<   2010年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ゆりねの兄妹

今日は品川ねこ親、いぬ親会でした。
たくさんの方がいらしてくださいました。
ありがとうございました。

私はアンケート係を担当させていただきました。
赤い糸、何本繋がったでしょうね。
いつも思いますが、いぬ親ねこ親会の運営スタッフはすごいです。
どの会場もですが、みなさんてきぱきと動いています。
そして、みなさん明るいんですよ。

保護犬たちが一頭でも早く幸せになってほしいという、おんなじ気持ち、それだけなんですよね。
たくさんの方たちのおかげで、預かりっ子たちは、幸せ見つけるんですよね。
いつもありがとうございます。

063.gif063.gif063.gif063.gif

一緒にセンターを出た、ゆりねの兄妹を紹介しますね。
預かりの翔ママがいうには、ゆりねがお兄ちゃんらしいですよ。笑
妹の琥珀ですよ。
f0046854_2272185.jpg

f0046854_2285515.jpg

似てますよね。
こはくは、短毛かな。


ゆりねと並べてみましょう。
f0046854_221041100.jpg

f0046854_2211790.jpg

耳も一緒ですね。あんよもお手手もおんなじですね。
毛質も一緒ですね。お鼻もお目目も一緒ですね。
よく似ていますね。
現在の体重も一緒ですよ。


こはくはなぜか、子犬舎にいたんですよ。
翔ママが急遽、引き出してくれました。
一緒に幸せになろう。
一緒にほんとの家族を見つけよう。

みなさま、ゆりね、琥珀の応援よろしくお願いします!!!

一緒に引き出した翔ママんちのソーヤもよろしく!!!
f0046854_2230589.jpg


琥珀、ソーヤの仮ママのブログはこちらからです。
by atomyu55 | 2010-10-31 22:14 | ゆりね | Comments(6)
明日は、品川ねこ親、いぬ親会です。
台風が通過して晴れてくれるといのですが。今日じゃなくてよかったと思いました。
多くのみなさまのご来場お待ちしています。
私もお手伝いに伺います。見かけましたら、お声をかけてくださいね。

058.gif058.gif058.gif

では、昨日からきている預かりっこちゃんですが、お名前発表です。(笑)
以前から、「この名前もいいよ」とおじさんから、言われていた名前なんですよ。
ずっーと、温めていた名前にしました。
ぽわんとしているところが、ぴったりかなと思いました。
ゆりね君で~す。
女の子じゃないですよ。男の子ですよ。(笑)

お野菜シリーズとでもいいましょうか。野菜の仲間ですね。百合根です。
百合の球根ですね。笑
ぽくぽくとしていて美味しいです。普段あまり食べませんが。笑
「ゆりね」をどうぞ、よろしくお願いします。


昨日とすでにお顔が変わってきましたよ。
ちょっと安心してきたようです。
夜も夜鳴きもなく、ひとりでリビングで寝てくれました。

f0046854_2243535.jpg

f0046854_22503.jpg

f0046854_2252342.jpg

f0046854_2253655.jpg

まだ、笑顔がないですね。
緊張もまだしています。しっぽは振ってくれますよ。
抱っこすると、少し緊張しますが、嫌いじゃないようです。
ご飯もしっかり食べて、おしっこもちゃんとシーツにします。
きれい好きな子ですね。
まだ、お腹が安定しないので、ご飯の量を加減しているんですが、「もっとちょうだい」
と言います。笑
人と暮らしていた子だと思いますが、捕獲されていると思いますので、食べられなかった
ときがあったかなと思います。


そして、今日検便に行ってきました。ゲーリーなんですよ。
コクシジウムがいましたよ。
現在、駆虫中です。しばらくはサークルで生活してもらいます。
月齢を忘れてました。3~4カ月でしょうか。
歯はまだ乳歯です。体重5キロです。
痩せていますね。
無理せず、ゆっくり太ってもらいますね。

では今日はこんなところです。
一緒にセンターを出た、キョウダイがいます。
その子の紹介はまたこの次にしたいと思います。



本日のおまけ~

f0046854_22232868.jpg


ハロウィンのワン用のマフィン買ってきました。
アトム大喜びでした。
ゆーたんはほんのちょっと食べましたよ。
by atomyu55 | 2010-10-30 22:19 | ゆりね | Comments(6)
今日は富里にある愛護センターに行ってきました。
曇っていて、風もあり、センターの中は冷え込んでいました。
その中で、犬たちは、大好きな飼い主を待っていました。
たとえ、どんなことされても、犬たちは飼い主が好きと聞いたことがあります。
たくさんの犬たちが迎えに来るのを待っていました。
どんなに裏切られてもですね。


いろんな思いがあり、なんとも言えない気持ちになります。
この思いを忘れてはいけないと思います。


センターレポートを私が書かせていただいておりますので、是非そちらもご覧下さいね。
センターレポートはこちらからです。



本日我が家にやってきた、新人君です。

この子ですよ。
f0046854_21414019.jpg


おうちに帰ってシャンプーしました。
大人しかったです。
まだ緊張していますね。
f0046854_21431660.jpg

f0046854_2143479.jpg


ご飯も食べて、今はぐっすり眠っています。
ゆっくりお休みね。
そして、幸せになろう。

名前はまだこれからです。
熱い応援よろしくお願いします!!!
by atomyu55 | 2010-10-29 21:47 | Comments(27)
最近、ちばわんの預かり犬、卒業犬と迷子が続きました。
幸運にも数日で無事保護されて、ほんとによかったと思います。

私たち預かりはお届けのとき、しつこいくらいに迷子、脱走はさせないでくださいとお願いしています。
しつこいと思われた方多いと思います。
センターの現状、迷子になった犬猫たちのご家族を知っていると、しつこく言わざるえません。
一番辛いのは犬猫たちですが、そのご家族も精神的、肉体的にもかなりハードになります。

迷子にさせたい人はもちろんいません。
ちょっとした気の緩みがそうさせてしまうのだと思います。

いつも首輪に、迷子札、鑑札をしていますか。
マイクロチップを入れていますか。
ノーリードにしたりしていませんか。
家から外に飛び出さないような配慮はしていますか。
囲われたお庭に出しているときは、飼い主はちゃんと目を行き届かせていますか。
ダブルリードをしていますか。
伸縮リードを使っていませんか。
自分のうちの子はだいじょうぶなんてことありません。
迷子にさせた方、みなさん、そう思っていたはずです。
やりすぎということもありません。


先日うちの預かりっ子だった「こなつ」が、玄関から飛び出して逸走してしまい、パパさんが30分
くらいかかり、捕獲したということがありました。
ほんとにびっくりしました。びびりの子はパニックになると逸走してしまいます。
交通事故にも遭わず、無事おうちに帰ることができて、幸運としかいいようがありませんでした。

お届けのとき、玄関に門扉がついていましたので、玄関にゲートをつけてくださるように
私はお願いしませんでした。
こなつの性格などを考えてつけていただけばよかったと反省しています。
そうすれば、こなつに怖い思いをさせずにすみました。
いぬ親さまも、身が縮む思いをせずにすみました。

いぬ親さまに、早急に玄関にゲートをつけていただくようにお願いし、チャイムが鳴った時の対応
をお話させていただきました。
ただいま、準備してくださっています。
リビングに待っているようにさせないといけませんね。
万一のときの玄関のゲートですね。

もちろん私も十分身を引き締めて気をつけたいと思います。
うちの卒業ワンのご家族のみなさま、犬猫と暮らしているみなさま、迷子にさせない努力を
していただきたいと思います。
可愛いうちの子を守れるのは、飼い主のあなただけですよ。


ちばわんの預かりスタッフのBLOOMさんが、
迷子にさせない、命を守る対策という記事をブログ
に書いてくださっています。
どうぞ、こちらをお読みいただけたらと思います。
BLOOMさんのブログはこちらからです。



今日のうちのミルクちゃんです。
寒くなった来て丸くなって寝てました。
本宅ですね。笑

f0046854_19211126.jpg

f0046854_19212862.jpg



そして、明日はセンターに行ってきます。

  
by atomyu55 | 2010-10-28 19:24 | みるく | Comments(4)

ぶんちゃんの幸せ報告♪

はじめに、ぶんちんのキョウダイのリックの赤い糸が繋がりました。
30日にほんとのおうちに行くそうです。
とっても嬉しいです。
一緒にセンターを出た子犬3頭、アビ、リック、ぽぽー赤い糸みんな繋がりました。
みなさま応援ありがとうございました。

f0046854_729685.jpg


リック、おめでとう~。
頑張ったご褒美だよ。幸せ祈っているよ。

ぶんちゃんのママ、すずぶん母さんから、メールいただいています。
すずぶん母さん、ありがとうございます。

な、なんと、ぶんちゃんとすずりちゃん、一週間かからず、仲良しになったようです。
すずりちゃんが、ぶんちんの存在を認めてくれたんですね。
すごーく、嬉しいですね。
では、ママからのメールの一部をご紹介で~す。

ぶんちゃん順調です!
ご飯も残さず食べて、隙さえあればすずりとプロレスごっこで転がりまくり、
疲れれば寝る~…の繰り返し(笑
すずりとの仲はびっくりするくらい良好!!
ひとつのおもちゃで遊び(半ば取り合いかも)、一緒のケージに入って寝てたりします。
うーん、なにがきっかけだったのかな~??
もはやそんなことはどうでもいいです、ほんとの姉弟犬みたいです。

ここ数日のぶんちゃんの体調ですが、咳はほとんど出ていません。
ただ時々呼吸が苦しそうにしていることがあります。
先日病院でレントゲンをとり、何ら異常は見られなかったので大きな心配はないと思いますが
今週末に獣医さんに行くので、再度相談してみようと思います。
問題なければ狂犬病予防接種もする予定です。

それ以外は本当にぶんちゃんは元気です。病院での診察結果はまた来週ご報告いたします。
もし万一なにか治療が必要になっても、私たちがしっかりみていきます。ぶんちゃんは大事な家族ですから!(^o^)

それからぶんちゃん、レストランデビューもしちゃいましたよ~!
これからいろんな所へ一緒に行くためには、人間の食事中はテーブルの下で静かにステイできることが必要です。
その練習のため、近くのお店にすずぶんを連れていきました。(すずりはすっかり常連わんこです)
さすが、ぶんちゃん!初回デビューからテーブルの下でいい子にしていました。これならわんこOKの場所は問題なしかも。
お店の人や他のお客さんからも褒められ可愛がられていました、うふふっ。

まだうちに来て10日ほどしか経っていませんが、そうとは思えないほど環境に馴染んでいます。
毎日毎日、ぶんちゃんの順応性の高さに驚いています(笑



すずぶん母さん、ありがとうございます。
何か治療の必要のときは、私たちがしっかりみますと言っていただき、わたし、ウルウルして
しまいました。大事な家族っていってもらい、ぶんちゃん、幸せです。

では送っていただいた写真ですよ。

みんなでお散歩
ぶんちゃん、しっぽ上がってますね。
f0046854_18534738.jpg

二人ともいいお顔しています。
f0046854_18541850.jpg


こちらはレストランで待ち中
f0046854_1856390.jpg


ぶんちゃん、毎日が楽しそうで仮ママ、嬉しいよ。
よかったね。


そして、久しぶりのアトムとミルクですよ。
f0046854_18574356.jpg

f0046854_1858396.jpg

f0046854_18582455.jpg

f0046854_18584181.jpg

今日はお休みだったので、お洗濯とか家事にいそしみました。
アトムは美容室に行ってきましたよ。
気持ちのいい休日でした。
by atomyu55 | 2010-10-27 19:00 | ぽぽー | Comments(6)

伊豆旅行

22~24日と出かけてきた、伊豆旅行の写真を載せたいと思います。
まずまずのお天気でしたよ。23日はいいお天気でした。
今回もふうちゃんファミリーと一緒です。

アトムとお泊りの旅行は今年2回目ですね。
アトムはドライブ大好きです。子供のころは酔っていたと思いますが、いつごろからか、
酔わなくなりました。

今回は2泊したので、のんびりと過ごせました。パラを観に行ったり、みかん狩りをしたり、
みんなで公園をお散歩しました。
アトムもふうちゃんも楽しそうに歩きましたよ。
11歳のアトムと、もうすぐ9歳のふうちゃんです。
まだまだ、元気ですね。
元気でいてほしいと思います。

いつかお別れは必ず来ますが、できるだけ長く一緒にいたいです。
楽しいこと一緒にしたいです。
アトムのことをいつも思って生きていたいと思います。


ではでは、写真で~す。
まずは美味しいものいっぱい食べました。
f0046854_19375667.jpg

f0046854_19382855.jpg

f0046854_19385115.jpg

f0046854_19391353.jpg

幸せですね。

f0046854_19411562.jpg

f0046854_19413379.jpg

f0046854_19414894.jpg

ホテルのワン、カイ君と
f0046854_1942877.jpg

f0046854_1943737.jpg

一泊目はこちらプチホテル マイカに泊りました。
すごーく広くてきれいで、お料理もグットでした。
お勧めです。
f0046854_19432664.jpg

アトムの後ろ姿大好きです。
f0046854_19451842.jpg

城ケ崎海岸で
f0046854_1946389.jpg

めんどくさいことは忘れて、過ごせましたよ。
又、日常に戻り、しっかり生きないといけませんね。

ミルクちゃんは動物病院にお願いしました。
猫ちゃんを連れて出かける勇気は私にはありませんので。
元気で、ちょっと怒って帰ってきましたよ。
ミルクちゃん、ありがとう。
帰ってから、ミルクちゃんはべたべたの甘えんぽになっています。(^-^)



明日は、ぶんちゃん通信です。
すごい展開になってきました!!!
お楽しみに~。
仮ママ、またまた泣けました!!!
by atomyu55 | 2010-10-26 19:51 | おでかけ | Comments(2)
ミルキィ.らいむが巣立って24日で半年経ちました。
ミルキィのママから、メールいただいておりました。
ミルキィママ、素敵なメールありがとうございました。

ミルキィはこの子ですよ。うちでの名前はらいむでした。
f0046854_2229882.jpg

f0046854_22295328.jpg

うれション娘でしたよ。笑
姉妹たちはみんな検疫中、パルボでお星さまになってしまいました。
一頭だけ生き残ったのがらいむでした。
頑張って生き抜いた子です。

現在の写真です。
f0046854_22345190.jpg

湘南いぬ親会にもパパとママと来てくれましたよ。
f0046854_22353729.jpg

f0046854_22361168.jpg

湘南で買ったお洋服着ています。可愛いです。シェパちゃんとあいさつしたそうですよ。


ママからのメールの一部をご紹介で~す。
らいむは先住犬が亡くなって間もなく、迎えられました。
先住犬の名前はミルキィ.アンちゃんです。


けれど、アンはもう一つ、彼岸に渡る前に、私の為にしてくれたことがあります。
それは、赤い糸を咥えてひた走り、幸せ配達犬アトム君のところに行ってくれたこと。
「なんとか、この赤い糸、そのらいむちゃんに繋いでくださいな」
そこで、アトム君がFさんに、「この子は、横浜に~横浜に~」と念力を送ってくれたんだと、私は信じているのです。
だからこそ、私は、この過酷な運命に負けず生き抜いた素晴らしい子にめぐり合えたのです。


私には、ミルキィはペットと言う観念はありません。
一緒に暮らす大事な仲間。

特に難しい芸ができなくても、お手とお代わりが出来ればそれで充分。
いつまでも、今のままの素直で元気なミルキィで居てくれたら、私は満足です。

ミルキィは、散歩中にやたらに吠えたりすることは一度も無く、犬同士の挨拶も覚え、仲良しも出来、
びびりちゃんだった面影は今や凛々しく、賢げに変貌を遂げています。
心配だった、後足にもいい筋肉もついてきました。

小さな庭は花も緑もなくなりましたが、
白い可愛い子が嬉しげに走り回り、心行くまで穴ぼこを掘ってくれたら、
私は何事にも代えがたく嬉しいのです。


ミルキィも素敵な家族に巡り合えましたね。
ミルキィママ、ありがとうございました。
これからもミルキィと一緒に幸せになってくださいね。


そしておまけ~。

ミルキィのおうちの猫のマーシャとターシャちゃん
f0046854_22543359.jpg

ミルキィの仲間たちです
by atomyu55 | 2010-10-25 22:44 | らいむ | Comments(0)
伊豆高原から帰ってきました。
お世話になったふうちゃんファミリーのみなさま、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。美味しいお料理に美味しいお酒、楽しい会話、
アトムの楽しそうな顔、嬉しかったです。
アトムは今回、ぴょんぴょんと楽しそうにたくさん歩きました。
先頭たって歩いたんですよ。
そんな姿、たまらなく嬉しかったです。


大室山でリフトに乗ったアトム。おじさんに抱っこされています。
f0046854_22455771.jpg

f0046854_22462462.jpg

こちらはふうちゃんファミリー。
f0046854_22465441.jpg


そしてそして、なんとうちの卒業生のクミンファミリーに会いましたよ。
同じ日同じところに旅行ということは聞いていました。
で、偶然会っちゃいました。

アトム兄ちゃん、久しぶり~なクミン。
f0046854_22504863.jpg

クミンだー。なんでここにいるの的なアトム
f0046854_22514792.jpg

クーちゃん、嬉しそうだね。
f0046854_22523359.jpg


2泊したので、のんびりしてきました。
又、後日、写真観てくださいね。
今日はこの辺で…。
明日から頑張りま~す。
おじさん、運転ありがとね。
by atomyu55 | 2010-10-24 22:54 | おでかけ | Comments(6)

大室山

f0046854_17414166.jpg

僕、アトムだよ!リフトに乗って大室山に行ったよ。抱っこしてもらって乗ったんだよ。
怖くなかったよ!
そして、みんなでいっぱい歩いたんだよ。
楽しかったよ。
by atomyu55 | 2010-10-23 17:41 | Comments(2)

おはよう〜!

f0046854_8574717.jpg

今、ママたちは朝ご飯ご飯を食べてるんだよ!
美味しそうでいいなぁ〜!あっ、僕はねっ、もう食べたんだよ!
今日は大室山に出かけるんだよ。
by atomyu55 | 2010-10-23 08:57 | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55