静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ

猫ちゃんてやっぱり、暖かいところが好きです。
夏だって、お日様が当たるところにいます。

今日の日向ぼっこです。
サッシは目の行き届くときだけ、少し開けて網戸にしています。
f0046854_224715.jpg


f0046854_22471011.jpg


f0046854_22472274.jpg


f0046854_22473830.jpg


f0046854_22475194.jpg


f0046854_2248178.jpg


f0046854_22481454.jpg


ミルクちゃんの極上の日課です。
私たちも見ていて幸せ053.gif


アータンとミルクちゃんの2ショットも。
f0046854_22512698.jpg

なんとか一枚。


そして、今日はまたまた畑づくりです。
新たに4種です
f0046854_22524788.jpg

おじさん、頑張りました。笑
f0046854_22531792.jpg


先日蒔いたみずな、生えてきました。
f0046854_22541665.jpg



本日のおまけ~


静岡ねた。

黒はんぺんのフライ
f0046854_22554352.jpg

スーパーのお惣菜売り場のです。
どこのスーパーでもまず、あります。
黒はんぺんはフライが一番おいしいと思います。
黒はんぺんは焼津の名産で、静岡でも限られた地域でしか売っていないと思います。
うちの辺は白いふわふわのはんぺんは白はんぺんと呼びます。(笑)
以上、本日の静岡ねたでした。
by atomyu55 | 2011-10-31 23:01 | みるく | Comments(2)

のっぽパン

チェリ家滞在中のキッシュですが、術後も順調に回復しているそうですよ。
お顔もだいぶ、表情も出てきたと思います。
チェリママが動画もアップしてくれていますので、そちらも是非、観てくださいね。
日に日に心も溶けていっていますね。
チェリちゃんのことが気になっているようですよ。
ママがまだ恋しいしね。

チェリママのブログから借りました。
f0046854_2231164.jpg

可愛いですよね。お顔が黒くてわかりにくいですが、本物は何十倍も可愛いそうです。

うちでゆっくりでいいので、赤い糸探しますね。
うちには2日に移動の予定です。


キッシュ、待っているよ。
みんなで、待っているよ。





またまた、静岡ねた。笑


確か沼津ベーカリーが販売していたのっぽパン、最近復活したそうです。
駅ビルパルシェで売っています。
f0046854_22381561.jpg

長いからのっぽパンなんだそうです。
子供のころ、食べてました。
by atomyu55 | 2011-10-30 22:39 | キッシュ | Comments(4)

生しらす

昨日は山の方に出掛けたので、今日は海の方に出掛けてきました。
久能山東照宮で有名な、久能海岸沿いを走ってきました。
うちから、車で30分くらいでしょうか。
何十年ぶりに行ったかな。
アトムも連れて行きましたよ。写真撮るの忘れました。

この辺は苺でも有名ですね。
f0046854_2302910.jpg
f0046854_2304749.jpg


海がきらきらしてまぶしかったです。
海岸は昔と変わっていなかったですね。


海岸沿いに生しらすを売っているお店を見つけました。
f0046854_233375.jpg


これですよ
f0046854_2355986.jpg

用宗港に水揚げされているしらすです
とてもきれいなしらすでした。

もちろん買ってきましたよ。
これで千円です
f0046854_2374320.jpg

とっても新鮮でおいしかったです。


ミルクちゃんを一枚。
f0046854_23101718.jpg




明日は品川でねこ親いぬ親会が開催されます。
皆さんのご来場お待ちしています。
by atomyu55 | 2011-10-29 23:11 | Comments(2)

わさび田

まず最初に、キッシュ情報です。
今日は、キッシュ、避妊手術を済ませました。
チェリママ、お世話になりました。
みる母さんにもお世話になりました。
動物病院のみなさまにもお世話になりました。


ひとつの小さな可愛い命を守るため、たくさんの方たちが優しい手を差し伸べてくれています。
必ず幸せにならないとですね。

生きたくても生きられなかった今はこの世にいない、たくさん子達の分まで、幸せにならないと
いけません。



エレナ姉さん が撮ってくれたシャンプー中のキッシュ
エレナ姉さんにもお世話になりました。

チェリママのブログから借りましたよ。
f0046854_22493592.jpg
f0046854_22502628.jpg


センター出たばかりの写真です



キッシュ、いっぱい頑張っているね。
もう嫌なことは終わりだから、少しずつでいいから、ほんとに少しずつでいいから、
前に進もう。
たくさんの方たちが応援してくれているよ。


僕も応援しているよ。
f0046854_22553132.jpg

一緒に遊ぼうね。



058.gif058.gif058.gif058.gif


今日は、安倍川の上流のわさび栽培の発祥の地というところに行ってきました。
うちから車で一時間弱でしょうか。


有名な梅ヶ島温泉の手前です。
わさび田を見てきました。
アトムも連れて行きました。
f0046854_2303036.jpg


f0046854_2304783.jpg

わさび田です
f0046854_2312055.jpg


f0046854_2314633.jpg


f0046854_2321399.jpg

水がよくないといいわさびはできません。


お豆腐やさんもありました。
ここは有名なんだそうです。
f0046854_2345199.jpg

チーズみたいで美味しかったです
f0046854_2352610.jpg


吊り橋で写真を撮りましたよ
f0046854_2355461.jpg
f0046854_236885.jpg
f0046854_2362451.jpg


今日買ってきたもの
f0046854_2365949.jpg

f0046854_2372119.jpg


何十年ぶりに安倍川の上流をドライブしました。
帰ってきたことを実感ですね。
by atomyu55 | 2011-10-28 23:11 | キッシュ | Comments(2)

キッシュです。

昨日、無事、センターを出た、うちの預かりっこちゃん。
チェリママんちでお世話になっています。

今日は、病院に連れて行ってくれました。
チェリママ、ありがとう。


検便-  フィラリア-  でした。
それもすごいです。


そして、なんと成犬と思っていたのですが、一歳未満の子犬ちゃんと判明。
歯が生え変わっているそうなので7~11か月くらいではということです。
若いと思っていましたが、思っている以上に若かった。
体重9.4キロで、もう少しあってもいいそうです。
あっ、女の子ですよ。


猫の手さんがセンターで撮ってきてくれた写真です。
f0046854_22422737.jpg


猫の手さん、ありがとうございます。


お名前ですが「キッシュ」と名付けました。
夫が考えてくれましたよ。
今回もこの名前で即決まりです。



可愛いキッシュをよろしくお願いします。
by atomyu55 | 2011-10-27 22:48 | キッシュ | Comments(4)

預かり再開です

静岡に帰って来て、一か月たちました。
なんとか、少し落ち着いてきました。

静岡に来たら、預かりボラは無理かなと思ったりしましたが、それでも、やっぱりできないかなと
思いました。
こちらは戸建てですし、環境もとてもいいですから。

色々と考えましたが、えいやっと、預かり再開することにしました。
これも私を助けてくださるメンバーのおかげです。
ほんとにありがとうございました。


チェリママにお迎えと、ショートステイをお願いしました。
チェリママ、ありがとう。

今日はチェリママは3頭の運搬だったそうです。
ハードな一日でしたね。


ブルームさんで、シャンプーをしてくださったそうで、ちえさんにもお世話になりました。
3頭してくださったそうです。
ありがとうございました。


チェリママが送ってくれた写真です。
この子ですよー。

f0046854_2340486.jpg
f0046854_23405011.jpg


元気に、センターを出てきてくれました。
待っていたのよ、あなたのこと。
よく頑張ったね。

ビビりちゃんのようですが、ごはんはしっかり食べたようです。
しばらく、チェリママんちでお世話になります。

名前は明日発表します。
どうぞ、熱い応援をまたまた、よろしくお願いします。


チェリママのブログに、アップされると思うので観てくださいね。
チェリママのブログはこちらから
by atomyu55 | 2011-10-26 23:48 | あずかりっ子 | Comments(4)

生きたい命たち

愛護センターレポートが更新されています。
是非、ご覧になっていただきたいと思います。


何度も書いていますが、生きたくても生きられない子たちが、たくさんいます。
どの子もちっとも悪くありません。
みんな人間の身勝手によるものです。

もう一度、この現実を知っていただきたいと思います。
どの子もみんな生きたいんです。
みんな、人間に愛されたいと思っています。


f0046854_2393236.jpg

27日収容期限の子です。


一頭でも殺処分される子をなくしたい。
この現実を知ってください。
by atomyu55 | 2011-10-25 23:15 | 愛護センター | Comments(0)

僕の好きなもの

f0046854_23481322.jpg

僕、ミルク。

今、僕が大好きなもの。

この、ボールだよ!
by atomyu55 | 2011-10-24 23:48 | Comments(0)

静岡田舎暮らし

今日はやっと雨が上がり、晴れました。
で、家庭菜園の畑を作りましたよ。
私たちの家は父の土地で、かってイチジクを栽培していました。
なので、まだ周りはイチジク畑だったところで、現在、コスモスやら、雑草ですごいことになっていました。
私たちが好きに使っていいというので、家庭菜園をしようと思っています。
ほんの少しですが。

かなり広いので、草刈機もないし、途方にくれました。
そして、、シルバー人材センターへ、お願いしました。
今日、来てくれました。

作業中の写真
f0046854_22132894.jpg


ひとりで3時間で、終わりました。
手際よく、草を刈ってくれました。時給850円です。安いです。

終わった写真

丸印は家庭菜園用のところ
f0046854_221524100.jpg




家庭菜園をするところは、夫と私で耕し、腐葉土を入れました。
f0046854_22252777.jpg

明日、種まきです。

こんなの蒔きます。
f0046854_22172838.jpg

みずなは即決めました。(笑)

さあ、どうなるでしょう?
失敗は成功のもとですからね。


私たちが、畑で奮闘中、ミルクちゃんは家の中から眺めてました
f0046854_22263320.jpg
f0046854_22264037.jpg


「パパとママは何しているのかにゃ」
            by ミルク





そして、水曜日、私が預かる子がセンターを出る予定です。



必ず、元気で出てきてね。
待っているよ。
by atomyu55 | 2011-10-23 22:28 | みるく | Comments(4)

今日は雨だね

f0046854_6502012.jpg

静岡は今日は雨。
お散歩いけないね。
by atomyu55 | 2011-10-22 06:50 | Comments(0)