頑張ってます

みつばですが、体調も良くなりましたので、目の行き届くときはフリーにしています。
お留守番、夜寝るときは、サークルで過ごしています。
もちろん、ちゃんと見られないときはサークルinしています。
すでにミルクとも遊びましたが、すでにミルクが勝っています。
声も出さず、おとなしく遊びます。
おもちゃでもまだ、上手に遊びませんが、だいぶ、かじかじしたり遊ぶようになりました。
何でも、初めてなんでしょうね。
いじらしいみつばたんです。

トイレはシートの上にできています。
もちろん、外すこともありますが、上出来です。

いろんなことを吸収しているみつばです。

シートの上で寛いでいるみつばたんです。笑
ベット出してあるでしょ。
みつば、ベットで休んでいいのよ。
f0046854_23114919.jpg
f0046854_23124244.jpg

頑張っているみつばです
f0046854_2313630.jpg
f0046854_23131667.jpg
f0046854_23132856.jpg
f0046854_23134339.jpg
f0046854_23135099.jpg




そして、本日ハクパパより、またまた、プレゼントが来ました。
f0046854_23181649.jpg
f0046854_23182551.jpg

アトムとミルクにもありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

by atomyu55 | 2011-05-31 23:19 | みつば | Comments(2)

楽太郎です

みつばたん、下痢は治りました。
ご心配おかけしました。

今日はみつばの兄弟のことをお話しします。
みつばは捕獲日は違いますが、同じところで捕獲され、兄弟と思われる子が2頭いました。
一頭は同じ日にセンターを出た、「楽太郎」です。

翔ママが送ってくれた26日のふたり
f0046854_22461758.jpg


よく似ていますね。楽太郎の方がビビりちゃんということでしたが、私たちが会った26日
はそんなにびびりちゃんということもなかったです。
検疫を同じところでしてもらったので、楽太郎はみつばと一緒で心強かったと思います。

違う日のセンターレポートでのふたり
f0046854_23193116.jpg

f0046854_22494017.jpg
f0046854_22501170.jpg

楽ちゃん、変わってきていますよね。
いつか再会できたらうれしいね。


そして、二人には、女の子のキョウダイがいました。
一番最初に捕獲されています。
その子は12日に検疫中、パルボでお星さまになりました。
あと少しで幸せ探し始められたのに。

この子がみつばと楽太郎のキョウダイだと思います
f0046854_22574870.jpg

毛質は違いますが似ていますね。
このことは、みつばを検疫にかけてもらってから聞きました。
だから、何としてもみつばと楽太郎は、検疫明けてほしかったです。
26日は二人とも下痢まみれでしたが、こうしてセンターを出ることができました。
一緒に、もう一人のキョウダイの分まで幸せになろうね。


楽太郎はこちらにいます。
よろしくお願いします。



本日のみつばたんです
f0046854_2355274.jpg
f0046854_236667.jpg
f0046854_2361691.jpg
f0046854_2363593.jpg
f0046854_2364288.jpg


ほんとにほんとに良い子です。
ちょっと老け顔ですが、まだまだおこちゃまです。
可愛くてたまりません~。

by atomyu55 | 2011-05-30 23:10 | みつば | Comments(8)

固まった

みつばっちの←小粒ままからいただきました。(笑)、うんちゃんが固まりました。
めちゃくちゃうれしかったです。
今日のうんちゃんは2回。夕方のぶつが、ソフトではありますが、固形でした。
ずっと待ち望んでおりました。笑
このまま、回復してしいと思います。
まだまだ、十分気を付けます。

f0046854_21442397.jpg
f0046854_21445477.jpg

f0046854_21451628.jpg

f0046854_21454220.jpg


今のところですが、穏やか坊やです。
ちょっとビビりなところもありますが、もしかしたら、大物かもしれません。
体のどこでも触らせてくれ、おなかも自ら見せてくれます。
私たちを観察しているようにも思います。
抱っこすると固まりますが、嫌いではないようです。
少し経つと体を預けてきます。
ほのぼのと可愛い子です。
これから慣れてきてどんな子に成長するでしょう。

f0046854_21573177.jpg
f0046854_21585558.jpg
f0046854_21591173.jpg
f0046854_21575186.jpg
f0046854_21581421.jpg


みつばたん、もっと元気になって、そして、ほんとの家族を見つけよう。
幸せになろうね。



本日のおまけ~
うちでとっている生協のカタログに「ちばわん」の活動が紹介されていました。
f0046854_22530100.jpg

f0046854_2251598.jpg


篠崎に取材に来ていたんですね。
ろく母さんも載っていましたよ。
センターの現状を多くの方に知ってもらえたら、うれしいですね。

by atomyu55 | 2011-05-29 22:08 | みつば | Comments(6)

寝る子は育って!

f0046854_15155033.jpg

f0046854_15155023.jpg

みつばたん、急激に回復してきた感じです。
昨夜も下痢でおきることありませんでした。
今日は朝一回のうんちゃんのみ。
まだ軟便ですが、お腹も痛くないようで、今日はほんとによく寝ています。


ゆっくり、おやすみ〜!
もう大丈夫だからね。
よく頑張ったね。

by atomyu55 | 2011-05-29 15:15 | Comments(4)

だいぶ良くなりました。

26日、みつばを運搬してくれたのは、一緒にお掃除ボラに参加した、ひーままです。
朝、うちに私を迎えに来てくれ、帰りはみつばと一緒に家まで送ってくれました。
ひーまま、ありがとう。

センターには今、子猫がたくさん収容されています。
猫のお産のシーズンだからです。
目のあかない産まれたばかりの子は、即日処分となりますが、離乳していそうな子は
譲渡用の子に回してもらえます。
それもごく一部です。でもその子たちが、すべて助かるわけではありません。
育てられないなら、産ませてはいけないです。
命を捨ててはいけないです。


ひーままが、センターの猫のことをブログに書いています。
そちらも是非、ご覧になっていただけたらと思います。
ひーままのブログはこちらからです。





さて、うちの預かりっこのみつばのこと、ご心配いただきありがとうございます。
なにせ、あんなに酷いゲーリーの子は初めてで、しかもそのたび、出血するので
私はドキドキでした。
みつばは、うんちゃんをするたび、苦しそうにひーひー鳴くので、余計辛くなります。
お腹が痛いのかなと思ってしまって。
今日は、だいぶ、ゲーリーの回数が減ってきました。
少し固まってきたようにも思います。出血はまだしていますが。

夕方、病院に行きました。
注射を一本打っていただきました。
そして、ごはんは少なくすることと言われました。
今までも、かなり少な目にしかあげていないんですけどね。
顔つきもよくなっていますし、あと少しだと思います。
焦らず、治したいと思います。


本日のみっくんです。
f0046854_23224058.jpg

f0046854_23235345.jpg

f0046854_23241696.jpg

f0046854_23243322.jpg

うちの狭いリビングにサークルを置いて、そこで過ごしてもらっています。
時々、アピールするようになりましたが、おとなしく過ごしてくれています。
抱っこもたまにしたり、ベランダに抱っこで出て、外を見たり、
アトムにしっぽ振ったり、ミルクにもしっぽ振ったりしています。
表情も少し出てきました。
基本的に穏やかないい子です。おなかも見せてくれます。
暮らしやすい子だと思います。


みつばには捕獲日は違いますが、兄弟がいました。
3頭別々の日に捕獲されています。
その兄弟のことは、また後日お話ししたいと思います。

by atomyu55 | 2011-05-28 23:33 | みつば | Comments(6)

よろしくお願いします。

昨日、センターにお掃除ボラに行ってきました。
総勢7名でした。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。
手際よく、できたと思います。皆様のおかげです。

3時からは、検疫明けの犬たちの引出作業を行いました。
スタッフ5名、加わりました。

昨日のセンターは長時間いたこともあり、重かったです。
白い犬たちとたくさんの子猫たちを見て、特にずっしりきました。

センターレポートを私が書かせていただいていますので、こちらも是非、
ご覧ください。

センターレポートはこちらからです。




そして、我が家に連れ帰った預かりっこちゃんのご紹介ですよ。
預かりっこちゃん、センターで水下痢でした。
血便も出ていたのでパルボチェックしていただき、連れ帰りました。
そして、シャンプー後、病院に行ってきました。
コクシがいました。お薬いただいてきました。
下痢も血便もずっと続き、昨夜は一時間おきでした。
一緒にリビングで休みました。

今日は、午後、お休みの病院が診てくださることになり、連れて行きました。
酷い腸炎を起こしているということで、補液していただき、止血剤、
抗生剤いただいてきました。
それからお薬が効いてきたのか、間隔があいてきました。
今はぐっすり眠っています。

病院での預かりっこちゃんで~す
f0046854_20312730.jpg
f0046854_20313870.jpg

f0046854_20462433.jpg

おとなしく、していましたよ。
推定4か月、男の子です。
体重6.5キロ、昨日より100グラム減っちゃいました。
頑張って、元気になろうね。
ママねぇ、絶対あなたを幸せにするよ。



ではではお名前、発表~。
「みつば」で~す。

山菜シリーズというか、お野菜シリーズといいましょうか。
よもぎ、うるい、こごみ、サンチュ、せりな、めねぎ、ルッコラ、ゆりねに続きますね。

みつばをどうぞ、よろしくお願いします。
とっても良い子です。
応援よろしくお願いします。

by atomyu55 | 2011-05-27 20:39 | みつば | Comments(22)

待っててね

f0046854_0384836.jpg

日が変わりましたので、今日、26日ですが、センターのお掃除ボラに、行って来ます。
ひーままに乗せて行ってもらいます。
ひーまま、よろしくね。
久しぶりの清掃ですので、緊張しています。
頑張ってきますね。


そして、終わってから、検疫あけの子たちの引き出しです。
みんな待っていてね!


写真はたまご(現えこな)が我が家に来た日の写真です

by atomyu55 | 2011-05-26 00:38 | Comments(2)

おさんぽぉ~♪

雨が上がり、久しぶりにお散歩に行きましたよ。
アトムは雨だと、引き返します。(笑)
おじさんは夕方から、お出かけしたので、今日はアトムとふたりです。

うちの辺は、田んぼもあり、今田植えが終わっています。
f0046854_20562511.jpg

お散歩にはいいコースがあります。

f0046854_2057825.jpg

最近、アトムの足は調子いいです。
f0046854_2057312.jpg

こっちはいや、あっちに行こうって言ったりしますが。
今日はのりのりでした。


途中、野菜を買いましたよ。
農家の人が無人販売を出しています。
かなり地味にですが。
f0046854_2104357.jpg

今日はソラマメときゅうり。
200円也。

とれたては美味しい~。

いつまでもいつまでも、アトムと一緒にお散歩したいです。

by atomyu55 | 2011-05-24 21:02 | あとむのこと | Comments(2)

品川いぬ親会

昨日は品川開催のいぬ親会でした。
とても多くの皆様にご来場いただきました。
人が途絶えることがありませんでした。
私はアンケート係を担当させていただきました。
たくさんの申し込みのアンケートいただきました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。


いつもですが、運営スタッフの皆様の手際のいい、準備、対応は素晴らしいです。
ちばわんのパワーを感じます。
「一頭でも多くの子を幸せにしたい」という、同じ思いがあるからだと、実感しています。
スタッフの皆さま、ありがとうございました。
ねこ親会を見に行ったり、募集中の子に会いに行ったりしましたが、撮った写真は
3頭だけでした。


ジューク。大人気でした。
赤い糸見つかったね。おめでとう。
抱っこさせてくれてありがとう。
幸せになるのよ。
f0046854_2142416.jpg


光希
ちょっとびびりちゃんだけど、頑張っていたね。
必ず、素敵な家族が迎えに来るよ。
f0046854_2143259.jpg


びわ
今回は参加していませんでした。ちょこんとかわいかったよ。
今までよく頑張ってきたね。幸せになろう
びわという名前、うちもつけようと思っていました。(笑)
しばらくは使えないね。笑
f0046854_21481715.jpg



6月5日は湘南いぬ親会です。


********************************************


木の実姉さんからメールいただいていますよ。
このみたん、大きくなっています。
ただ今6.3キロだそうです。
一日100グラム近く増えていますね。
やせっぽちでしたからね。
大きくなるのよ。


このみたんですよ~
f0046854_21524211.jpg
f0046854_21532071.jpg


うちの可愛いミルクちゃんも一枚ね。
f0046854_21544670.jpg


ミルクちゃん、大きいけど、めちゃ可愛いです。毎度のおや〇かですね。
ミルクの妹か弟を迎えようかなとか、夫と思案中でして、ねこ親会もまじめに
みてきました。
でも不安はあるので、踏み出せないでいます。
ミルクちゃんは猫たんの兄弟がほしいのかどうなのか。
アトムのストレスも考えないといけません。



ミルクと出会った6月2日も、もうすぐです。

by atomyu55 | 2011-05-23 22:03 | このみ | Comments(4)

再会

我が家のぽぽーです
大きくなっています。
f0046854_21511361.jpg

まだまだちびちびですが。(笑)


我が家の卒業生のぶんちん(ぽぽー)が兄弟の陸くんと再会したそうです。
いちど、偶然、篠崎のいぬ親会で会っています。
2度目ですね。

すずぶん母さんのメールの一部をご紹介~

気持ちのいい季節になりましたね。
ぶんちんは体重が11.5キロになり、走って食べて元気に過ごしています!

先日ぶんちんの兄弟「陸くん」と再会してきました!
本当は3月にお会いする予定だったのですが、
地震直後の混乱真っただ中だったので延期になっていました。
ドッグランや犬OKテラスがある、東名高速足柄SAで待ち合わせをしました(^_^)

陸君とぶんちんはすぐに仲良くなり、ドッグランの中を走る走る~!!
そんな二頭を見てすずりは「若者にはついていけないわ…」という様子^^;
陸君パパママさんに会うことができて、楽しい時間を過ごすことができました。
陸君とぶんちんは毛の長さや色は違うものの、表情や体形、足先の斑点がとても似ていてます。
しかも他の犬を見ると「くんくんくーん!」と鼻をならして遊びたがるところまで同じ!!
「シャイで健気でパパママ大好き」な陸君と「誰でもOKどんと来い!」のぶんちん。
なんの違和感も無くすんなりお互いを受け入れて並んで寝ている姿を見て、
小さい時の記憶が残っているのかは分からないけれど、
彼らなりに何かを感じているのかも…と思いました。
f0046854_227164.jpg
f0046854_2273694.jpg
f0046854_2275964.jpg

f0046854_228485.jpg
 
動きがあまりにも速くて、私たちのカメラにはいい画像がないのですが…(>_<)
陸君のブログに素敵な画像がたくさんアップされているので、そちらもご覧になってください。
陸君パパママさん、とってもカメラが上手なのです\(^o^)/
ぶんちんの怪獣みたいな顔や陸君の「うわーっ!」って表情がばっちりおさめられています!


陸ちゃんのパパとママのブログはこちら→http://rikuwanko.blog10.fc2.com/?no=32

すずぶん母さん、ありがとうございます。
よかったですね。
会えましたか。毛色は違いますが、似ていますね。
別々の日に捕獲され、別々に検疫にかけてもらい、偶然同じ日にセンターを出ました。
もう一頭の兄弟は処分となってしまいましたが、その子の分まで二頭は幸せになりました。
すずぶん母さん、知らせてくれてありがとうございました。
うれしいです。
ぶんちん、生きていてよかったね。


そして、すずりちゃん、ほんとにいい子だなと思いました。
優しくていい子ですね。
ちゃんとぶんちんの兄弟ってわかっているみたいです。


そして、そして、本日アータン美容室に行ってきました。
震災の3月11日に行った以来です
f0046854_22111384.jpg
f0046854_2211217.jpg
f0046854_22113132.jpg

さすが、プロは違います。
アータン、いい子になりましたぁ~emoticon-0152-heart.gif


明日は品川でねこ親、いぬ親会が開催されます。
私もお手伝いに伺います。
皆さまのご来場お待ちしております。

by atomyu55 | 2011-05-21 22:14 | ぽぽー | Comments(2)