<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

マリンスタジアムに行きました

f0046854_9485527.jpg

f0046854_9485562.jpg

昨日で15年9ヶ月勤めた会社を退職しました。
まだ、なんかピンときません。楽しい職場生活でした。

仕事が終わってから、同僚たちと野球観戦に行きました。ロッテと日ハム戦です
昨日は生ビール半額だったんですよ。
なので、行ったんですけどね。003.gif
マリンスタジアムは私、二回目でした。10年以上前に行ったきりです。
10人で盛り上がりました。昨日は混んでましたよ。
ロッテはファンサービスがいいです。とても楽しかったです。
ビールも美味しく、仲間との会話も楽しく、花火も素晴らしく千葉でのいい思い出ができました。

今日はクミンに会いに行きま〜す。

by atomyu55 | 2011-08-31 09:48 | Comments(2)

せりな2周年♪

本日2本目のアップです。
↓にも記事ありますから、観てくださいね。
じゅれの移動先をお知らせしています。


今日はせりなが巣立って2周年です。
2年前の今日巣立ちました。
アトムが幸せ配達犬をするようになったのは、せりのお届けからです。
それから、ずっとアトムは配達犬です。


今日はせりのプールの写真です。
可愛いのよ~
f0046854_232948.jpg


f0046854_2325796.jpg


f0046854_2332293.jpg


f0046854_234564.jpg


f0046854_234278.jpg


f0046854_2345924.jpg


せり、泳いでますね。053.gif

私が一番好きな写真です。
f0046854_2383720.jpg

なんとも言えません。
せり、2周年おめでとう。
素敵な家族に囲まれて、幸せね。

これからも少しずつ、いろんなことができるようになるといいね。
楽しいこと、いっぱいしてね。

by atomyu55 | 2011-08-29 23:11 | せりな | Comments(2)

今日は家の引き渡し日でした。

じゅれですが、おかげさまで順調に回復していて、退院し、ほんとの預かりさんのおうちに行きました。
みずなをセンターから運搬してくれた、Oさんが届けてくれました。
病院のみなさんにもお世話になりました。
暖かいたくさんの手のおかげですね。

赤い糸探しの仮宿はきららママんちです。

きららママのブログはこちらからです。
どうぞ、よろしくお願いします。


きららママんちのじゅれです。
f0046854_22364679.jpg

元気そうで安心しました。
じゅれ、しっかり治して、元気になってね。
きららママんちなら、安心だよ。
みんなで応援しているからね。
名前は「じゅれ」のままだそうです。(#^.^#)


そして、今日は静岡にまたまた行ってきました。
家の引き渡し日でした。
無事終了しました。
あと、外構などをやって、引っ越しです。


ちょっと家の中を撮ってきました。
f0046854_22463160.jpg
f0046854_224641100.jpg
f0046854_22465712.jpg
f0046854_22471868.jpg
f0046854_22472751.jpg
f0046854_22474364.jpg

薪ストーブが夫のたっての希望です。
ようやく、ここまできました。

もう少ししたら、本格的に引っ越しの支度です。

by atomyu55 | 2011-08-29 22:52 | じゅれ | Comments(6)

じゅれ

今日はじゅれの避妊手術日でした。
おかげさまで、無事終わっています。
そして、今日はじゅれ、入院しています。
じゅれ、子宮蓄膿症でした。
Hさま、お世話になりありがとうございました。
脱水症状もあり、点滴治療もしていただいています。
感染症の心配もありますし、適切な治療をしていただいています。


実は金曜日の夜、茶褐色のようなおりものがでていることを確認しました。
その後も、ベットのタオルが少し汚れていたりしていました。
ヒートかなとも思ったりしましたが、ちょっと違うなと思ったり心配でした。
ですが、土曜日は、母の三回忌でしたので、元気そうだし、日曜日に診察していただくことに
しました。
そして、予定を変更して、メンバーのアドバイスで、今日、手術していただくことになりました。
今日、手術していただき、本当に良かったです。

子宮蓄膿症は症状が進むと、命に関わる怖い病気です。
不幸な子たちを減らすためにも、避妊手術は大切なことですが、愛する子の健康にも関わる
大切なことです。
どうか、愛する子に辛い思いをさせないためにも、避妊手術をお願いしたいと思います。
じゅれの子宮はパンパンに腫れ、膿がたくさんついていました。

今思えば、いくつか思い当ります。
初日から、よく眠っていたこと。
おしっこの回数が一日一回だったこと。
具合が悪かったんですね。
金曜日にじゅれの異変に気が付かなかったら、もっと症状が進んでいたと思うと
怖いです。
ご飯もしっかり食べ、お散歩も楽しそうに歩いていましたので。

じゅれ、辛かったね。我慢していたのね。
偉かったね。


朝のじゅれたん
f0046854_21153613.jpg
f0046854_21154675.jpg
f0046854_21155782.jpg
f0046854_21161046.jpg
f0046854_21161910.jpg

ワンニャンたちは健気ですね。こんなに笑ってくれました。

手術のため、ごはん抜きで食べたそうにしていたね。
明日は美味しいご飯が食べれるよ。
早く元気になってください。


そして、明日退院したら、ほんとの預かりさんのおうちに行きます。
じゅれ、大きな幸せ見つけようね。



じゅれが早く元気になりますように…

by atomyu55 | 2011-08-28 21:19 | じゅれ | Comments(2)

母の三回忌

今日は母の三回忌で、静岡に帰ってました。
母は2年前の10月5日、亡くなりました。
緊急で入院して3日で逝ってしまったもので、ほんとに悲しくて切なかったです。
悲しくて悲しくて、こんなに悲しいことがあるのかというほど、悲しかったです。


あれから、2年経とうとしています。
母は間違いなく、私の心の中に生きています。





お母さん、この2年で、少しはあなたに、娘の私は近づけたでしょうか。
人間として、妻として、女性として、少しでもあなたのようになれたらと思い、
生きています。

静岡に帰ること、生きていたら一番喜んでくれましたね。

f0046854_0211168.jpg




長いお留守番をさせてしまいましたが、アータンもミルクも、じゅれもおりこうで
待っていてくれました。

f0046854_0235736.jpg
f0046854_02439.jpg
f0046854_0242455.jpg
f0046854_0244982.jpg
f0046854_025270.jpg
f0046854_0251488.jpg
f0046854_0252952.jpg
f0046854_0253988.jpg


じゅれ、明日避妊手術です。
頑張るんだよ。
無事終わること祈っているよ。



そして、あさって、ほんとの預かりさんに移動します。
さて、どこでしょう。
又紹介しますね。



じゅれの幸せ探し、全力で応援します!!!

by atomyu55 | 2011-08-28 00:29 | じゅれ | Comments(2)

じゅれちゃん、可愛い!!

じゅれ、とってもいい子です。
ただ、おしっことうんをなかなかしてくれません。
お散歩に行っても今日はしなくて、フリーにしてもダメで、まだ今日はしていません。
我慢していますね。


じゅれ、どこでもいいからしていいよ。


笑顔が見られるようになりました。
私を見つめてくれるまなざしが、とっても愛おしいです。
私を信じてくれてありがとう。
じゅれ、幸せにならないとね。

幸せになろうね。

f0046854_21514682.jpg
f0046854_21515370.jpg
f0046854_21521290.jpg
f0046854_21521935.jpg


とても可愛いじゅれです。

by atomyu55 | 2011-08-26 21:53 | じゅれ | Comments(2)

シュガーの夏休み

シュガーママから、メールいただいています。
ありがとうございました。
カヌーにシュガー乗ったんですって。
先日、みずなも八ヶ岳に旅行して、カヌーに乗ったとママから聞きました。
預かりっこが、いろんな経験するってうれしいですね。
家族に囲まれて。


シュガーママからのメールの一部をご紹介~

先週夏休みをもらって新潟の実家と群馬県の丸沼高原に行って来ました。
苦手な車にも酔わず、とてもいい子で行ってきましたよ。
新潟では親戚の人たちに、丸沼高原ではペンションのオーナー夫妻をはじめ、宿泊客のみなさまにかわいがってもらいました。
新潟では日本海の夕日を見に海に行きました。実家から車で15分くらいで海に着きます。
f0046854_2313391.jpg


丸沼高原では菅沼というとてもきれいな湖でカヌーに挑戦しましたよ。
お盆の10日間しか体験できない貴重なカヌーツアーです。
本当はワンコも一緒のツアーはないのですが、ペンションのオーナーやカヌースクールの方のおかげで実現したのですよ。すごいですよね~。感謝です。
もちろん、シュガーは初めてのカヌーです。
私たちは2年前マロンと信州の青木湖でシットオンカヤックを体験していたので大丈夫!って思っていましたが・・・
カヌーにも種類があって、今回のカヌーはなかなかハードでした・・・
シュガーも着いた時は喜んで湖に入ってジャブジャブやっていたのですが・・・カヌーにはびびってしまい、スタートしてすぐ湖に飛び込んでしまいました。
このカヌー体験用に用意した(せりちゃんとお揃いなんです♡)をつけていたので大丈夫でしたが、いきなり犬かきをして陸に帰ろうとしていました・・・
もちろんこうなることは想像していたので、リードとライフジャケットを引っ張ってカヌーに戻しました。
お水が冷たかったのか、怖かったのか、ブルブル震えてました・・・ちょっとかわいそうでした。
もう少し泳ぎの練習をしてからがよかったみたいですね。でもなんとか2時間半楽しみましたよ。今度はドッグランのプールで練習です。
f0046854_232075.jpg
f0046854_2321739.jpg
f0046854_2322910.jpg

最近シュガーがとても大人になったなぁと感じることがあります。
本当にちょっとしたことですが・・・
お散歩中にアイコンタクトができたり・・・じーっと話を聞いていたり・・・シュガーのそんな成長がとても嬉しいです。
これからもどんどんいろいろなことを覚えていくんでしょうね。楽しみです!


f0046854_2332178.jpg
f0046854_2335230.jpg
f0046854_234723.jpg


シュガーママ、ありがとうございました。
シュガー楽しそうですね。
ぴーちゃんとも仲良しですね。
こんな姿たまりません。
これからも、シュガーといろんなこと挑戦してください。
静岡の家にも遊びに来てくださいね。


058.gif058.gif058.gif058.gif


昨夜から来ている預かりっこちゃんのじゅれですが、ほんとによく眠っています。
ご飯もしっかり食べますし、お散歩もしています。
お散歩じゃないとうんもおしっこもしないのですよ。
でもまだ緊張しているのか、回数少ないです。

今日は検便をしてきました。
なんと、マイナスでした。こんな子、いなかったと思います。
ですが、もう少し、サークルで過ごしてもらいます。
ゆっくり心と体を休めてほしいです。
昨日より、お顔は変わってきましたよ。
私には心を開いてくれました。
まだ若い子だと思います。

f0046854_23144381.jpg


f0046854_23145679.jpg


f0046854_2315722.jpg


f0046854_23152071.jpg

じゅれの体には苦労のあとが見られます。
傷があります。


じゅれ、生きていてくれてありがとう。

by atomyu55 | 2011-08-25 23:12 | シュガー | Comments(0)

コロネ、一歳になりました

半年前に巣立ったコロネたん、8月20日、一歳になりました。
パパとママが、先住ワンちゃんが一年違いで8月18.19日にお星さまになったので、
その子たちがコロネを守ってくれるように20日にしたそうですよ。


コロネママのメールの一部をご紹介~

コロネついに 1歳になりました
新しい首輪とリードがプレゼントです ケーキでお祝いもしました
本人は何もわからず、うかれているのは私達ばかり…
やっぱり 普通が1番みたいです

先日1歳の検診をしてきました。
体重は 7、6キロ。 モリモリ 食べて 8,2キロ位になると、また食べなくなっての繰り返しですが、どこも異常なしの言葉をいただきました。 

散歩や遊びの時は、超げんき→です いたずらも、こっそりやってます
通りかかるたびに、ちょっとづつかじったテーブルの脚の写真もおくりますね
f0046854_014534.jpg


9月後半に、コロネと一緒に、那須高原に行く予定をたてています。
また連絡しますね



コロネママ、ありがとうございます。
こっそり、結構齧りましたね。汗
そして、コロたん、小さくまとまりましたね。
ほんとにほんとに、可愛いです。
那須旅行の報告もお待ちしていますね。


ではお写真ですよー。
可愛くて困っちゃいます。

f0046854_031310.jpg


f0046854_0313138.jpg


f0046854_0315253.jpg


f0046854_0364896.jpg


コロたん、一歳のお誕生日おめでとう。
優しいパパとママに囲まれて、幸せね。
仮ママ、あなたの幸せ、とっても嬉しいよ。
きらきら輝いているよ。
又、会おうね。




そして、本日センターから、無事検疫明けて、やってきましたよ。
運搬してくださった、Iさん、ありがとうございます。


すぐシャンプーしましたよ。
久しぶりの成犬でドキドキしましたが、おとなしくさせてくれました。
そして、ケージで休んでもらいました。
ご飯は食べましたが、寝ていることが多いです。
ほっとしたように寝ています。
そうよね、頑張って生きてきたんだよね。
お産の経験のある子です。
子供たちはどうしたのかな。
生きているのかな。

f0046854_0491135.jpg


もう心配いらないよ。
もう大丈夫。

ショートで預かりますが、名前がないと不都合ですので、「じゅれ」と仮の仮の名前を付けました。
夫のひらめきです。

じゅれのこと、応援してください。

by atomyu55 | 2011-08-25 00:52 | コロネ | Comments(2)

マヌカの幸せ報告♪

マヌパパからメールいただいておりました。
マヌカファミリーが名古屋に引っ越ししてそろそろ一年です。
マヌカ、元気に暮らしていますよ。

ついこの間は八ヶ岳に旅行に行ってきたそうです。
マヌカのブログにもアップされていますので、マヌカ物語も観てくださいね

マヌパパは、パブリックコメントのことも書いてくださっています。
こちらもご覧いただけると嬉しいです。
さすが、マヌパパです。


預かりっこの楽しそうな姿は、私たちの明日への活力になります。
今日はうれしいことに、ハクパパとコロネママとシュガーママからメールいただいて、
めちゃくちゃうれしかったです。
順次、ブログに写真アップしますね。
お返事もまだできていなくて、ごめんなさい。
少々、お待ちくださいね。


f0046854_23414788.jpg
f0046854_2342216.jpg
f0046854_23424399.jpg
f0046854_2342578.jpg



いいお顔ですね。
マヌ、幸せでうれしいよ。
必ず、また会おうね。
元気で暮らすのよ。


そして、明日、我が家に預かりっこがやってきます。
今回はショートステイです。
どんな子が来るんでしょう。
女の子の成犬の予定です。
センターを無事出てくることを祈っています。

by atomyu55 | 2011-08-23 23:57 | マヌカ | Comments(2)

ルネの赤い糸とハクちゃん

ルネの仮ママのチェリママのブログでも報告になっていますが、こちらでも報告です。
昨日のいぬ親会で、ルネの赤い糸が見つかりました。
ほんとの家族が、ルネたんを迎えに来てくれたのですよ。

ルネにはパパとママと大ママとお兄さん、お姉さんができます。
大人ばかりのご家族で、ルネたん、愛情独り占めです。
何回か、篠崎に足を運んでくださっていて、今までどの子も可愛くて決められなかったそうです。
そして、昨日、ルネを家族にと申し出くださいました。
ご縁ですね。

f0046854_22512549.jpg

後半、疲れておねむでした。
f0046854_22514256.jpg


f0046854_22515312.jpg


ルネ、おめでとう。
とっても嬉しいよ。
いっぱいがんばったご褒美だね。
ルネの幸せ祈っているよ。



そして、昨日のいぬ親会にうちの預かりっこだったハク(ゆりね)がパパとママとお姉さんと来てくれたのよ。
すごーく、うれしかったです。
ハクちゃん、会えてうれしかったよ。

とってもかっこよくになっていました。
真っ白で、きれいです。
f0046854_22582675.jpg
f0046854_22584064.jpg

ただいま18キロだそうですよ。


ルネたんと
f0046854_230937.jpg
f0046854_230285.jpg
f0046854_2304379.jpg



みもちゃんとはじけてました。上手に遊んでましたよ。
f0046854_232745.jpg

ハクファミリー、来てくれてありがとうございました。
ハクの幸せな姿見れて、うれしかったです。

みも、遊んでくれてありがとね。
みもはいぬ親さま募集中です。


こちらも募集中の子です

にとちゃん
f0046854_2334424.jpg

すずめちゃん
f0046854_234985.jpg


赤い糸が見つかったブッチ
f0046854_235406.jpg

ブッチ、おめでとう。
幸せになるのよ。

この三人しか写真撮ってませんでした。


みんなみんな、幸せに…

***************************************

本日のおまけ~

今日からピロリ菌の除菌始めました。
一日飲む薬です。これを一週間続けます。
f0046854_2311257.jpg


頑張ります!!!

by atomyu55 | 2011-08-22 23:11 | ルネ | Comments(10)