<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ウランたん

f0046854_23344360.jpg

f0046854_23344332.jpg

ウラン(ニッキ)のママからメールいただいています。ずいぶんおうちには馴れてきているようです。少しずつ、お外に出たりしているそうです。まだまた、固まっていて、おうちのウランと外のウランは別犬だそう。笑

ウランのママはママのお母様と家の近くで美容院をやっています。
少しずつ、ウランもお店に行っているそうです。

ウラン、頑張ってるね!
暖かいおうちっていいね!
by atomyu55 | 2011-03-31 23:34 | Comments(0)

ももの幸せ報告♪

ももパパからメールいただきました。ももパパさんは時々、メールくださいます。
気にかけていただいてありがとうございます。
もも(ピーチ)は私が預かった2番目の子です。
ブリーダー崩壊でちばわんがレスキューした子です。
当時推定3歳ですから今7歳かしら。お誕生日は3月3日だったと記憶しています。

ももパパのメールの一部をご紹介~

ご無沙汰しています。
ももは元気にしています。
毎朝散歩するわけですが、先日ハーネスを付ける時に「ちょっと協力し
てよ」というと
なぜだが、二本足で立つようになりました。壁に寄りかかる形で前足を
上げます。
「えらいなぁ~」と言うと最近では毎日寄りかかってハーネスをつけます。
もしかして、すごく理解力があるのかも、、、と思う毎日です。


もも、頭いいですね。ちゃんと分かっているんでしょうか。
とっても可愛くて、人間が大好きで、いい子でした。


もも、幸せだね。
仮ママ、嬉しいよ。

お写真を観てくださいね
f0046854_211413.jpg

f0046854_2114827.jpg

産後で被毛も短くて子犬のようなももでしたが、立派なシェルになりました。
もこもこですね。
もも、いっぱい甘えているね。


うちのミルクちゃん
f0046854_2153119.jpg

f0046854_215538.jpg



アータン
f0046854_2162045.jpg

玄関で寝ていました。
このおうちにも慣れてきたかな。



そして、本日のおまけ~
f0046854_2111474.jpg

ブルームーンという高級パラです。
夫が私にと、いただいてきました。
一番ブルーに近いバラだそうですが、ブルーがかったピンクですね。
香りもいいです。

くださったHさま、ありがとうございました。←ここは観ていないでしょうね。笑
by atomyu55 | 2011-03-30 21:15 | ピーチ | Comments(0)

我が家の預かりっこちゃんだったせりなが、3月14日2歳になりました。
偶然アトムと同じ日なんですよ。


ママからのメールの一部をご紹介~

せりは先日2歳になりました!!
地震があったりでなかなかできなかったのですが
先日、せりの誕生日ご飯&ケーキを母に作ってもらい
みんなで食べました。
どちらもせりが大好きなものですが、食事中も地震があったので
せりは怖がってしまいあまり食べることができませんでした。
せりは私たちが気づかないくらいの揺れも感じているようで
なかなかぐっすり寝れないのかちょっと疲れ気味です。
最近では、せりがうろうろし始めると、もうじき揺れる!と
私たちは身構えるようになっているくらいです。
そんなナーバスになっているせりを元気にしてくれるのが
やっぱり大大大好きなシュガーちゃんファミリーで、
よく遊びにきてくれるのでとてもありがたいです!


お誕生日のお祝いのご飯。美味しそうね
f0046854_22574749.jpg

f0046854_232511.jpg

f0046854_2332769.jpg

シュガーと
f0046854_2342078.jpg

f0046854_2354333.jpg

f0046854_2364897.jpg


せりなママ、ありがとうございます。
シュガーとほんとに仲良しでお互い支えあっているように思います。
やっぱり、赤い糸ですね。

私にとってもこんなに嬉しいことはありません。
預かりっこの家族になってくださった皆さま、ほんとに素敵な方たちで私もいろいろ
支えていただいています。幸せを分けていただいています。
いつも、ありがとうございます。
by atomyu55 | 2011-03-29 23:14 | せりな | Comments(4)

ミルクとウラン

今日はやっとひかりの電話工事がすみ、ネットもフレッツひかりになり、やれやれです。
固定電話がないのも不便です。
ネットもこれで、さくっといくようになりました。笑
無線ランで、繋がっています。笑

明日は、マンションの引き渡し日です。
これで、ひとつ、決着がつきます。
前を向いて歩いて行こうと思います。
ここ一カ月はほんとに忙しい時期でしたが、少し落ち着いてきました。


そして、忙しい時を一緒に過ごした、ウラン(ニッキ)が巣立って、そろそろ10日になります。
だいぶ慣れてきています。
家族を認識してしっぽを振ってくれるようになってきているようです。
抜糸も済ませてくださいました。
病院では、いい子ねと褒められたそうですよ。


ウラン、ほんとの家族が出来たね。
いっぱい幸せになるのよ。

f0046854_231746.jpg

f0046854_231521.jpg


ウランママ、いつもメールありがとうございます。
温かくウランを見守っていてくださってありがとうございます。



うちのミルクちゃんです
f0046854_23123616.jpg

f0046854_23125353.jpg

f0046854_2313743.jpg

f0046854_23132135.jpg


大好き!!!053.gif
by atomyu55 | 2011-03-27 23:15 | みるく | Comments(0)

あゆね(フィズ)が3月3日、一歳になりました。
こなつと同じ誕生日ですね。
ママからメールいただいています。

メールの一部をご紹介~

愛結音も3月3日を誕生日と決め・・早や1歳を迎えました
しっかり成長しておねえちゃんになりましたが・・甘えん坊は相変わらずです
体重も15kgになりました
すこぶる元気いっぱいで!毎日ドックランをお友達と走り回り楽しく過ごしております
3日には間に合いませんでしたが、アユちゃん似で特注バースデーケーキを作ってもらい、
ささやかなお誕生日をお祝いしました


あゆねママ、ありがとうございます。
あゆ、大きくなりましたね。
10キロくらいかなと思っていたのですが、想定外に大きくなりました。
大きいことはいいことだ。←このフレーズ知っている方は、若くないですね。笑
どんどん大きくなれ~~。
幸せも大きいですね。


子犬舎でひとりで頑張ったあゆ。
幸せで仮ママ、嬉しいよ。
あゆを連れ帰ってよかったよ。


では写真で~す
f0046854_2231538.jpg

f0046854_2235785.jpg

f0046854_2244588.jpg

f0046854_225248.jpg

f0046854_226176.jpg

f0046854_2264794.jpg


ほんとにきれいな子になりました。
寂しそうなお顔はないですね。

あゆ、幸せ万歳!!



そしてもうひとつ、音ちゃんに妹ができました。
ちばわんから、紅ちゃんを迎えてくれましたよ。

2月のいぬ親会に来てくれたのですよ。そのとき、紅ちゃんに会ったんですよね。
音ちゃんといい感じだったようでママは音ちゃんの妹にと考えました。

そして、めでたく、ご縁が繋がりました。
音ママがメールをくれましたよ。
写真観てくださいねぇ~

f0046854_2217516.jpg

f0046854_22183739.jpg


こんなご縁素敵ですね。
今度、遊びに行かせてくださいね。



最後はうちの子たち

ミルクちゃんはここもお気に入り
ママのベット
日向ぼっこしてましたよ。
f0046854_22232159.jpg

f0046854_22234291.jpg

アータンはソファーで
f0046854_22243995.jpg


幸せな私…
by atomyu55 | 2011-03-26 22:28 | フィズ | Comments(2)

ケーキ買ってきたよ。

まずは物資のお礼から。

なんとイタリア在住のKさまより、物資いただきました。
愛犬のために買っておいたそうですが、愛犬がお星さまになってしまい、誰かに
喜んでもらえたらと、いつも応援してくださっている、ちばわんにお声をかけて
いただきました。
その気持ちを無駄にしないように大切に使わせていただきます。

Kさま、ありがとうございます。
f0046854_21282234.jpg

こんなにたくさんです。
次回のいぬ親会に持っていき、みんなで分けたいと思います。


そして、今日は会社の帰り、アトムのケーキを買ってきました。
お誕生日に何もしてやれなかったからね。


さつまいもと豆乳のモンブラン
f0046854_21354683.jpg

バースディケーキではないけどね。
私も食べましたが美味しかったですよ。少し、甘かった。


こちらはハンバーグですよ。
f0046854_213801.jpg

こちらも美味しそうでしょ。
買ってきました。アトム、嬉しそうでしたよ。
ケーキはまだ半分残っているから、明日ね。


アータンの可愛い写真
f0046854_21402936.jpg


ミルクちゃんは暖かい別荘が今はブーム
f0046854_21412670.jpg


なにげない幸せを大切に生きたいですね。
みんなで、頑張りましょう~。071.gif
by atomyu55 | 2011-03-25 21:42 | あとむのこと | Comments(0)

落ち着いてきたね。

お友達のもんちゃんママが、チャリティーを開催しています。
もんちゃんママのお手製のお洋服を買っていただき、寄付していただくというものです。
ちばわんとは関係ありませんが、ワンニャンたちを思う気持ちは同じです。
f0046854_2055278.jpg

f0046854_20554763.jpg

可愛いお洋服ですよ。
詳しいことは、もんちゃんママのブログを観てくださいね。
よろしくお願いします。


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

アトムは引っ越しと地震で少し、落ち着かない感じがしていました。
環境が変わったし、地震の怖さがまだまだあり、部屋の中でも居場所を探しているように
うろうろすることがありました。
ようやく、落ち着いてきたかなと思います。
ベットでひとりでくつろいでいることも多くなりました。
私たちの寝室のアトムのベットです。
ソファーでも寝ていたり、玄関の前で寝ていたりと以前と変わらない行動をとっています。
f0046854_21115296.jpg

f0046854_21121657.jpg


アータン、お疲れさまね。おうちが変わったけど、いつも一緒だよ。
地震は怖かったね。まだ余震があるけど、大丈夫だからね。


ゆっくり、おやすみ035.gif
by atomyu55 | 2011-03-24 21:16 | あとむのこと | Comments(2)

地鎮祭でした。

こんなときにとても複雑な気持ちですが、うちの記録にと思うので、
ブログに残したいと思います。


今日は我が家の地鎮祭でした。
朝早く家を出て、静岡に新幹線で向かいました。
九時半には、私たちの家になる土地に着きました。
この土地は私の実家の父の土地で、父が無花果を栽培していたところです。
ですから、今の私の実家から歩いて数分のところです。
すぐ近くに安倍川があります。
安倍川はほとんど水はありません。
f0046854_23192571.jpg

ここに我が家が建ちます。

f0046854_23203145.jpg

私たちが着いた時には、すでに工務店さんと神主さんが準備をしていてくださっていました。

おごそかに式は終わりました。
事故もなく、つつがなく工事が進みますように。
無事に家が建ち、穏やかに暮らせますようにと神さまにお願いしました。


この地震で私もいろんなことを考えました。
平凡に生きるということの難しさを改めて感じています。
人の輪の大切さも思います。


今日来てくださった神社
f0046854_23273078.jpg

最近、とても有名になった神社と聞きました。



地震の影響、原発の影響が工務店にもでているそうで、なかなか資材が入らなくなって
きているそうです。
とにかく、今、日本は大変な時ですね。
出来ることを頑張らないとですね。



帰りは夜になってしまいました。
アータン、ちょっとナーバスになっていました。
最近、とても甘えんぽになっています。
f0046854_23381177.jpg

アータン、お留守番ありがとう。
アータンが元気でいてくれたら、ママ、頑張れるよ。
いつもありがとう。

ミルクちゃんもありがとう。
by atomyu55 | 2011-03-23 23:40 | Comments(10)

ウランたんのその後

f0046854_732214.jpg

お届けの次の日から、遠吠えして、寂しがっていたウラン(ニッキ)ですが、日に日に馴染んできています。寂しさと緊張でドキドキ、ハアハアだったときはママたちはとても心配したそうですが、ゆっくり眠れるようになったそうです。
昨日は朝、サークルの扉を開けたら、しっぽを振り、ママの手をペロペロ舐めてくれたそうで、ママはとても嬉しかったそうです。
ボール遊びもしたり、子犬らしくなってきたようです。
ごはんは毎回しっかり食べてます。笑



少しずつでいいよね!
時間はたっぷりあるんだからね。
ゆっくりでいいよね!
by atomyu55 | 2011-03-23 07:32 | Comments(2)

先月13日に巣立ったコロネですが、正式譲渡になったことご報告いたします。
引っ越しでバタバタしておりまして、ご報告が遅れてしまいました。
コロたん、幸せ街道まっしぐらです。大きくなって可愛さアップしています。
メールからはパパとママがコロネをいかに愛してくださっているか、手にとるように分かります。
コロたん幸せです。ぐちゃぐちゃだったお散歩もだいぶ上手になって来ているようです。
体重は6.6キロだそうで、小ぶりにまとまりそうですね。

では可愛いコロたんのお写真ですよ。


コロネの上のお姉ちゃんです
f0046854_23323611.jpg

f0046854_2334830.jpg

f0046854_23345140.jpg

f0046854_23353392.jpg


可愛くてたまりませんね。
コロネ、幸せだね。
仮ママ、嬉しいよ。
地震のときも心配してくれる家族がいたのよね。
ほんとによかったね。

27日、コロネに会いに行ってきますね。
とっても楽しみです。
又、写真アップしますね。

コロネのパパ、ママ愛情あふれるメールありがとうございました。
これからもコロネのことよろしくお願いします。
by atomyu55 | 2011-03-21 23:39 | コロネ | Comments(2)