<   2010年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ぽぽーとくりーぷ

先日、紹介した小粒ままんちの預かりっこのここあ、篠崎のいぬ親会で赤い糸見つけました。
応援、ありがとうございました。
ここあの姉妹のくりーぷを今日は紹介しますね。
ここあより、びびりチャンです。この一ヶ月近くで小粒家の努力でかなり馴れてきました。
家ではすっかり家庭犬。いたずらもするし、元気いっぱいです。
ただ、知らない人が怖いので、お散歩のとき、パニックになるそうです。
でもずいぶん成長していますね。
小粒家の努力です。くりーぷはお耳が片方切られているようで、放浪していたとき、人間に
何かされていたかもしれません。
それで人間が怖いのかもしれません。

そうだとしたら、ほんとに申し訳ないですね。くりーぷに謝っても謝りきれません。
怖い思いをしても、又、人間を信じよう、愛してみようと思っているくりーぷ、懐が
大きいです。

くりーぷ、今のあなたを愛してくれて、一緒に歩いてくださる、素敵な家族、きっといるから。
頑張ったんだもの。
生きているんだもの。

f0046854_14495739.jpg


くりーぷをどうぞ、よろしくお願いします。



そして、ぽぽーです。
ぽぽーも赤い糸探し始めました。

ぽぽーも幸せになってもらいたいです。
私たち預かりボラは、心から預かりっこの幸せ願っています。
二度と、悲しまないよう、二度と笑えなくなることがないよう、赤い糸探ししたいと思います。

ぽぽーは兄弟と思われる3頭で捕獲されました。
よく頑張りました。収容部屋での検疫も乗り切りました。
f0046854_14573997.jpg
f0046854_14581756.jpg
f0046854_14584229.jpg


ぽぽー、ほんとに偉かったね。
生きていてくれて、仮ママ、嬉しいよ。
きっと素敵な家族が迎えに来てくれるよ。

f0046854_1512195.jpg
f0046854_1513978.jpg


ぽぽー、いい子で待っています!!!
くりーぷとぽぽーをどうぞ、よろしくお願いします。



本日のおまけ~
f0046854_1541936.jpg

こんなお顔も大大大好き!!!



ぽぽーとくりーぷのお問い合わせはちばわんまでお願いします

by atomyu55 | 2010-09-30 15:05 | ぽぽー | Comments(7)

寝顔

f0046854_851874.jpg

ゆっくり眠れる幸せ


ゆっくりおやすみ〜

by atomyu55 | 2010-09-30 08:05 | Comments(2)

今日の一枚

f0046854_23322410.jpg

ぽぽーおぼっちゃま、うちのおじさんが、帰ってくると、玄関に走って出迎えます!おじさんもぽぽーもうれしそうです!アトムと同じことしてますね!
ワンの順応性のよさには、驚かされます。

by atomyu55 | 2010-09-29 23:32 | Comments(2)

本日のぽぽー

ぽぽーおぼっちゃま、今日も元気です。
お腹もすっかり治りました。
センターから来た日のお腹ぽっこりはなくなり、すっきりしました。
食欲もありますよ。
おしっこはちゃんとシートにできました。
うんちゃんはトイレシートからはみ出ていましたが、出来ました。
頭いいかもしれません。笑

ほとんど、声を出しません。うちのアトムの方がうるさいです。笑
何か困ったりすると、キュンキュン小さな声を出します。
優しい男の子です。
リビングをしっぽふりふり歩きます。

本日のぽぽーで~す
f0046854_21425937.jpg

f0046854_21431678.jpg

f0046854_21433546.jpg

f0046854_2143491.jpg

f0046854_2144548.jpg



ぽぽー、幸せになろうね!!!

by atomyu55 | 2010-09-28 21:51 | ぽぽー | Comments(12)

元気元気!!!

ぽぽーちゃん、今日の夕方、やっとうんちゃんをしてくれました。
玄関に。emoticon-0136-giggle.gif
大量のおしっこも。笑
バナナ一本でしたよ。お腹は大丈夫そうですね。
ほっとしました。
しばらくは食事の量も調節していきます。
ぽぽーはまだトイレの回数が少ないです。まだ我慢して出すって感じでしょうか。
おしっこは一日2回ぐらいしかしません。
今日のシートの確率は50パーセントですね。笑
お腹もよくなったので、トイレトレーニングをしっかり始めなければいけません。
ぽーぽーお坊ちゃまはどうも人がみていないところでしたい感じですね。
きれい好きで、サークルでは一度もしていません。
教えるに難しいパターンかな。
がんばろうね、ぽぽーちゃん。


そして、ぽぽー、私の目が行き届くときは、自己責任でフリーにしています。
そしたら、活発になってきました。
廊下を走ったりしています。嬉しそうですよ。
わんぱく坊主になるかしら??(笑)


子犬との生活は楽しいですが、楽しいことばかりではありません。
いたずらも仕事ですから、周りにあるものなんでもおもちゃにしてしまいます。
コードなどもかじっちゃったりしますから、怖いですよね。
大切なものも、おもちゃにして壊してしまいます。
こなつはパパさんの大事なメガネを壊しちゃったそうです。

人間が注意してやらないと大変なことになりかねません。
シェリーの家は、シェリーが来たら、お部屋を片づけるのできれいになったとママが言っていました。
うちも危ないもの、大切なものは届くところに置かないようにしています。
それでもいろんな失敗を私もしています。冷や汗もののときもありました。

日々、学習ですね、ワンと一緒に。



本日のぽぽーですよー。
f0046854_2045638.jpg

f0046854_20454124.jpg

f0046854_20461982.jpg


まずは、ぽぽー、トイレトレーニング、頑張ろうね!!!

by atomyu55 | 2010-09-27 20:47 | ぽぽー | Comments(12)

笑ったよ!!

昨夜、酷い下痢になり、今日は病院かなと思っていたのですが、今朝から今までうんぴは
出ていません。元気もあり、ご飯も食べてくれるので、病院は行きませんでした。
うちにあった腸管アシストの缶詰めと整腸剤で様子をみていました。
明日、いいのが出てくれたら大丈夫ですね。

センターから来た日のパンパンのお腹から、やっと普通のお腹になりました。
大部屋は真ん中にひとつ、餌箱が置いてあります。
どの子も食べられるように、たくさん置いてくれています。
ぽぽーはたくさん食べていたんでしょうね。
昨日、キュンキュン鳴いていたのは、お腹が痛かったからだと今日わかりました。
今日はまったく鳴きません。
回復に向かっていると思います。


そして、昨日まだ笑わないと書いたのですが、早々、今日笑いました。
f0046854_21584214.jpg

f0046854_215928.jpg


私たちもほんとに嬉しかったです。
いい笑顔を何度も見せてくれました。
f0046854_221020.jpg

f0046854_2212151.jpg

f0046854_2214831.jpg
f0046854_2221354.jpg

f0046854_2224143.jpg

おもちゃでも遊ぶようになりました。
まだ少しですけど。今のところ、のんびり屋さんですね。
大人しい穏やかな子です。
男の子っぽくありません。
抱っこも固まっていますが、大好きみたいです。
あと、おじさんがどうも好きみたいです。笑
f0046854_22113168.jpg


せりなのママがぽぽーにフードを送ってくれました。
f0046854_2264432.jpg

せりが食べなくなったものかしら。
おもちゃもありました。私たちにお菓子もありがとうございます。
CDもありがとうございます。シュガーとせりの動画です。
缶づめ、フードはぽぽー、喜びます。
せりなママ、ありがとうございました。


久しぶりのアータンです。
f0046854_2211284.jpg


アータンも元気ですよぉ~!!!

by atomyu55 | 2010-09-26 22:12 | ぽぽー | Comments(10)

はじめまして!!

昨日センターから連れ帰った新人君、夜鳴きもなく眠ってくれました。
疲れたのか、今日の夕方くらいまで、ほとんど寝ていました。
よほど疲れたのだと思います。大部屋で検疫していましたしね。
ご飯はしっかり食べてくれています。

ただ、下痢です。
下痢と言ってもまだ、おしっこ2回、うんぴ2回しか出ていませんが。
病院で検便していただいたら、消化不良ということで、カンピロバクターがいました。
他の虫は見当たりませんでした。
整腸剤をいただいてきました。
明日、いいうんぴが出ればいいのですが。
お腹がパンパンでしたが、少し凹んできたように思います。
フードの食べ過ぎと思われます。
今日は食事の量も少なくしていますよ。


夕方から、ピーピー鳴くようになりました。
とっても甘えんぼで可愛い子です。
人馴れいまいちかなと思ったのですが、そんなことなく、人間大好きですよ。
しっぽも今朝からぶんぶん振ってくれます。
性格よしお君ですね。
推定4ヶ月の男の子です。体重5.8キロあります。
痩せていませんよ。


では、お名前発表で~す。

やっぱりおじさんが考えてくれましたよ。
今回はこれですぐ決まりました。
ぽぽーで~す。

ぽぽーって果実なんですよ。
今回は果実シリーズですね。
かりん、みかん、すぐり、ピーチ、プラム、らいむ、こなつですね。

ポポーって私、知りませんでした。
知らない方多いと思います。
うちの夫、戸建てに住むようになったら、ポポーの木は必ず庭に植えたいと思っていたそうで、
「ほぉー」という感じの私でした。
アケビに似た、楕円形の実で甘いそうですよ。病害虫にも強く、無農薬でも栽培できるそうです。
強い生命力を持ってほしいという願いを込めました。

ぽぽーをよろしくお願いします。

本日のぽぽーですよ。
f0046854_2056108.jpg

f0046854_20563139.jpg

f0046854_20564962.jpg

f0046854_20575100.jpg

f0046854_20572674.jpg

f0046854_20574130.jpg

f0046854_2123348.jpg




まだ、笑顔はありません。
緊張していますね。

ぽぽーの笑顔をゆっくり待ちたいと思います。


ぽぽー、幸せになろうね。
いっぱい頑張って偉かったね。


ぽぽーのことよろしくお願いします!!!

by atomyu55 | 2010-09-25 21:05 | ぽぽー | Comments(10)

センターに行ってきました。

今日は愛護センターに行ってきました。
センターレポートを書かせていただいていますので、そちらもご覧になってください。
センターレポートはこちらからです。


センターから帰ってくると、やっぱりかなり落ち込みます。
収容されていた子たちの顔が頭の中をぐるぐると回ります。
あの子たちの目が忘れられません。

どうか、可愛い小さな家族のワンニャンたちを裏切らないで欲しいと思います。
最期のときまで一緒。
これができないなら、犬猫と暮らすことは考えないでほしいと思います。

そして、不幸な子たちをこれ以上増やさないために、避妊去勢をお願いします。


*******************************


そして、我が家に来た預かりっこです。

f0046854_0363312.jpg


収容情報から女の子だと思っていたのですが、引き出してみたら、男の子でした。
名前は決まっていますが、明日発表とさせていただきますね。
お酒シリーズではありません。(笑)
久しぶりの男の子です。
熱い応援お願いします。

by atomyu55 | 2010-09-25 00:39 | Comments(20)

愛結音、お散歩デビュー

本日2本目の投稿です。
↓はシュガーの幸せ報告をアップしていますので、ご覧になってくださいね。

あゆたんのママからメールいただいています。
ありがとうございます。
あゆたん、順調に馴染んでいますよ。
ママからのメールの一部をご紹介で~す。

あゆねが家に来てから早くも11日目になりました。
アドバイス等頂き、お陰さまであゆねも順調に育っています・・今現在7,2Kgです。
食欲旺盛で・・・
一昨日は初散歩に行ってきました(初日は車で公園まで、二日目からは家からリードで)
玄関を出るときは、イヤ!イヤ!行かないョ~とグズッテましたが、いざ公園へ行ったら(あっち!こっち!)興味津々!!
「な~んだ楽しいじゃん」の笑顔でしたョ。
元気に走り回ったり、草むらに顔を突っ込みクンクン、知らない人やワンちゃんに出会っても平気でした・・私達も一安心。
あゆねちゃんは順応性抜群で本当におりこうさんです。親〇鹿ですかね・・
ミルクちゃん心配ですね、早く良くなるように愛結音と祈ってます。



お写真ですよー。
パパさんが編集してくださいました。
f0046854_14483576.jpg

f0046854_1449296.jpg

f0046854_14492680.jpg

f0046854_14495778.jpg

f0046854_1450195.jpg

f0046854_14504535.jpg

可愛いね。
あゆね、美人度アップしていますね。
落ち着いたいいお顔です。
パパもママも楽しそうですねぇ。
あゆねとの生活を楽しんでいらして、ほんとによかったと思います。
体重は7キロちょっとですか。大きくなっていますが、7か月近くなので、やっぱり10キロ
にはならなそうですね。

あゆたん、パパとママがついているから、怖いものはないのよ。
幸せだね。
あゆねママ、又写真待っていますね。




そして、明日センターに行ってきます。
私の預かる予定の子は、元気にしていてくれるでしょうか?

by atomyu55 | 2010-09-23 15:00 | フィズ | Comments(4)

シュガーの幸せ報告♪

我が家を巣立ってシュガーが3ヶ月経ちました。
もう3ヶ月なんですね。
シュガーも大きくなっています。
8ヶ月くらいかしら。体重はここんところ、9.6キロから変わらないようです。
予想通りですね。

ママからのメールの一部をご紹介で~す。

シュガーが我が家に来て13日で3か月が経ちました。
まだ3カ月なんです。もっとずっと一緒だった気がします。
おかげさまで、元気いっぱい素直に育っています。
一時はガリペソだった体もしっかりして、毛もフサフサしてきましたよ。
ここ3週間くらい体重はほとんど変化なく現在9.6kgです。
相変わらず、とても甘えんぼさんです。
何をする姿もかわいくて・・・笑がこぼれます。
お散歩では落ちてる柿を得意げにくわえて歩きます。
柿は日に日にどんどん大きくなっているので、最近は顎がかなり苦しいはずですが・・・日課なんです。
ぴーとも遊んでいます。
ぴーがシュガーを誘うこともあります。
まだ残念ながらキャットタワーに自ら登る姿は見ていませんが、ケージは仲良く順番に使っています (^_^)

今日はせりちゃんファミリーと津久井湖近くのドッグランで遊んできましたよ。
2匹とも大はしゃぎでした。プールにも入りました。他のわんちゃんとも遊べました。
シュガーはせりちゃんファミリーに会うと、ウキャキャキャキャンと喜ぶんです(*^_^*)
かわいがっていただいてるので、大好きなんです。
本当に出会えてよかったと思います。


では写真ですよ。
f0046854_1425151.jpg

f0046854_14255282.jpg

f0046854_14263247.jpg


せりとシュガー、プールに入っていますね。
二人ともおてんばさんのお顔で、とっても楽しそう。
仲良しになれてよかったね。
仮ママ、ニタニタしちゃうよ。


シュガーママ、メールありがとうございます。
順調に成長している様子、嬉しいです。
シュガーとせりなはお互いに頼りにしていて、微笑ましいです。
これからも仲良しで一緒に成長してくださいね~。
湘南で、お会いするの楽しみにしていますね。

by atomyu55 | 2010-09-23 14:30 | シュガー | Comments(2)