<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

チコリのこんな顔?

チコリ、お散歩から帰ってくると、ハアハアしているのか、うれしくてたまらないのか、
こんなお顔してくれました。

f0046854_2225570.jpg
f0046854_2232399.jpg
f0046854_2233117.jpg
f0046854_2234220.jpg
f0046854_2235442.jpg


お散歩大好きになりまして、リードを見せると、玄関に走って行きます。
チコリひとりでのお散歩だと、緊張して固まるときもあります。
アトムと一緒だととても楽しそうに歩きます。

この時期、お散歩にはいい季節ですね。
お花もきれいで木々も輝いています。
明日もお散歩行こうね。


チコリのお問い合わせはちばわんまでお願いします。

by atomyu55 | 2012-04-30 22:09 | チコリ | Comments(0)

可愛いでしょ。

チコリン、可愛すぎでしょ。053.gif
f0046854_21452749.jpg

チコリ、ほんとの家族、募集中ですよ~。

by atomyu55 | 2012-04-29 21:45 | チコリ | Comments(0)

チコリン、一か月♪

チコリがセンターを出て、今日で一か月経ちました。
うちに来て3週間ちょっとですね。
一か月、よく頑張りました。

ボニー(キッシュ)の方がビビりちゃんと思っていました。
ボニちゃんは急速に馴染みましたが、チコリンは、少しゆっくりでしたよ。
その子そこ子のペースがありますよね。
うちでも外でも固まっていたチコリですが、お散歩もできるようになり、おうちの中でも
おちゃめに遊ぶようになりました。
ほんとに頑張りました。

f0046854_22112991.jpg
f0046854_22114199.jpg
f0046854_22115231.jpg
f0046854_2212258.jpg

しろつめ草です。
f0046854_22122172.jpg

f0046854_2213127.jpg

チコリの四葉のクローバー。
f0046854_22141643.jpg

きっと、あるよ。
楽しみに待っていようね。
f0046854_22143117.jpg

by atomyu55 | 2012-04-28 22:15 | チコリ | Comments(2)

笑顔

チコリン、今日はニコニコでしたよ。
ミルクといっぱい遊んで、お散歩もたくさんして、満足したようです。

f0046854_22244439.jpg
f0046854_2225158.jpg
f0046854_22251414.jpg

チコリの笑顔、うれしいな。

お散歩大好きになりました。
f0046854_22253819.jpg

f0046854_22262836.jpg
f0046854_2226378.jpg
f0046854_22265162.jpg

ルンルンで歩きます。
ワンて、すごいと思います。


チコリ、大好き!!!

チコリのお問い合わせはちばわんまでお願いします。

by atomyu55 | 2012-04-27 22:28 | チコリ | Comments(2)

ミルキィ、2周年♪

ミルキィ.らいむが、我が家を巣立って2年経ちました。
2年前の24日、我が家を巣立ちました。
ママより、メールいただきましたよ。
ミルキィママ、ありがとうございます~。

2年前のミルキィです
f0046854_22493233.jpg

とっても美人さんでした。

もちろん今でも美人さんですよ。

ちぽまーちゃんの合羽来ています。
湘南で買っていただきましたよ。
f0046854_22524436.jpg

f0046854_22511560.jpg
f0046854_22512247.jpg
f0046854_22513036.jpg

こんな写真も。(#^.^#)
f0046854_22532620.jpg

どんなミルキィも可愛いですね。

ミルキィも幸せになりましたが、ご家族の皆さまもとっても幸せになってくださいましたよ。
ママからのメールはいつも楽しいです。
ミルキィへの愛情があふれています。
私たち、預かりは、みなさんで幸せになっていただくことが何よりもうれしいです。
家族として、いつも真ん中にワンニャンがいる。
素敵です。

ミルキィ、うれしいね。
これからも元気で、おうちのみなさんに笑顔をいっぱい届けてね。
又、会おうね。



そして、チコリンですよー。
今日は雨でお散歩行けませんでした。
一日、おうちで過ごしました。
ミルクちゃんと遊んでいましたよ。
f0046854_235729.jpg
f0046854_2352154.jpg

写真は23日撮ったのです。

明日は行けるかな。


チコリのお問い合わせはちばわんまでお願いします。

by atomyu55 | 2012-04-26 23:06 | らいむ | Comments(0)

チコリ、お散歩デビュー♪

チコリン、なんと、、本日、正式にお散歩デビューを果たしましたよ。(#^.^#)
とっても嬉しかったです。
写真を撮る余裕はなかったので撮っていないのですが。
しっかり、歩きました。
どうも、お散歩好きみたいですよ。リード見せたら、うれしそうなお顔をしましたから。
アトムがおじさんで、私はチコリを連れて行きました。
しっぽをあげて、うれしそうに歩きます。
すごいです。笑
まだ、引っ張ることなく、歩きます。
上出来です。
途中、車が来たり、人が通ったりしたのですが、パニックになったりすることなく、
落ち着いていました。

今日は、うちの空き地でおしっこもうんちゃんもできたんですよ。
これも、びっくりでした。
チコリン、素晴らしい~。

本日のチコちゃんです。
f0046854_22593339.jpg

ミルク、すごいカッコで応戦しています。笑
f0046854_22594251.jpg
f0046854_22594818.jpg
f0046854_230068.jpg
f0046854_230759.jpg
f0046854_2301899.jpg
f0046854_2302625.jpg


ワンて、なんて素晴らしいんでしょ。


チコリのお問い合わせはちばわんまでお願いします。

by atomyu55 | 2012-04-25 23:02 | チコリ | Comments(0)

チコリ、歩いたよ。

チコリン、お散歩の練習中です。
昨日、家の前を数歩歩きました。
今日はとってもお天気がよく、日向ぼっこもかねて、アトムと一緒にお庭に出しました。

f0046854_22414348.jpg
f0046854_22415466.jpg
f0046854_2242510.jpg


気持ちよさそうでしたよ。
アトムと一緒だと安心するんでしょうね。

f0046854_2245632.jpg
f0046854_22452450.jpg
f0046854_224535100.jpg
f0046854_2245574.jpg
f0046854_2246991.jpg


チコリ、歩きましたよ~。
今日は固まってはいませんでした。
少し緊張していたと思いますが、今までみたいではなかったです。

この後、畑にしている空き地を歩きましたよ。
今日は夫が作業していましたから、それを見たりしました。
まだまだ、お散歩とまではいきませんが、上手に歩けそうです。

で、そのあと、我が家で2回目のシャンプーしましたよ。
前回より、固まることなく、リラックスしていました。ちゃんと学習してくれるワンたちはほんとに偉いです。
さらさら、ふんわりきれいになりました。

今日でチコリが我が家に来て、20日経ちました。
ほんとに日に日に、学習してくれています。
お散歩もあと少しでできるようになるでしょう。

人が怖いのも、着実に改善しています。
私たちのことは少し好きになってくれたと思います。
もうすっかり家庭犬です。
みんな、苦手なことはありますものね、ちょっと怖がりも個性ですから。
チャームポイントでもあります。

今のチコリを丸ごと受け入れてくださる、ほんとのパパとママを待っています。
チコリ、とても良い子です。
ちょっと、ひょうきん娘ですね。笑



そして、昨日の続き。
静岡SAにも寄りましたよ。
写真、これだけでした。
f0046854_2333264.jpg
f0046854_2334466.jpg
f0046854_2335588.jpg

こちらにも、ドックランはありました。カフェはなかったです。
雨で一頭もワンちゃんはいなかったです。

又、西の方も行ってきますね。


チコリのお問い合わせはちばわんまでお願いします。

by atomyu55 | 2012-04-24 23:05 | チコリ | Comments(2)

新東名を走ってきました。

今日は新東名高速をちょっこっと走ってきましたよ。
新静岡インターはうちのすぐ近くです。
東名高速より山あいを走ります。
お茶のだんだん畑が多く、ロケーションはグット。
f0046854_227987.jpg
f0046854_2271799.jpg

今日は道路はスムーズに流れていました。平日ですものね。
清水のパーキングに立ち寄り、駿河湾沼津SAに行きました。
どちらも満車でしたよ。

沼津のSAです
f0046854_2264044.jpg

お店もなかなか充実していてよかったですよ。
沼津にはドックランとカフェがありましたよ。
f0046854_2281951.jpg
f0046854_2283452.jpg

f0046854_2285247.jpg
f0046854_229423.jpg
f0046854_2291447.jpg

こちらにはグッズのショップもありました。

アトムとチコリのお土産買いました。
アトムは連れて行ったのですが、雨でしたので降ろさなかったんです。
f0046854_22104513.jpg

沼津限定のお土産です。
今度はカフェにも入ってみようと思います。

静岡のSAも行ったので、それはまた明日にでも載せますね。

では今日のチコリンを。

えーとですね。
チコリン、お外数歩ですが、歩きましたよ~。
まだまだですが、家の前をほんの数歩。

そしてですね、今日一番うれしかったこと。
キッチンでチコリを呼んだんですよ。
「チコリ、おいで」って。
そしたら、一メートルくらい離れていましたが、ちょこんとお座りしたんですよ。
うわぁ~、感激でした。
最近日々馴染んでくれていましたが、まだまだなところもありますから、来ないかなと思っていたんです。
そしたら、ちょこんとお座りしたんですよ。

f0046854_22202590.jpg
f0046854_22203876.jpg
f0046854_22204942.jpg
f0046854_2221840.jpg
f0046854_22212396.jpg
f0046854_22213544.jpg
f0046854_22214638.jpg
f0046854_22215732.jpg
f0046854_2222951.jpg
f0046854_22222454.jpg
f0046854_22223598.jpg


チコリンのお顔変わったきましたよね。

チコリ、きっと素敵な家族が迎えに来てくれるよ。
こんなに頑張っているんだものね。


チコリのお問い合わせはちばわんまでお願いします。

by atomyu55 | 2012-04-23 22:25 | チコリ | Comments(2)

一歩ずつ

今日は静岡市はお昼頃から冷たい雨になりました。
寒かったですね。
まだまだ、寒い日がありそうですね。

仕事の帰りに、今日はこんなもの買ってきましたよ。
近所の農家が販売しています。
f0046854_21373380.jpg

これで450円です。苺は一パック100円です。
もう苺も終わりですね。
筍とわらびは今年はいっぱい食べています。
f0046854_21384575.jpg

苺ジャムにしました。
f0046854_2139407.jpg

部屋中、甘い苺の香りでいっぱいでした。
食べるの楽しみです。

チコリンは、日増しにパワーアップしています。
なかなかのお転婆さんかもしれません。
今日もミルクちゃんと遊び、ひとりで運動会も開催していました。
毎日進歩していますが、キッチンには昨日あたりから、みんなと一緒に来ています。
そろそろご飯かなっというときですね。
f0046854_21445242.jpg
f0046854_21445943.jpg
f0046854_2145880.jpg
f0046854_21451697.jpg
f0046854_21453045.jpg
f0046854_21454116.jpg

きのうまではできなかったことが今日はできる喜びですね。
しっかり目を見てくれますよ。

おじさんに抱っこされちゃいました。
2回目です。
f0046854_21485027.jpg
f0046854_2149051.jpg
f0046854_21491054.jpg

緊張してますね。
でもまたきっと前に進んだね、チーちゃん。


チコリのお問い合わせはちばわんまでお願いします。

by atomyu55 | 2012-04-22 21:51 | チコリ | Comments(8)

チコリの姉妹

明日は品川でねこ親、いぬ親会が開催されます。
多くの皆さまのご来場お待ちしております。
チコリは参加いたしませんが、たくさんの保護犬たちが赤い糸探して集まります。
チコリの姉妹のつぐみたんが、参加しますよ。
どうぞよろしくお願いします。

つぐたんです。
f0046854_21495933.jpg

毛色は違いますが、チコリにお顔がよく似ています。
つぐたんもビビりちゃんです。
頑張っていますよ。

預かりブログはこちらからです。

チコリとつぐみは4キョウダイで捕獲されてセンターに収容されました。

2頭は残念ながら、今はもうこの世にはいません。
チコリたちが収容されたころ、少し大きくなった子犬が何頭か収容されていました。
そのこともあり、預かりさんが付かなかったのですが、収容最終日、せめて2頭だけでも
ということで、チコリとつぐみは生きるチャンスをもらいました。
ですから、絶対お星さまになってしまった、兄弟たちの分まで幸せにならないといけないですね。


では本日のチコリンですよ~。
はじけちゃいましたよ。
お昼を食べた後、リビングで一人で運動会していましたよ。
ソファーでゴロンゴロンしたり、走ったり、楽しそうでした。
ミルクちゃんとも遊んでいたし、子犬らしくなりました。
f0046854_22171948.jpg
f0046854_22172753.jpg
f0046854_22173434.jpg
f0046854_22174481.jpg
f0046854_22175339.jpg
f0046854_22175981.jpg


ベットで寛ぐことも覚えましたよ。
ちょっとちっちゃいけどね。笑


チコリのお問い合わせはちばわんまでお願いします。

by atomyu55 | 2012-04-21 22:21 | チコリ | Comments(0)