いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ、今日一日となりました。
すでに12時過ぎてますからね。
今年もたくさんの方たちから、応援していただき、本当にありがとうございました。
大勢の方たちに支えていただいていると思います。
一人ではできないことも、仲間となら、出来ます。
弱気になるときも仲間からの言葉で又頑張れたりします。


今年は我が家から9頭の子たちが、巣立っていきました。
みんな幸せに暮らしています。
このことが、私の財産だと思います。
保護犬を迎えてくださったこと、ありがとうございます。
いぬ親さまたちも私の大きな支えです。

一番悲しかったことは、2月にセンターから引き出した、たんぽぽが、うちに来て3日で
お星さまになったことでした。
幸せにしてやれませんでした。


今はうちの一人娘になっています。
たんぽぽを失って、誓いました。
今年は出来るだけ多くの子を幸せの道へ送ろうと。

多くの方たちのおかげで、預かりっ子たちは幸せになっています。
ブログを読んで応援してくださっている方、いぬ親会を運営してくださっている方たち、
運搬をしてくださっている方、支援のフードを送ってくださっている方、
困ったときアドバイスをくださるスタッフの方たち、
預かりっ子のほんとの家族になってくださったみなさま、
ありがとうございました。



f0046854_0362120.jpg

f0046854_0364833.jpg

f0046854_037538.jpg


来年、我が家は新しい生活が待っています。
来年の初夏ごろ、静岡に居を移します。
私たち夫婦の生まれたところに帰ります。
かなり遠くになりますが、ちばわんの活動は続けていく予定です。
千葉のセンターの犬たちとも関わっていきたいと思っています。
私にできること、続けていきます。
これからもよろしくお願いします。


そして最後にエコナちゃんですよ。
f0046854_053020.jpg

エコナママ、写メありがとうございます。
みなさんで頑張ってくれています。


では皆さま、よいお年をお迎えください。
by atomyu55 | 2010-12-31 00:55 | たまご | Comments(24)
今日はあゆねとせりなとシュガーの写真を載せますね。
あゆたんのママからはだいぶ前にいただいていました。
アップ遅くなりました。
あゆたんは体重12キロ超えたそうですよ。

あゆねママのメールの一部をご紹介~
愛結音が我が家に来て早いもので3ヶ月になります、もう何年も一緒に居るような・・まだ1歳にもなってないのに(笑)
日々、楽しく暮しております
良く遊び!良く寝て!そして良くたくさん食べています。食欲旺盛!!いたずらっ子!!
心も身体も健康です☆
なんと体重が本日12kgジャストになってました^^
大きくなっちゃいましたョ~!♪(成長してますネェ・・この際もっと大きくなってもいいかな~なんて思ってます)
そしてBIBIRIのアユちゃんも卒業しました・・
他のワンちゃんとも楽しく遊びます、ドックランでは元気に駆け回り、絡み合い・・結構お転婆な愛結音です。
犬社会のルールなども教えられている場面もたくさんあり学習してるようです。
★先日、深大寺ドックランにて愛結音とそっくりなワンちゃん(サクラちゃん:20kg)と出会いました、2才女の子で何から何まで
そっくり(顔、身体の形、毛色、毛並み、尾の形・・など全てです)でビックリしました。姉妹かも?(見分けがつかない位)
先方もビックリしていました。そしてなんと偶然にもサクラちゃんもチバワン出身だそうです。
「お互いになんだか他人とは思えないネ」の話になり、今度また会う約束をしてきました。
残念な事にカメラを持っていなかったので・・・次回写真を撮ってメールしますね。


ちばわん出身のさくらちゃんに会ったんですね。なんだか嬉しいですね。
あゆたんのお写真ですよ。

いたずらっこあゆたん
f0046854_2085448.jpg

お散歩中かな
f0046854_2010209.jpg

ランでのあゆ。カッコいいね。
f0046854_19373347.jpg

あゆたんは、うちに来て日増しに可愛くなりました。
お顔がどんどん明るくなりました。
センターで一人っきりで過ごすことが多かったからね。
さみしかったよね。
今はこんなに明るく、美人さんですね。
これもパパとママの愛情ですね。


そして、せりなのママから写真送っていただきましたよ。
シュガーとせりなは毎週のように遊ぶんだそうですよ。
こんな巡り合わせ、嬉しいですね。

まずはせりがクリスマスケーキを食べている写真
f0046854_1942439.jpg


シュガーとせりな
姉妹のようですね。仮ママとしてはめちゃくちゃ嬉しいです。
これもご縁でしたね。偶然、せりのおうちの近くにシュガーが巣立ちました。
来年、遊びに行くからね。
f0046854_19441412.jpg

この写真、笑ってしまいました。よくふたりの性格が出ていますね。
シュガーはシュガーらしく、せりはせりらしい
f0046854_1944579.jpg

f0046854_19451513.jpg


二人とも幸せだね。



うちのアータンです。
ふうちゃんママが手作りのお洋服プレゼントしてくれました。
ふうちゃんとおそろいです。
f0046854_19533536.jpg

f0046854_19535226.jpg

f0046854_19541291.jpg

f0046854_19542768.jpg

りんごのアップリケがついているのよ。
アータン、今、ママにベタベタ中~!!!
by atomyu55 | 2010-12-29 19:57 | あずかりっ子 | Comments(4)

ルナ、一周年♪

12月27日で、ルナ(ルッコラ)が巣立って一周年でした。
そう、去年の暮れもお届けしていましたよ。
ルナもあっという間にほんとの家族を見つけ、巣立ちました。
できれば、お正月はほんとの家族と一緒にと思っていたので、それが叶ったのでした。

うちにいたころのルナです。
f0046854_20584236.jpg

ルナも小さかったですよ。
うちに来たときは2キロちょっとだと思います。


今のルナ
f0046854_2104516.jpg

美人さんですよ。ルナは何度か、変身しましたね。
ようやく、落ち着きました。
おしゃまで、可愛かったですよ。


ルナ姉さんのメールの一部をご紹介です~
暮れも押し迫り、寒い日が増えましたが皆様お元気ですか?
早いもので、ルナを迎えてから一年が経とうとしています。今ではすっかりかけがえのない家族です。もうずっと昔から一緒のような気がしますが、やっと一年なのですね。
この一年、ルナにとってもいろいろな経験の日々だったように思います。我が家に来て幸せとに思ってくれていると嬉しいです。
この先もずっと良い家族でいたいと思います。


ルナ姉さん、ありがとうございます。ルナはほんとに小さくて、犬育て大変だったと思います。
こんなに可愛くいい子に育ててくれ、嬉しいです。
お散歩大好きなんですってね。
れからも一緒に歩いてくださいね。

ルナ母さんからはお手紙いただきました。
素敵なカードと一緒に。
f0046854_2182097.jpg

ルナ母さん、いつも湘南のいぬ親会にきていただき、嬉しいです。
ルナ母さんにお会いすると、頑張ろうって思います。
又、来年お会いするの楽しみにしています。
いっぱいのお魚、ありがとうございました。


預かりをしていてよかったと思うこと。
保護犬たちが幸せになって行く姿を見られることです。
そして、素敵な仲間が増えていくことです。
大勢の方たちと知り合えることはとても嬉しいです。




そして、エコナ(たまご)ですが、元気いっぱいではっちゃけているようです。
少し初日は緊張していたようですよ。
まだまだ。赤ちゃんですからね、大変なことも多いと思います。
でもエコナはそれ以上に幸せ運んでくれると思いますよ。


エコナですよー。
f0046854_217383.jpg

f0046854_2172769.jpg

エコナ、安心していいのよ。
もう大丈夫だからね。
安心して、休んでいいのよ。



うちのアトムとミルクちゃん、久々の2ショット
f0046854_21202664.jpg

f0046854_21205198.jpg

アトムは預かりっこがいなくなり、ほっとしているようです。笑
いつも、ありがとう~。
ゆっくりしてね。001.gif
by atomyu55 | 2010-12-28 21:23 | ルッコラ | Comments(2)

暖かいニャ

f0046854_7235444.jpg

床暖は暖かいニャ!
僕、眠くなっちゃうよ!
遊び相手がいなくて、ちょっとつまんないよー。
by atomyu55 | 2010-12-28 07:23 | Comments(4)
本日、たまごを世田谷のほんとのおうちにお届けしてきました。
まだ小さいお子さま、三人のご家族です。
いつものように起きて、いつものようにご飯を食べ、ミルクと遊んでいたたまご、
わかっていたかしら。

アトムも幸せ配達犬として一緒です。
一時間ぐらいで到着。
少し、早く着いてしまいました。
みなさま、楽しみに待っていてくれましたよ。
7歳のお兄ちゃんは昨夜は嬉しくて眠れなかったとか。
とても頼もしいお兄ちゃんで、たまごのこと、いろいろ質問してくれました。
妹たちの面倒もいっぱいみてくれているのかな。
たまごにとっても、きっといいお兄ちゃんに、なってくれると思いました。

パパさんは獣医さんです。たまごの体のことはみんな丸投げでお願いしましたよ。笑
ママも優しい素敵なママです。

サークル
f0046854_22404754.jpg

ベット
f0046854_22412687.jpg


リード、首輪、ブラシ、シャンプー、食器、みなさんで選んでくださいました。

お兄ちゃんと
f0046854_22432553.jpg

パパと
f0046854_2244785.jpg


たまごはおうちの中を探検してました。全然へっちゃらで、くんくんして確認していました。
ちょっとテンション高かったかな。
なんとなく、わかっていたと思います。
ベットに入ったりしていましたし。
うんちゃんをシートでないところにしちゃいました。
おしっこはサークルのトイレにしました。


Kさま、これからトイレの失敗や、いたずらもいっぱいすると思います。
焦らず、ゆったりと温かく、見守っていただけたらと思います。
たまごのこと、どうぞ、よろしくお願いします。
大変なこともあると思いますが、きっと幸せは増えていくと思います。


ママに撮っていただきました。
f0046854_2249365.jpg

たまご、幸せになるのよ。仮ママ、祈っているね。



ではご家族のお写真です~。
f0046854_22505118.jpg

たまごは今日から「エコナ」君になりましたよ。
お兄ちゃんがつけてくれました。
三人のおこさまの最初の字をつなげたそうですよ。
お兄ちゃんの発想すごいです。で、可愛い名前になりました。



帰ってからママが写メを送ってくれました。(*^_^*)
f0046854_2320232.jpg




エコナを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
これからも見守っていてくださいね。



**********************

そして、クリスマスの昨夜、お友達のふうちゃんちもんちゃんちと6人で
忘年会をしましたよ。
日の出埠頭から浅草まで水上バスに乗りました。
f0046854_2257401.jpg


夜景も素敵でした。
f0046854_2258195.jpg


そして、浅草の焼き肉屋さんに行きました。
f0046854_22592058.jpg

お肉もたくさん食べ、みんなで楽しいおしゃべりでした。

お土産もいただきました。
f0046854_2304187.jpg

ふうちゃんパパ素敵なポーチ、ありがとう。
ホノルルマラソン、完走おめでとう~!!


楽しい時間ありがとうございました。
みんな、お留守番ありがとうね。
by atomyu55 | 2010-12-26 23:03 | たまご | Comments(10)

たまごへ

たまちゃん、明日はいよいよほんとのおうちへ行くよ。
大丈夫だよね。
パパとママとお兄ちゃんとお姉ちゃん二人が待っているよ。
いっぱい可愛がってもらいなさい。
そして、ご家族のみなさんをたまごの笑顔で幸せにするのよ。


今までの辛かったこと、悲しかったことは忘れていいよ。
できれば、妹のmocoのことは覚えていてほしいな。
ふたりで頑張ったよね。
f0046854_1472951.jpg

センターでのたまごとmoco
21頭持ち込まれて2頭だけ生きるチャンスをもらいました
ずっとmocoと一緒に頑張ったよね。
f0046854_1412848.jpg

持ち込まれた日の写真。
ちっちゃかったって、chieさんが言っていたよ。
よく生きていてくれたね。
病院で餓死寸前でしたねって言われたのよ。

f0046854_14115334.jpg

f0046854_14121338.jpg



ちっちゃくって、可愛くって、わんぱくで、いつも頑張っているたまごが
大好きだよ。

だけど、もう頑張らなくていいのよ。
のんびりとゆったりと生きていきなさい。

陽だまりの中で幸せに暮らしてください。
ずっーと、仮ママたまごのこと忘れないから。
生きていてくれてありがとう。
大好きだよ。

f0046854_14123064.jpg

応援ありがとうございました。
              byたまご



明日、たまご婿入りです。
by atomyu55 | 2010-12-25 14:14 | たまご | Comments(10)

メリークリスマス

今日はイブですね。
おじさんは忘年会で遅いので、我が家はこれといったことはしません。
でも明日は夕方から少しお出かけしますよ。

今日はゆっくりアトムとミルクちゃんとたまごと一緒に、イブの夜を過ごします。
たまちゃんは、来年はほんとのおうちで過ごすんだよね。
今年は一緒だね。


今日はちょっとだけごちそうだよ。
f0046854_20103769.jpg

ドライフード、ささみ、ブロッコリー、ミニトマト、ヨーグルト、
たまごはお野菜はほんの少しね。


ハクパパにいただいたチーズケーキです。
f0046854_2013271.jpg

缶詰でしたよ。
こんな感じです。
f0046854_2013463.jpg

私も食べてみました。美味しかったです。
アトム嬉しそうでした。たまごも、少しいただきました。
美味しそうに食べましたよ。

本日のたーくんです。

f0046854_20162335.jpg

f0046854_2016404.jpg

f0046854_2017289.jpg

f0046854_20173048.jpg

8日に我が家に来て、26日巣立ってしまうたまごです。
あっという間でした。
寂しいけど、たーくんの幸せのためだよね。
たまごの幸せ、祈ります。


冷たいコンクリートの床でクリスマスイブを迎えたワン達、少しでも多くの子が助かって
幸せになってほしいと祈ります。
by atomyu55 | 2010-12-24 20:26 | たまご | Comments(0)
先月の23日に我が家を巣立ったハク(ゆりね)今日でまるまる一カ月です。
正式譲渡になったことご報告いたします。

19日のいぬ親会にみなさんで来てくれましたよ。
あっ、一番下のお兄ちゃんは用事があってきませんでしたけど。笑


ファミリーの写真ですよ。
f0046854_20553237.jpg

こんなにもハクを守ってくれる家族が出来たんですね。
とても嬉しいです。
おばあちゃまもいるし、寂しくないね。
ハク、ほんとの家族とクリスマスを迎えられるね。
とても、嬉しいよ。
涙が出るくらい、嬉しいよ。

どんなクリスマスを迎えるのかな。
生きていて、よかったね。
頑張ってよかったね。
仮ママ、何も言うことないよ。
おめでとう~。
f0046854_2104346.jpg

ひーままが送ってくれました

Aさま、なにも心配なことはありませんでした。
ハクのすべてを受け入れてくださって、ありがとうございます。
これから、ずっと一緒にハクと歩いて行ってください。
笑顔いっぱいで…。
どうぞ、よろしくお願いします。


うちにいたころのはくちゃんを一枚
f0046854_2185287.jpg

今は10キロ超えたそうですよ。大きくなっていましたね。
20キロ目指して頑張れ~~~!!!

お正月が明けたら会いに行くからね。
もっと大きくなっているハクに会うの楽しみにしているよ。


***********************************

そして今日は、アトムとたまごを連れて、多古の道の駅に行ってきましたよ。
私たち、好きなもので。笑

今日はおもちや美味しい多古米や、野菜などをいっぱい買ってきましたよ。
f0046854_21145762.jpg


アトムとたまご、川沿いをお散歩しましたよ。
f0046854_21155622.jpg

f0046854_21162199.jpg

f0046854_2116449.jpg

f0046854_2117493.jpg

f0046854_21172693.jpg

f0046854_21174347.jpg

f0046854_2118321.jpg

f0046854_21182380.jpg

たまご、嬉しそうにお散歩しますよ。ぴょんぴょん跳ねますよ。
可愛いです。
アトムと一緒で嬉しそうでした。まだ、歩くだけですけどね。
風が冷たかったけどお日さまもあって、気持ちよかったです。


帰りの車の中です。たまちゃん、車酔わなかったですよ。
しばらくはきょろきょろしてましたが、しばらくすると
アトムと一緒に寝てました。
f0046854_21191529.jpg

f0046854_21185130.jpg

f0046854_21194188.jpg


いい思い出ができたね。
ちょっとだけのお出かけだったけど、みんなで一緒で嬉しかったよ。

あと3日でお届けです。
by atomyu55 | 2010-12-23 21:27 | ゆりね | Comments(4)
たまごのお祝いコメント、ありがとうございます。
お返事遅れています。申し訳ありません。


ここ数日、ちばわんのトライアル中の保護犬の脱走事件が続きました。
おかげさまで、二頭とも無事、なにも怪我をすることなく、見つかっています。

だれも迷子、脱走にはさせたくありません。
でもこうして、起きています。

センターに収容される子の半分くらいは迷子なのかもしれません。
そうしたら、すごい数です。
迷子になって、無事帰るということは、奇跡的なことです。
一番怖いのが交通事故です。うちのアトムだったら、きっとすぐ車にひかれてしまうと思います。

ちょっとした気のゆるみが迷子にさせるのだと思います。
うちの子は大丈夫、呼び戻しができるから、自分のいうことは聞くから、そんなことないんです。
パニックになったら、なにもわからなくなります。

今一度、迷子にさせないということを徹底してください。


私たち預かりにとって、元預かりっこはほんとうに可愛いです。
どの子もみんな可愛いです。

ほんとの家族のもとで、元気で幸せに暮らしていることが、一番の幸せです。
お届けの際、いつもしつこく、脱走、迷子にさせないでくださいとお願いしています。


杏さんの記事迷子について‥預かりのキモチを是非、お読みください。

可愛い小さないのちを守るのは、あなただけです。
助け出した一握りの子を二度と辛い思いにさせたくありません。


**************************************

本日のたまごで~す
f0046854_2038127.jpg

f0046854_20383175.jpg

f0046854_2038587.jpg

f0046854_20391950.jpg

f0046854_20394267.jpg


アトムのこと大好きなんですよ~。
アトムはちょっと迷惑がってますけど(苦笑)
今日で3.7キロでした。
最近、ぐ~んと大きくなりました。

心も体も大きくなれ!!!
by atomyu55 | 2010-12-22 20:42 | たまご | Comments(2)
たまごの赤い糸が見つかったことにお祝いコメント、ありがとうございました。
たまご、幸せになりますね。
お届けは、26日なので、23日はおじさんとアトムとたまごと私でどこか出かけようと思います。
思い出づくりですね。
おじさん、よろしく~!!!

まず、小粒ままがとってくれた可愛いたまちゃんの写真ですよ~!!!
f0046854_2043599.jpg


可愛いでしょ。小粒まま、ありがとう。
生たまご、可愛かったでしょ。053.gif

ぶんちんとたまご
f0046854_2046896.jpg

すずぶん姉弟
f0046854_20472799.jpg

f0046854_20474798.jpg

こうやって私を待っていてくれたのよ。
何もかも可愛い二人。私、嬉しくて、よろけてしまいそうでした。笑

パパとママと
f0046854_20502333.jpg

いい写真ですね。
ぶんちゃんの幸せ嬉しいです。


ハクちゃんもね。
ファミリーと一緒。もう一人弟君がいるんですよー。笑
f0046854_20512057.jpg

いい写真で、うっとり。たまごも可愛いね。

ハク、大きくなっていました。そして、美少年になってました。
f0046854_2053223.jpg


すずぶん母さんが送ってくれた泣けるほど嬉しい写真
f0046854_20544468.jpg

うっ、嬉しい!!


そして、ぶんちんの兄弟の陸くんとなんと偶然に会うことができました。
ほんとにご縁を感じます。
いつか会いたいと言っていたぶんちんのパパとママ。
こんなに早く、叶うなんて、思ってもみなかったそうです。


ぶんちんと陸はセンターに収容されてから別々の収容部屋で過ごしています。
引き出しは同じ日だったんですよ。
もう一頭のぶんちんによく似ていた兄弟は処分となってしまいました。
生きて会えて、幸せになって会えて、ほんとの家族に囲まれて会えて
こんなに嬉しいことは、ないですね。


二人の写真です。すずぶん母さんが送ってくれました。
f0046854_2135540.jpg

f0046854_2145569.jpg

f0046854_2154618.jpg


似てますよね。毛色は違いますが、兄弟ですね。
生きて会えたね。

ぶんちん、陸、おめでとう~。



ねぇ、君たち、覚えていた?
どうなのよ。

きっと覚えていたよね。
「元気でいたんだね。ボク、今、幸せだよ。」ってお互い言ったよね。



ご縁て不思議なものですね。
パパさん同志、場所は違いますが、同じ会社だったんですよ。
これからもふたりは会うそうですよ。

なんて、素敵なんでしょうね。



たまごの赤い糸もみつかり、ぶんちゃんとハクちゃんにも会え、そして、陸ちゃんにも会えました。
とても幸せな日でした。

みなさま、ありがとうございました。
by atomyu55 | 2010-12-21 21:13 | ぽぽー | Comments(8)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55