ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

押し詰まりましたね。
あと少しで今年も終わります。
今年は、我が家は激動の年でした。
無事、すべて、つつがなくすみ、みんなで元気に暮らしています。
静岡への新居への引っ越し、大イベントでした。
仮住まいの引っ越しと、静岡への引っ越しを2回済ませました。
夫の退職も私の退職も大きなことでした。
義母との同居もありました。

いろいろありましたが、故郷へ帰ったことは思っていた以上に素晴らしいことでした。
水があうんだと思います。


そして、ちばわんの活動ではたくさんのみなさまに応援していただき、そしてお世話になりました。
今年は、我が家からコロネ、このみ、ニッキ、みつば、みずな、キッシュの6頭の子が、巣立っていきました。
ショートではじゅれが4日間、ルネは2日間、滞在してくれました。
みんな幸せになりました。

応援してくださったみなさまと家族に迎えてくださったみなさまに、心から感謝しています。

来年も私にできることを続けていきます。


小さな可愛い命たちが、一頭でも多く、幸せになること、祈っています。

今年も大変、お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


皆さま、よいお年をお迎えください。

f0046854_23552770.jpg

チェリママの送ってくれた、ぐみ。
お母さまに抱っこされていますね。
f0046854_2356152.jpg

チェリママ家、ありがとうございます。
by atomyu55 | 2011-12-31 23:59 | アトムとミルク | Comments(0)

ボニー、一か月

正式譲渡になったボニーのママから、メールいただいています。

メールの一部をご紹介~
ボニーとひと月過ごしてみて
日々新しいことを受け入れ彼女なりに吸収していく、その早さと柔軟さに
本当に驚かされました。
ボニーはきっと、もともと明るく前向きな子なんですよね!

彼女の過去に何があったのか、知るすべはありませんが
いずれにしても何らかの形で人に傷つけられた事は間違いないはず
なのに人を信じる心を失わずにいてくれたことに、感謝です。

それにしても驚異的な早さで私達に馴染んでくれているボニたん・・・
愛情深く保護に携わってくださった方々や、とりわけ、ミルクママさんのもとで
過ごした日々の中で、人への信頼のベースがしっかりと出来ていた
おかげです。
ミルクママさんにもちばわんのみなさんにも感謝感謝です!!



ボニママ、ありがとうございます。
ホニー幸せの中にいますね。
みなさんで、ますます幸せになってください。

f0046854_22424482.jpg



そして、今日、ボニ家から素敵なものが届きました。
お正月のリースとアレンジメントです。
アトムのおやつもいただきました。
f0046854_2254132.jpg

さっそく、玄関ドアと玄関に置きました。
ありがとうございました。
とっても素敵です。



そしてそして、うちに来る預かりっこちゃんのお名前決まりましたよー。
「ぐみ」で~す


グミの木の「ぐみ」です。
この名前も、以前から温めていた名前です。
いつかこの名前をつけようと決めていました。
うちの庭にもリクエストして植えてもらいました。


グミの木のように、赤い実がつき、きらきら輝いてほしいと思います。

もちろん、夫が考えてくれた名前です。
ぐみのこと、応援してくださいね。


チェリママが送ってくれたぐみ。
f0046854_23243275.jpg

ボニーではありません。(#^.^#)
by atomyu55 | 2011-12-30 22:55 | キッシュ | Comments(0)

どうぞ、よろしく~。

わたくし、非常に疲れております。
なんでかというと、朝七時から五時まで、2時間の休みはありますが、ずっと働いていました。
最近、こんなに働くこともなかったので、疲れ果てました。
あさってまで続きます。
今の職場、入って一か月ですが、限界を感じまして、来月早々、やめることにしました。
このままだと、体が壊れてしまいますから。苦笑

この一か月よく働きました。←、自分を誉めてあげたい。笑


ではでは、本題です。
昨日、センターからうちで預かる子犬が、チェリママんちに来ています。
ショートを快く引き受けてくれた、チェリママに感謝です。
チェリママ、ありがとうございます。



昨日はさっそく、病院に連れて行ってくれました。
検便マイナスだそうです。
犬歯を残して永久歯に生え変わっているそうです。
体は7.9キロと大きいそうです。
でもガリガリだそうですよ。

避妊手術を済ませていただき、移動します。

f0046854_2305085.jpg
f0046854_2312118.jpg
f0046854_2314991.jpg

ボニー(キッシュ)に似ていますね。
ちょっとビビりちゃんみたいです。

お名前は今検討中です。
またまた、応援よろしくお願いします。
by atomyu55 | 2011-12-29 23:04 | あずかりっ子 | Comments(2)

このみの幸せ報告~

木の実姉さんから、メールいただきました。
このみたん、とっても元気にしているそうです。
体重14キロになったそうです。
予想以上に大きくなりましたね。
10キロちょっとかななんて思っていましたけど。
スタイル抜群だそうです。
そして、なんと木の実ちゃん、お姉ちゃんになりました。
ワン好きなこのたんなので、妹を迎えたいとおっしゃっていたんですよ。
で、ブリーダーさんのところで売れ残っていた子を迎えたそうです。

名前は枇杷ちゃんだそうです。
木の実のことが大好きだそうで、一緒に遊んでいるそうです。
お姉さんの取り合いもするとか。笑

お写真で~す
木の実と枇杷、似てますね。足の長さは違いますけど。笑
f0046854_23141781.jpg
f0046854_23144535.jpg
f0046854_23151128.jpg
f0046854_23153816.jpg

枇杷ちゃんかな。
f0046854_2316010.jpg


幸せそうなお写真、ありがとうございます。
お散歩も大変になりましたが、より笑いが増えたそうですよ。
木の実姉さん、ありがとうございます~。



そして、きっちゅ?
f0046854_23235392.jpg

by atomyu55 | 2011-12-28 23:24 | このみ | Comments(4)

寒くなりました。
いゃー、寒いです。
年末ですからね。当然と言えば当然ですが。
寒いと、こんなに寒いと、センターの子たちのことを思います。

センターは寒いんですよ。
凍えます。
センターの冬は過酷です。
あの場所になんであんなにたくさんの犬猫たちが収容されているのか、
みんな身勝手な人間たちの犠牲者です。

生きたくても生きられない子たちがいることを、もっと多く方たちに知っていただきたいと思います。

飼い犬が子供を産んだからと、いとも簡単に、悪びれもせず、センターに持ち込む人。
言葉になりません。

育てられない命は作らない。
これに尽きます。

犬猫を家族に迎えたら、不妊去勢をお願いします。
そして、迷子札、鑑札、マイクロチップをお願いします。


ちばわんは、明日、今年最終のセンター犬引出しに行きます。
検疫中の子、どの子も連れて帰れますように…。


うちから巣立ったウラン(ニッキ)が巣立って9か月経ちました。
あの地震で少しお届けが遅れてしまいました。
一緒に地震を経験したうらんたん。
いい子になったねぇ。

ママからのメールの一部です
ウランは毎日夕方の 公園散歩を楽しみにお店でお利口さんにしてくれてます

昨日でうちの家族になって9カ月が経ちました

私達の言葉をよく理解しているのが凄く感じます。
  とても愛しいです

ウランと毎日暮らせて幸せですウランも同じ気持ちでいてくれたら私達は本当に嬉しいです


ウランママありがとうございます。
又会いたいです。

ちよっとびびりなウランの写真です
ママのお店の写真です
f0046854_21584552.jpg
f0046854_21585555.jpg


ウランたん、ウランの幸せ、うれしいです。
元気で暮らすのよ。




そして、ミルクちゃん
f0046854_2205688.jpg
f0046854_221440.jpg

ラブemoticon-0152-heart.gif
by atomyu55 | 2011-12-27 22:02 | ニッキ | Comments(2)

先月27日に巣立ったボニーですが、正式譲渡になったこと、ご報告いたします。
どんな感じで馴れていくか、ちょっと心配だったのですが、順調に馴れてくれたボニたんです。
頑張ったねぇ~ボニー。
みなさんで、頑張ってくださいました。

うちでもかなり馴れてましたから、ほんとのおうちでも、必ず馴れてくれると思っていましたが、
やっぱり預かりっこが巣立ったばかりの時は、心配な預かりです。
特にビビりちゃんだったボニーですから、余計にでした。

とってもいい家族写真が届いていますよ~
f0046854_2325599.jpg


ボニー、おめでとう。
幸せになったね。
もうなんにも心配ないのよ。
もっともっと、幸せになってね。
又、必ず会いに行くからね。


ボニパパ、ボニママ、ボニーのこと、よろしくお願いします。

4猫ちゃんたちもありがとう。
いろんなこと、ボニーに教えてね。
by atomyu55 | 2011-12-26 23:09 | キッシュ | Comments(0)

我が家を(船橋でしたが)巣立って、みったん、半年たちました。
ママから、メールいただきました。

ママからのメールの一部をご紹介~

早いもので、みったんが我が家に誕生してから、今日で半年です。
ご心配いただいたお腹の調子や皮膚の状態も、全く心配なく元気に過ごしていますので、ご安心ください。。楽ちゃんには負けますが、12月の検診時には、16,5kgになりました。はじめの頃は、抱いたときにおしりの骨が当たるのが痛々しかったのですか、今では長い毛がふさふさして、ふっくらしています。抱っこがだいすきで、こちらも気合いが入ります。お散歩も大好きで、ガウガウ遊びの相手から顔見知りまで、沢山のわんこ友達(30~40)が出来ました。わんこもにゃんこも人も大好きで、沢山の方にかわいがっていただいています。
不幸中の幸いと言いましょうか、、母がしばらく休職していたため、ベッタリの毎日が続いておりました。お散歩は、平日はほとんど母と、朝夕共に一時間ほど歩きます。忘れかけていた景色も、みったんとの散歩で、懐かしく思い出すことが出来ました。散歩や遊んだあとの足洗の仕上げは、抱っこをして指の間をふいて、、ぺったりくっついてかわいいです。寝るときも、もちろん抱っこ。かわゆくて、かわゆくてしかたありません。まだまだ、お子ちゃまのやんちゃ坊やですが、我が家に笑顔を運んでくれる、しっぽのはえた天使のようです。これからもみったんを中心に、楽しい生活を心がけていきたいと思っています。


みったんママ、ありがとうございます。
幸せなみったん、うれしいです。
うちにいたころは、お腹がなかなか安定せず、体重も増えず、心配の尽きないみつばでした。
それが今では16キロ超え、大きく成長しました。
元気なみったん、何よりです。
みったんママは船橋から静岡に引っ越す前夜、わざわざ、みつばを連れて会いに来てくれました。
もうびっくりやら、うれしいやらで。
あの日のことは忘れられません。

いただいたお写真ですよー。
まずはクリスマスディナーです
f0046854_22541690.jpg

ぺろっと平らげたそうですよ。
f0046854_22545776.jpg
f0046854_22551788.jpg
f0046854_22561214.jpg
f0046854_22563675.jpg


みったん、素敵な家族とクリスマスを迎えられたね。
幸せでうれしいよ。あなたと過ごした日々、仮ママの宝物です。

又、きっと会おうね。

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

そして、私にも素敵なクリスマスがやってきました。
f0046854_22595372.jpg

ひーまま、チェリママ、ありがとう~。

うちのアータンも元気でクリスマスを迎えました。
f0046854_2311114.jpg
f0046854_2312117.jpg

ミルクちゃんも元気です。笑
f0046854_2313846.jpg


クリスマス寒波のようですが、みなさま、風邪など引きませんように…


ウランたんのお写真もいただいています。
近々、アップします~。
by atomyu55 | 2011-12-25 23:04 | みつば | Comments(0)

メリークリスマス

f0046854_21383757.jpg

メリークリスマス!

ボニーより愛をこめて!
by atomyu55 | 2011-12-24 21:25 | Comments(0)

えこな、一周年

えこな(たまご)が巣立って今日で一周年です。
クリスマスイブの前日、巣立ったんですね。


ママからメールいただいていました。
えこなたん、元気でやっているそうですよ。
9月で一歳になりました。
パパさんの病院で、健康チェックもやり、問題ないそうです。
このたび、保護猫ちゃんを迎えたそうです。
まだまだ、やんちゃなえこなですが、猫ちゃんともうまく暮らしてほしいと思います。
えこな、君ならできるよ。

ずっと元気でいてね。


そして、また、会おうね。


f0046854_15391331.jpg



うちにいたころのえこなも。
f0046854_1540492.jpg


小さかったね。うちにいたこの中で、一番やんちゃだったよ。
子犬さまの天真爛漫さ、大切にしてね。
ずっと愛らしいままのえこなでね。
by atomyu55 | 2011-12-23 15:41 | たまご | Comments(2)

サロンに行ったよ!

f0046854_1829178.jpg

今日、静岡に来て初めてアータン美容室に行ってきました。なかなか思うようなところが、見つからなかったのですが、昨日通りかかったところでサロンをみつけ、様子を見に寄り、お願いすることになりました。千葉では、ほんとに信頼できる方にお願いしていたので、アトムの美容室を探すということは、かなりの課題でした。

まあ今までみたいにはいきませんでしたが、まあまあかなと思いました!

ワンに対しての接し方は悪くなかったですから。

これで綺麗になり、新しい年が迎えられます。

アータン、どうだった?
by atomyu55 | 2011-12-22 18:29 | Comments(0)