いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2012年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

アトム迷彩のトート

京都で、急に夫が、「市澤帆布」を思いだし、行こうということになり、行ってきましたよ。
今は「市澤信三郎帆布」となっています。
f0046854_2211677.jpg

数年前、世間を騒がせましたよね。
布もの大好きなので、前からいいなと思っていました。
みんなどれも、しっかりと作られていて、素敵でした。
ハンドメイドってこういうのですね。

京都記念だねということで、夫が買ったもの
f0046854_2233754.jpg


私が色を迷って買ったトート
f0046854_2251152.jpg

これ、よく見ると、アトムなんですよ。
アトム迷彩っていうらしいです。
もうこれは買うしかないでしょということで、決めたのですが、色を迷いましたね。
で、紫というかあずき色というか、この色にしました。
カメラだと微妙に違います。

f0046854_2273783.jpg

アトムだなんて、ニヤニヤしちゃいます。笑
これを持って買い物に毎日行かないとですね。


本日のぐみたん

ほんとになんだか、はじけてきましたよ。
今まで、妙によそよそしいときもあったのですが、なくなりました。
子犬らしくなったというか。
f0046854_22121930.jpg
f0046854_22122776.jpg
f0046854_22123785.jpg
f0046854_22124841.jpg
f0046854_2212568.jpg
f0046854_2213618.jpg
f0046854_22131764.jpg

おもちゃを振り回して遊ぶようになりました。
↑これはふうちゃんママにもらったミルクのおもちゃですが、とっても気に入ったみたいです。

ぐみ~、可愛いね!!
by atomyu55 | 2012-01-31 22:15 | ぐみ | Comments(6)

わかる?

ぐみの赤い糸が見つかったことに、メールやコメントいただいています。
ありがとうございます。
なんだか、ぐみは、わかるのか、今日はとってもテンション高いです。
ほんとのご家族が決まると、どの子もはじけてくるみたいです。
うれしいのかな。
わかるよね。
ぐみに昨日から、おめでとう、おめでとうって、言っていますから。


f0046854_21391722.jpg
f0046854_21392683.jpg
f0046854_21393428.jpg
f0046854_21394023.jpg
f0046854_21394734.jpg


なんだか、お顔も変わってきたような。
おてんば娘になりそうです。笑

ぐみ、
ほんとにうれしいね。
もう、ずっと一緒の家族ができるんだから。
だから、もう安心したのかな。

ミルクちゃんとのバトルも激しくなってきました。
可愛いのよ、ふたりとも、
f0046854_21421963.jpg
f0046854_2142291.jpg
f0046854_21423890.jpg

あと少しだから、いっぱい遊ぶのよ。


ぐみの下痢ですが、すっかり治りました。
今日検便をしてきたのですが、異常なしでした。
アトムとミルクは、検尿してきました。
ぐみの下痢は、やっぱりストレスだったかな。


そして、本日のおまけ~
京都で買った、お漬物をホテルの冷蔵庫に忘れてしまい、着払いで送ってもらいました。
f0046854_21471262.jpg

ここのお漬物は初めてです。
美味しかったです。

あともうひとつ、京都で買ってきたものがあります。
明日、紹介しますね。

ここに行ったのよ。
f0046854_21493193.jpg

by atomyu55 | 2012-01-30 21:49 | ぐみ | Comments(2)

ぐみの赤い糸

京都から帰ってきました。
いい結婚式とパーティーでした。
自分が年齢を重ねたということを再確認した感じでした。
やっぱり、若いっていいですね。笑

帰ってから、3ワンニャンを迎えに行きました。
みんな元気でいましたが、ぐみが帰ってから下痢で、何度も夜中も下痢をしてしまいました。
整腸剤を飲ませ様子をみていましたが、夕方のうんちゃんはかなり固まっていました。
ストレスかしら。
明日、検便に行ってこようと思います。


そして、今日、ぐみたんの赤い糸が見つかりましたよ。

ほんとのご家族が横須賀から、静岡のうちまで、ぐみを迎えに来てくださいました。
優しいパパとママとお姉ちゃんがぐみにはできます。

パッと見た瞬間、「あっ、ぐみのご家族だ。」と思いました。
去年の九月、9歳で先住ワンちゃんを亡くされたご家族です。
又、ワンとの暮らしをしたくなったそうで、ぐみを見つけてくれました。

f0046854_2212894.jpg
f0046854_22121987.jpg
f0046854_22123424.jpg

ぐみは、最初、固まって緊張していました。ビビりしょんもしてしまいました。
少しずつ、落ち着いてきて、フードをもらったり、緊張ながらも抱っこしてもらいました。
お庭でリードを持って、歩いてもらったりもしました。
ぐみの表情が少しずつ、和らいでくるのがわかりました。
みなさんのお手手をぺろぺろしていました。
f0046854_22125115.jpg
f0046854_2213342.jpg
f0046854_22131532.jpg

ぐみ、おめでとう。
ほんとの家族が迎えに来てくれたよ。
きっと、笑顔いっぱいで、暮らせるよ。


ぐみを希望してくださったみなさま、ご希望に添えず申し訳ありません。
素敵なご縁、お祈りしています。

ぐみに関わってくださったみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
年末年始、ショートステイを快く引き受けてくれたチェリママ、ありがとうございました。
ぐみの手術の時、迎えに行ってくれたみる母さん、ありがとうございました。
hiroくんもありがとう。

ぐみ、幸せになります。

ほんとのご家族のYさま、今日は遠いところ、ありがとうございました。
ぐみをよろしくお願いします。

お届けの5日まで、大切にお預かりいたします。



そして、めでたいついでと言ってはなんですが、新郎新婦の写真を。
f0046854_22261710.jpg
f0046854_2226398.jpg


ぐみも嫁入り決定です~。
by atomyu55 | 2012-01-29 22:27 | ぐみ | Comments(14)

姪っこのかよちゃんの結婚式!
おめでとう〜。
ふたりで幸せ作り頑張ってください〜!
f0046854_21141343.jpg

by atomyu55 | 2012-01-29 18:22 | Comments(0)

京都にいます

f0046854_7472958.jpg

f0046854_7473089.jpg

昨日京都に着きました。
寒いですよ。
しんしんと冷えています!今日も曇りです。
姪の結婚式に参列します。
昨夜行ったお店のおばんざい盛り合わせと、アトム、ミルク、ぐみのスリーショット載せますね。

いい子にしててくれるかな?
by atomyu55 | 2012-01-28 07:47 | Comments(0)

明日は京都です

明日は、姪の結婚式で、京都に行ってきます。
一泊なので、あさって帰ります。冬の京都、久しぶりですね。
お天気どうなんでしょ。
美味しいものも食べてこようと思っています。
寒いでしょうね。

そんなんで、アトムもミルクもぐみも明日は動物病院にお泊りしてもらいます。
ちょっと我慢してもらいますね。


本日のぐみ~。
f0046854_22505414.jpg

f0046854_22505438.jpg

まだ、妙に緊張しているときもありますが、だいぶ、リラックスできるようになりました。
私が今日パックしていたら、顔を見て、吠えました。
そして、じーっと、私の顔を見ていました。笑

ぐみたん、驚かせてごめんね。
by atomyu55 | 2012-01-26 22:50 | ぐみ | Comments(0)

可愛いわね

ぐみたんの可愛い写真を。いろいろな面を見せてくれるぐみたんです。

f0046854_23193998.jpg

f0046854_23193988.jpg

f0046854_23193921.jpg


体重が八キロ超えましたよ~。
ぐんぐん成長しています。
by atomyu55 | 2012-01-25 23:19 | Comments(2)

ぶんちんの幸せ報告♪

すずぶん母さんから、メールいただきましたよ。
すずぶん家、今年も雪山合宿に行ってきたそうですよ。

とっても楽しそうな写真です。

メールの一部をご紹介~
ぶんちんのアレルギー、どうも目や口の周りが痒いようで、

手足を使いバリバリ掻いてしまいます。掻くと傷になりまた掻くという悪循環。

人の目の行き届かない時はエリカラをしていますが、

エリカラの存在を気にしないようでそのまま寝ても大丈夫です。

なんだかエリカラ姿も可愛い♪

春になるとアレルギーの原因も増えてくるので、

今しばらくはエリカラで頑張ってもらいます。

それ以外は十分過ぎるほど元気なぶんちんです。



グミちゃん、スカート姿がとても可愛いですね。

きっと優しいご家族に会えますよ、応援しています(^○^)




すずぶん母さん、ありがとうございます。ぶんちんアレルギー、よくなるといいです。
でもとっても元気そうでうれしいです。

合宿の写真観てくださいねぇ。

写真はペンションの敷地内の囲われた場所です。
f0046854_21404689.jpg
f0046854_2141694.jpg
f0046854_21412439.jpg
f0046854_21415988.jpg
f0046854_21424326.jpg
f0046854_2143536.jpg
f0046854_21432620.jpg
f0046854_21441322.jpg


楽しそうで、二人とも可愛いです。
ぶんちん、いいね。
しあわせだね。

あなたをセンターレポートで観て、検疫かけてもらって、センターに迎えに行って、
ほんとによかったよ。


すずぶんファミリー、ありがとうございました。


そして、ぐみたん。
ここ数日、かなり馴染んできました。
サークルで寛ぐより、普段はリビングで、寛ぐことが多くなりました。
いたずらもしますよ。
ひざ掛け、毛布、かじかじしています。
f0046854_2151732.jpg
f0046854_21511751.jpg
f0046854_21512637.jpg

可愛さ増しています。


本日のおまけ~
うちにもホームベーカリーがありまして。
ナッツ家の影響なんですけどね。笑
うちはシンプルなのしか、焼きません。
ほんとに天才君です。

この子です。
f0046854_21514098.jpg

初めてフランスパンを焼きましたよ。
f0046854_21514813.jpg

かなり美味しい~。
ちゃんとフランスパンでした。
by atomyu55 | 2012-01-24 22:00 | ぽぽー | Comments(2)

日向ぼっこ

今日は昼間は風もなく、暖かかったので、アトムとぐみを庭に出しました。
アトムはブラッシングしたかったし。

ぐみは、ちょっとだけ、リードを離して遊ばせました。
少し、走り回っていました。


うちの庭は、囲われています。
念のため、一本リードしています。
f0046854_22545846.jpg

f0046854_22555742.jpg
f0046854_225671.jpg
f0046854_22561745.jpg
f0046854_22562845.jpg
f0046854_2256376.jpg
f0046854_22564769.jpg
f0046854_22565580.jpg
f0046854_22579100.jpg
f0046854_22572170.jpg
f0046854_22573516.jpg
f0046854_22574653.jpg
f0046854_22575681.jpg
f0046854_2258750.jpg
f0046854_22581960.jpg
f0046854_22583073.jpg
f0046854_22584164.jpg


お日様は気持ちいいね。
明日も暖かいといいね。


明日はぶんちんの幸せ報告です。
すずぶん母さん、ありがとうございます~。
by atomyu55 | 2012-01-23 23:00 | ぐみ | Comments(4)

はじけてきた、ぐみ♪

ぐみたん、なんだかはじけてきましたよ。
今までも、ミルクと遊ぶし、私にもじゃれてきてましたけど、ちょっとパワフルに
なってきました。まだ、おじさんには、引き気味です。笑
ミルクに、初めてマウントしていたし。苦笑

まだ、おとなしめな遊び方ですが、ずいぶん、子犬らしくなりました。
ワンたちの健気さを、いつもいつも、感動しています。

今日はお写真いっぱいです。
f0046854_22195337.jpg
f0046854_2220133.jpg
f0046854_2220717.jpg
f0046854_22202590.jpg
f0046854_22203574.jpg
f0046854_22204313.jpg
f0046854_22205357.jpg
f0046854_22211318.jpg
f0046854_222135100.jpg
f0046854_22214955.jpg
f0046854_2222524.jpg
f0046854_22221951.jpg
f0046854_2222318.jpg



本日のおまけ~
f0046854_22225141.jpg

ワンもニャンも暖かいところが好きですね。


可愛いぐみのお問い合わせはちばわんまでお願いします~
by atomyu55 | 2012-01-22 22:24 | ぐみ | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55