<   2011年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

変顔ミルクちゃん

f0046854_748483.jpg

f0046854_748484.jpg

朝のミルクちゃん。
半分寝てる?
こんなんも可愛い!

by atomyu55 | 2011-06-30 07:48 | Comments(2)

音ちゃんと紅ちゃん

幸せのお手伝いをさせていただいた、音紅ママから、メールいただきましたよ。
音ちゃんを迎えるとき、お手伝いをさせていただきました。
音ファミリーには、そのあと、ちばわんから妹ちゃんを迎えていただいたのですよ。
紅ちゃんです。


紅ちゃんを迎えて3か月たちました。

音紅ママのメールをご紹介~


うちは、紅ちゃんが我が家に来て先週で3ヶ月でした。
2人の関係は、とーっても良好で、はなさら姉妹とも仲良しです。

紅ちゃんの方が末っ子気質でマイペースなようです。
いたずらを叱られてもあまり気にしないようで(笑)
お留守番時は紅ちゃんはサークルに入ってもらっていますが、
音のように無理矢理脱出しようとしたりせず、
大人しく(?)過ごせています。

音ちゃんの方は、妹ができたので長女の気概が出てきたというのか・・・
お散歩中やドッグランにいるときに、
他の犬に吠えてしまったり、先制攻撃をしてしまったりということがちらほらと。
音ちゃん1人だけだったときは、他のワンちゃんにとても低姿勢に挨拶しに行って
吠えられてもやり返すことはなかったのですが、
紅ちゃんを守ろうとしているのか、それとも自分がリーダーと思うようになっちゃっ
たのか・・・。
そこだけ、ちょっと困ったことですかね。

でも、2人とーっても仲良しで、毎日楽しそうに過ごしているので、
紅ちゃんを迎えてよかったと思ってます。

昨日は天気も大丈夫だったので、ドッグランに行ってきました。
紅ちゃんは3回目のドッグランでしたが、
音ちゃんと一緒に走り回って、とっても楽しそうでした。
なんとそのドッグランで、ちばわん出身のミニピンのもんた君に会いまして、
飼い主さんともお話しさせていただいて、とっても嬉しかったです。



音紅ママ、ありがとうございます。
楽しそうですねぇ。
静岡に帰るまでに、お邪魔させてくださいね。
また連絡しますね。

ではお写真で~す

仲良く~2
f0046854_15335135.jpg

仲良し~2
f0046854_15343811.jpg

チェック中
f0046854_15353863.jpg

ぺろ~
f0046854_15363668.jpg

もんち~
f0046854_15371791.jpg

はい
f0046854_15381983.jpg


いい写真ばかりです。
音紅ママの写真はみんな素敵です。
幸せわん生活、満喫していますね。

by atomyu55 | 2011-06-29 15:40 | あずかりっ子 | Comments(0)

ハクちゃん、一歳になりました。

ハク(旧ゆりね)お坊ちゃま、23日、お誕生日を迎えましたよ。
ハクパパから、メールいただきました。
ハクパパ、ありがとうございます。

先代のクマゴロウくんの命日をハクのお誕生日にしてくれました。
とっても嬉しいです。
クマゴロウ君、みったんの先代君と一緒の名前ですね。
ご縁て不思議です。


ハクちゃん、ロールキャベツを作ってもらったそうですよ。
いい子にすくすく成長中のハクお坊ちゃまです。
ハクファミリー、ハクとの暮らし楽しんでますね。
ハクちゃん、幸せですね。

いたずらも、もちろんやってますよ。


f0046854_20241095.jpg
f0046854_20242250.jpg
f0046854_20244931.jpg
f0046854_2024585.jpg

f0046854_20252370.jpg


ハク、一歳のお誕生日おめでとう~。
これからも元気で、笑顔いっぱいで。
また、会おうね。



**********************************

そして、みったんの幸せ報告です。
ママからの昨日のメールをご紹介~

今晩は。今日もみったんには、平和で静かなときが流れました。我が家に誕生して初めての平日、、二人のお姉さんは、出勤し、母も少し外出。父と男同士、二人でお留守番をしました。。父はリビングから出ることを禁じられ、育児優先!母が帰宅して聞いたところ、殆んどベッドで眠っていたそうです。ベッドは、昨夜から入るようになりました。母の枕が安心するみたいで、既にみったん所有になりつつあります。

雨のあがったあいまに、ベランダで遊びました。
元気いっぱい、ワンワン、ガウガウ、、跳び跳ねて、運動会。お陰さまで、今日もお腹は快調で、三本が三回も出ました。 でも、長時間は無理のようで、おうちに入りたくてクゥンとないて、お座りしちゃいます。庭も昨日出てみましたが、ちょっと不安げ、、なので、お散歩デビューは気長に始めるつもりです。

晩になって、みったんファンの帰宅で、また、賑やかになりました。シッポブンブンサービスが満載で、ますますファンが増えそうです。まだ、三日目というのに、ずっと前からいてくれたような気がしちゃいます。m(__)m。



みったんママ、ありがとうございます。
みつばのことを考えて、みつばのペースで考えていただき、ありがとうございます。

f0046854_20352225.jpg
f0046854_20352967.jpg


みったん、生きていてよかったね。

by atomyu55 | 2011-06-28 20:37 | ゆりね | Comments(0)

まめじろうだよ♪

f0046854_23132432.jpg

まめままから、メールいただきました。まめちゃん、ドックラン松戸に行っています。お友達のエルちゃんと仲良く遊んでいます!エルちゃんはまめのことが、大好きなんですって。
モテモテまめです。

楽しそうでいいね!

by atomyu55 | 2011-06-27 23:13 | ラスク | Comments(0)

品川ねこ親、いぬ親会でした。

今日は品川開催のねこ親、いぬ親会でした。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
赤い糸、何本つながったでしょう。

今日はひーままにうちに迎えに来てもらい、帰りも送ってもらいました。
ひーまま、ありがとう。

いつもながら思いますが、運営スタッフの素晴らしいこと、みなさん、てきぱきと準備片づけをされていて
目の覚めるようでした。
多くの方に支えていただいていると思いました。
お疲れ様でした。


いぬ親会に木の実たんのお姉さんが来てくれました。
運搬ボラを希望してくださって、今日は見学に来てくれたのですよ。
このみ姉さん、ありがとう。
とても心強く思います。
今度の土曜日は、このみに会いに行ってきます。

*****************************************

そして、昨日巣立ったみったんですが、順調になじんでいます。
みったんのママから、メール昨日からいただいています。
とてもありがたいです。

朝のメールの一部をご紹介~

おはようございます。昨日は、本当に有難うございました。昨夜は、リビングで添い寝しました~!今朝は、ゆっくりめの朝食と薬を済ませたあと、二階のベランダで、娘と息子の三人?で、遊びました。ウサピョンのようにピョンピョン跳ねて、超ご機嫌でした。プランターの花をクンクンかいで、ハックション!何もかもがかわいくて、我が家中に、笑顔が溢れています。沢山動いたお陰で、大きいのが、ナンと三本出ました!シーも沢山です。

こんなにも早くなれてくれるのは、きっとアトム&ミルクファミリーでの生活で、人間との信頼関係を育んでくださったからだと、深くおもいます。

今は、遊びに疲れて一休み、、静かな時間に戻りました。



みったんママ、ありがとうございます。
昨日の時点でみつばは、ここが自分のほんとのおうちだと分かったと思います。
自分を愛してくれる家族だと分かったと思います。
本当に良かったです。私もとてもうれしいです。

f0046854_2229130.jpg
f0046854_22291237.jpg

いい寝顔です。


そして、久しぶりにうちのミルクちゃんを
f0046854_22311187.jpg
f0046854_2231195.jpg
f0046854_22312948.jpg

おちゃめなミルクちゃんです。


本日のおまけ~
f0046854_22324897.jpg


郡山の友人が、実家の山形のさくらんぼを送ってくれました。
ありがとう。

by atomyu55 | 2011-06-26 22:38 | みつば | Comments(10)

みつば、お届けしてきました。

本日、みつばをほんとのおうちにお届けしてきました。
その前に、お知らせです。

明日は品川ねこ親、いぬ親会が開催されます。
多くの皆様のご来場お待ちしています。
私もお手伝いで伺います。
アンケート担当だと思いますので、見かけましたらお声をかけてくださいね。

ではでは、みつばたんのお届けです。
少し、軽めのご飯を食べて、そして、シャンプーしましたよ。
シャンプーしながら、今日までのこと、思い出していました。
ちょうど、センターを出て一か月でお届けです。
まだ、やせっぽっちだなぁと思いました。
でも毛ぶきは少しよくなっていました。
ブラッシングも軽くしましたよ。


そして、私との2ショット
f0046854_21383152.jpg

とってもいい子でした。ほんとに可愛くてたまらない子でした。

そして、いつものようにおじさんの運転で、幸せ配達犬のアトムと一緒に出ましたよ。
みつばのおうちは、松戸市です。
渋滞で一時間半くらいかかってしまいました。
f0046854_2294575.jpg

f0046854_21413487.jpg

きょうのみったんは落ち着いていました。車、酔いません。



みつばにはパパとママと大人のお姉さんが二人できました。
今日は湘南に会いに来てくれた、下のお姉さんはお留守でしたが、
みなさんで、待っていてくださいました。


一年半前に愛犬を13歳7か月で亡くされました。
そのクマゴロウ君も、保健所に連れて行かれる寸前の子だったそうです。
f0046854_2146976.jpg

f0046854_21461747.jpg

どことなく、みったんに似ています。
シェパードとシェルティのmixだったそうで、18キロあったそうです。
このご縁は、クマゴロウ君のおかげです。

みったんは思っていた以上に馴染んで、しっぽぶんぶんしていました
f0046854_2148586.jpg
f0046854_2149910.jpg
f0046854_21492048.jpg
f0046854_21493412.jpg
f0046854_2149488.jpg
f0046854_2150473.jpg


みったんのベット
f0046854_22112490.jpg


アトムも可愛がっていただきました。
みなさん、久しぶりの子犬に笑顔いっぱいでした。
みつばは、これから、じっくりと、幸せになっていきますね。

ご家族のお写真ですよー。
f0046854_2154315.jpg


みつばの名前は、光太朗.みつばになりました。
先代がクマゴロウ君でしたので、男の子っぽい名前にしたそうです。
これからの犬生が光輝くように、そして、朗らかに暮らせますようにとの願いが
こもっています。
みつばの兄弟の楽太郎の名前にもあやかりました。
で、みったんも捨てがたく、ミドルネームになりました。

愛情こもった、いい名前です。
普段はみったん、みっくんと呼ぶそうです。


下のお姉さんが、和菓子を用意してくださっていました。
f0046854_2203425.jpg

美味しくいただきました。ありがとうございました。


そして、ワン用ウエットティッシュもたくさんいただきました。
f0046854_2214130.jpg

明日の品川に持っていきたいと思います。


みつば、おめでとう。
素敵な家族ができたね。
みつばを守ってくださるほんとの家族よ。
いっぱいいっぱい幸せになってね。

Oさま、みったんのこと、よろしくお願いします。

by atomyu55 | 2011-06-25 22:04 | みつば | Comments(14)

みつばへ

みつばたん、明日ほんとのおうちに行くのよ。
仮ママたちは、ちょっとさびしくなるよ。
だけど、うちにいるより、みつばは幸せになるんだもの、笑って送り出すよ。


今まで、ほんとに良く頑張ってきたね。
みつばの過去は、わからないけど、頑張って生きてきたってことはわかるのよ。
検疫中、パルボで亡くなってしまった、兄弟の分まで、幸せにならなくっちゃね。
センターを生きて出られなかった、仲間たちの分まで、幸せにならなくっちゃね。


うちに来たとき、酷い下痢で、仮ママ、ほんとに心配になったのよ。
下痢のたび、みつばは泣いたよね。
お腹痛くてつらかったのよね。
仮ママも正直、辛かったのよ。
なかなかお腹も安定しなかったけど、今はいいのが出ているね。
もう少し、太らせたかったのよ。
太らせてあげられず、ごめんなさい。

f0046854_22192495.jpg

f0046854_2219537.jpg

f0046854_22202774.jpg

ほんとのみつばの家族が待っているよ。
ほんとのおうちで、大きく元気に育ってください。
幸せになってください。

仮ママたちは、みつばの幸せ、ずっーと、祈っているから。
ずっーと、大好きだから。

うちに来てくれてありがとう。
楽しい日々だったよ。


f0046854_22205993.jpg

f0046854_2222999.jpg
f0046854_22223354.jpg


応援ありがとうございました。
明日、みつば、我が家を卒業です。

by atomyu55 | 2011-06-24 22:23 | みつば | Comments(0)

抜糸しました

今日はみつばたんを連れて病院に行きました。
去勢手術の抜糸をしていただきました。
すっかりきれいです。

お腹もここ数日、いいうんちゃんが出ています。
体重は7.15キロになりました。
少し、増えてきました。
もうすぐ、お届けなのに、みつばをふっくらさせてお届けすることができませんでした。
ほんとはあと一キロくらいはあってほしいですね。
酷い下痢で我が家に来ましたから、贅沢は言っていられませんが。
ほんとのおうちで、ふっくら大きくなってほしいと思います。
やっとおなかも落ち着いてきたかなと思いますが、どうでしょう。


f0046854_20595037.jpg
f0046854_210244.jpg

f0046854_2195735.jpg

可愛くて可愛くて仕方がないみったんです。
幸せが待っているね。
仮ママ、うれしいよ。

あなたをセンターレポートで見つけて、検疫にかけてもらったのよ。
f0046854_21105446.jpg

なんか、気になって気になってどうしようもなかったの。
サンチュやこなつと重なったのかもしれない。


生きて出てきてくれて、うれしかったよ。


f0046854_215234.jpg
f0046854_215136.jpg
f0046854_2152051.jpg



あと二日でほんとのおうちだよ。
きっと幸せになるね。

by atomyu55 | 2011-06-23 21:06 | みつば | Comments(2)

今日一日

今日は朝一で、アトムを病院に連れて行きました。
昨夜、またまた、酷い下痢になってしまいました。

ここ2週間くらい、お腹の調子が悪く、治ったかなと思ったら、また、下痢になってしまうということが
続いていました。
みつばもそうなんですけどね。
アトムとみつばの病院通いと、ミルクちゃんもお目目のふちに傷ができて、通ったりして
ここんとこ、病院ばかり行っています。
幸い、歩いて4分くらいの病院に罹っているので近くていいのですが。
このくらいなら、主治医じゃなくてもいいかななんて。

先生、なかなか治らないもので、血液検査をしてくださいました。
とりあえず、異常なしです。
少し、下痢で脱水しているから、ちょっとだけ、数値が高いところがありましたが。
抗生剤と整腸剤いただいて帰ってきました。
少し、塩分もとらせてくださいねと言われました。
塩を少し入れたスープ作りました。


そして、帰ってから、静岡の家の打ち合わせに行きましたよ。
静岡にとんぼ返りしました。
今日の一番の打ち合わせは、ミルクちゃんの遊び場の「キャットステップ」の場所や
大きさを決めました。
壁に階段のようにつけてもらいます。
設計士と工事担当の方が、一生懸命、猫のミルクのことを考えてくださっていて、
私はなんか、うれしかったです。
ここの工務店にしてよかったなぁなんて思いました。

現在の家です
f0046854_237988.jpg
f0046854_2372214.jpg


そして、実家の父の顔を見て、急いで帰ってきました。
長いお留守番をさせてしまいました。
みつばたん、元気で待っていてくれました。
アトムも下痢もなく、元気で待っていました。


ではみつばたんのお写真です~
昨日の写真ですよ。
みったん、お散歩大好きです。
まだ少しだけなんですが、ハーネスを付けるととっても喜びます。
最近、ぴょんびょんするようになりました。
感情を出してくれるようになり、うれしい私です。
表情もとっても明るくなっています。

f0046854_2311419.jpg
f0046854_23111365.jpg

緊張しているお耳が可愛いです。
f0046854_23112358.jpg
f0046854_23113475.jpg
f0046854_2311428.jpg
f0046854_23114917.jpg

まだ、怖いと伏せたりしますが、お外も楽しいと思っています。
明日もママはお休み。
明日はみんなで、おうちでのんびりね。

by atomyu55 | 2011-06-22 23:14 | みつば | Comments(6)

ありがとうございました。

昨日は篠崎開催のいぬ親会でした。

70頭近くの保護犬たちが集まりましたよ。
多くの皆様がご来場してくださいました。
ありがとうございました。

曇っていましたが、蒸し暑かったです。
そして、わたくし、大失敗でした。
曇っているので大丈夫と思い、ちょっと日焼け対策を怠りました。
首回り、真っ赤でした。
ショックです。うかつでした。笑


私はアンケート係を担当させていただきました。
たくさんのアンケートいただきました。
何本の赤い糸が見つかったでしょうか。


みつばのキョウダイの楽太郎に会ってきましたよ。
楽ちゃんにはセンターで会っています。

ビビりじゃないですね、もう。
f0046854_22293822.jpg
f0046854_22295215.jpg
f0046854_22301038.jpg

後半は寝てましたね。余裕ですね。笑
赤い糸、どうだったかな。
次は、楽ちゃんの番だよ。



少しですが、写真撮ってきました。
f0046854_22313117.jpg
f0046854_22314248.jpg
f0046854_2231503.jpg
f0046854_22315867.jpg
f0046854_2232725.jpg
f0046854_22321633.jpg
f0046854_22322334.jpg

気になる子がいたらちばわんへお問い合わせくださいね。

卒業生のげんき。正式譲渡、おめでとう。
お兄ちゃんたちと一緒だったね。
幸せになったね。
f0046854_2232464.jpg



こばちゃんちのフィンお嬢さま
f0046854_2236891.jpg

ちよっと丸くなっていて、相変わらずの美人ちゃんでした。
こばちゃんも元気そうだったね。


途切れることないご来場者さまたちでした。
保護犬に目を向けてくださる方々が多くなっていると実感します。



では本日のみったんです~。
f0046854_22405545.jpg
f0046854_22412380.jpg

元気ですよー。お目目が子犬らしい、いたずらっこぽく、なってきました。
手術のあとはきれいです。


本日のおまけ~
f0046854_22442864.jpg


ルナから、うちのおじさんにカードが届きました。
父の日のカードです。
おじさん、喜んでいましたよ。



ルナ、ありがとうね。
お手紙もうれしかったよ。

by atomyu55 | 2011-06-20 22:48 | みつば | Comments(14)