<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

変わったね。

チコリは3月7日、捕獲収容されています。
収容最終日の15日、検疫にかけてもらいました。
キョウダイと思われる2頭は処分されています。

14日のセンターのチコリです。
f0046854_2256514.jpg
f0046854_22571868.jpg

こんなに固まっていましたよ。
動かなかったみたいです。

28日の引出日の写真
f0046854_22582218.jpg

チェリママに抱っこされています。
大部屋に収容されていたので、引き出すとき、捕まえるのが大変だったみたいです。
チコリにしたら、怖くてたまらなかったと思います。

そして、チェリママんちに一週間お世話になり、手術を済ませて、我が家に4月4日に来ました。
あれから2か月がたとうとしています。

チコリンは、2か月で、こんな変身を遂げてくれました。

本日のチコリです。
ナナの家でいただいた、ミルクちゃんのおもちゃで遊んでいます。
f0046854_2344060.jpg
f0046854_2344831.jpg
f0046854_2345880.jpg
f0046854_235641.jpg
f0046854_2351625.jpg
f0046854_235244.jpg
f0046854_2353473.jpg

チコリ、いっぱいがんばったね。

by atomyu55 | 2012-05-31 23:07 | チコリ | Comments(2)

プロジェクトK

ちぽマーちゃん にチコリの合羽とY字リードを頼んでいましたよ。
プロジェクトKって合羽は言っていますね。
いぬ親会のフリマに出してくれています。

まだ、チコリンのお嫁が決まる前に、頼んだのよね。


その合羽とリードが、マーちゃんから送られてきました。
マーちゃん、ありがとうございました。
ほんとは湘南で受け取る予定だったんだけど、その日が嫁入りとなったので、マーちゃんが
送ってくれたのよ。

f0046854_22261487.jpg


可愛いでしょ。リードはマーちゃんが、言うとおり、上手になっていました。笑
上達です。もともと上手なんだけど。

合羽は新作みたいですよ。
ではもチコリンに着てもらいましょう~。

チコリン、どぞっ。
f0046854_22322146.jpg
f0046854_22323090.jpg
f0046854_22325453.jpg
f0046854_2233689.jpg
f0046854_22332780.jpg
f0046854_2234994.jpg
f0046854_22343093.jpg
f0046854_22354372.jpg

黒白の被毛に濃い目のピンクが映えますね。黒地に傘のプリントも可愛い。
なかなかお似合いね、チコリン。

ほんとの家族と一緒に雨の日もお散歩行けるね。
マーちゃん、ありがとうございました。

ちなみに色違いがありましたよ~。

by atomyu55 | 2012-05-30 22:39 | チコリ | Comments(0)

ミルクとチコリン

昨日はうちの辺でもひょうが降りましたよ。
あんなに大きなひょうは初めてかもしれません。
そして、今日も雷と雨で、怖かったです。
私は雷だめですね。好きな人はいないでしょうけど。
そんな中、うちの子たち、みんな雷平気です。
アトムもミルクちゃんも、チコリもへっちゃらです。笑


ミルクとチコリンの写真です~。
f0046854_2324161.jpg
f0046854_23241390.jpg
f0046854_23242376.jpg
f0046854_23243452.jpg
f0046854_23244351.jpg
f0046854_23245391.jpg
f0046854_2325281.jpg
f0046854_23251152.jpg
f0046854_23252091.jpg
f0046854_23252919.jpg
f0046854_23254223.jpg
f0046854_2325569.jpg

たくさん思い出作ろうね。

by atomyu55 | 2012-05-29 23:27 | チコリ | Comments(2)

チコリンのお気に入り

この間、せりなのおうちからいただいた、恐竜のおもちゃ、チコリン、すごーく、気に入ってます。
もう、怪我しちゃっているのよ。
ちこりんが、かみかみしちゃうから。
f0046854_21522490.jpg
f0046854_21523782.jpg

この子も持って、お嫁に行きますよ。
              byチコリ


ミルクちゃんとももう少しでお別れだね。
f0046854_2154951.jpg

あと少し、いっぱい遊ぼう~。

by atomyu55 | 2012-05-28 21:54 | チコリ | Comments(2)

用宗港

チコリの赤い糸がみつかったことに、たくさんのメールやコメントをいただきました。
ありがとうございました。
お返事遅れていてごめんなさい。



今日は、チコリとの思い出づくりとチコリの車馴れをかねて、用宗港に行ってきました。
用宗港は、シラスや桜えびが水揚げされる漁港です。
うちから、車で30分くらいでしょうか。
用宗は「もちむね」と読みますよ。

チコリンとアータン
f0046854_22532362.jpg
f0046854_22533343.jpg


チコリ
f0046854_2254795.jpg
f0046854_22541569.jpg

チコリ、今まで酔ったことなかったのですが、今回は少し酔ってしまい、途中で吐いてしまいました。
この乗せ方に問題あったと反省です。安定感がなかったし、ちょっと揺れたよね。
お届けの時は考えます。

用宗港はここですよ
f0046854_2259551.jpg

f0046854_22582335.jpg

お店もいっぱいです
f0046854_22585019.jpg

今日は、船がお休みの日で、水揚げされていませんでした。
生シラス、食べたかったけど。

冷凍の桜えびと釜揚げシラスを買ってきました。
f0046854_230189.jpg

帰りは久能海岸を通って帰ってきましたよ。

帰ってから、車にチコリンのうんちゃんが、ひとつ、あるのに気が付きました。

チコリ、やっぱり緊張したのね。
頑張って、お疲れちゃん。
でもいい思い出になったよ。
ありがとう。

by atomyu55 | 2012-05-27 23:04 | チコリ | Comments(2)

チコリの赤い糸

本日、チコリ、我が家でお見合いでした。

チコリの赤い糸が見つかりました。


ご家族みなさんで名古屋からチコリに会いに来てくださいました。
チコリにはパパとママと中学2年生のお姉ちゃんができます。
3月、14歳のパピヨンの男の子を亡くされています。
色々な思いでネットを見ていて、ペットショップから次の子を迎えるのは抵抗を感じ
はじめていたとき、チコリに出会ったそうです。


今日のちこりんはどんなかなと思っていたのですが、予想以上によくできたと思いました。
固まっていましたがそれでも頑張っていましたし、お散歩も一緒にしていただきました。
お散歩から帰ってからは、固まりながらも抱っこしてもらったり、少しリラックスした様子も
見せてくれました。
皆さんは始終、優しいまなざしをチコリに向けてくださいました。

怖がりなチコリと一緒に歩いて行ってくださるそうです。


チコリン、おめでとう~。
やったね。
うれしいね。

パパさんと
f0046854_22451257.jpg


眠くなっていますね。


チコリを気にかけてくださったみなさま、チコリにお問い合わせをくださったみなさま、
ありがとうございました。
とてもうれしかったです。
そして、応援してくださったみなさま、お世話になったみなさま、ありがとうございました。

お届けは6月3日を予定しております。
Tさま、それまでチコリを大切にお預かりいたします。



※ですので、湘南いぬ親会は、行けなくなってしまいました。
  申しわけありません。

by atomyu55 | 2012-05-26 22:50 | チコリ | Comments(18)

みんなでご飯待ち

うちの子たち、ごはんの時間が近づいてくると、みんなキッチンにやってきます。
今日の写真ですよ。
f0046854_22461185.jpg

ミルクちゃんが見えませんね。
f0046854_22464468.jpg

こっちなら、見えますね。

だいたい、定位置です。
うちに来た当初は、チコリン、この場所にはもちろん、来れませんでしたよ。
少しずつ、少しずつ、前に来ました。笑
こんなところが可愛くていじらしくて、たまりません。

ミルクちゃんの可愛い写真も載せましょう。
f0046854_23352783.jpg

ミルクちゃん、可愛すぎ。笑

チコリンのご飯まちの写真を
f0046854_22504716.jpg
f0046854_2250562.jpg
f0046854_2251853.jpg
f0046854_2251178.jpg
f0046854_22512530.jpg

チコリは私がチコリの食器を持つと、自分のハウスに飛び込んで待ちます。
最初は、私の前を通り過ぎて、ハウスに戻れなかったんです。
だんだん、できるようになりました。

チコリ、チコリンのすべてが大好き!!

by atomyu55 | 2012-05-25 23:01 | チコリ | Comments(0)

本日のチコリン

昨日、せりといっぱい遊んだチコリ。
やっぱり今日は寝ていることが多いみたいです。
楽しかったよね。
うれしかったよね。
チコリ、キョウダイとも一緒に遊んでいたのよね。
今はもうこの世にはいない、2頭のキョウダイたち。

チコリのママはどうしているんでしょう。
どこかで、元気で暮らしていてほしいです。

f0046854_22555787.jpg
f0046854_2256682.jpg
f0046854_22561968.jpg
f0046854_22562873.jpg


チコリ、大きな幸せを掴もうね。

センターレポートが更新されております。
是非、こちらもご覧ください。


猫の手さんのセンターレポートからの転載です。

飼い主のちょっとした不注意、怠慢から悲しい現実が始まります。
みんながこの笑顔を取り戻せるように、現状を広く伝えてください。


もし迷子になってしまったら、犬は自分でおうちに帰れません。
飼い犬には必ず、首輪と迷子札、鑑札を着けて下さい。
マイクロチップを装着し、登録を行って下さい。
不妊・去勢手術をして下さい。
何よりも、迷子にしないよう、細心の注意を払って下さい。
それでも万が一迷子になってしまったら、すぐに探して下さい。
命の危険が迫っています。



どうかよろしくお願いします。
一頭でも不幸な子が減りますように…

by atomyu55 | 2012-05-24 22:58 | チコリ | Comments(0)

せりなファミリー

今日はせりなファミリーが来てくれましたよ。
せりなファミリー、ありがとうございました。
会えてうれしかったです~。
遠いところ、ほんとにありがとうございました。

せり、私を見て飛びついてきてくれましたよ。
夫のことは、忘れちゃったみたいでしたが、だんだん、思い出したみたいでしたよ。

せりですよ。
f0046854_22505647.jpg
f0046854_22512497.jpg

巣立って、今年で3年です。

なんとミルクちゃんを覚えていたみたいです。
ミルクもまんざらでもないようで。

f0046854_2253189.jpg
f0046854_22531384.jpg
f0046854_22533176.jpg
f0046854_22535062.jpg
f0046854_2254277.jpg

↑とってもかわいい二人でした。

そして、お散歩に行きました。
それまでは、サークルに引きこもっていたチコリンです。
f0046854_22553772.jpg

お散歩に出たらルンルンで歩きます。
f0046854_22541946.jpg

f0046854_22571413.jpg
f0046854_22572690.jpg
f0046854_22573996.jpg

帰ったら、チコリン、馴れてきたようで、サークルから出てきましたよ。
海たちにも会ってましたので、しっかり学習していますね。
f0046854_2259285.jpg
f0046854_22594378.jpg
f0046854_230451.jpg

チコリン、せりと遊ぶことができました。
せりはちゃんと加減して、チコリに付き合えます。
いっぱいせりとチコリ遊びました。

せりパパさんと。
せりパパは上手に接してくれます。
f0046854_231314.jpg
f0046854_232213.jpg
f0046854_2322121.jpg
f0046854_232343.jpg


せりのこと、ちこりのこと、アトムとミルクのことなど、いっぱいお話しできました。
せりファミリー、来ていただき、ありがとうございます。
f0046854_23115953.jpg


預かりっこの幸せを見られるなんて、たまりません。

お土産もいただきました。
f0046854_239519.jpg

プレミアムモルツ、さっそくいただきました。
美味しかったです。

また来てくださいねぇ~。

by atomyu55 | 2012-05-23 23:13 | せりな | Comments(0)

海ファミリーが来てくれたのよ。

キャンパーな海ファミリーが我が家に来てくれました。
今回はキャンプではなく、浜名湖の宿に一泊して、その帰り道に寄ってくれました。笑
カイちゃん、キャンプではない、お泊りは初めてだそうです。
しっかりクレートでお利口に休んだそうですよ。
  

海です。
f0046854_2256871.jpg
f0046854_22562214.jpg
f0046854_22563980.jpg
f0046854_22565196.jpg

4歳になりましたよ。
うちで預かった初めての子犬ちゃんですよ。うちに15日しか滞在しませんでした。
でもちゃんと私たちを覚えてくれています。
千葉にいたころ、近くに巣立ったせいで、何回もうちに遊びに来てくれていたからでしょうね。
ミルクのことも覚えていたんです。
ミルクは逃げましたけど~。笑

海、久しぶり。
幸せなカイを見れて、うれしかったよ。
たくましく成長した海を見れてうれしかったよ。


今日はお約束のパパさんが育ててくれた、ソテツを持ってきてくれました。
f0046854_2322013.jpg


うちにピッタリ。 笑

お土産もいただきました
f0046854_2332566.jpg


お散歩もしたんですが、カメラ忘れました。
チコリも楽しそうにお散歩しましたよ。
ただ、海たちがいるときは、自分のサークルに入って出てきませんでした。
海に唸ったりして。笑
怖かったみたいです。
まあ、ほとんどの子犬ちゃんはこんな感じですけど。

海ファミリーと
f0046854_2363419.jpg


海ファミリー、来てくれてありがとう。
久しぶりに会えて楽しかったです。
海、いい子ですね。
なんだか、胸がキューンとしました。
また来てくださいね~。

本日のチコリン
f0046854_2394399.jpg
f0046854_2395636.jpg
f0046854_23101349.jpg


今日も頑張ったね。
また明日も卒ワンファミリーが来てくれるのよ。

by atomyu55 | 2012-05-22 23:11 | カイ | Comments(0)