<   2011年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

みずな、お届けしてきました。

今日はみずながほんとのおうちに行く日です。
うちから車で5分のおうちです。
パパとママとお兄ちゃん、おばあちゃま、おねえちゃんワンのサーラちゃんがいます。

昨日みずなには、「幸せになるのよ。今までよく頑張ったね。」と話しました。
みずたん、わかったかな。

ご飯もしっかり食べ、ミルクちゃんとも遊び、アトムにも好き好きして、元気いっぱいです。

私との2ショット
f0046854_230341.jpg


可愛い可愛いみずたんです。

幸せ配達犬のアトムも一緒にお邪魔しましたよ。
ママが近くまで来てくれました。
お姉ちゃんワンのサーラちゃんとパパもあとから来てくれました。
サーラちゃん、しっぽ振ってくれてました。
お兄さんも待っていてくれました。


おうちの中に入ったら、みずなは2回目のせいか、アトムがいるせいか、元気いっぱいでした。
アトムも元気よく、あっちふらふら、こっちふらふらで、お行儀悪かったです。(汗)


ママからおやつをもらっています。アトムとみずなは食いしん坊です。
サーちゃんが一番お行儀よかったです。
f0046854_2354089.jpg
f0046854_2355111.jpg
f0046854_236127.jpg


サーラちゃん
f0046854_2372497.jpg

f0046854_23192010.jpg

ゆっくりでいいから、みずなのこと、よろしくね。
とてもきれいなサーラちゃんです

お星さまになったお兄ちゃんワンのマック君の大きな写真がありました。
f0046854_2385580.jpg

とてもいい子だったそうです。後ろ足が生まれつき悪く、靴下を履かせていたそうです。
12歳まで愛されて幸せな犬生でしたね。
今も、ご家族の皆さんの中で生きていますね。


マックちゃん、みずなとサーラちゃんを守ってね。

ママと
f0046854_23122317.jpg

すっかりママには懐いていました。
ほんとのママだよ、みずな、うれしいね。


みずなを迎えてくださったことで、おうちの中がますます明るくなっていくといいと思います。
みずなは、とっても良い子です。
ゆっくり、絆を深めていってください。

サーラちゃんともゆっくりでいいですね。
きっと仲良し姉妹になるでしょう。

ではご家族のお写真です
f0046854_23185637.jpg


お土産もありがとうございました。
f0046854_23203959.jpg


アトムも可愛がっていただき、ありがとうございました。
優しいパパとママがみずなにできました。

みずなの幸せに乾杯!!!

by atomyu55 | 2011-07-31 23:22 | みずな | Comments(8)

みずなへ

みずなへ


みずたん、明日はほんとのおうちへ行くよ。
パパとママとお兄さん、おばあちゃま、ワンのお姉ちゃんが待っているよ。


幸せになるのよ。
仮ママ、みずなの幸せをずっと祈っているから。
アトムもミルクちゃんもおじさんも、祈っているからね。


今まで、いっぱい頑張ったみずな。
もう、頑張らなくていいから、ゆっくり、のんびり、みずなのペースでほんとのおうちに
溶け込んでください。
お姉ちゃんワンのサーラちゃんといつか仲良しになれたらうれしいね。
きっと、仲良しになるね。
お姉ちゃんにいろんなこと、教えてもらって、素敵な女の子ワンになってください。


ママの京菜のことは心配いらないよ。
京菜もきっと素敵な家族が迎えに来てくれるから。
いつか、ママと会えたらいいね。


大好きで大好きで、とってもかわいいみずな。
うちに来てくれて、ありがとう。
ずっーーと、大好きだよ。

f0046854_23194125.jpg


f0046854_2320043.jpg


f0046854_23201637.jpg


f0046854_23204117.jpg


f0046854_23205377.jpg


f0046854_2321691.jpg


応援ありがとうございました。
明日、みずな、嫁入りです~。

by atomyu55 | 2011-07-30 23:21 | みずな | Comments(4)

センターでのみずな

みずなは6月23日に収容されたようです。
ママの京菜と一緒に。

収容部屋の写真が一枚ありました。
寄り添っているこの子はもうこの世にはいないのかもしれません。
f0046854_2131595.jpg

そして、みずなは23日、その日に、検疫にかけられました。
譲渡用の子犬として、収容部屋を出て、譲渡室で検疫を受けています。
f0046854_21325057.jpg


f0046854_21334938.jpg

この3枚しか、レポートにはありませんでした。
一頭で検疫を受けていました。
この場所は周りがほとんど見えないのですよ。
なので、2週間、寂しかったと思います。
人恋しく、母恋しかったと思います。
よく頑張りました。


みずな、よく頑張ったね。
よく、検疫を乗り切ってくれたね。
生きていて、よかったね。

ママの京菜は、最終部屋まで行きました。
そして、処分の行われる当日、早朝です。
ぎりぎりのところで、助かりました。
預かりのたの子さん が、早朝レポートを観ていて、京菜を預かろうと決めてくれたのですよ。
危機一髪でした。
そして、京菜も頑張って検疫乗り切りました。

京菜です
f0046854_21344640.jpg


最終部屋に一緒にいて、一緒に検疫かけてもらった白黒の男の子は、
検疫途中、亡くなってしまいました。
センターから生きて出るということ、ほんとに奇跡なんです。

だから、生きて出られた子たちは、何が何でも幸せになってほしいです。
贅沢なんていらないんです。
贅沢なんて、犬たちは欲しがりません。
一緒に笑って歩いてくれる、いつもそばにいて、微笑みかけてくれる
そして、頭を優しく撫でてくれれば、犬たちは幸せなんです。

みずなと京菜、幸せになろうね。



そして、本日のみずなですよ。
ミルクちゃん、強しですね。

f0046854_21202059.jpg
f0046854_21202977.jpg
f0046854_21203625.jpg
f0046854_21204684.jpg
f0046854_21205521.jpg
f0046854_2121299.jpg
f0046854_21211319.jpg
f0046854_21212522.jpg
f0046854_21213443.jpg
f0046854_21214239.jpg
f0046854_21215370.jpg


さすが、ミルク先生でした。
一度も負けませんよー。笑
みずなは、心優しい女の子ですよ。

by atomyu55 | 2011-07-29 21:23 | みずな | Comments(0)

可愛いね♪

昨日今日と仕事が、お休みです。
今日は家でのんびりしています。
昼間はわんにゃんたちはお昼寝していますから、静かですね。
ミルクとみずなが、遊ぶ時もありますが、そんなに長くないし、ごはんの前後はアトムも元気に
ちょうだいしますし、みずなもうれしそうに走りますが、それが終わると、個々に好きな場所で
寝ています。
アトムは玄関のたたきのところ、ミルクは冷蔵庫の上の別荘、みずなは、寝室のアトムのベット
で寝ています。

そんな中で、私も一緒にお昼寝したり、お茶を飲んだり、寛いでいるのが好きです。

幸せって、こういうものね。


みずたんはほんとに可愛いです。
f0046854_16215783.jpg
f0046854_1622574.jpg

みずたんの後ろ姿、たまらなく好きです
f0046854_1622188.jpg

f0046854_16225939.jpg
f0046854_16231196.jpg
f0046854_16232159.jpg

性格も可愛くて、とても良い子です。


久しぶりにアータン
f0046854_16243022.jpg

ミルクちゃんも
f0046854_16245368.jpg

アトムはドライアイが悪化して、今、目軟膏つけています。
効かない子もいるということでしたが、アトムは効いているようで
目ヤニが少なくなりました。


静かな午後です…。

by atomyu55 | 2011-07-28 16:28 | みずな | Comments(6)

みったん、正式譲渡になりました。

先月25日、我が家を巣立った光太朗.みつばですが、正式譲渡になったこと、ご報告いたします。

わたくし、うっかりしまして、先月27日が巣立った日と勘違いしていまして、
ご報告が遅れてしまいました。
みったんママ、ごめんなさい。
お写真、とっくにいただいていましたのに。
近々、みったんに会いに行ってきますが、みつばはとても元気にしているそうです。
お散歩も大好きになり、ご近所の方たちから、「可愛い可愛い」と可愛がられているそうです。
みったんもしっぽふりふり、愛想ふりまいているそうです。

なによりもみったんが、ご家族に笑顔を運んでいることが、うれしいです。
とても大事に大事にされて、みつばは幸せですね。


お姉ちゃんたちとの3ショットですよ。
f0046854_23501578.jpg


みつば、よかったね。
すごーく、甘えんぼなんだってね。
ママから聞いたよ。
これからも元気で大きくなってね。
もうすぐ、会いに行くからね。


応援してくださったみなさま、ありがとうございました。


そして、みずなですよー。
みずたんも元気です。
お散歩も、楽しいようですよ。
いたずらもしっかりこなしています。
f0046854_23542547.jpg
f0046854_23543486.jpg

なんでも、かじかじして危ないです。
おじさんの靴下は、何枚も穴が開きました。笑


手術のあとは、とってもきれいです。
f0046854_23563037.jpg

みごとな牛腹ですね。



みずなもあと少しでほんとのおうちです。

by atomyu55 | 2011-07-27 23:58 | みつば | Comments(0)

元気です!!!

みずたん、元気です。
朝からしっかりご飯を食べています。
お水もいっぱい飲んでます。笑

ただ、すこーしだけ、おとなしい感じですね。
でも痛がる様子はありません。
明日は、もっと元気になるかな。

f0046854_22324730.jpg
f0046854_2233044.jpg
f0046854_22331025.jpg
f0046854_22331618.jpg


少し、おとなしめなお顔でしょ。

ワンの復活の力はすごいです。
たくましいです。
いつも前向きの彼らに目を見張ります。


みずなのお届けは31日になりました。
あと少し、うちの子ね。
Yさま、しばらくお待ちくださ~い。

by atomyu55 | 2011-07-25 22:38 | みずな | Comments(0)

避妊手術、終わりました。

みずたん、本日無事、避妊手術を終わらせています。
病院で、とてもいい子と褒めていただきました。
ほんとにいい子です。笑

夕方、アトムも連れて迎えに行きました。
しっかり歩いて診察室にでてきたみずなでした。
アトムは車で待っていたのですが、アトムを見て、うれしそうなみずなでした。
帰ってからは、サークルで、よく寝ています。
おしっこ一度しました。
ちょっと痛そうに体位を変えたりしますが、しっかりしています。
f0046854_23364184.jpg
f0046854_23365324.jpg



みずたん、お疲れさま。
よく頑張ったね。
もう嫌なことは終わったから。
これで終わったからね。


明日は美味しいご飯を食べようね。
ゆっくり、お休み~。


**********************************************:

今日は品川ねこ親会、いぬ親会でした。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
たくさんの赤い糸が結ばれていますように…。


人間の手によって、捨てられ、センターに持ち込まれ、殺処分が行われています。
奇跡的に処分を逃れ、センターを出られ、新しい犬生を歩もうとしている犬たちが
いることを知ってほしいと思います。
知らない人には伝えてください。
そして、保護犬を家族に迎えてくださるおうちが、増えてほしいと切に思います。

by atomyu55 | 2011-07-24 23:48 | みずな | Comments(2)

元気娘

みずなたん、日増しにというか、もともとというか、いろんなことやってくれるようになりました。
まあ、元気ってことで、いいんですが。
今のブームは隙あらば、玄関から私たちの履物を咥えてきて、かじかじすること。
なので、玄関に履物は出さなくなりました。
時々、うっかりして出しておくと、すかさずかじっています。
歯が生え変わってきていて、痒いんでしょうね。
椅子もかじります。
椅子は我が家は新居に新しいのを注文しているので、今使っているのは、これから使わないので
まあいくらかじってもいいんですけど。笑
みずたんは、言われたことはちゃんとわかるようで、すぐやめますけど。

いたずらっ子なみずたんです。
ミルクちゃんとは遊びます。
ミルクにマウントもしちゃいます。
マウントする子は久しぶりですね。しかも女の子で。笑
でもミルクはうま~く、遊ばせている感じです。
ミルクの方が上手ですね。ミルク先生、小娘をちゃんと教育しています。

f0046854_0484425.jpg

同じ色柄ですね。笑
f0046854_0485275.jpg

いたずらっ子の顔ですね。
みずなはオンとオフはしっかりしていてます。
f0046854_04942.jpg
f0046854_0491680.jpg



本日のおまけ~

久しぶりに銀座に行ってきました。
ふうちゃんファミリーとランチしてきましたよ。
ふうちゃんママ、お土産たくさんありがとう。
たまには、銀座もいいですね。
f0046854_0493557.jpg


明日はみずなの避妊手術です。
時計が変わって、今日ですね。
あと一回、頑張ってもらいます!!

by atomyu55 | 2011-07-24 00:57 | みずな | Comments(2)

京菜と楽太郎

今度の日曜日、24日は品川開催のねこ親、いぬ親会です。
室内ですので、お天気に関係なく、開催します。
是非、多くの皆さまのご来場、お待ちしています。
赤い糸探して、40頭近くのちばわんの保護犬たちが集まります。

私は、今回、みずなの避妊手術ですので、お手伝いに行けません。
よろしくお願いします。


そしてですね、みつばの兄弟の楽太郎とみずなのママの京菜が参加します。
ふたりに興味のある方は、お出かけいただければ嬉しいです。

楽太郎
f0046854_21382510.jpg
f0046854_2138327.jpg


京菜
f0046854_21404551.jpg
f0046854_21411421.jpg


ふたりともとってもいい子です。
応援もよろしくお願いします。

品川いぬ親会の詳しいことはこちらからお願いします。

気になる子がいましたら、ちばわんまでお問い合わせください。



本日のみずなたんです

↑、やっぱり京菜ママに似ています。(#^.^#)


f0046854_21392255.jpg
f0046854_21392998.jpg
f0046854_21393883.jpg


ママ、応援しているよ。
そして、あたちは手術頑張るから。
               byみずな



お散歩の練習始めました。
最初は緊張していましたが、少し、歩きましたよ。
無理せず、ゆっくりでいいね。

by atomyu55 | 2011-07-22 21:48 | みずな | Comments(0)

えこな(たまご)の幸せ報告♪

えこなのママから、メールいただきました。
えこなたん、サマーカットしたんですって。笑
可愛い写真が届いていますよ。


ママからのメールの一部をご紹介~

いぬ親会も主人が毎週日曜が仕事になり参加できずにいます

えこなはとっても元気ですこちらの言う事も大分分かってきてます。
散歩も暑いので夕方~行って駒沢公園のドッグランは自分の庭みたいに走ってます

子供達へのあまがみもなくなってきてます

この前カットに行き夏バージョンにしてもらったら相当短くなってしまいました。
とっても細く感じてしまいますが11kgはあります
ミルクママさんも夏に静岡と言われていたと思うのですがお忙しいのではないですか?

私達も8月に帰省する予定です。もちろんえこなも一緒です
暑さがまだまだ今からでしょうがバテないように頑張ります。
ミルクママさんもお体にはどうぞ気をつけてください


えこなママ、ありがとうございます。
えこな、飛行機乗るんですね。
皆さんと一緒の帰省、楽しいでしょうね。
又、メールお待ちしています。


ではえこなの可愛い写真です~
f0046854_222398.jpg

えこなはいつも笑ってますね。
ランで走っているのね。
うれしいね。
鹿児島、気をつけていってらっしゃい。

********************************************

そして、みずなたん、歯が抜けましたよー。
今日、3本抜けていました。
なかなか抜けなかったという感じです。笑
みずなたん、24日、避妊手術の予定です。


運営ボラの伊藤さんが、撮ってくれた篠崎での写真です
f0046854_22362511.jpg

f0046854_22313650.jpg
f0046854_22344567.jpg


ありがとうございます。いい写真ですね。
みんな、可愛かったよ。

by atomyu55 | 2011-07-21 22:39 | たまご | Comments(0)