。

もちろん、夫の命名ですよ。
ぐみに続き、果物シリーズです。

本日のペピたん
f0046854_22293831.jpg
f0046854_2230457.jpg

チェリママ、ありがとう。
今日は病院に連れて行ってくれました。
ワクチンも済ませてもらいました。検便-、フィラリア-です。
子犬と思っていたのですが、成犬みたいです。
一歳過ぎではないかという先生のお見立てです。
それでも、まだまだ、お子ちゃまですけどね。

ではペピーノをよろしくお願いします~。



本日のおまけ


庭のやまももで果実酒作りました。
もちろん、夫が。笑
f0046854_22285867.jpg

あとなんの果実酒を作るのかしら???

by atomyu55 | 2012-06-27 22:39 | ペピーノ | Comments(2)

ローラ、そろそろ一か月です。

ローラ(チコリ)が巣立って3週間経ちましたよ。
そろそろ一か月です。
なんだかね、もうずいぶん経ったように最近思います。
幸せになってよかったなぁ~って。
ほんとに良かったって。
ビビりちゃんですから、大変だなぁ~って思われたこともあったかもしれませんが、(そういうメールはいただいていませんが。笑)今のローラに向き合ってくださって、ご家族のみなさまには感謝のきもちでいっぱいです。
ありがとうございます~。

パパからメールいただいています。
写真をどーんとご紹介~。

ローラたん、可愛いのよ。
f0046854_22442172.jpg
f0046854_22454044.jpg
f0046854_22461258.jpg
f0046854_22463919.jpg
f0046854_22471227.jpg
f0046854_22473790.jpg
f0046854_2248428.jpg

スキップしているみたいなローラ、たまりません。
こんなふうに楽しそうにお散歩してました。
笑顔もいっぱいで、幸せね。
まだ、近づくと逃げたりする時もあるそうですが、それでも毎日元気いっぱいで暮らしているそうです。

ローラ、仮ママ、うれしくて、泣けます。
ほんとによかったね。
ローラファミリーのみなさま、ローラを見守ってくださって、ありがとうございます。





そして…


今日、うちで預かる予定の子が、無事センターを出ることができました。
センターを元気で出るということ、ほんとに奇跡的なことなんです。
その子の持っている運もあるかもしれません。
たまたま、偶然が重なってのことかもしれません。
いろんな方たちのお力添えももちろんあります。


ありがとうございます。


運搬とショートステイはいつものチェリママにお願いしました。
チェリママ、ありがとうございます。
チェリ家のみなさま、よろしくお願いします。


この子ですよ。
ビビりちゃんではなさそうですね。(#^.^#)
f0046854_2301558.jpg
f0046854_2305184.jpg


またまた、熱い応援お願いします。

by atomyu55 | 2012-06-26 23:01 | チコリ | Comments(2)

幸せになりたい!!!

病院にお泊りしてもらっていた、ミルクちゃん、今日午前中にお迎えに行ってきました。
先生曰く、とっても元気にしていたようです。
おしっこ我慢しちゃう子なんですが、今回はおしっこもうんちゃんもしっかりして、ごはんもよく食べ
ていたそうです。(#^.^#)
預かっていただく病院は、とても親切で、許す限り、ケージを広くして、遊び場なども作ってくれます。
面倒もとてもよくみてくれるんです。
ありがたいですね。

ですが、帰ってからのミルクちゃん、とってもテンション高くうれしそうに飛び回っていました。
ひとしきり、遊んだあと、ミルクちゃん、こんなんなっていました。
今日に限ったことではなく、いつもなんですけどね。

f0046854_155928.jpg
f0046854_1551769.jpg
f0046854_1552624.jpg
f0046854_1553313.jpg


こんな姿、載せたら、ミルクに怒られちゃうかな037.gif
ミルク、お疲れ。
ありがとね。ミルクの安全のためなのよ。


どの子もみんな、産まれたからには幸せになってほしいと思います。
大好きな人の傍らで笑っていてほしいと思います。

だけど、そうじゃない子たちが多すぎます。
幸せな子も多いけど、幸せじゃない子も多いです。
それはみんな、私たち人間の身勝手さによるものです。


明日、うちで預かる子がセンターを出ます。
どうか、明日、無事、センターを出ることができますように。

幸せの第一歩を踏めますように。

チェリママ、またまた、幸せヘのバトンリレー、よろしくお願いします。

元気で出てきて、あなたに幸せになってもらいたいの。

by atomyu55 | 2012-06-25 15:15 | みるく | Comments(0)

西伊豆に行ってきました。

昨日、今日とアトムを連れて、西伊豆に行ってきました。
最近、お泊りのお出かけをしていなかったので、思い切って行ってきましたよ。笑
日頃のストレス解消ですね。

西伊豆も何十年ぶりですね。
f0046854_22161760.jpg

今回泊まったのは、「仔犬のワルツ」というペンションだったのですが、各部屋の露天風呂がよかったです。
それに、知らなかったのですが、アトムの宿泊代が10歳以上の特典ということで無料でした。
長生きはするものですねぇという感じでうれしかったです。
アータンにご褒美ですね。

この夕ご飯もキャンペーン中でサービスでした
f0046854_2234693.jpg

アータン、大喜びでした。


そして、今日は、「河津バガデル公園」に行きました。
前にもふうちゃんたちと行ったことがあったんですが、今回もバラを見に出かけました。
ここはワンも公園の中に入れます。
のんびりと歩けてなかなかいいです。
f0046854_2231327.jpg
f0046854_22314762.jpg
f0046854_22315862.jpg
f0046854_2232613.jpg

もちろん、バラの苗木買ってきましたよ。
ここの公園の記念花を2本です。


帰りは戸田で高足ガニを食べ、沼津で干物を買って帰ってきました。

戸田漁港です
f0046854_22371952.jpg

高足ガニ
f0046854_22364231.jpg

高足ガニはまあ、一度食べればいいですかね。

日常を忘れて、楽しんできました。

車の中のアータン
f0046854_224864.jpg


さあ、また明日から頑張ります!!!

ミルクちゃんは明日お迎えです。
ミルクちゃん、待っていてね。

by atomyu55 | 2012-06-24 22:41 | おでかけ | Comments(0)

伊豆に来ているよ

f0046854_9494597.jpg

伊豆に来ています!
昨夜はのんびりしました。今日1日楽しみます。

アトムも嬉しそうです

by atomyu55 | 2012-06-24 09:49 | Comments(0)

クララをよろしく♪

3月28日、ローラ(チコリ)とクララは一緒にセンターを出ました。
一週間、チェリママのおうちで、一緒に生活しました。
二人とも、ビビりちゃんでしたが、二人頑張って、克服してきました。
まだ、ビビりですけどね。
一足先に、ローラはほんとのおうちに巣立ちました。
次は、クララの番です。

ほんとの家族が迎えに来てくれるのを待っています。
可愛いクララんをよろしくお願いします~。
f0046854_23282656.jpg

クララ、元気で待っています。


可愛いクララはこちらにいます→ 君のためにできること

058.gif058.gif058.gif


4月から、私の父の具合が悪くなり、いろいろと大変だったのですが、おかげさまで
少し、回復してきました。
ここ2か月はいろんなことがありました。
改めて、静岡に戻ってよかったと思いました。
回復といっても、高齢ですし、治ってしまうということはないのですが。
少しほっとしています。
このまま、落ち着いてくれるといいです。


で、急きょ、宿がとれたので、明日西伊豆に行くことになりました。
久しぶりにアータンを連れて一泊してきます。
リフレッシュしてきますね~。

ミルクちゃんは病院でお泊りしてもらいます。
f0046854_23413137.jpg
f0046854_23414267.jpg
f0046854_23415088.jpg

ミルクちゃん、お土産買ってくるね

by atomyu55 | 2012-06-22 23:47 | アトムとミルク | Comments(2)

御前崎に行ってきました。

台風前の17日の日曜日、何十年も行っていなかった、御前崎に行ってきましたよ。
御前崎と言えば、浜岡の原発の近く、今回台風でテレビ中継されていたところです。
灯台も有名です。
鰹の水揚げでも有名ですね。

今回もアトムも一緒です。久しぶりの遠州ですね。

↓は相良の海です。
f0046854_2156144.jpg

御前崎で食べた、生シラス丼500円
粋のいい、生シラスで美味しかったです。安い。
f0046854_21561469.jpg

夫が食べた海幸丼1200円。こちらは豪華でした。安いですよね。
f0046854_21561415.jpg

で、御前崎港に揚がった鰹
f0046854_21561431.jpg


鰹も買ってきたのですが、こんなもの買ってきました
f0046854_22413760.jpg

相良で農家のおじさんに売ってもらったかぼちゃ。
大きくて600円


牧の原で買ってきたトウモロコシ
f0046854_22424975.jpg

めちゃくちゃ、甘かったです。


そして、帰り道、静岡市の安倍川もち
東海道53次にも出ている石部屋さんです
f0046854_22445055.jpg

ここも何十年ぶりに行きました。
安倍川もちの元祖です。
さすが、美味しいです。


アータン
f0046854_22461511.jpg

アトムはできるだけ連れて行きたいと思います。
ねぇ、一緒に行きたいよね。

by atomyu55 | 2012-06-21 21:56 | おでかけ | Comments(0)

ばらの丘公園

昨日の台風、みなさまのところはいかがでしたでしょうか。
こちら、静岡はすごいことになっておりまして、ブログを更新しようと思ったのですが、
雨風がすごくて、怖くて、更新どころではありませんでした。
うちは、畑の野菜が倒れたりした程度でしたが大きな被害も出ているようで、被害に遭われた
皆さまのお見舞い申し上げます。


今日は、台風一過の中、島田市にある「バラの丘公園」に行ってきました。
バラも庭に植えたいよねと夫と話していたんですが、25年静岡から離れていたので、
どこにバラ園があるか知らなかったのですが、親戚の子にひょんなことから、島田のバラ園を聞き、
行ってきました。

うちから、車で40分くらいのところです。
島田市が管理しています。
とてもいいところでした。
f0046854_22313580.jpg

見ごろは終わっていますね。昨日の台風で、やっぱり傷んでました。
f0046854_22314316.jpg

f0046854_22315037.jpg


で、バラの苗木6本買ってきました。
f0046854_22335576.jpg
f0046854_2234823.jpg
f0046854_22341737.jpg
f0046854_22342929.jpg
f0046854_22343994.jpg
f0046854_22352179.jpg


帰ってから、植えましたよ。
楽しみですね。素人ですから、どうなりますか。

アータンも連れて行ってほしいとお願いされたので、連れて行きました。
f0046854_22374892.jpg
f0046854_22375876.jpg

ワンは園に入れないので、ゆっくりバラ、見られなかったんですけどね。
少し、周りを歩きました。
アトムは車が大好きです。


そして、本日のおまけ

夕方、虹が出ていました
f0046854_22403969.jpg

きっといいことがありますね。

by atomyu55 | 2012-06-20 22:41 | おでかけ | Comments(0)