<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コロネの赤い糸

昨日の品川いぬ親会、電車で行ったんですよ。
バスで駅まで行って、JRで一本です。
f0046854_2072459.jpg

鳴き声一つあげす、とっても大人しかったですよ。
電車の中で何度かキャリーを覗いたのですが、しっかり起きていていました。
初体験だったよね、コロたん。

そして、いぬ親会場では緊張していましたが、人が来てくれると、お耳を倒して、しっぽふりふり
していましたよ。
人間大好きないつものコロネでした。

コロネのところには、たくさんの方が来てくださいました。
ほんとうにありがとうございました。
遠くから会いにいらしてくださった方もいらっしゃいました。
どの方もみなさん、素晴らしい方たちだと思いました。

実はコロネは、品川にお見えになれないご夫婦と一日前の29日に我が家でお見合い
をさせていただいていました。
コロネのことを一目ぼれしたと言っていただき、優しい目でお二人でコロネを見つめてくださいました。
去年、愛犬を亡くされたご夫婦です。
そのご夫婦にコロネをお願いすることになりました。
コロネの赤い糸がみつかりました。

Sさま、コロネのことよろしくお願いします。

f0046854_20341179.jpg

f0046854_20343439.jpg




そして、ご希望に添えなかったみなさま、申し訳ありません。
必ずご縁はあるので、保護犬を迎えていただけたら、嬉しいです。
コロネはきっと幸せになります。

f0046854_20352818.jpg

応援ありがとうございました。
                                   by コロネ

お届けは避妊手術を済ませ、13日を予定しております。
それまで、大切にお預かりいたします。


品川いぬ親会でチェリママにいただいたコロネパン
f0046854_204354100.jpg

先までクリームが入っていて、とっても美味しかったです。
チェリママ、ありがとう。


そして物資もいただきました。
f0046854_20451560.jpg

ありがとうございました。

会場でお世話になったみなさま、ありがとうございました。
素敵ないぬ親会でした。
by atomyu55 | 2011-01-31 20:46 | コロネ | Comments(22)

ありがとうございました

本日、品川ねこ親会、いぬ親会が開催されました。
たくさんの方々が来てくださいました。
本当にありがとうございました。
室内開催ですので、寒い日でしたが、みなさん、ゆっくり回られたのではないかと思います。
赤い糸、何本繋がったでしょう。


コロネも多くの皆さまに声をかけていただきました。
「可愛いわね」と言っていただきました。
ありがとうございました。

コロネの報告は明日させていただきます。

帰ってからのコロたん
f0046854_2346182.jpg
f0046854_23462320.jpg


こんなんなっていましたー。
コロたん、お疲れ~~035.gif
ミルク、可愛い~~!!
by atomyu55 | 2011-01-30 23:48 | コロネ | Comments(8)
今日は、今年初の品川で開催のねこ親、いぬ親会です。
12時まわりましたからね。
たくさんの保護猫、犬が赤い糸探して集まります。
どうぞ、多くのみなさまのご参加お待ちしています。

うちの可愛い預かりっこのコロネも参加します。
可愛い、コロネに会いに来てくださいね。


今日は可愛いコロたんの寝顔を
可愛すぎて、ごめんなさいね~037.gif

f0046854_05267.jpg

f0046854_054821.jpg

f0046854_06222.jpg

f0046854_061857.jpg

f0046854_063387.jpg


今日はとても寒いそうですので、暖かくしてお出かけください。
品川会場は、室内ですので、寒くてもゆっくりできると思います。

たくさんの赤い糸が繋がること祈っています。
by atomyu55 | 2011-01-30 00:09 | コロネ | Comments(4)

本日のコロたん

本日のコロたんです

f0046854_22524063.jpg

f0046854_2253261.jpg

f0046854_22532561.jpg

今日も元気ですよ~。
私とアトムとお散歩に出かけたりすると、ワンワンと鳴いたりするようになりました。
すぐ鳴きやみますが、我が家に馴れて、少し自己主張が出てきました。
これは嬉しくもあります。
基本的にはまだ大人しい子です。



久しぶりのアータン
f0046854_225818100.jpg

お目目つぶっちゃいましたね。
元気ですよ。


そして、お友達のふうちゃんママから、物資いただきました。
f0046854_2303766.jpg

いつもありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
ふうちゃんのお洋服もありがとう~。
セーター、品川に着ていきますね。
by atomyu55 | 2011-01-28 23:03 | コロネ | Comments(6)

一週間たちました。

コロネをセンターから連れ帰り一週間たちました。
少しだけ、体重も増えました。
すっかり家庭犬です。

ご飯もおいしそうに食べています。
おしっこもうんちゃんもトイレでほぼ、出来ます。
失敗もしちゃうけどね。笑
ソファーでねちゃうことも覚えました。
お座りは段々分ってきました。
ベットが気持ちいいってことも覚えたよね。


f0046854_20533031.jpg

f0046854_2054464.jpg
f0046854_20543046.jpg

f0046854_20545033.jpg

f0046854_2055143.jpg

f0046854_20553714.jpg


今までどんな生活してきたのかな。
お母さんは今どうしているのかな。
今はいない仲間の分まで、コロネは幸せにならないとね。

きっと素敵なコロネのほんとの家族が待っているよ。
ほんとのパパとママが迎えに来てくれるよ。

もうなんにも心配ないよ。
今日もいい夢見るのよ。


コロネのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2011-01-27 21:01 | コロネ | Comments(10)

とりあえず、一枚♪

f0046854_1856129.jpg

ほんとに可愛くてどうしましょう!


仮ママはコロたんの虜よ!
by atomyu55 | 2011-01-27 18:56 | Comments(0)
去年の年末の26日我が家を巣立ったえこな(たまご)ですが、正式譲渡になったこと、ご報告
致します。

今日で一カ月経ちましたよ。
ママ曰く、長かったような短かったようなという感じだそうです。
そして、えこなはしっかり家族の一員になっているそうですよ。
みなさんで頑張ってくださいました。

先日の篠崎に来てくださったのですが、お兄ちゃんたちのえこなを見る目が、
優しく、兄弟なんだなぁと思いました。
えこなのこと、可愛いと言っていました。

f0046854_2130204.jpg

うちにいたころのえこたん。


えこな、おめでとう~。
よかったね。ほんとの家族が出来たのよね。
これからもいっぱい幸せになってね。
カッコいい、ワンになるんだよ。
又、会いに行くよ。




ご家族の写真です。
あのとっても寒かった篠崎で撮りました。
えこなファミリー、寒いのに来ていただいてありがとうございました。
f0046854_21344776.jpg

寒かったですね。
ほんとにありがとうございました。
えこなと一緒に幸せになってください。


そして、本日のコロたんです。
f0046854_21365432.jpg

f0046854_21371537.jpg

f0046854_21373596.jpg

f0046854_21375630.jpg

f0046854_21381861.jpg

f0046854_21385923.jpg


コロたん、元気です。
ただいまお座り練習中です。
ほんとに可愛いです。


ハクパパからプレゼントが届きました。
ありがとうございます。
アトムもミルクにもありがとうございます。
f0046854_21415060.jpg

大切に使わせていただきます。


コロネのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2011-01-26 21:42 | たまご | Comments(4)
コロネの赤い糸探し始めました。
どうぞ、よろしくお願いします。
30日開催の品川のいぬ親会も参加の予定です。



コロネの簡単なプロフィールです。

愛称】コロネ
【犬種】MIX
【性別】メス(近日避妊手術予定)
【年齢】5ヵ月ぐらい(2011年8月頃生まれ)
【体重】4.8キロ(1月25日現在)
【毛色】茶
【人馴】問題なし
【経緯】千葉県動物愛護センターより引き取り


f0046854_9355461.jpg


コロたんはセンターに1月6日に多頭で持ち込まれました。
少し大きくなった子犬たちを元飼い主は持ち込みました。
確か10頭くらいと聞いています。
その中の3頭だけ、職員さんのご厚意で検疫にかけていただいていました。
2週間の検疫を無事明けて、我が家にやってきました。
一緒だった男の子2頭も一緒に引き出されました。
その子たちとは兄弟かどうかわかりません。

他の子たちはみな、もうこの世にはいません。
お星さまになった子たちの分まで、必ず幸せにと思います。


f0046854_948496.jpg

f0046854_9482735.jpg

f0046854_9485178.jpg

f0046854_9491525.jpg

コロネの性格ですが、花丸です。
穏やかで、子犬にしては落ち着いていて、大人しい子です。
うちのアトムとも仲良くできます。ちゃんと空気の読み、接しています。
ミルクちゃんとも仲良くしていますが、まだ一緒に遊んだりしていません。
これから変わって行くと思いますが、まだ体を休めている感じがします。
人間大好き、控えめに甘えてきます。
夫が帰ると、玄関まで行き、しっぽぶんぶん振って喜びます。
愛くるしくて、愛おしさが募る子です。

ご飯はゆっくり食べます。食べることは大好きでなんでも食べてくれます。
トイレもかなりの確実でシートに出来ています。
犬と暮らすのが、初めての方でも、暮らしやすい子だと思います。
コロネを一生愛して、楽しみながら歩んでくださるご家族にお願いしたいと思います。

f0046854_9493776.jpg

f0046854_950160.jpg

f0046854_9503391.jpg

f0046854_9505997.jpg

f0046854_9512970.jpg

f0046854_9515626.jpg

f0046854_9522851.jpg

f0046854_95312.jpg


コロネのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2011-01-26 10:05 | コロネ | Comments(2)

まめじろう一周年♪

今日はまめじろうが、巣立って一周年です。
おととしの年末28日に我が家に来て、一月の24日に巣立っていきました。
とっても可愛いまめちゃんでした。
来たときは2キロなかったチビチビでしたよ。可愛かったです。
ちょっと気が強い子かなと思ったのですが、みなさんがしっかり育ててくださって、優しい男の子に
成長しました。
とても優しい、細やかな子だそうですよ。

ではまめちゃんのお写真みてくださいね。
f0046854_2119411.jpg

f0046854_21201918.jpg

f0046854_21205234.jpg

f0046854_21213915.jpg

f0046854_212213100.jpg

f0046854_21224682.jpg

f0046854_21232281.jpg

f0046854_21241632.jpg


まめまま、いつもありがとうございます~。
大きくなったまめ、嬉しいです。
大変な時もあったと思います。
今思えば、きっと懐かしいと思います。
これからもまめと一緒に歩いてくださいね。




そして、コロネ帰ってきましたよ。
お世話になったHさん、ありがとうございます。
とっ~ても、いい子だと褒めてもらいましたよ。
性格よしこちゃんです。

うちに帰ったら、しばらく嬉しくてはしゃいでいました。
ちゃんと覚えていてくれたね。

コロたんですよー。
f0046854_21295882.jpg

f0046854_21301797.jpg

f0046854_21303877.jpg

f0046854_2131213.jpg


嬉しくて、耳引いちゃうのよ~。
可愛いコロネです~053.gif
by atomyu55 | 2011-01-24 21:32 | ラスク | Comments(12)
昨日、ハクに会いに行ってきました。
うちを巣立って2カ月経ってしまいました。
すでに正式譲渡にさせていただいていますよ。
去年の12月、ご家族で篠崎にも来ていただいています。


立川の駅までお兄ちゃんとパパさんが迎えに来てくれました。
ありがとうございます。
ご家族6人みなさんで待っていてくださいました。
仲良しご家族でいつもいいなぁと思います。

ハクはとっても喜んでくれました。
ちゃんと覚えていてくれました。
仮ママ、嬉しかったです。笑
そして、ハクちゃん、大きくなっていましたよ。
現在12.5キロ。アトムとおんなじです。
ほどよく、お肉もつき、いい感じでした。もうやせっぽちではないですね。
お腹も壊したりせず、元気だそうですよ。

f0046854_21572271.jpg

f0046854_21574726.jpg

私の持っていったおもちゃをカミカミしていました。しっぽ、すでにとれそうでした。笑
リビングのソファー、私が心配していた通り、一ヶ所、ほりほりされちゃったみたいでしたよ。
でもそんなことどうってことなく、元気なハクに目を細めているご家族がいましたよ。
そんなことより、ハクが来て、笑顔をたくさん運んできてくれることの方が何倍も嬉しいって
ことでしょうか。
今日は一番下のお兄ちゃんにも会えました。
ハクをみなさんが、かわるがわる気にして、声かけたり、一緒に遊んだり、そんな光景が
嬉しかったです。もうハクのいない生活は考えられないそうですよ。


そして、ハクパパと下のお兄ちゃんがお昼ご飯を作ってくれました。
ごちそうになってしまいました。
とっても美味しかったです。
f0046854_22341762.jpg

ビールもいただいちゃいました。美味しかったです


ハクパパが写真を撮ってくれました。
f0046854_22105869.jpg


ハク、幸せなハクのお顔が見られて嬉しかったよ。
頑張って生きてきたご褒美だね。
これからも元気でご家族の皆さんと楽しく暮らしてね。
家族がいっぱいできて、嬉しいね。
キラキラなハクのお目目、眩しかったよ。


お土産もいただきました。
f0046854_2215389.jpg

美味しいチョコレートでした。やみつきになりそうです。
ハクファミリー、楽しい時間ありがとうございました。




最後はコロネたんです。
昨日のお写真です。
f0046854_22202047.jpg

f0046854_22204592.jpg

f0046854_22211344.jpg

f0046854_22213386.jpg

f0046854_22215656.jpg


今日は朝早くから出掛けていました。
工務店との打ち合わせです。
少しずつ、進んでいます。
お泊りに行ってるコロたん、明日迎えに行くよー。
待っていてね。
by atomyu55 | 2011-01-23 22:27 | ゆりね | Comments(8)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55