<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

マヌカ2周年♪

11月27日で、マヌカ、2周年でした。
偶然、ハク(ゆりね)と一緒でしたね。
マヌパパより、メールいただきました。

去年の一周年のときは、ロンママとひーままと三人で、おうちにお邪魔したんですよ。
そして、マヌパパの手料理を満喫したんですよ。
今年は、マヌカファミリーが、9月、名古屋に転勤のため、引っ越ししたので、
2周年は名古屋でした。
パパさんの手料理をいただけず、残念でした。(笑)



うちにいたときのマータン
f0046854_2113574.jpg

あまり今と変わっていないんですよ。
大きくなりましたが、顔立ちはそんなに変わっていないですよね。
生後半年くらいでしたよ。

マータンは海辺の町で3頭の姉妹一緒に捨てられていたところ、保護された子です。
今年に入ってマヌカたちが捨てられていた海岸沿いに行ってみました。
よく助かって無事に保護されたと思いました。
心ない人たちにいじめられたりもしたでしょう。
でも、温かい、優しい人たちもたくさんいて、そういう方たちに助けられた命です。


現在のマータン
f0046854_2110192.jpg

f0046854_21102983.jpg

初めての土地、名古屋で頑張っているマヌカファミリーです。

パパさんがメールの一部をご紹介。
未踏の地でもこのように希望一杯で毎日明るく暮らせるのも、
マヌカのおかげです。
本当ならば不安で一杯であろう日々もマヌカといると本当に楽しいです。
本当にマヌカに逢えてよかったです


こんなふうに言ってもらえて嬉しいですね。
そして、ワンの素晴らしさを改めて思います。
マヌカファミリーのみなさん、又お会いするの楽しみにしています。
マヌカと一緒に歩いてくださっていること、ほんとにありがとうございます。

マヌパパのブログマヌカ物語是非、ご覧になって
くださいね。名古屋の公園に行こうシリーズも好調です。emoticon-0157-sun.gif



そして、本日のアータン
f0046854_21201077.jpg

f0046854_21203271.jpg

f0046854_21205361.jpg

アトムも元気ですよ。
アータン、土曜日、ワンドック受ける予定です。
去年は大きな問題はなかったんですが。
今年もトータル的に診ていただきます。
アータンにも、まだまだ元気でいてほしいですから。
みんな頑張ろう!!!

お疲れ気味の私に言い聞かせています(笑)

by atomyu55 | 2010-11-30 21:25 | マヌカ | Comments(6)

ひなたぼっこ

f0046854_2010871.jpg



ボク、アトムだよ。

今ねぇ~、預かりっこがいないんだよ。

のんびりしていていいなぁ~。

ボクはママを一人占めしたいんだよね、ほんとは。


ちょっと、いい夢、みちゃお!!!

by atomyu55 | 2010-11-29 20:18 | あとむのこと | Comments(4)

シェリーに乾杯♪

今日は品川いぬ親会でした。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
たくさんの方たちが来てくださいました。
私はアンケート係させていただきました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。
赤い糸、何本繋がったでしょう。

今度の日曜日、5日は湘南いぬ親会です。
多くのみなさまのお越しお待ちしています。




さて、今日、プレゼントが届きましたよ。
シェリーのママからでした。
おやつとなんとシェリー酒が届きました。
おやつはたんぽぽにですね。
ありがとうございます。
たんぽぽに供えました。
f0046854_20573275.jpg

f0046854_20575721.jpg


シェリー酒、いただきましたよ。なんておつなことなんでしょ。
初めて飲みました。美味しかったです。
シェリーとたんぽぽをおもって飲みました。

シェリーも夫がつけてくれた名前なんです。
シェリー酒のシェリーです。
シェリーのご家族がとても気に入ってくれたのですよ。


10月3日、湘南に来てくれたシェリーとママと下のお姉ちゃんです。
f0046854_21111114.jpg

f0046854_21372968.jpg

シェリー、又湘南で会おうね。



そして、ハクちゃんのお写真です~。
お兄ちゃんが撮ってくれたそうですよ。
パパが買ってくれたお洋服がとても似合います。
白い子は何色も似合いますね。
f0046854_215149.jpg

f0046854_2155257.jpg

f0046854_2161073.jpg

穏やかないいお顔しています。可愛いねぇ~。
まだ、巣立って5日なのに、ずいぶんたったように思います。
ハクのペースで付き合ってくださっていて、嬉しいです。


本日のミルクちゃんです。
f0046854_21124636.jpg

f0046854_2113886.jpg


うっ、可愛すぎる!!!emoticon-0136-giggle.gif

by atomyu55 | 2010-11-28 21:15 | シェリー | Comments(10)

今日はシェリーとたんぽぽの誕生日

11月27日はシェリーの一歳の誕生日です。ご家族が決めてくださいました。
巣立ったのが3月27日なので、そのころ4カ月くらいだったので、11月27日に
決めたそうですよ。
ということは、たんぽぽも生きていれば一歳です。
たんぽぽは、センターを出て、わずか3日でお星さまになってしまった子です。
うちには、一日しかいられませんでした。
パルボウィルスに感染してしまい、亡くなってしまいました。
僅か3ヶ月の命でした。

うちの一人娘として、今は出窓で、預かりっこの幸せ、願っていてくれています。
たんぽぽのキョウダイは3頭でした。
他の支所から、移送されてきた子たちだと思います。
もう一頭はセンターで亡くなってしまいました。
生き残ったシェリーをたんぽぽが亡くなった一週間後、センターから副代表が引き出して
きてくれました。
たんぽぽが、「ママ、残っているお兄ちゃんを助けて。私の分まで幸せにして。」と
言っているようで私はいてもたってもいられなくなりました。
必ず、シェリーは幸せへの道へ、送り出したいと思いました。
それが、たんぽぽを幸せにしてあげられなかった、私の務めだと思いました。


たんぽぽです。
センターを出た日の写真です。
f0046854_1512350.jpg

このときは、元気だったんですよ。
次の日から具合が悪くなりました。
パルボの怖さを嫌というほど知りました。

シェリーです。うちに来て3日目くらいです。
f0046854_1533796.jpg

シェリーは心配しましたが、とても元気で日に日にしっかりしてきました。
シェリーのおかげで、少したんぽぽを失った悲しみは忘れることができたと思います。


シェリー、一歳のお誕生日おめでとう。
幸せで嬉しいです。
君が生きていてくれることがとても嬉しいです。
素敵な家族に囲まれて、幸せだね。
寂しくないね。
これからも、ずっーと元気で笑っていてください。
シェリー、生きていてくれてありがとう。



たんぽぽ、たんぽぽは今、お空の上で、お友達といっぱい遊んでいるかな。
くぅままんちのキャンディとも会ったかな。遊んでもらっているかな。
ロンママんちのララともいっぱい遊んでいるかな。
きららママんちのばあばにも色々教えてもらっているかな。

なにもママはあなたにしてやれなかったけど、キョウダイのシェリーは幸せになったよ。
あなたはそれが心配だったよね。
たんぽぽへの約束は果たせなかったけど、あなたが亡くなったことで、
その経験が、他の子を助ける糧になったとお世話になった病院で言ってもらったよ。
たんぽぽの死は無駄ではなかったのよ。
ママは、あなたの死で、誓ったことがあるの。
だから、ママをずっと見ていてね。
たんぽぽはいい子だったよ。

f0046854_1518178.jpg

シェリーです。お見合いの日、お姉ちゃんと一緒です。

シェリーファミリーのみなさま、シェリーはほんとに素敵な赤い糸掴みました。
これからもよろしくお願いします。

たんぽぽの可愛い写真を一枚。
f0046854_15315280.jpg


たんぽぽ、うちの子になってくれてありがとう。

by atomyu55 | 2010-11-27 15:21 | シェリー | Comments(12)

ナッツ、一周年♪

11月21日、ナッツ(旧プラム)が巣立って一周年でした。
一年たちましたね。なんだか、もうだいぶ前に巣立ったように感じます。

ナッツはこの子ですよ。
f0046854_21552749.jpg

うちに来て3日目くらいですね。
ちっちゃい、ナッツです。
ナッツはほんとに可愛かったですよ。
姉妹で収容されていました。
姉妹は同じ日に、ロンママが引き出してくれましたよ。
あっという間に赤い糸みつけた二人でした。

ナツツの家はお姉ちゃんが二人います。
お出かけはいつもナッツも一緒で、いろんなところにナッツはお出かけしています。
ママがブログをやってくれています。いつもナッツの幸せな生活を観ることができて、
嬉しい仮ママです。

f0046854_2233753.jpg

お姉ちゃんたちとの3ショット


ナッツ、楽しそうだね。幸せだね。
これからもいっぱい楽しいことしてね。
湘南で会うの楽しみにしているよ。

幸せナッツに乾杯♪
ナッツのママのブログの三姉妹物語も観てくださいね。
ほんわかまあるいブログですよ。


本日のミルクちゃん
f0046854_22133016.jpg

f0046854_22134717.jpg

まったりなミルクちゃんです。
とにかく可愛くてたまりません。
猫ちゃんはワンとは又、違ったかわいさです。
我が家はずっとワンと暮らしてきたのですが、ミルクと出会ってしまい、うちの子にして、
猫ちゃんの可愛さにやられました。(笑)
ミルクちゃんに感謝ですね。

by atomyu55 | 2010-11-26 22:18 | プラム | Comments(2)

愛護センターレポート

愛護センターレポートが更新されております。
是非、ご覧になっていただきたいと思います。


今回はとてもショッキングなことが、載っています。
21頭の犬たちが、飼い主が病気になって世話が出来なくなったからと知人の人に
トラックで持ち込まれました。スタッフは遭遇したそうです。


そして、chieさんのブログもご覧いただきたいと思います。
18日にセンターから引き出したおばあちゃん犬の明日香のことが書かれています。


f0046854_736436.jpg


ちゃんとケアできないなら、最期まで一緒に暮らせないなら、
犬を飼うということをしないでいただきたい。
生きるために生まれてきたんです。


犬たちにも心はあります。
私たち人間より、ずっとやさしい心だと思います。

by atomyu55 | 2010-11-26 07:38 | 愛護センター | Comments(6)

いぬ親会

ハク(ゆりね)が巣立ったことに、たくさんのお祝いコメントありがとうございます。
今日は私、お休みでのんびりと過ごしています。
預かりっこが巣立つのは寂しいですが、うちにいるより、絶対幸せになるおうちに
巣立つので喜びの方が大きいです。
よかったとホッとしています。
コメントのお返事少しお待ちくださいね。


ハクぱぱからメールいただいています。
ありがとうございます。
メールの一部をご紹介しますね。

本日のハク(ゆ~たん)です。
今日は娘が1日お遊び当番でした(笑)

ハクが落ち着くまでお留守番はなしです! 
当番制で私が知らない間に決められていました(涙)シフトまで。

ウンチもおしっこもシート100%です。
なでなでいい子いい子の連発です。

今日は走りまくりと毛布カジリまくりだったそうです。
昼寝まで一緒にしやがって!
遊びすぎて私が帰宅したときはぐっすりで・・・つまんね~でした!
ま~私は昼間ペットショップで洋服探しで盛り上がったからいいですけど(笑)


昼間、ママ(母)と仲良しになったそうです。
クマの面倒を一番見た人だったので思い出したのかと思います。
息を引き取った後も身体を拭いてブラッシングしていたことを思い出します。


ではではお写真です。
おばあちゃまと
f0046854_14371329.jpg

お姉ちゃんとお昼寝
f0046854_14381331.jpg

毛布をかじかじ
f0046854_14385555.jpg

f0046854_14415110.jpg


アトムの23日の写真も送ってくださいました。
お兄ちゃんと
f0046854_14393866.jpg


アトムも嬉しそうでした。
ハクはとっても馴染むのが早いと思いました。
ちゃんと自分のおうちだと認識していますね。
おうちに入ってすぐ分かったと思います。
伸び伸びしていますね。
いっぱい遊んでもらっているね。
ソファーのほりほりはしていないかな。
ソファー壊さないでね。(笑)
うちにあるのより、素敵なソファーだったんだからね。(笑)

*****************************************

そして、日曜日のいぬ親会に我が家の卒業生の悠(めねぎ)とまめじろう(ラスク)が来て
くれたのよ。
来てくれてありがとね。

悠は巣立って一年ちょっとですね。
f0046854_14542571.jpg

f0046854_14544765.jpg

f0046854_1455422.jpg

館山から来てくれました。
元気いっぱいでした。妹のゆきちゃんも来てくれましたよ。
f0046854_14574959.jpg

ゆきちゃんも迎えて幸せな悠ファミリーでした。
又、館山に行くからね。


そして、まめじろうも来てくれましたよ。
今回は初めておばあちゃまがきてくれました。
まめは「みんなの癒しです」とおっしゃってくださいました。

ママと
f0046854_1503376.jpg

f0046854_1505431.jpg

ハクと一緒に
f0046854_1514965.jpg

まめちゃんは巣立って10カ月くらいですね。
最近は随分自立しているそうです。笑
成長しました。

お土産もいただきました。
悠、まめ、遊びに行ったクミンちからいただきました。
クミンちからはハクにおもちゃをいただきました。
婿入りに持たせましたよ。
f0046854_154144.jpg

ありがとうございました。大切に使わせていただきますね。


あともうひとつ、嬉しかったことがあります。
う~さんちの預かりっこチョッパーが初めていぬ親会に参加しましたよ。
f0046854_1592670.jpg

三ヶ月くらいのとき、う~さんにセンターから引き出してもらいました。
チョーびびりで、人が怖くて仕方なかった子でした。
一年半以上かかりましたが、初いぬ親会でした。
う~家、みなさんの頑張りです。
チョッパーをよろしくお願いします。
犬飼い経験者のいぬ親さま募集しています。

最後はいぬ親さま募集中のケーキです。
f0046854_15194557.jpg

ケーキも初めてのいぬ親会でした。
預かりさんも初めてでした。
可愛いケーキのいぬ親さま募集しています。

お問い合わせはちばわんまでお願いします。

今度の日曜日は品川のいぬ親会です。
是非、お出かけくださいね。
お待ちしています。

by atomyu55 | 2010-11-25 15:16 | あずかりっ子 | Comments(4)

ゆりね、お届けしてきました。

今日はゆりねのお届け日です。
あいにく、朝は少し雨が降っていました。

いつものように起きましたよ。ご飯もいつもの半分にしました。

私との2ショット
f0046854_2135336.jpg


8時20分くらいに出発です。
幸せ配達犬のアトムももちろん一緒です。
立川市のおうちまで順調に一時間半くらいで着きました。

ご家族4人で笑顔で迎えてくださいましたよ。
みなさんにお会いするのは、2回目なのでゆりねはそんなに緊張していなかった
と思います。
f0046854_21125762.jpg

f0046854_2113222.jpg

一番下のお兄ちゃんはいませんでした。
21歳のお姉ちゃん、18歳のお兄ちゃん、16歳のお兄ちゃんがいます。
おばあちゃまもいらっしゃいます。

サークルなどそろえていてくださいました。
f0046854_21123141.jpg


ゆりねはサークルにも自ら入り、ソファーでもくつろいでいました。
自分の家だとわかっているようでした。


5年前亡くなったクマ君のお写真が飾ってありました。
f0046854_21144972.jpg

お姉ちゃんが映っていますね。
お姉ちゃんより先に、ファミリーとして暮らしていたんですね。
赤ちゃんのときから犬と一緒に暮らしてきたんですね。

18歳まで生きたなんて、アトムもあやかりたいです。
アトムはみなさんに甘えていました。「いつまでも元気でね。」と言ってもらいましたよ。
アトムの写真がなかったです。アータン、ごめんね。

みなさんがゆりねやアトムに、ひとつひとつのしぐさがとても優しくて、嬉しかったです。
ゆりねは、幸せですね。

ではご家族のお写真です~。
f0046854_21231761.jpg

f0046854_21234688.jpg

f0046854_2124144.jpg


みなさん優しいお顔です。お見せできないのが残念です。

ゆりねは今日から、ハクになりました。
ご家族のみなさんが考えてつけてくださいました。

パパさん曰く
千と千尋の神隠しに出てくる白い竜・・『ハク』のように自由に空を飛びまわる強い男の子になってほしい。
映画では河の主(守り神)でしたから我が家の守り神にも・・とか思っています。
みんな映画が大好きなんです。

だそうです。

いい名前をつけてもらったね。ハクぴったりです。

お土産もいただきました。
f0046854_21311498.jpg

大切に使わせていただきます。ありがとうございます。


応援してくださった皆さまありがとうございました。
ハク、幸せになります。




そして、夕方ハクパパからメールが来ました。
ハク、だいぶ慣れてきたそうです。下のお兄ちゃんとも対面したそうです。

パパさんからのお写真です。
f0046854_21422867.jpg

f0046854_2145223.jpg

f0046854_21472281.jpg


ハク、幸せになったね。
おめでとう~emoticon-0169-dance.gif

by atomyu55 | 2010-11-23 21:31 | ゆりね | Comments(28)

ゆりねへ

明日はとうとう、ほんとのおうちに行くのね。
幸せになるのよ。
仮ママ、祈っているから。
f0046854_22564586.jpg

f0046854_22572422.jpg

f0046854_22575489.jpg

ゆりねに10月29日にセンターで会ったときのこと思い出しているよ。
仮ママたちの方を見て、吠えていたね。
悲しい声で泣いていたね。
仮ママねぇ、あの声は忘れないよ。
「ボク、ここから出たいんだよ。お願いだから出してよね。
なんでここにいるのかわからないよ。ボクたち、どうなっちゃうの?」
こんなふうに聞こえたよ。

いぬ親会でのゆりねです
f0046854_2322540.jpg

↑くぅママのブログからお借りしました。
f0046854_2331871.jpg

↑カプアンパパさんのブログからお借りしました。

明日から、ほんとのパパとママのおうちで暮らすのよ。
おばあちゃま、お姉ちゃん、お兄ちゃんが待っているよ。
もう、寂しくないから。
もう悲しいことなんてないから。

前だけを見て生きていってね。
いっぱい楽しいことしてね。
いっぱい笑ってね。

ゆりねとの暮らし、とっても楽しかったよ。
うちに来てくれてありがとう。
生きていてくれてありがとう。

ずっと大好きだよ。

f0046854_2354523.jpg

応援ありがとうございました。
ボク、明日ほんとのおうちに行くよ。
                     byゆりね

by atomyu55 | 2010-11-22 23:07 | ゆりね | Comments(8)

ありがとうございました

昨日のいぬ親会、たくさんの方が来てくださいました。
ありがとうございました。
スタッフの皆さまもお世話になりました。
ゆりねを連れて行ってきましたよ。スタッフはもちろん、参加してくださった方たちからも
「ゆ~たんですか。やっぱり可愛いですね。幸せになってください。」と言っていただきました。
ありがとうございました。

ゆりねは固まっていましたので私が抱っこしていることが多かったですが、
小さいワンたちとは遊んだり、大きな子たちにも挨拶していました。
トリミングコーナーでは足回りカットと爪切りをしていただきました。
これで完全に婿入り準備終わりました。

我が家を卒業した悠とまめじろうが、来てくれました。
ありがとね。嬉しかったよ。
写真は後日アップします。幸せそうで嬉しかったよ。

とても嬉しいこともありました。
べこままさんちのマコさまのいぬ親さまが決まったことでした。
f0046854_6405720.jpg

マコさまです。おめでとう~。もうびっくりやら、うれしいやら。

2年4カ月目の赤い糸だそうです。
人が怖くて怖くて仕方なかった子でした。
みんなに赤い糸はありますね。頑張ったご褒美ですね。

ゆりねは疲れたのかこんなふうに寝ておりました。
ゆ~たんも頑張ったね。
f0046854_60448.jpg

今朝はもう元気で一人で大騒ぎしております。(*^_^*)

by atomyu55 | 2010-11-22 06:00 | ゆりね | Comments(10)