静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

チャタ君、安らかに。

うちの3番目の預かりっこのすぐりのお兄ちゃんの茶太郎くんがお星さまになりました。
ここ一年くらい、病気と闘ってきました。
去年肺がんの手術をしていました。
癌が転移していたそうですが、チャタくん、ほんとに頑張って治療を受けていました。
そして、何度も奇跡的に良くなっていたのですが、とうとう、今日、力尽きてしまいました。

チャタくん、よく頑張ったね。
とっても強くて偉かったよ。
できれば、もう一度チャタ君に会いたかったよ。


チャタ君は、11年前にママが放浪しているところ保護していますので、推定ですと14歳くらいに
なるそうです。

湘南にも何回もすぐりと一緒に来てくれました。
習志野にいたころ、うちにも一度来てくれたんですよ。

習志野の我が家での3ショット
f0046854_213367.jpg


そして、亡くなる2日くらいにママが送ってくれたすぐりとチャタくん
f0046854_21527100.jpg



チャタ君はいつもすぐりを守っていたそうです。
ですから、すぐりはのびのびとわがままにおうちの中ではできたそうです。
いい兄弟になっていました。


チャタくん、いっぱいがんばったね。ほんとによく頑張ったね。

すぐりのこと、守ってくれてありがとう。


すぐりを妹にしてくれてありがとう。


ゆっくり休んでください。
by atomyu55 | 2012-03-31 21:11 | すぐり | Comments(2)

このみの幸せ報告♪

このみ姉さんより、メールいただいております。
館山の家に行ってきた写真を送ってくれましたよ。
このみたん、いいねぇ。
専用のランもあるんだよね。
ランに休憩所も作ったそうですよ。
妹のびわと一緒に走り回っているそうです。

f0046854_22511249.jpg
f0046854_22514446.jpg
f0046854_22521612.jpg
f0046854_2258288.jpg


このみ姉さん、いつもありがとうございます。
又、このみに会いたいです。
うちにいた預かりっこの中で、一番懐っこい子でしたよ。
とっても可愛かったです。



そして、本日、無事、チコたん、不妊手術終了しています。
チェリママ、みる母さん、ありがとうございました。


センターレポートより
28日、センターでの写真です
f0046854_2331457.jpg

ほんとによく、頑張ってくれました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。


こちらはチェリママの送ってくれた昨日の写真です
f0046854_2381954.jpg
f0046854_2384161.jpg
f0046854_239342.jpg
f0046854_2393482.jpg


チコリ、今日はよく頑張ったね。
明日はいっぱいご飯食べてね。
by atomyu55 | 2012-03-30 23:10 | このみ | Comments(2)

チコリです。

もう3月も終わりですね。
毎年毎年、一年が早いです。
静岡に帰って来て、ちょうど半年となりました。

こちらの生活も落ち着いてきました。
ミルクちゃんはとても楽しそうに生活しています。
ミルクちゃんには、キャットステップやキャットフォーク、2階の階段など、楽しい遊び場
ができましたからね。

毎日、うれしそうに走り回っています。
アータンも、すっかり馴れました。
元気なのがうれしいです。

f0046854_1430220.jpg
f0046854_1430890.jpg
f0046854_14301782.jpg
f0046854_14302589.jpg
f0046854_14303489.jpg
f0046854_1430414.jpg


ふたりで仲良く、日向ぼっこです。
こんな光景を見ているだけで幸せな私です。



みんなどの子も穏やかに暮らしてほしいと思うのですが、そうでない子たちもたくさんいます。
愛護センターレポートが更新されております。
是非、ご覧になってください。


悲しいかな、これも現実です。
多くの方に知っていただきたいことです。



そして、最後にご紹介です~。

昨日、チェリママがセンターからうちで預かる子を連れ帰ってくれました。
またまた、びびりちゃんです。

そして、またまた白黒ちゃん。
この子ですよ。
f0046854_14494289.jpg


可愛いですが、ビビってますね。笑

4頭兄弟で捕獲され、収容されました。
収容期限の日、せめてもという思いで、2頭だけ検疫にかけてもらった子の一頭です。
今、手いっぱいで、預かり先が見つからないということで、急きょ、私が預かることになりました。
お星さまになってしまった兄弟犬2頭のためにも、幸せにならないといけません。


しばらく、チェリ家でお世話になります。
チェリ家のみなさま、よろしくお願いします~。


お名前、決まりましたよ。

「チコリ」です。

お野菜シリーズです。
チコリをどうぞ、よろしくお願いします。
by atomyu55 | 2012-03-29 14:59 | チコリ | Comments(8)
ナナのママからメールいただきましたよ。
ナナママ、ありがとうございます。

今日、狂犬病のワクチンを打ちに病院に行ってきたそうです。
待合室でも、床に伏せて待っていてとても良い子だったそうです。
体重は11.34キロ。
巣立ってから3キロくらい増えています。今8か月すぎくらいでしょうか。
あともう少し、増えますね。
胸の白い部分にも黒のブチが出てきているそうです。

うちにいるとき、病院に連れて行ったら、びびりうんとビビりしょんをしたのにね。
もうすっかり自信もついて、愛情に包まれ安心したのでしょう。
心も育っていますね。

ナナ、元気にしているってママからメールもらったのよ。
雪の降った日は、はしゃいで雪食べたりしたんだってね。
楽しそうに暮らしているのね。ナナ、よかったね。


ナナのお写真で~す
f0046854_2353222.jpg

可愛いでしょ。
可愛いねぇ~。

ナナ、湘南で会うの楽しみにしているね。




そして、明日、急きょ預かることになった、預かりっこがセンターを出る予定です。
どうか、無事、センターを元気で出られますように。
みんな元気で出られますように。


今回もチェリ家と連携していきます。
チェリママ、明日よろしくお願いします。
by atomyu55 | 2012-03-27 23:10 | ぐみ | Comments(0)
福(菜の花)が巣立って早くも昨日で一週間たちました。
福ちゃん、元気で暮らしているようです。
福ママからメールいただいていますよ。

その中の一部をご紹介~
福ちゃんが来てからちょうど一週間になりました。本当に福ちゃんが来てくれて、毎日がうれしいです。

福ちゃんの誕生日は,息子が「自分と同じ2月10日がいいと思う」と言うので、2010年2月10日にしました。

福ちゃんは「お回り」が上手です。リードを見るとソファーから降りてきてくるりとお回りをします。

おやつをもらう時もお回りをします。回り方がかわいくてお上品です。

食パンが好きだと聞いていましたので、あげてみました。コナンのようにスローイングしてあげると上手にお口でキャッチします。

タイミングをとるのが上手です。結構ヤル気満々です。

お散歩も、クンクンと匂いを嗅ぐようになりました。数歩戻ってクンクンすることもあります。

おしっこの後にも蹴る蹴るをすることがあります。


福ママ、ありがとうございます。
来年は3歳のお誕生日をお兄ちゃんと一緒に迎えられます。
福ちゃん、うれしいね。

そして病院にも行ってくださっています。
福ちゃんはフィラリア(+)です。
体全体を診るために血液検査、フィラリアの検査をしてくださいました。
もう少し慣れたら、心臓の超音波もしてくださるそうです。
そして、フィラリア症の治療方針が決まるそうです。
ママは、福ちゃんと一緒に頑張ってくださるそうです。
ほんとにうれしいです。ありがとうございます。


チェリ家から、うちに来る日、抜糸のため寄ってくれた病院でナッツに会ったそうです。
その時の写真をナッツママが送ってくれていましたよ。
少しアップします
f0046854_22492222.jpg
f0046854_22494139.jpg
f0046854_2250525.jpg
f0046854_22502848.jpg
f0046854_22504335.jpg
f0046854_2251564.jpg


ナッツと福ちゃん。
可愛いわね。
お姉ちゃんたちにもなでなでされたのね。
たくさんの人たちが、福ちゃんを応援していてくれたね。

福、ほんとに良かったね。
あなたの幸せ、うれしいです。


***********************************************************

そして、今日はひとつ。

あと少しで、ちばわんが引出し、声をかけてくれた預かりさんと一緒に幸せ探しを
できる予定でした。

残念なことに23日、お星さまになってしまいました。
f0046854_22571497.png


元気で、センターを出るということ、何度も書いていますが奇跡なんです。

この子のこと、覚えておいてください。
by atomyu55 | 2012-03-26 23:04 | 菜の花 | Comments(2)

今日はうちから車で10分くらいのお蕎麦屋さんに行ってきました。
知り合いに教えてもらって一度行こうと思っていたところです。
うちから車で10分くらいですが、今まで一度も行ったことがなかったところで、山あいにありました。
お店はきれいで、広かったです。
お店の名前はつど野といいます。
津渡野、この辺の地名ですね。

メニューはもりしかないんですよ。
f0046854_15523265.jpg

f0046854_15524485.jpg


美味しいと聞いていましたが、確かに美味しかったです。
そば湯も濃くて美味しかった。
もうちょっと、メニューが欲しいと思いましたが。

そこで見た空
f0046854_15562651.jpg
f0046854_15563420.jpg

静岡に帰ってよかったと思います。
都会では見られませんね。


我が家に帰って撮った空
f0046854_15573858.jpg

こちらもいいです。
今日は風が強いんですよ。


そしてうちの子たちも。
f0046854_1612449.jpg
f0046854_1613277.jpg
f0046854_1614011.jpg

時間が穏やかに流れていきます。
by atomyu55 | 2012-03-25 16:02 | アトムとミルク | Comments(0)

成功

年末に、2回目のピロリ菌の除菌をしました。
一週間前に除菌できたか、検査しましたので、今日結果を聞いてきました。
おかげさまで、除菌成功していました。
よかったです。
今度失敗だったら、もうできないわけですから。
これで、潰瘍には罹らなくなります。
除菌後も数年は、気を付けた方がいいそうで、8月くらいにまた、胃カメラです。
確かに、除菌したら、胃の調子いいですよ。

f0046854_2310724.jpg


ミルクちゃん、私たちが食事しているとき、私の横の椅子でお座りして付き合ってくれます。
呼ぶと来るんですよ、
そして、ちょこんと座ります。
なんていい子なんでしょ。053.gif
by atomyu55 | 2012-03-24 23:10 | みるく | Comments(2)

なんでかな。

うちのアータン、13歳になりました。
あと何年生きられるでしょう。
ずっーーと、元気でいてほしいけど、いずれはお別れの時はやってきます。
考えたくないけど、やってきます。
私はアトムの最期をしっかりとみたいと思っています。
それが家族と思っています。

今までの先住たちは11歳5か月、13歳4か月で、お星さまになってしまいました。
悲しかったけど、辛かったけど、そういうことを乗り越えることもとても大切なことで、
動物たちは、お別れの時もたくさんのメッセージを私たちに残していってくれます。

センターには、年をとったから、病気になって手におえなくなったからと、今まで暮らしてきた子を
持ち込む人たちがいます。
わけわかりません。

大切な大切な家族なら、捨てないでしょう。

f0046854_2315374.jpg


アータン、いつまでも一緒だよ。


本日のおまけ~。

茨城出身の知り合いが、納豆をお土産に持ってきてくれました。
納豆大好きです。

私たちも茨城に9年いましたが、これは知らなかったです。
知り合い曰く、「これが一番美味しいと思う」です。

f0046854_23181162.jpg


確かに美味しかったです。(#^.^#)
by atomyu55 | 2012-03-23 23:18 | あとむのこと | Comments(2)

海ちゃん

今日は海ちゃんの写真です。
カイは我が家を巣立って4年ちょっと経ちました。
可愛いお顔は変わっていませんね。
習志野に住んでいるときは、近くに住んでいたので、時々、遊びに来てくれました。
遠くになってさびしいです。

カイ、相変わらず、甘えっこのお顔ね。
お留守番も少し、できるようになったなんて、偉いね。
いつもパパとママと一緒で幸せね。
海は、みんなと一緒がいいんだよね。
f0046854_23131765.jpg
f0046854_23133264.jpg


海ママ、ありがとうございました。
キャンプの帰り寄り道してくださいね~。
待っています。
by atomyu55 | 2012-03-22 23:15 | カイ | Comments(0)

えこなたん

えこな(たまご)のママからメールいただきましたよ。
えこなママ、ありがとうございます。
我が家を巣立って一年半たちました。
相変わらず、可愛いですね。
カット似合ってますね。体重13キロだそうですよ。
近くのドックランで走り回っているそうですよ。
f0046854_2221936.jpg


えこなたん、元気そうでなにより。
君の笑顔、大好きだったよ。
by atomyu55 | 2012-03-21 22:21 | たまご | Comments(2)