いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

手術終わりました。

明日は八王子開催のいぬ親会です。
雨天の場合は、3日に順延となります。
どうぞ、多くの皆様のご参加お待ちしています。
このみは赤い糸が見つかりましたので、参加いたしません。



今日、このたんの避妊手術でした。
無事終わりました。
病院でもとってもいい子ってほめられましたよ。
可愛いって。053.gif


このたん、頑張りました。
チップも入れていただきました。
ありがとうございました。

f0046854_22393382.jpg

f0046854_22394997.jpg


このみ、お疲れ。
今日は、ゆっくり休むのよ。
明日は美味しいご飯を食べようね。
by atomyu55 | 2011-04-30 22:41 | このみ | Comments(2)

このみの赤い糸

今日からGWですね。
皆さま、どのように過ごされるでしょうか。
我が家は、家で過ごします。
一日、お友達ご夫妻と食事します。
ビール飲みに行きますよ~。068.gif
隅田川沿いに。070.gif
楽しみです。
楽しいGWをお過ごしくださいね。



そして今日はご報告です。
このみたん、本日我が家でお見合いをしました。
パパとママとお姉さんがこのみに会いに来てくれたのですよ。
とっても明るいご家族でした。
このみは最初からしっぽふりふりご機嫌さんでした。
いっぱい可愛がっていただきました。
アトムも可愛がっていただきましたよ。
ありがとうございました。



このみの赤い糸が見つかりました。


このみにはパパとママとお姉さんとおばあちゃまができました。
今年、2月、愛犬モモちゃんを亡くされたご家族です。
5歳で病気で急に亡くなってしまったそうです。
まだまだ悲しみに暮れているそうですが、又、ワンと暮らそうと思ったそうです。
今度は、病気や行き場を失った子を迎え、モモちゃんの分まで
可愛がろう心に決めたそうです。
そして、このみを見つけてくれたのです。


今日、ママは、私がこのみをお願いしますと伝えたら、涙ぐんでくれました。
このみ、幸せになりますね。
とてもうれしかったです。


ママと
f0046854_2119575.jpg

お姉さんと
f0046854_21203865.jpg



このみたん、おめでとう~。
とっても嬉しいよ。
素敵な家族ができたね。
ずっと笑顔で暮らせるよ。



このみには、たくさんの応募をいただきました。
ありがとうございました。
ご希望に添えなかったみなさま、是非保護犬を迎えていただけたらと思います。
素敵なご縁お祈りしております。


応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
このみ、幸せになります。

f0046854_21245773.jpg

f0046854_21251590.jpg


いい夢みてるかな。

明日はこのみ、避妊手術です。
最後の試練頑張ってもらいます。
お届けは5月7日を予定しております。

Mさま、それまで大切にお預かりいたします。
by atomyu55 | 2011-04-29 21:27 | このみ | Comments(12)

ぽぽーの木

うちにあるぽぽーの苗木に新芽がつきました。
いままで、何も葉がなかったの。
f0046854_21364147.jpg

これですよ。
静岡の家に行ったら、庭に植えたいと思います。
大きくなってくれるかしら。


うちの卒業生のぽぽーがいるとき、夫がみつけて買いました。
ぽぽーの幸せを祈りました。
ぽぽーは今、とっても幸せになっています。


ぽぽーはこの子(現ぶんちんです)
f0046854_21402350.jpg

湘南ボーイですよ。


静岡の家の上棟式は5月13日です。
予定通りとなりそうです。
お天気がいいといいんですが。
今回はアトムも連れて行きますよ。
また、ブログで紹介させてください。


今日はこのみと、コロネが似ているので写真で見比べたいと思います。

コロネたん
f0046854_2146229.jpg


こちらはこのみたん
f0046854_21495995.jpg

やっぱり似てますね。このみのほうがお顔がほっそりしています。
大きくなったらどんなふうになるか楽しみです。

桜とコロネとコロネママのショットです
f0046854_21465327.jpg

コロネママ、ありがとうございます。
コロネは箱入り娘ばく進中です。

このみもコロネに続こうね。
きっと、もうすぐだね。
by atomyu55 | 2011-04-28 21:57 | このみ | Comments(2)

本日のこのみたん

本日のこのみで~す
とってもいい顔していいます。

f0046854_23405811.jpg
f0046854_234163.jpg
f0046854_23411521.jpg
f0046854_23412712.jpg
f0046854_23413731.jpg


前の歯が2日くらい前に二本抜けました。
今日見たら、永久歯が生えてきていました。
体重はここんとこあまり増えていません。現在4.8キロです。
まだ痩せていますよ。ゆっくり太らせたいと思います。
毛づやはよくなってますし、毛が伸びてきています。




このみたん、可愛すぎだね053.gif053.gif
by atomyu55 | 2011-04-27 23:49 | このみ | Comments(2)

ウランが来たよ♪

昨日、ウラン(ニッキ)がこのみに会いにご家族と来てくれました。
私のこと、覚えていましたね。「キャキャキャキャキャ」と喜んでくれました。
駐車場から入り、スタコロサッサとうちのドアまで行きました。
ちゃんと覚えています。
アトムには「兄ちゃん、あたちあたち。大好きだよ。覚えている?」って感じでキス攻撃。
アトムはしつこいウランにたじたじ。怒っていましたよ。笑
ミルクのこともちゃんと覚えていておりこうさんです。

f0046854_23182325.jpg

現在9キロ弱
大きくなっていました。やせっぽちのウランじゃなく、お肉もついていましたよ。
相変わらず、甘えんぼです。

ウランとこのみは仲良くできましたが、お互いアトムを挟んで権勢し
あったりもしていたかな。笑
アトムはモテモテです。笑


こうた兄ちゃんと。
f0046854_23214561.jpg

f0046854_23223078.jpg

 
ウランママとこのみ
f0046854_23244363.jpg

f0046854_23245563.jpg


ウランファミリーと
f0046854_23252021.jpg


ウランたん、素敵な家族と一緒でいいね。
みんなウランのこと大好きってお顔でわかったよ。
仮ママ、うれしかったよ。
これからもパパやママやお兄ちゃんたちと幸せにね。
ちゃんということ聞いていい子になるんだよ。
また、遊びに行くよ。


ウランファミリー、ありがとうございました。
このみも幸せにしますね。
お土産もありがとうございました。
とってもおいしかったです。
by atomyu55 | 2011-04-26 23:30 | ニッキ | Comments(0)
昨日でミルキィ.らいむが巣立って一年でした。
ママからメールをいただきましたよ。
ミルキィママ、ありがとうございました。


ミルキィはこの子
f0046854_22291842.jpg
f0046854_22292860.jpg


一年前の写真ですよ。

現在のミルキィ
f0046854_2237796.jpg

f0046854_22332571.jpg


お目目ぱっちり美人さんです。

ママからのメールをご紹介~
朝、みんなを送り出し、帰ってくると「♪父さんが帰ってきたよ~」「♪兄さんが帰ってきたよ~」と歌います。

特にイベントがなくても毎日を平和に過ごし、家族が揃っている事がミルキィにとって一番嬉しい事のようです。

ミルキィ、ずっとずっと一緒にいようね。
元気でいてね。大好きだよ



ミルキィママありがとうございます。
ミルキィとママの絆はとっても深いと思います。
これからも一緒に幸せになってください。



本日のこのみで~す
f0046854_22413113.jpg
f0046854_22414348.jpg
f0046854_22415719.jpg
f0046854_224291.jpg


今日も元気いっぱいです。

今日、ウランファミリーがこのみに会いにきてくれました。
明日アップしますね。
by atomyu55 | 2011-04-25 22:44 | らいむ | Comments(0)
今日はせりなの家に行ってきました。
途中用事を済ませてから行きました。

せりなです
f0046854_22582253.jpg

f0046854_22584164.jpg

f0046854_2343541.jpg

2歳になりました。
ちょっとビビりちゃんですが、少しずつ克服しています。
可愛いですね。


近くに住む、シュガーファミリーも来てくれました。
ほんとに久しぶりでした。
シュガーとは篠崎で会ったのが最後で、せりとは茅ヶ崎で会ったのが最後でした。


ほんとに二人は仲良しさんです。
赤い糸で結ばれていたんですね、きっと。笑
f0046854_22565750.jpg
f0046854_2257847.jpg
f0046854_2257175.jpg
f0046854_22572862.jpg

ずっとこんなでしたよ。
上手に遊びます。見ていて飽きませんが、飽きるくらい遊びます。笑

みんなニコニコで見つめています。
考えたらとっても不思議です。
私の預かった子が一緒に遊んでいるなんて。
しかも素敵な家族と一緒に。


シュガたん
f0046854_2323197.jpg

f0046854_2324521.jpg

f0046854_2332010.jpg


シュガーも元気です。マイペースさが笑えます。
幸せだね。

f0046854_2345940.jpg

せりな16キロ、シュガー12.5キロだそうです。
でもあんまり大きさ、変わらないですね。
姉妹のようです。

お昼をごちそうになりました。
f0046854_2365530.jpg

せりのママとシュガーのママが作ってくれました。
みんなおいしかったです。


ワン用はこちら
f0046854_2375458.jpg

二人とも完食

デザートも手作り
f0046854_239477.jpg

シュガーママのイチゴのジェラードと
せりなママのお母様お手製の、バナナのバウンドケーキ

たのしい語らい、おいしい食事で何も言うことありません。
二人の預かり時代のことが、私の頭の中を駆け抜けていきました。


お土産もいただきましたよ。
f0046854_23132856.jpg

シュガーファミリー、せりなファミリーありがとうございました。
おもちゃはこのみの嫁入りに持たせますね。


こちらはシュガーパパが、このみに似ているからと買ってくれたそうです
f0046854_23155463.jpg

似てますね。すでにこのみたん、遊んでいます。

せりなファミリー、シュガーファミリーとっても楽しかったです。
幸せな二人を見れてうれしかったです。




そして、このみたんです~。
おじさんとお留守番ありがとう
f0046854_231998.jpg

f0046854_23192659.jpg


このみもふたりに続こうね。
by atomyu55 | 2011-04-24 23:19 | あずかりっ子 | Comments(6)

頑張ったね

14日、私たちがセンターに行った日、譲渡会が開かれていました。
14頭いた子犬舎の子犬たちの10頭が、その日譲渡されたのですよ。
残りは4頭。
全て、女の子で茶色の子でした。
おんなじような子たちが、残っていました。
センターの譲渡会では、オスの子で茶色の子が人気があるそうです。
外飼いで、番犬にしたいからだそうですよ。

残りの4頭すべて、ちばわんで引き出してきました。
そして、うちに来たのがこのみでした。

14日の子犬舎でのこのみ
f0046854_21573725.jpg
f0046854_21574636.jpg

一頭でいましたよ。
兄弟はいないようでした。
おとなしく、見えました。笑


本日のこのみで~す
f0046854_2219881.jpg
f0046854_22192148.jpg
f0046854_22193287.jpg
f0046854_22194369.jpg





こんな姿、うれしいですね。
頑張ったね、このみたん
よかったね、もう大丈夫。

幸せになろうね。



本日のおまけ~

みかんです。私が預かった最後の成犬の子です。
3年経つかしら。4歳になるのかな。
みかんのママ、メールありがとうございました。
みかん、とってもかわいいです。

f0046854_2211611.jpg

f0046854_2213159.jpg


今年はみかんのワンの兄弟ができそうですよ。
ちびワンを迎えようとご家族で話し合ったそうです。
保護犬から迎えるそうです。
みかんママ、また、報告待っていますね。
by atomyu55 | 2011-04-23 22:11 | みかん | Comments(2)

ねむねむ写真を

我が家の狭いリビングです
f0046854_22122274.jpg

このみたん、座布団がとても気に入ったようで、ほぼ、ここにいることが多いです。
お姫様のようですね。053.gif

ソファーにもいますし、お留守番や、夜はサークルで寝ています。
が、座布団ベットが一番好きみたいです。
ウランもここが好きでしたね。

f0046854_22155725.jpg

f0046854_22183678.jpg

f0046854_2222719.jpg



すっかり家庭犬ですね。
とってもなじんでます。

ソファーのねむねむ写真も
おじさんも大好き
f0046854_221854.jpg

f0046854_22214434.jpg


いっぱい食べて遊んで寝て
大きくなるのよ~~071.gif

毎日成長中
by atomyu55 | 2011-04-22 22:28 | このみ | Comments(0)

一週間たちました。

このみがセンターを出て、我が家に来て、今日で一週間たちました。
数日前、下痢と嘔吐があり心配したのですが、すっかりよくなりました。
一日で復活しました。
たんぽぽのことがあってから、(たんぽぽは我が家に来て3日でパルボで亡くなりました。)
余計に心配してしまいます。
もう大丈夫ですね。

このみはすっかり落ち着きました。うれしょんもほとんどなくなりました。
とても良い子です。
おトイレはまだトレーニング中ですが、だいぶできています。
ひとりで、ぴーぴーおもちゃで遊びます。
おじさんの膝によく乗っています。
甘えんぼです。
安心して、眠る顔を見て、元気でセンターを出られてよかったなあと思います。
頑張って生きていてくれてうれしいです。

f0046854_20443520.jpg

f0046854_20444978.jpg
f0046854_2045627.jpg
f0046854_2045151.jpg

このみ、あとはほんとのパパとママが迎えに来てくれるのをうちで待っていれば
いいよ。
きっと素敵なご家族がこのみを迎えに来てくれるよ。
なんにも心配しなくていいんだからね。
f0046854_2047409.jpg

f0046854_2048131.jpg

f0046854_20482048.jpg

f0046854_20483510.jpg

おちゃめで可愛いこのみたんです。
性格花丸です。(#^.^#)


このみのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2011-04-21 20:52 | このみ | Comments(2)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55