<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シュガー、半月経ちました

シュガーが我が家を巣立って半月経ちましたよ。
この間お届けしたばかりと思っていましたが、もう半月経ってしまいました。
順調に馴染んでいます、というか、すっかり家族の一員になっていますよ。
ニャンのお姉ちゃんのぴーちゃんともすっかり仲良しになり、遊んでいるそうです。
ワンニャんたちは素晴らしいですね。


湘南スタッフのリボママファミリーが日曜日にシュガーに会いに来てくださったそうです。
その様子がリボママさんの♪リノりんライフにアップされていますので、ぜひご覧くださいね。
ボノ君とも仲良く遊べたそうですよ。シュガー初めてワンと遊んだと思います。
シュガー、楽しかったね。

疲れて寝ているシュガーですよ。
f0046854_21301039.jpg

ふわふわ感が増している感じですね。(笑)


本日のこなつですよー。
今日も元気ですよ。日々成長しています。
体調もいいので、お留守番と夜寝るとき以外はリビングフリーにしています。
トイレ、教えていないのに100パーセントシートにできています。
素晴らしいです。まだおしっこの回数は少ないですね。
廊下も走り回ったりしますが、子犬にしては穏やかでおとなしい子かなと思います。
シュガーに性格などは似ているかなと思います。育てやすい子だと思いますよ。

f0046854_21414443.jpg

f0046854_2141556.jpg

f0046854_2142988.jpg

f0046854_21422149.jpg


可愛さも日々アップしていますよ♪



本日のおまけ~。

サンチュがサマーカットしたそうです。
写真観てくださいねぇ。(笑)

ライオン丸のサンチュです。
f0046854_21503615.jpg

f0046854_21525626.jpg


そして、カイちゃん
f0046854_21514389.jpg

f0046854_21521781.jpg


みんな、元気に夏を過ごしてね。

by atomyu55 | 2010-06-29 21:45 | シュガー | Comments(4)

迷子

うちから巣立ったミルキィのママが今日、トイプードルが車にはねられるのを目撃し、
その子を車の下から助け、病院に連れて行きました。奇跡的にもたいした怪我はなかったようですが、
経過観察のため、病院で預かってもらったそうです。
鑑札なし、首輪なし、リードなし、迷子札なしだったそうです。
警察、役所に届けました。
そしたら午後、飼い主が見つかったそうです。
その飼い主は、レンタルビデオのお店の前にリードのみで繋いでいたそうです。
ミルキィママは一番恐れているものを見て、なんとも言えない気持ちになったそうです。
迷子札がいかに大切かわかったそうです。

首輪だけしている子多いですよね。何の役にもたちません。
センターに収容されている子たちの半分くらいは首輪をしています。
その子たちの首輪に迷子札がついていたら、鑑札がついていたら、マイクロチップが
入っていたら、おうちに帰れる子はかなり増えます。
そんなに大変なことではないですから、自分の可愛い家族を守るため、迷子札、鑑札を
常時つけていてほしいと思います。
できればマイクロチップも入れてほしいです。
愛する子のお守りのつもりで。
愛する可愛い家族を守れるのは、飼い主のあなただけですよ。
可愛い子たちを迷子にさせないでください。
お店の前に繋いで待たせたりもしないでくださいね。
何があるかわかりません。
もちろん、私も身を引き締めて気をつけます。


最新のミルキィ
f0046854_20354089.jpg

美人さんね。


本日のこなつですよぉ。
f0046854_2037511.jpg

f0046854_20372316.jpg

f0046854_20373722.jpg

f0046854_20375764.jpg


アトムとミルクちゃんとこなつの3ショット
f0046854_20385892.jpg

狭いキッチンに集まっています。(笑)
みんなママが好きなのね。(^-^)

by atomyu55 | 2010-06-28 20:41 | こなつ | Comments(12)

本日のこなつ

こなつちゃん、今朝とびきりいいうんちゃんをしてくれました。
ほっとしました。
一回しかしていませんが。まだご飯の量を控えているからだと思いますが。
こなっちゃん、元気ですよ。
お顔の表情もよくなってきたと思います。
子犬らしくなってきました。

今日から少しだけリビングフリーにしてみました。
嬉しくて、走り回っていましたよ。
後ろ足の筋力がないせいか、走るの下手ですね。
転びますけど。
体も痩せていますから、少しずつ太らせたいと思います。
現在5.2キロです。

f0046854_2312337.jpg

f0046854_23122154.jpg

f0046854_23123436.jpg

f0046854_23125369.jpg

f0046854_2313787.jpg

f0046854_23133336.jpg

なかなかチャーミングなこなっちゃんですよ。
聞きわけもよく、今のところ、欠点ありません。(^-^)


ただいま、へそ天で寝ております~。
こなつ、いい夢見てね!!

by atomyu55 | 2010-06-27 23:20 | こなつ | Comments(14)

こなつはいい子です。

こなつちゃん、昨日はうんぴを全くせず、おしっこも2回しかしませんでした。
今日は、おしっこは4回くらいしています。子犬にしては少ないですね。
まだ緊張しているんでしょうね。ちゃんとシーツにしていますよ。
うんちゃんは、午後一回しました。下痢便ではなく、固まってきているブツでした。(笑)
食欲も出てきて食べたがりますが、療法食のかんづめとドライ少しにしています。
夕ご飯は、ささみをゆでてドライと一緒にあげました。
パクパクと食べてくれました。順調に回復しているかなと思います。


本日のこなつお嬢ちゃん

f0046854_22341432.jpg

f0046854_22343186.jpg

f0046854_22344591.jpg


写真見てもわかると思いますが、性格めちゃくちゃいい子です。
すぐお腹みせちゃいます。とっても嬉しそうに。
なんだか、健気でいじらしいです。

今まで、どうしてきたのかなと、こなつの過去を想像しちゃいますね。
人間に飼われていたのは確かですね。とっても人恋しい子ですから。

人が大好きで大好きで、恋しくて恋しくて仕方のないこなつです。
手を差し伸べると体を手に乗せて来るんです。そして抱っこしたら降りようとしません。
うっとりと抱かれています。

f0046854_2244032.jpg

f0046854_2247416.jpg

f0046854_22472076.jpg

f0046854_22473446.jpg


ねぇ、こなつ、こなつをずっと愛してくれるほんとのパパとママはきっといるよ。
だから、もう安心していいんだよ。
こなつのこと、おじさんもアトムもミルクちゃんも大好きだからね。

by atomyu55 | 2010-06-26 22:52 | こなつ | Comments(14)

はじめまして!

昨日、センターからやってきた、預かりっこちゃん。
昨夜、大変だったんですよ。
今日は、落ち着いているので大丈夫かなと思いますが。
まだまだ、気をつけて様子を見ないといけません。

まずはご紹介~。





この子ですよ。
半月前、センターに行ったとき、最終部屋の一番後ろにいました。
f0046854_2131884.jpg

気になって職員さんに聞いたら、子犬だということで検疫にかけてもらいました。
そして、2週間後の昨日、無事に検疫を乗り越え我が家にやってきました。


昨日の預かりっこちゃん。
f0046854_2155571.jpg

f0046854_2161414.jpg

f0046854_2163091.jpg

笑っていますが、いっぱいいっぱいだったと思います。


まずはお名前発表です

これは、高知特産の小夏です。
旅行で初めて知り、買ってきましたよ。
酸味もさわやかですっきり甘く、美味しかったです。
大きさはみかんくらいなんですよ。
f0046854_21371763.jpg

この果物から今回の預かりっこちゃんの名前はつけましたよ。

こなつで~す。

季節も夏ですものね。
こなつをどうぞよろしくお願いしま~す。
推定4ヶ月の女の子です。人間大好き、甘えんぼ。ちょっとシャイです。


では、昨日のことです。
うちに来てから下痢だったのですが、夜遅くから酷くなってきてしまいました。
おう吐も始まってしまいました。
深夜、病院で診ていただきました。ありがとうございました。

たんぽぽのことも経験していますし、やっぱり感染症は怖いです。
パルボチェックもしていただきました。ドキドキでしたが、マイナスでした。
そして、カンピロバクターが増えてしまっていました。
補液と投薬していただきました。
今日はおう吐もなく、便も出ていません。
このまま、回復してほしいと思います。
疲れが出たのかなと思います。
センターでの生活も不安で仕方なかったと思うし、知らない家に連れてこられて
ドキドキだったと思います。
こなつ、もう心配しなくていいよ。
仮ママは、あなたを守るから。ぜったいに守るからね。

f0046854_21291022.jpg

f0046854_21292756.jpg

f0046854_21293872.jpg

黒い子なので、ちょっとわかりにくいですが、なかなか可愛いお嬢ちゃんです。
こなつの幸せを見つけたいと思います。
今回も熱い応援よろしくお願いします。



*********************************

サンチュママが保護した子猫たち4匹。
ねこ親さまがなんと全員に見つかったそうです。
すごいです。
幸せになってほしいです。
応援ありがとうございました。

by atomyu55 | 2010-06-25 21:31 | こなつ | Comments(22)

センターに行ってきました

本日、検疫明けの犬引き出しのため、センターに行ってきました。
愛護センターレポートを私が書かせていただいていますので、是非、ご覧いただきたいと思います。

センターレポートはこちらからお願いします。


今日引き出してきた子たちです。


この子がうちの預かりっこです。
f0046854_0173997.jpg

f0046854_018441.jpg

f0046854_0284220.jpg

f0046854_032069.jpg

f0046854_0182896.jpg

f0046854_0184722.jpg


応援よろしくお願いします。



そして、我が家の卒ワンのサンチュのママが子猫を4頭保護しました。
サンチュママ、頑張っています。
体調が整い次第、ねこ親さまを募集させていただきますので、よろしくお願いします。


この子たちです。
生後3~4週間だそうです。
頑張れ~~、大きく育つのよ。
f0046854_7325698.jpg

f0046854_7333017.jpg

私のブログで随時、成長の様子は紹介致します。
子猫ちゃんに興味のある方は鍵コメントでコメントお待ちしています。
よろしくお願いします。

サンチュ、子守り、よろしく~!!!

by atomyu55 | 2010-06-25 00:24 | Comments(6)

ミルキィに会ってきました♪

今日はお休みでした。最近、お休み多いです。(笑)
明日もお休みです。笑


今日は4月に巣立ったミルキィ・らいむのおうちに行ってきましたよ。
一ヶ月のおうち訪問がバタバタしていて出来ていませんでした。
ミルキィはすでに正式譲渡になっていますよ。


ママさんに駅まで迎えに来ていただきました。
ミルキィママ、ありがとうございました。
今日はあににく雨でしたね。でも私の心は晴れ晴れでした。


おうちに着くと、ミルキィがそわそわしながら待っていました。
私のことはしっかり覚えていましたが、なんだか恥ずかしいようで、最初は遠巻きで見ていました。
段々近づいて飛びついてきてくれました。
しばらくは嬉しくて走り回ったりして喜んでくれました。
ストレートに感情を出すミルキィです。

ママともいっぱいお話をさせていただきました。
ミルキィ、幸せですね。「ミルキィがうちにきてくれてよかった。」と言っていただけました。
預かりっこが幸せになって、ご家族も幸せになるのが、私たち預かりボラの願いです。
おうちに笑顔が増えてくれたら言うことありません。

ミルキィ、現在8.2キロだそうです。
大きくなりました。少しお肉もついていましたよ。
f0046854_23373459.jpg

f0046854_2337535.jpg

f0046854_2338580.jpg

f0046854_23381869.jpg

f0046854_23383212.jpg

f0046854_23384270.jpg

私の予想だと、わりとこじんまりまとまりそうです。あと少し大きくなりますね。
笑顔のミルキィが見れて嬉しいです。幸せだね、ミルキィ。


ママとの2ショット
f0046854_23405148.jpg

ご飯はドライとママの手作り食半々だそうですよ。
お腹は丈夫だそうです。

今日はミルキィとも、私、いっぱいお話してきました。
しっかり私の目を見て、聞いてくれましたよ。
そして、仮ママの私に「ママ、ミルキィは幸せだよ。とっても幸せだよ。生きていてよかったよ。」
と言ってくれました。
ほんとに嬉しい時間でした。

お土産もありがとうございます。
f0046854_2344365.jpg

みんなで美味しくいただきます。

ミルキィ、又会おうね。
ミルキィママ、今日はありがとうございました。とっても楽しかったです。


そして、明日センターに行ってきます!!!

by atomyu55 | 2010-06-23 23:46 | らいむ | Comments(2)

シュガーの幸せ報告♪

13日に巣立ったシュガーお嬢ちゃん、元気に頑張っています。
ママからメールいただいておりました。
昨日のママからのメールの一部をご紹介しますね。


シュガーは日曜日にもう1回うったほうがよいとの先生の判断で5種ワクチンをうちました。狂犬病の注射は来月になりました。体重は6.6kgでした。順調に増えています。ただお腹に回虫がいましたので、明日お薬のみます。
ぴーとは昨日のお留守番中に対決したらしく、あごの下あたりにひっかかれた傷がありました。いままで手を出すことのなかったぴーですが、とうとうやってしまいました…でもそれで決着がついたようで、ぴーが偉そうにしています。2匹とも頑張っています。
トイレも上手になりました。夜はケージの扉を閉めても、おとなしく朝まで寝れるようになりました。<待て> もできます。のみこみは速いですね。一緒に楽しんでトレーニングしています。
今度お会いするときにはもう少し大人なシュガーをお見せできるように頑張ります!
それではまたメールしますね



お腹の回虫、一度はマイナスになったのですが、まだ残っていたようです。
うちでもう一回駆虫薬を飲ませた方がよかったと反省です。
体重も順調に増えていますね。まだまだ痩せっぽっちだったので、嬉しいです。
そして、ぴーちゃんとの関係も順調に築き上げています。
引っ掻かれ傷は想定内ですね。シュガーはぴーちゃんのことをミルクだと思っているようで
大好きなんだそうです。
待てもできるようになり、ケージで寝られるようになったのも、すごいです。
安心したんだと思います。
シュガーパパ、ママ、ぴーちゃん、よろしくお願いします。

f0046854_744852.jpg

f0046854_752232.jpg


少し、大人びてきましたね。
シュガーに会うの楽しみにしているよ。

by atomyu55 | 2010-06-23 07:07 | シュガー | Comments(2)

幸福の黄色いお守り

四国旅行から昨夜帰ってきました。
強行なスケジュールの旅でした。3県をするーと、まわってきました。
いつも一緒のふうちゃんパパ、ママと一緒の4人旅です。
ふうちゃんパパ、ママ、ありがとうございました。
お天気にはやや恵まれませんでしたが、まあ梅雨時ですから、仕方ないでしょう。
きれいな景色、美味しいお食事、楽しい語らい、満喫してきましたよ。
又、今日からの活力となります。

とってもきれいだった四万十川の清流
雨で濁っていたのですが、それでもきれいで心洗われる川でした。
f0046854_722510.jpg

川下りは4人貸し切りの船でのんびりのんびりできました。
夫たちはワンカップ飲んでましたよ。

金毘羅さまで頑張って登って買った「幸福の黄色いお守り」です。
ワンちゃんが、可愛いでしょ。
f0046854_7255216.jpg

どの子にも、幸せが訪れますように…。


そして、アトムとミルクのお土産ですよ
f0046854_7272845.jpg

ワンニャンものを見つけたらしっかり買ってきますよ。

そして、元気に帰ってきたアータン
アトムはいつもトリミングでお世話になっているベルちゃんちにお泊りです。
f0046854_730890.jpg

シャンプーもお願いしました。
きれいになって帰ってきましたよ。
とっても元気だったそうで安心しました。
アータン、お留守番ありがとっ。


そして、今日から通常業務となります。
よろしくお願いしま~す。

by atomyu55 | 2010-06-22 07:32 | おでかけ | Comments(10)

こんぴらさん

f0046854_18491191.jpg

こんぴらさんに行きました。疲れたけど「幸せの黄色いお守り」を買えてよかった。今夜帰ります!

by atomyu55 | 2010-06-21 18:49 | Comments(4)