<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3ショットを

ボニたんのママから、↓の記事にコメントいただいています。
応援してくださったみなさま、関わってくださったみなさまへのお礼です。
お読みくださいね。

ボニママ、ありがとうございます。
ボニー、なんだか馴染むの早そうですね。
ボニママが言っていたように、ボニーの心に、灯りがともったみたいですね。
かたくなだったボニーはもういないのかもしれません。
それも関わってくださった、たくさんの優しい手のおかげですね。



我が家を巣立つ前夜のアトムとミルクとボニーの3ショットを載せますね。
先日は携帯画像を載せましたが、こちらはデジカメです。
あまりに可愛くて、携帯で撮ってから、デジカメでも撮り直していました。
ボニーはわかりにくいですが  笑

f0046854_2336698.jpg



そしておまけ~

夫が名古屋のスーパーで買ってきたもの
f0046854_23375195.jpg

夫のお届けの楽しみです。(#^.^#)

by atomyu55 | 2011-11-29 23:38 | キッシュ | Comments(2)

ボニー(キッシュ)お届けしてきました。

昨日、ボニーをほんとのおうちにお届けしてきました。
ほんとのおうちは、名古屋市です。

うちから2時間半くらいで着きましたよ。
いつものように、おじさんの運転です。
幸せ配達犬のアトムも一緒ですよ。


数日前から、ボニーに、これからのこと、言い聞かせていました。
九時半頃、家を出ました。
12時前に到着です。

f0046854_21431960.jpg

アトムはすぐ寝ちゃいます。笑
f0046854_2143257.jpg


ボニーのおうちはお花屋さんです。
パパさんがうれしそうに出てきてくださいました。
そして、ママさんと近くのご自宅へ向かいました。
ママも心待ちにしていてくれました。

ご自宅には猫ちゃんが4匹います。みんな保護猫ちゃんです。
2匹出てきてくれましたよ。
f0046854_21475686.jpg

ボニーをよろしくね。
ゆっくりでいいから、家族になってね。

ボニたんはこちらに、自分から入りました。
f0046854_21491611.jpg
f0046854_21493626.jpg

なんだか、ジーンときました。

ボニたんの首輪とハーネス
f0046854_22383689.jpg


広いお庭はワン仕様でした。
f0046854_21512772.jpg


猫ちゃんの脱走対策のネット
f0046854_2157119.jpg


今はいない先住ワンちゃんたち
f0046854_2152720.jpg

↓の子はなんとなく、ボニーに似ているというノーラちゃん。
f0046854_2273747.jpg

今年4月7歳でお星さまになりました。
人と暮らしたことがなかった子だそうです。


ここが、ボニーのほんとのおうちだとすぐ、思いました。
ボニーもそう思ったと思います。
すーっと、溶け込むように思いました。

ママとの2ショットです
f0046854_2213712.jpg


Bさま、ボニーのこと、よろしくお願いします。


パパさん作のリースいただきました
f0046854_2156241.jpg

玄関にかけました。

いただいたパン  天使のチョコリングだそうです
f0046854_21575136.jpg

手羽先もありがとうございます。美味しかったです。


そして、今日ママからいただいた写メです。
ボニたん、頑張っているそうです。
f0046854_2225493.jpg
f0046854_223870.jpg



応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
これからも応援してください。

by atomyu55 | 2011-11-28 22:03 | キッシュ | Comments(12)

ボニー(キッシュ)お届けしてきました

f0046854_20423715.jpg

本日、ボニーを名古屋のほんとのおうちにお届けしてきました。

Bさま、ボニーをよろしくお願いいたします。

とてもいとおしいかわいい子です。
大変なこともあると思いますが、一緒に乗り越えていってください。


きょうは帰り、浜名湖のペンションに立ち寄っています。

詳しいことは明日報告しますね。


なんか、ボニー、ほんとのおうちだってわかっていたように思いました。

頑張るんだよ。
あなたを守ってくれるほんとの家族なのよ。

頑張れ!
みんなで応援しているから。

by atomyu55 | 2011-11-27 20:42 | Comments(2)

キッシュへ

キッシュ。
明日はいよいよほんとのおうちだね。
あなたが、センターを出たのが確か10月の26日。
今日で一か月たったのよ。
一週間、チェリママ家でお世話になったね。
健康診断、不妊手術と病院に連れて行ってもらったね。
病院の先生や、運搬してくれたみる母さん、シャンプーしてくれた、chieさん、エレナ姉さん、
チェリママんちのみなさん、大勢の方にお世話になったね。


うちに来たのが11月2日。
あれからきょうまで、ほんとに良く頑張ったね。
正直、もっと心許してもらうまで時間がかかると思ったのよ。
手ごわいなと思った時もあったのよ。
それが、日に日に馴れてくれたね。
心を開いてくれたよね。
朝、起きて、キッシュに会って、しっぽぶんぶん振ってもらったときはとっても嬉しかった。
涙ものだったのよ。

ありがとうキッシュ。
人間大好きでいてくれたね。

お散歩もできるようになったね。
すごい進歩だよ。

笑顔も見せてくれるようになったね。
私たちの前で、心から眠ってくれるようになったね。
あそぼーってぴょんぴょんしながら、誘ってくれるようになったね。
私たちが出かけちゃうとさみし鳴きをするようになっちゃったね。(苦笑)

いっぱいいっぱいがんばったね。
いままでの全部のキッシュが好きです。
頑張り屋さんのキッシュが好きです。

明日から、ほんとのおうちだよ。
素敵なパパとママができたよ。
おじいちゃんもおばあちゃんもできるんだよ。
4猫ちゃんもいるんだって。

もう一回、頑張って。
人を信じていいんだから。
わかったね。

大好きな大好きなキッシュ、これからもずっと大好きだよ。

f0046854_1948868.jpg
f0046854_19481934.jpg
f0046854_19482537.jpg
f0046854_19483832.jpg

f0046854_19484963.jpg

f0046854_19485778.jpg
f0046854_1949916.jpg
f0046854_19491944.jpg


明日、キッシュ、嫁入りです~。
ボニー、幸せ祈っているよ。



応援してくださった皆さま、お世話になった皆さま、ありがとうございました。
Bさま、待っていてくださいね。

by atomyu55 | 2011-11-26 19:53 | キッシュ | Comments(4)

シャンプーしました。

ボニたん(キッシュ)と過ごすのもあと一日となりました。
明日はゆっくりお散歩しようと思います。
今日はボニーだけでお散歩に出ましたよ。
お散歩できるようになってから、ずっとアトムと一緒でしたので、一人ではどうかなと思ったのですが、
ちゃんと歩けました。ちょっと、緊張しているところもありましたが。
すごい成長ぶりです。お散歩は好きですよ。
リードも嫌がりませんし。
ほんとのおうちに行ったら、また環境に馴れるところから始めないといけませんが、
必ず馴れてくれますね。
ワンたちは健気ですね。


そして、今日、我が家で最後のシャンプーしましたよ。
おとなしかったですよ。固まっていました。笑
ボニーを見ていると、犬が好きで好きでたまらなくなります。
そんなボニーです。


f0046854_2315113.jpg
f0046854_23151078.jpg
f0046854_23151895.jpg
f0046854_23152744.jpg
f0046854_23153530.jpg


今日もお留守番中、雪が降りましたよ。(^.^)

by atomyu55 | 2011-11-25 23:17 | キッシュ | Comments(2)

迷子札って大事です

ミルキィママが、昨日、脱走して道をノーリードで歩いているワンを保護したそうです。
正確に言うと、3組でです。
そして、その子に迷子札がついていて、おうちに帰ることができ、改めて、迷子札の重要性を認識しましたと
メールくれたのですよ。
ミルキィママ、ありがとうございました。


ミルキィママのメールの一部をご紹介です。
追跡する二組の前にテリアを連れたご夫婦が…。
放れワンコはテリアに挨拶するために立ち止まり、自転車のお母さんに御用となりました。
幸運な事に首輪に名札が・
電話番号もあり、またまた通りかがりのご夫妻に携帯をかけていただいて連絡がつきました。

テリアのご夫妻は「名札って大事ですよねぇ・」。
自転車のお母さんは、「うちも柴を飼っているので」。
で、私も「うちのこの子も保護犬ですが、名札とダブルリードが、約束なんです」。
結局、私が抱っこしておうちの方を待ちました。捕獲から10分の最もラッキーな展開でした。

改めて、ミルキィの名札をみると、最初はかわいいと思った赤い色がはげかけて読みづらくなっていました。
今日の放れワンコのミミちゃんの名札のように、色は着けず、彫り込んであるものが、読みやすいことに気付きました。
早速、ミルキィには新調します。
ワンコ好きの厚意に応えられるのはまず名札。
チップは最後のお守りですね。



迷子札がついていなかったら、こんなに早くおうちに帰ることはできませんでした。
万一ってないとは限らないですから、迷子札、おとしていないか、不鮮明になっていないか、
時々、確認しなくてはいけないですね。

迷子にさせない努力は惜しまないでいただきたいです。


そして、2年前から、ちばわんの卒ワンのバーニが迷子になっています。
おうちの玄関先から、逸走してしまいました。

預かりさんが、新しくポスターを作り直しました。
ご協力、お願いします。

バーニ、どこにいるの。帰っておいで。
f0046854_22251633.jpg




本日のキッシュです。
キッシュの新しい名前をパパとママが考えてくれました。
キッシュのおうちには4ニャンズがいます。
みんな保護猫ちゃんです。
その中の一匹が「キリ」ちゃんと言って、キッシュとかぶるのでキッシュの名前を新しくすることに
なりました。
4ニャンズに母音がかぶらない名前だそうです。
ボニー(Bonnie)です。
ボニ子ちゃんですよ。
パパ、ママ、ありがとうございます。
準備もありがとうございます。
日曜日待っていてくださいね。


そのボニたん、チェリママにいただいたベスト着てみましたよ。
嫁入り道具ですね。

f0046854_2231388.jpg
f0046854_22314993.jpg
f0046854_2232433.jpg
f0046854_22321794.jpg
f0046854_22323017.jpg


緊張していましたけどね。寒いこれからいいね。
チェリママ、ありがとう。
なかなか似合います。(#^.^#)


それからそれから、今日体重を計りましたよ。9.9キロになっていました。
だいぶお肉が付きましたよ。
これくらいでもいいかな。

by atomyu55 | 2011-11-24 22:33 | キッシュ | Comments(2)

もも、元気です!!

私の2番目の預かりっこちゃん、もも(旧ピーチ)のパパさんから、メールいただきました。
ももパパ、ありがとうございます。
お気遣い、ほんとにうれしいです。ももも、巣立って、4年ちょっとかな。
もも、7歳かな。
とっても元気にしているそうですよ。
ぱさぱさで短かった被毛なんですが、ほんとに立派な被毛になっていて、立派なシェルですね。

もも、元気でね。
ずっと、元気でいてね。
あなたのこと、ずっと忘れないよ。

f0046854_2220637.jpg




そして、本日のきっちゅ

今日、2時間くらいですが、きっちゅにお留守番してもらったのですよ。
きっちゅ、私たちがいれば、ケージでひとりでいられます。
夜も夜鳴きもなくお利口さんです。
ただ、ケージインでもフリーでも、私たちが出かけたのがわかると、しばらく鳴きます。
帰ったらおとなしくなっていますけど。結構派手にさびしそうに鳴きます。


帰ったら、こんなんなっていました。
f0046854_222818.jpg
f0046854_22281044.jpg


こんなに派手にカミカミしたのは、初めてでびっくりでしたよ。
きょとんとして待っていました。笑
さびしがり屋のきっちゅです。


うちのおばあちゃんにも割とすぐ慣れたキッシュです。
ちゃんと観察して、この人は大丈夫って認識したら、早いです。
おばあちゃんの部屋に入って、ニコニコしてたりしますよ。
優しい子ですよ。

こんな姿も
f0046854_22322346.jpg

こんなのも
f0046854_22324835.jpg


可愛いね。

by atomyu55 | 2011-11-23 22:33 | ピーチ | Comments(0)

ナッツ2周年♪

11月21日、ナッツ2周年でした。2年前の昨日、我が家を巣立ったんですね。
そうかぁ、はやって感じですね。

ナッツにはとっても似ている姉妹がいました。
ロンママんちの預かりっこでした。
その姉妹のみかんもすぐ赤い糸見つけました。
お届け前の篠崎で再会させたのですよ。

この写真です。
確かひーままが撮ってくれた写真です。

f0046854_221195.jpg

プラムとロッカの時ですね。ナッツはうちではプラムでした。
右がナッツです。すごくかわいかったです。
可愛くて目を引くので、(仮親ばかですみません)、二人ともエントリーしていないのに、
何度も声かけられたのですよ。笑
懐かしいですね。
f0046854_2285245.jpg



今のナッツも可愛くて、いいお嬢さんに成長しました。
美人3姉妹の末っ子です。
ママのブログは温かくて、大好きです。

三姉妹物語よろしくお願いします。

2周年の記事がアップされています。

ナッツ、おめでとう~。
幸せでうれしいよ。
又、会おうね。




そして、本日のキッシュたん。

お庭にも出しましたよ。
お散歩も行きました。
順調に馴れています。
リビングで、リラックスして休むこともできるようになりました。


お庭での写真を。
うちの庭は囲われています。
f0046854_22194971.jpg
f0046854_2221251.jpg
f0046854_22213442.jpg
f0046854_22214234.jpg
f0046854_22215331.jpg
f0046854_222246.jpg



お日様、浴びて、気持ちよさそうでした。
きっちゅ、今日もいい一日だったね。

by atomyu55 | 2011-11-22 22:23 | プラム | Comments(4)

パブリック第2弾が始まっています。

パブリックコメントの第2弾が始まっています。
物言えぬ犬猫たちの声を国に届けましょう~。

f0046854_22105523.jpg


12月7日締切りです。
私ももちろん送ります。
11/23八王子、11/27品川、12/4湘南の各会場でもパブリックコメントを集める予定でおります。

くわしくはこちらをご覧ください



*********************************************

本日のきっちゅ

f0046854_22165043.jpg
f0046854_2217218.jpg


今日もお散歩ぐんぐん行きました。リードを付けるといけることも覚えました。
最初、リードも怖かったんですよ。
ちょっと人の多いところだけ抱っこしましたけど。
人にびっくりして、へたり込んじゃったのですよ。
少しの人ならスルーできます。
ワンもおとなしくできます。アトムは未去勢の子には吠えますけど。(汗)
猫ちゃんも大丈夫でした。
しっぽも上がっていることが多くなりました。


可愛いミルクちゃんも
f0046854_22171529.jpg

キッシュのお届けは27日になりました。
あと少し、うちで頑張ろうね。

by atomyu55 | 2011-11-21 22:27 | キッシュ | Comments(0)

ルナがモデルになりました。

今日は暑いくらいでしたね。
いぬ親会、無事開催されたようでよかったです。
篠崎も暑かったかな。風はありましたよね。
報告、楽しみです。



我が家の卒ワンのルナ(ルッコラ)が、犬猫のオリジナルグッズのお店のHPにモデルとして出ていると
ルナ姉さんよりメールいただきました。ルナ姉さん、ありがとうございます。

ルナのお散歩バックを作ったところだそうです。
犬のチョーカーのところに出ています。
美犬ですね。



ルナです
f0046854_2142140.jpg


よかったら覗いてくださいね。
ホームページはこちら

お散歩バックもチョーカーもほしくなりました。



では本日のきっちゅ

真っ黒でお目目がわかりません003.gif
お洋服はルナからもらったものです。
f0046854_2171054.jpg
f0046854_2172085.jpg
f0046854_2172717.jpg
f0046854_2173364.jpg


今日はすごいですよ。
キッシュ、朝も夕方のお散歩も、アトムと一緒に全部歩けましたよ。
車の激しいところは行きませんでしたが、自分から歩きました。
お顔も少し余裕ができてきました。

少し自信が出てきたかな。
きっちゅ、すごいね。仮ママ、感激だよ。



本日のおまけ~
f0046854_2111159.jpg

ミルク先生、今日もありがと。

by atomyu55 | 2011-11-20 21:12 | ルッコラ | Comments(2)