<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

家族に迎えたら

今日は関東地方、雪だったようですね。
テレビを見て、びっくりしました。
こちら、東海地方、朝、雨でした。
お昼前くらいから、雨も上がって晴れ間も出てきましたよ。
なのちゃん、日向ぼっこです。

f0046854_22571599.jpg
f0046854_22573288.jpg
f0046854_22574452.jpg

こんな姿、たまらなくうれしいです。
なのかの過去はわかりませんが、捕獲されてセンターに入ったことは事実です。
こんなふうにゆったりと流れる時間。
センターを生きて出られてよかったと思います。

今日のセンターレポートに、検疫中の子犬が、パルボで亡くなってしまったことが
載っていました。
ほかにも、「是非、家族に迎えたい」と声を掛けられていた子も亡くなっています。
これが現実です。
だからこそ、生きて出られた子たちは、お星さまになってしまった子たちの分まで
幸せになってもらわないといけないですね。


センターレポートからの転載ですが、犬を家族に迎えたら、

定期的なワクチンを必ずして下さい。
フィラリア予防をして下さい。
不妊・去勢手術をして下さい。
迷子札を着け、マイクロチップの装着と登録をして下さい。
犬を捨てないで下さい。
迷子にしないで下さい。
万が一迷子になってしまったら、すぐに探してあげて下さい。


どうか、よろしくお願いします。

f0046854_2258656.jpg

f0046854_2395948.jpg
f0046854_2310781.jpg
f0046854_23101725.jpg
f0046854_23103874.jpg


なのちゃん、お散歩も上手にしています。
お散歩大好きですよ。
ビビりちゃんなところもありますから、気を付けて行っています。
アトムと一緒だとすごくうれしそうです。
また写真、撮りますね。
by atomyu55 | 2012-02-29 23:18 | 菜の花 | Comments(6)

梅見

静岡市の梅の名所の洞慶院に行ってきました。
うちから車で10分くらいですね。
残念なことに2分咲きといったところで、まだまだでした。
また来週行ってみようと思います。
f0046854_2241175.jpg
f0046854_22415961.jpg

近くの河津桜のある遊歩道にも行ったのですが、こちらもまだまだでした。
今年はお花、みんな遅いですね。


本日のなのちゃん
f0046854_22445357.jpg
f0046854_2245897.jpg
f0046854_22454174.jpg
f0046854_2246217.jpg
f0046854_22461559.jpg
f0046854_22462748.jpg


ミルクちゃんとチュッしてました。
二人ともとってもいい子です。
by atomyu55 | 2012-02-28 22:48 | 菜の花 | Comments(4)

勇気を出して!

なのたん、我が家に順調に馴染んでますよ。
センターの様子からみると、かなりのびびりちゃんかなと思っていましたが、
たいしたことはありませんでした。笑
最近、ボニたん(キッシュ)をなんせ経験してましたし、ナナ(ぐみ)もほどよいびびりちゃんでしたし。
なのたんは、ちょっとだけビビりという感じでしょうか。
ただ、ボニもナナもそうですが、音にはかなり敏感です。
自分の出している音にびっくりしますから。
自分の後ろに立たれるのは怖いみたいです。


ご飯を食べるとき、常に緊張しています。
やっぱりトラウマでしょうか。一心不乱に食べられていません。笑
いつも周りを気にして食べています。
そこが、なんだか切ないです。

今日、アトムと散歩に出ているとき、夫といたのですが、帰ったら、ソファーの夫の横にいました。
夫曰く、「なのか、いますごく勇気を出したんだよ。ぶるぶる震えている
のに、震えながらソファーに飛び乗ってきたんだよ。
そして、横に座ったんだよ。」と。


なのか「あたし、おじさん気に入ったかも」
f0046854_14105314.jpg

f0046854_1413858.jpg
f0046854_14131637.jpg
f0046854_14133459.jpg
f0046854_14135199.jpg
f0046854_14141040.jpg


なのか、すっかりソファーが気に入っちゃったみたいです。
f0046854_1415990.jpg
f0046854_1415275.jpg
f0046854_14154335.jpg

アトムと2ショットも
f0046854_1416853.jpg

f0046854_1417272.jpg
f0046854_14171765.jpg
f0046854_14172910.jpg
f0046854_1417483.jpg

こんな2ショットも
f0046854_14182344.jpg
f0046854_14183222.jpg

おやつも大好き
f0046854_14192940.jpg

可愛くて、写真撮りまくっています037.gif

まだまだ、とってもおとなしい菜の花です。
見ているだけで、ホンワカ気分になります。
by atomyu55 | 2012-02-27 14:22 | 菜の花 | Comments(6)

シャンプーしたよ。

昨夜、サークルに入ってもらい、休んでもらいました。
しばらく、キュンキュンりしていましたが、ひとりでリビングで寝てくれました。
朝はしっぽぶんぶんでした。
お庭でおしっこ、うんちゃんを済ませました。
まだ緊張していますが、かなり馴れてきています。
チェリママが抜糸まで済ませてくれましたので、今日シャンプーしましたよ。
おとなしくやらせてくれました。
気持ちよさそうでした。
ドライヤーもやりましたよ。
ドライヤーは好きではなさそうですが、我慢してくれました。
ますます、可愛くなりました。

まだ被毛が短いといおうか、これから栄養状態がよくなれば、もっと艶も出て毛量も増え
被毛も伸びてくると思います。

夫が菜の花の前で写真を撮ってくれました。
f0046854_1519015.jpg
f0046854_1519899.jpg

緊張していますね。笑

そして、夫にだっこされました。
f0046854_15201737.jpg
f0046854_15203095.jpg

こちらも緊張していますね。笑


リビングに置いた、ベットで寛ぐようになりました。
f0046854_15224435.jpg
f0046854_1522521.jpg
f0046854_1523287.jpg
f0046854_15231192.jpg


菜の花、推定2~3歳。
授乳経験がある子です。
子供たちはどうしているのかな。
考えると切なくなります。

これから、いっぱい幸せになろうね。
by atomyu55 | 2012-02-26 15:26 | 菜の花 | Comments(8)
本日、菜の花、チェリ家から我が家に移動してきました。
センターから運搬、避妊手術、ショートステイすべて引き受けてくれ、チェリママほんとに
ありがとうございました。
チェリ家のみなさま、お世話になりました。

必ず、菜の花を幸せへのスタートラインに立たせますね。


今回も、足柄サービスエリアで、チェリママと待ち合わせました。
そして、一緒にランチをしましたよ。

明日巣立つ、ももも一緒。
f0046854_23215563.jpg
f0046854_2322544.jpg
f0046854_23221522.jpg

もも、幸せになるのよ。
会えてうれしかったよ。
菜の花もナナもお世話になったね。

アータンも連れて行きました。
f0046854_23232877.jpg

hiro君も会えてうれしかったよ。
菜の花のお世話ありがとうね。

なのちゃん
f0046854_23245455.jpg
f0046854_2325654.jpg

最初、震えていたね。
ドキドキだったね。

ナッツ家からのプレゼントのお花を持ってきてくれました。
f0046854_23275065.jpg


くぅママ☆からのおもちゃとおやつです
f0046854_23295097.jpg


ありがとうございました。


そして、渋滞もなく、無事帰ってきました。

f0046854_23322534.jpg
f0046854_23324920.jpg
f0046854_2333347.jpg


うちでは、緊張して落ち着かない様子でしたが、ごはんも食べ、お庭でうんちゃんもおしっこも
して、今はベットで眠っています。


とても愛くるしい菜の花です。
愛くるしさの中に、今までの苦労も垣間見れるなのかです。

これから我が家で幸せ探し始めますので、応援よろしくお願いします。
by atomyu55 | 2012-02-25 23:38 | 菜の花 | Comments(0)

生きたい!!!

ちばわんでは、センター訪問したメンバーが随時、センターレポートを更新してくれています。
千葉県の動物愛護センターは、見学をさせてくださる、そして写真撮影もさせてくださる
数少ない動物愛護センターです。

職員さんたちは、数少ない人数で、毎日、持ち込まれてくる犬猫たちを一頭でも多く、
生かそう、もう一度、センターを出て、幸せをつかんでほしいと頑張ってくださっています。

私が初めて行った4年前のセンターと現在のセンターでは、環境もかなりよくなっています。
職員さん、ボランティアの皆さんの努力の賜物です。


そして、その中にいる犬猫たちはみんなどの子も、心から叫んでいます。
「生きたい」と。
生きてセンターを出て、人間に愛されたいと思っています。


この現実を知ってください。

センターレポートをご覧ください。




そして、明日、うちの預かりっこ「菜の花」が我が家にやってきます。
ショートステイ先のチェリ家で、心を開いて。
チェリ家のみなさま、ありがとうございました。

なのちゃん、必ず幸せになってもらいますね。

チェリママが送ってくれた本日の菜の花
f0046854_2245721.jpg
f0046854_22453033.jpg
f0046854_22455740.jpg
f0046854_22464854.jpg

チェリちゃん、もも、ありがとう。
なのか、明日からよろしくね。


うちの庭の咲き始めた菜の花です。
夫が種を蒔いていました。

f0046854_22484579.jpg
f0046854_22485198.jpg
f0046854_22485711.jpg


アトムとミルクちゃん
f0046854_22493976.jpg
f0046854_22494935.jpg


明日からよろしくね。
          byアトム

by atomyu55 | 2012-02-24 22:51 | 菜の花 | Comments(2)

このみたん

このみ姉さんより、メールいただいていますよ。
健康診断に病院に行ってきたそうです。
健康優良児だそうで、スーパーモデルなこのたん、体重もキープしているそうです。
このみたん、予想に反して大きく成長しています。
確か14キロだそうですよ。
わからないものですね。
最近、人見知り、犬見知りになってきたそうです。
まだまだ、成長期ですから、心も日々成長ですね。
体重は落ち着いてきたようですよ。


可愛いこのみの寝顔です
f0046854_2265146.jpg

このみ姉さん、ありがとうございます。
このたんは、子犬らしい天真爛漫な可愛い子でした。
相変わらず美人さんです。


そして、ミルクちゃん。
f0046854_2131546.jpg

f0046854_2131540.jpg

いろんなお顔をしてくれますね。
by atomyu55 | 2012-02-23 21:31 | このみ | Comments(0)

いらっしゃ~い♪

20日の月曜日、神奈川から静岡のうちまで、マダムランチ仲間のちぽマーちゃんと
レオままが遊びに来てくれたのよ。
マーちゃんとは湘南のいぬ親会以来、レオままとはほんとに久しぶりでした。


f0046854_2219971.jpg

f0046854_22192326.jpg

マダムなお二人です。
近くのスーパーに買い物に行ったのよ。地元のものを買いに。笑

夫作の静岡おでんを食べてもらいました。
f0046854_22212530.jpg

だし粉と青のりをかけていただきます。
美味しかったって言ってもらえて、おじさん、うれしそうでしたよ。
確かに美味しかった。笑

ずっーと、おしゃべりして、とっても楽しかったです。
ミルクも最初は2階から降りてこなかったんだけど、少したってから、降りてきました。
f0046854_2225439.jpg

↑私に甘え中

マーちゃんからこんなに素敵なリードもらいました
f0046854_22283552.jpg

マーちゃん手作りの「なんちゃってY字リード」
預かりっこに使いたいと思います。
色合いもおしゃれです。太さもいい感じ。
マーちゃんはほんとに器用です。
いぬ親会のフリマに、手作り合羽を出してくれています。
ちゃんとサイズを計って、その子に合った合羽を選んでくれていますよ。

そして、横浜ビールもいただきました。
f0046854_135468.jpg

昨日、飲み干しましたよ。笑
美味しかったです。

ほかにも、お土産ありがとう~。
とっても楽しいひと時でした。
又、来てね。今度は、横浜ランチでもしようね。

アトムからもお礼です
f0046854_22364640.jpg
f0046854_22365462.jpg


マーちゃん、レオまま、僕をいっぱいなでなでしてくれてありがとう。
うれしかったよ。



そして、なのちゃん
チェリママが送ってくれました
f0046854_22425244.jpg

f0046854_2244181.jpg
f0046854_2244596.jpg

元気そうね。甘えんぼらしいです。
ももも、もう少しで嫁入りね。
by atomyu55 | 2012-02-22 22:38 | 菜の花 | Comments(4)

たんぽぽ

今日は、我が家の一人娘のたんぽぽのことを書きたいと思います。
2年前の今日、うちに来てわずか4日で、お星さまになってしまいました。


センターから幸せのスタートラインに立たせるため、連れ帰った子でした。
次の日の夕方から具合が悪くなりました。
そして、真夜中、入院。
2日後、虹の橋に行ってしまいました。
パルボでした。

うちにいたのは、わずか一日ちょっとでした。

幸せのスタートラインに立たせることができなかった子です。
お星さまになってうちの子に迎えました。

f0046854_21351235.jpg


たんぽぽ、元気にしている?
虹の橋で、お友達と遊んでいるかな。
大きくなったでしょ。
あなたの兄弟のシェリーは、ほんとのご家族のもとで、幸せに暮らしているのよ。
シェリーは幸せだよ。

たんぽぽとの約束果たせなかったね。
ごめんね。
今もあなたの悔しさは私に勇気を与えてくれます。

お世話になった病院のHさんが言っていたのよ。
「たんぽぽちゃんの命は決して無駄ではなかった。たんぽぽのあとにパルボに感染した子たちをたくさん救っています。」と。

ママ、うれしかったよ。
たくさんの子たちが助かっているんだもの。


たんぽぽを亡くして、まもなく、センターで生き残っていたキョウダイのシェリーを預かりました。
ちばわんのYさんにお願いして、引き出してきてもらいました。
たんぽぽが、キョウダイを助けてほしいと言っているようで、いてもたってもいられなくなりました。

f0046854_21484929.jpg

もう一頭のキョウダイもセンターで亡くなっていました。

生き残ったシェリーです
f0046854_21501797.jpg


たんぽぽのことで、ワクチンの重要性を実感しました。
ワクチンを軽く見ないでほしいと思います。

たんぽぽのあとに我が家を巣立った子たち、15頭。
たんぽぽに出会ったから続けてこれたと思います。


私の大好きな写真です。
湘南でのシェリーとナッツ。
f0046854_21541717.jpg


たんぽぽの大きくなった姿が見たかったよ。
f0046854_21554512.jpg

たんぽぽに出会えたことに感謝しているよ。

ありがとう。
by atomyu55 | 2012-02-21 21:57 | たんぽぽ | Comments(6)
コロネが我が家を巣立って一年経ちました。
去年の2月13日でしたよ。
ママからメールいただいています。

メールの一部をご紹介~

昨年9月に、次女が転職で自宅通勤にかわり、3人とコロネで、毎日にぎやかに暮らしています。

コロたん ますますかわいいです コロたんが、いつもみんなに笑顔を運んでくれます

クリスマスの、ベルをつけた写真、バレンタインの写真、コタツでまったりの写真 等 送りますね。

全部かわいいので、選びようがないんですけど

もう 3人で コロネに メロメロです。

1年目の報告が、こんなしょうもない親バカ丸出しのメールになって申し訳ありません


コロネママ、ありがとうございます。
そんなことないですよ。こういうの大好きです。笑
みなさんに愛されて幸せで、よかったと思います。
コロたん、可愛いですものね。
ほんとにいい子に育ててくださいました。

では可愛い写真を
f0046854_222466.jpg
f0046854_2221629.jpg
f0046854_2223018.jpg
f0046854_2224783.jpg
f0046854_223446.jpg

めちゃくちゃチャーミングです!!!053.gif

コロたん、幸せっていいね。
又、会おうね。

コロネママ、なのかも頑張ります。
ありがとうございました。


そして、本日のなのちゃん

チェリママありがとう。

f0046854_22244062.jpg

f0046854_22251013.jpg

ももちゃんとなのちゃん
二人とも可愛いね。
by atomyu55 | 2012-02-20 22:06 | コロネ | Comments(2)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55