静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

<   2010年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

せりな一周年♪

せりなが我が家を巣立って昨日29日で一周年でした。
早いですねぇ。

せりなはこの子ですよ。
f0046854_20234980.jpg

この翌日から具合が悪くなったせりでした。
今とあまり変わらないですね。可愛いです。

そして、昨日のせりですよ。
f0046854_20252596.jpg

f0046854_20263498.jpg

f0046854_2027111.jpg

f0046854_20273192.jpg

f0046854_20282224.jpg


せりなママからのメールの一部をご紹介しま~す。
昨日で、せりが我が家に来てくれて一年になりました。
でも、もっと長く一緒にいたような気もします。
せりが来たばかりの頃の写真を見返してみましたが
とてもとても小さかったですね~
すくすくと大きく元気に育ってくれました!

近所の方たちにも可愛がってもらっていますし、
最近やっと友達も増えてきました。

せりは、夕食後は二階の寝室で寝ていることが多いのですが
主人の最寄駅からの「これから帰るよ~」という電話が鳴ると
駆け下りてきて玄関のほうをじーーーっと見て待っています。
その姿の可愛いこと!
ビデオで撮っておいて!!と言われるのですが、
カメラを向けると逃げてしまうので、今のところ
その可愛い姿を主人は一度も見ていません。

昨日はまた母が、せりの大好きなチキンソテーを作ってくれたので
みんなで食べ、もちろん、せりは大喜びでした。
早く食べたいのに、目の前にお皿を置かれて写真タイムだったもので
写真では微妙な表情ですが・・・

一年たってみて、せりがいてくれて本当に良かったなぁ~と
しみじみ思います。


せりなママありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです。
今は健康優良児なんですよね。
まだ、怖いものもあったりしますが、一緒に少しずつ克服してったらいいと思います。
せりなにいっぱいの愛情ありがとうございます。
又、遊びに行きますね。


せり、楽しいこといっぱいするのよ。
ずっと大好きだよ。

067.gif067.gif067.gif067.gif

本日のフィズで~す。
f0046854_2034485.jpg

f0046854_20345993.jpg

f0046854_20351122.jpg

f0046854_20352239.jpg

少し、お姉さん顔になってきましたね。
フィズは初めて会った人は最初警戒します。
でもすぐ馴れます。ちょっとびびりちゃんです。
うれションもびびりションも時々します。
人の言っていることを理解するのが早いです。
お散歩はまだこれからですので、最初固まっていると思います。
ご飯大好き。わりとなんでも食べてくれる子です。ゆっくり食べます。
お座りは覚えました。
一人遊びは上手です。
最近ワンベットで寝ることも覚えました。
シャンプーも大人しくさせます。

こんな可愛いフィズをよろしくお願いします!!!
by atomyu55 | 2010-08-30 20:41 | せりな | Comments(6)

秋田犬のこと

フィズを引き出しに出かけた19日、最終部屋に秋田犬の男の子がいました。
秋田犬もよくセンターで見かけます。
飼いだしたものの、大きくなって飼いきれないと飼い主が持ち込むのかもしれません。
この子も飼い主持ち込みでした。
7歳ということでした。

ちばわんスタッフが、引き出しもすみ、もう帰ろうとする頃、相談していました。
最終部屋の子、何頭かは検疫をお願いしたのですが、秋田犬はその時はまだでした。
悩んで悩んでいたと思いました。
40キロくらいありそうな男の子の秋田犬を預かるのは、そう簡単なことではありませんから。

帰るちょっと前、スタッフふたりで検疫をお願いに大部屋に走って行ったのです。
それをみて私は、ただただ、感心するばかりでした。
秋田犬のことは私も気になっていましたが、預かることはできません。


その子は、検疫をかけた預かりさんが「千代丸」と名付けて新しいサークルも用意して
楽しみに待っていました。
今週の木曜日、検疫明けの予定でした。
27日、パルボで千代丸は亡くなってしまいました。

ほんとに悔しく、悲しいです。
あと少しで、幸せへの階段を昇りはじめられたのに。
19日、同じ場所にいたものとして、このことを知ったときは涙が溢れてきました。


f0046854_23293064.jpg

写真はモカママさんからお借りしました。

多くの方に千代丸のことを知ってほしいと思います。
そして、ワクチンの重要性も知ってほしいと思います。
元の飼い主がワクチンをしていたら、死ぬことはなかった。
センターで感染症で命を落とす子はみんなそうです。
処分されることは承知で持ち込むわけだから、元飼い主は、全然平気なんでしょうね。
きっと、罪の意識もなく、今も笑って生活しているんでしょう。

千代丸、あなたのことは忘れないから。

千代丸の冥福を祈ります。

預かる予定だった、モカママさんのブログも是非、お読みください。


072.gif072.gif072.gif

本日のフィズです。
今日は病院に行ってきました。
検便とワクチンを打ってきました。
検便はコクシジウムもいなくなりマイナスでした。
f0046854_23393740.jpg

ボーダーのお洋服も似合うよ。
by atomyu55 | 2010-08-29 23:40 | フィズ | Comments(8)
今日は7月17日に我が家を巣立ったこなつに会いに行ってきました。
40日ぶりの再会です。
とっ~ても楽しみにしていました。

こなつの家は湘南なんですよ。
湘南モノレール、初めて乗りましたよ。


こなつの最初のリアクションが想像していた通りでした。
私を遠巻きにして、ウォンウォンして、しっぽぶんぶんして、いったり来たりしていました。
しばらくはママに隠れたりパパに隠れたりしていましたが、時間が経つにつれて
私の顔を舐めたり、手を舐めたり、カミカミしたり、へそ天までしてくれました。

こなつは背も伸びて、足も長くなり、大きくなっていました。
ただいま7ヶ月くらいで、10キロくらいです。
体重の増え方がなだらかになってきたのであと少し増えますね。
大きくなると言われた割にはこじんまりまとまりそうです。笑
たぶんですけど…。笑

f0046854_22502397.jpg

f0046854_22504027.jpg


相変わらず、くるくるお目目でキュートなこなつでした。
愛されて大事にされているのがよくわかります。
甘え上手だそうです。
昨日、パパのお気に入りのネクタイをかみかみしちゃったそうで、見せていただきましたが、
使用不可能となっていました。
パパは「まあ仕方ないか」ってとこでしょうか。
とっても甘甘のパパだそうです。

f0046854_22544583.jpg

f0046854_2255960.jpg

f0046854_2255411.jpg

そして、何より嬉しかったのが、お母さまが、元気になられたと言っていただけたことです。
ワンの力はすごいですね。


お昼をごちそうになりました。
ママさんの手料理美味しかったです。

こなつパパは私と同じ静岡市出身なんです。
ひょんなことからわかり、お互いびっくりで、ご縁だなと思いました。
しかも同世代でして…。(笑)


で、駿河湾でも獲れる「生シラス」を漁港に行って買ってきて食べさせてくれたのですよ。
f0046854_2315521.jpg

f0046854_2321146.jpg

新鮮でおいしかったです。久しぶりに堪能しました。

たくさん、こなつの可愛いところをお話してくださって、仮ママ、幸せでした。041.gif

こなつ、幸せになったね。
仮ママ、とっても嬉しいよ。
預かりボラとして最高のひと時でした。
又、会おうね。


私をきずかって、夕ご飯に食べるものもたくさんいただいてきました。
f0046854_2362155.jpg

ほんとにありがとうございました。
ボーロはフィズとアトムに食べさせますね。



おじさんとお留守番していた本日のフィズで~す
f0046854_2375548.jpg

f0046854_238824.jpg

f0046854_2383053.jpg


フィーちゃん、お留守番ありがと。
フィズもこなつのように幸せになろうね!!!

こなつのブログにもパパがアップしていてくださっています。
そちらもご覧くださいね。
by atomyu55 | 2010-08-28 23:09 | こなつ | Comments(2)

可愛いフィズ!

f0046854_21101754.jpg

可愛すぎ!
by atomyu55 | 2010-08-27 21:10 | Comments(4)
昨日、今日とお休みでした。
夏風邪を引いていましたので、ゆっくり出来て、だいぶ今日は楽になってきました。
大丈夫そうです。


ですのでアトムとミルクとフィズと私でのんびりしていました。
だいたい、ワンニャンたちはお昼寝ですね。
ミルクちゃんは今、和室に置いたソファーがブームで、和室に入り浸っています。
普段はリビングに二つソファーを置いているのですが、預かりっこがいるときは、一つ和室に
片づけてリビングにサークルを置いています。

アトムは玄関のたたきで寝ています。石のタイルなので、ひんやり冷たいからですね。
フィズは私の周りに必ずいます。笑
昨日くらいから、ソファーでくつろぐこと覚えました。笑
なかなかお似合いです。


本日のフィズで~す
f0046854_20284761.jpg

f0046854_2029127.jpg

f0046854_20292623.jpg

f0046854_20293827.jpg

f0046854_20295687.jpg

f0046854_2030722.jpg

f0046854_20302121.jpg

いい表情してますね。
すっかり気持ちが安定したと思います。
初日のひゃんひゃん、鳴いてばかりいたフィズはもういません。

明日も暑いですよー。
頑張りましょうねぇ~!!
by atomyu55 | 2010-08-26 20:33 | フィズ | Comments(6)
フィズがセンターから出て、明日でまるまる一週間です。
赤い糸探し始めています。
今のフィズを理解していただき、フィズのペースで一緒に歩いて行ってくださるご家族に
お願いしたいと思います。
ちょっとびびりちゃんなところもありますし、おちゃめなところもあるフィズです。



本日のフィズで~す。
この「マキバオー」のぬいぐるみは、うちの預かりっ子たちがみんな大好きなんですよ。
みんな幸せになったから、フィズもあやかろうね。
f0046854_2037661.jpg

f0046854_20372222.jpg

f0046854_2037479.jpg

f0046854_2038843.jpg

f0046854_2038259.jpg

f0046854_20384854.jpg

魅力いっぱいのフィズをよろしくお願いします!!!
by atomyu55 | 2010-08-25 20:50 | フィズ | Comments(0)

とりあえず一枚!

f0046854_18542961.jpg

今日も元気なフィズです〜!
by atomyu55 | 2010-08-25 18:54 | Comments(6)

可愛いフィズ

フィズが元気に走り回っています。
私は預かりっこが走り回って遊んでいる光景が大好きです。
元気で生きていてくれて嬉しいです。
もうこの子たちを悲しませたりしてはいけないと思います。


フィズは可愛い子です。
呼ぶと嬉しそうに笑って走ってきます。
トイレはほぼ完ぺきにシートにできます。
シートにした後、頭をいっぱい撫でて褒めるととっても嬉しそうに笑います。
可愛いところ、いっぱいなフィズです。

f0046854_20462831.jpg

f0046854_20472870.jpg

f0046854_20474347.jpg

f0046854_2048922.jpg


フィズ、幸せが待っているよ。
きっと素敵なパパとママが迎えに来てくれるよ!!!
by atomyu55 | 2010-08-24 20:52 | フィズ | Comments(4)

本日のフィズ

フィズちゃん、私の目が届くときはフリーにしています。
自己責任で。
リビングをおもちゃを咥えて走り回ったり、元気に遊びます。
可愛いです。やっと子犬らしいことができるようになったんですよね。
アトムとミルクとも仲良くできます。
ミルクとはまだ遊びませんけど、並んでまったりしています。
アトムのことも好きなようです。
アトムも絡んでこなければそばにいても怒りません。笑

本日のフィズで~す
f0046854_20593475.jpg

f0046854_210254.jpg

f0046854_2102419.jpg

f0046854_2103664.jpg


楽しそうなフィズ。
いっぱい遊んで、大きくなれ!!!
by atomyu55 | 2010-08-23 21:02 | フィズ | Comments(6)
フィズちゃんの性格ですが、今のところですが(笑)
大人しい女の子らしい子です。
ちょっとびびりちゃんでもあります。
寂しい思いをしてきたので、愛情に飢えている感じがします。
甘えたいけど甘えられなかった子です。
二日間は怖がっていたところもありますが、今ではすっかり、心を開いてくれました。
抱っこすると心臓ばくばくで、固まります。抱かれべたです。
今まで人間に、抱っこされたことあったのかなと思ってしまいます。
少しずつ、体を預けるようになると思います。

ひとりでおもちゃ遊びもしています。まだまだ、遊びは静かですよ。
カミカミ程度です。
これからもっと子犬らしく、明るい子になると思います。
いじらしくて、可愛さが募る子です。

本日のフィズで~す
f0046854_2215677.jpg

f0046854_22152327.jpg

f0046854_22153958.jpg

f0046854_22155886.jpg

f0046854_22161659.jpg

f0046854_22163887.jpg

f0046854_22165226.jpg

f0046854_22171332.jpg


フィズ、生きているって楽しいよ。
楽しいこといっぱい待っているよ。


058.gif058.gif058.gif

そして、昨日、音ちゃんに会ってきました。
5ヶ月ぶりでしょうか。
預かりママのまりんママさんと一緒です。
まりんママに再会した時の音ちゃんです。
f0046854_22211927.jpg

大喜びでした。
私にもとっても喜んでくれました。


寝起きの音ちゃんです。眠そうですね。037.gif
f0046854_2222416.jpg

f0046854_22221931.jpg

音パパとママに音ちゃんのお話をいっぱい聞きました。
お留守番が出来なかった子ができるようになったこと、車酔いが少し改善されたこと、
おトイレが完璧なこと、ドックランのこと、ご実家に帰られた時のこと。
音ちゃんが来ていかに楽しいかということを話してくださいました。
まりんママも私もとてもうれしく、楽しかったです。


お土産をいただきました。
f0046854_22273050.jpg

シーツもみんな嬉しいです。お菓子もありがとうございます。

まりんママからもいただきました。
f0046854_2229897.jpg

ありがとうございました。


音ファミリー、又遊びに行かせてくださいね。
いぬ親会にも又、いらしてくださいね。
by atomyu55 | 2010-08-22 22:32 | フィズ | Comments(6)