<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

かよちゃんとおばあちゃん

今日から、夫の母と同居を始めました。
母ですが、おばあちゃんと呼んでいます。
姪っ子たちがそう呼ぶのでそうなりました。

おばあちゃんは要介護です。
83歳です。
私たちが、転勤するまで一緒に暮らしていました。
できるだけ、穏やかに、暮らしてもらえるように、したいと思います。

今夏、大阪にお嫁入りした姪っ子のかよちゃんも2日まで、泊まりに来てくれました。
アトムとも久しぶりです。


かよちゃんはアトムが大好きです。
アトムもかよちゃんが大好きです。

f0046854_2254854.jpg
f0046854_22541643.jpg
f0046854_22542624.jpg

いい顔していますね、アトム。
甘えっこ顔ですね。


かよちゃん、人妻です。笑
それも感激です。
おばあちゃんのお世話も素晴らしくてきぱきやります。
私たちも早く覚えないとです。


ミルクちゃんは、人見知りで、今日一日、緊張の連続でした。
f0046854_2332513.jpg

ミルクちゃん、少しずつ、馴れてね。

by atomyu55 | 2011-09-30 23:04 | アトムとミルク | Comments(0)

薪を買いに焼津に

f0046854_802322.jpg

f0046854_802312.jpg

f0046854_802377.jpg

二日前ですが、薪ストーブの薪を買いに焼津に行ってきました。
アトムも行ったのよ。

薪ストーブの薪をどこから買ったらいいかが、課題だったのですが、工務店から教えてもらい、このお店にしようと行ってきました。
鰹で有名な焼津で、鰹節を作ったりするとき、薪をつかうようです。


たくさんの薪をみました。いろいろ教えてもらい、(夫が)楢の木の薪を注文してきました。
なんでもいいってわけではないそうです。

もうすぐ、ストーブの業者が、やり方を教えにきてくれます。




一緒に行ったアトムも一枚。

by atomyu55 | 2011-09-30 08:00 | Comments(4)

みずな、京菜ママに会ったのよ。

18日のいぬ親会で、みずなは京菜ママに会ったんですよ。
私が、会場に着いたときはすでに再会を果たしていたので、最初どうだったかわかりませんが、
私がみずなと京菜をまた、会わせた時、みずは、ママに唸りました。汗
お顔を確か京ちゃんがみずに近づけた時だったと思います。笑
忘れちゃったのかな~。

で、2ショットの写真、一枚しかなかったんですよ。
f0046854_2240348.jpg

この写真だけだったのよね。

みずは忘れちゃったかもしれないけど、会えてよかったですね。
京菜ママはきっと覚えていたと思うし。
娘の幸せ、見とどけられました。


次は、京菜の番です。
f0046854_2242458.jpg

応援しているよ。

みずが、大きくなって、京菜にほんとに似てきていましたよ。
親子だと、確信しました。

ハイパーなところは、そっくりですし、お顔もとても似てきました。
後ろ姿は、そっくりでしたよ。
f0046854_22441687.jpg

↑は京ちゃんです。
今はもうこの世に、いなかったかもしれなかった二頭です。
生きて会えてこんなにうれしいことはありません。
京菜の幸せ、みずなファミリーと一緒に祈っているよ。


みずはお姉ちゃんワンのサーちゃんがとっても好きになっていました。
すぐ、サーちゃんのところに行きます。
f0046854_22482669.jpg
f0046854_2249352.jpg
f0046854_2249308.jpg
f0046854_22494896.jpg

みず、お姉ちゃんができてよかったね。
この日、みずなファミリーは、独立したお兄さんファミリーも来てくださってました。
すっかり、みずは家族の一員でした。


f0046854_22522947.jpg
f0046854_22524877.jpg


大好きなママと
f0046854_22531880.jpg

いい笑顔で、可愛くてたまらないみずでした。

みずなファミリー、来てくれてありがとうございました。
みずな、幸せでうれしいです。
お転婆さんですが、よろしくお願いします。


みず、又、会おうね。
元気で暮らしてね。

by atomyu55 | 2011-09-28 22:56 | みずな | Comments(2)

ミルクちゃんの新しい別荘

f0046854_8155438.jpg

f0046854_8155479.jpg

f0046854_8155443.jpg

f0046854_8155552.jpg

ミルクちゃんの別荘、新しくしました。
冷蔵庫の上は無理そうなので、断念。
アトムのハウスの横に置きました。


さすが、猫ちゃん。
すぐ、見つけますね!

by atomyu55 | 2011-09-28 08:15 | Comments(0)

足柄で会ったよ♪

コメントのお返事ができていなくて、ごめんなさい。
ネット、ようやく開通いたしました。
アドレスもそのままです。
お返事、少しずつ致しますね。


写真を取り込むことができたので、アップしたい写真があります。
今日はせりなの写真を。

19日に静岡に向かう日、足柄のサービスエリアで、せりなファミリーと落ちあいました。
併設されているドックランに行きました。

アトムとせりの再会です。2年ぶりですよ。
二人とも覚えていたようです。
せり、とっても嬉しそうです。
f0046854_21293149.jpg
f0046854_2129436.jpg
f0046854_213119100.jpg

ふたりとも、いい笑顔です。
ワンてほんとにすごいです。
なんて可愛い子たちなんでしょ。

せり、2歳ですね。うちを巣立って3年目です。
こうして会えるのはうれしいですね。
とっても大事にされています。

f0046854_21331110.jpg

足柄に来てくれて、会えてうれしかったです。
又、必ず会いましょう。
お土産、ありがとうございました。
ミルクにも、うちのおじさんにも、会ってもらって、うれしかったです。


預かりボラをしていると、たくさんの宝物が増えます。
幸せが増えますね。


いぬ親会でのみずなの写真は後日載せますね。京菜ママと再会したのですよ。笑

今日は、ミルクちゃんのおうちのご紹介~

2階の踊り場に置きましたよ。
ピッタリのサイズでした。
f0046854_21443619.jpg
f0046854_21444844.jpg

上から私たちを見ています。

キャットステップで行き来しますよ。
f0046854_2146085.jpg


ミルクはすっかり馴れました。

by atomyu55 | 2011-09-26 21:46 | せりな | Comments(0)

すこしずつ…

f0046854_832077.jpg

f0046854_832031.jpg

今朝は寒いくらいでした。体調崩さないように気をつけないといけません。

昨日は、家づくりを一緒にしてくれた工務店の三人の方と実家の兄家族を招いて、バーベキューをして完成のお祝いをしました。

たくさんのみなさんのおかげで無事引っ越しができました。

家づくりを通しても、素敵な出会いがありました。


我が家を作ってくれたのは、「駿河工房株式会社」という、木の家づくりをしている工務店です。


女性の設計士さんで細やかな家づくりをしてくれました。



今週は役所などの手続きを済ませます。
29日には義母を我が家に迎えます。


そして、少しずつ、又、今の私にできることを始めます。

静岡暮らしもなんかいいです!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

by atomyu55 | 2011-09-26 08:32 | Comments(2)

こんなとこ

f0046854_21155871.jpg

f0046854_2115588.jpg

f0046854_21155869.jpg

うちから、歩いてすぐ、安倍川の土手が、あります。
アトムとのお散歩コースになっています。

周りには、いちごのハウスがあります。お米もお茶も作ってます。

明日は品川ねこ親いぬ親会です。たくさんの赤い糸が、見つかりますように…

by atomyu55 | 2011-09-24 21:15 | Comments(0)

ニューダイソンくん

f0046854_20581473.jpg

f0046854_20581413.jpg

f0046854_20581459.jpg

七年頑張ってくれたダイソンくん、引っ越しを機に引退していただきました。
壊れたところが、あったからなんだけどね。
下取りということで、四万円でニューダイソンくんに替えました。
今日届きました。


うちは長毛のアトムと預かりっことミルクがいましたから、それはそれは、激しく使っていました。
ダイソンくんなしでは、もう生きていけなくなってます(^o^;

ニューダイソンくんは、ひとまわり小さくなっていて、大人気だそうで、1ヶ月くらい、待っていました。

ニューダイソンくん、よろしくね。
いままでのダイくん、お疲れさま。



ネットが、まだ開通しておりません。
コメントのお返事できてなくてごめんなさい。

急用などありましたら、携帯のアドレスにお願いします。

チョー多忙からは脱出しました。(^-^)

写真はニューダイくんとアトムとミルクです。

by atomyu55 | 2011-09-23 20:58 | Comments(4)

台風

f0046854_21334499.jpg

f0046854_21334492.jpg

f0046854_21334451.jpg

f0046854_21334479.jpg

みなさま、台風大丈夫でしたか? こんな台風、ほんと久しぶりだったかもしれません。
我が家はおかげさまで、大丈夫でしたが、庭に植えたばかりのやまももが倒れました。風当たりがすごいです。

停電11時間でした。
引っ越しの荷ほどきもなんとか順調です。
まだ、仮ですけどね。

しばらく、バタバタしていますが、できるだけ、アトムとミルクともコミュニケーションをとりながと思います。
アトムがまだ、落ち着かないです。神経質ですから。頑張ってます。


そして、そして、カプアンパパさん、ビールありがとうございました。
嬉しいです〜。


写真は今朝、修復にきてくれ、復活したやまももとアトムと二階大好きなミルクとカプアンパパからいただいた、ビールです。

明日も頑張るぞぉ〜

by atomyu55 | 2011-09-22 21:33 | Comments(4)

キャットウォーク制覇

f0046854_1292825.jpg

f0046854_1292828.jpg

f0046854_1292886.jpg

ミルクちゃん、二日目にしてキャットウォーク 制覇しました。

猫さんてすごいですね。
もいびっくり、
高い所が大好きって納得です。

雨の1日ですが、無事引っ越し荷物おろし終えました。

今回初めて使った、Aート引越センター、さすが、よかったです。
派手なパフォーマンスはないですが、とんとんと作業していきます。
お値段も納得でした。


ではミルクちゃんの制覇観てください!

by atomyu55 | 2011-09-20 12:09 | Comments(6)