いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

生まれたからには…

せっかく、この世に生まれたんだもの、みんな、幸せになりたいよね。
幸せは人間たちだけのものじゃないはず。
犬や猫の命もみんな平等。
こんなに簡単なことが分からない人たちが多すぎます。
同僚たちと話していても、時々「えっ」って思うことがあります。


生まれたからにはみんな幸せになりたいよね。

アータンは幸せかな?
f0046854_2064833.jpg

f0046854_207087.jpg


ミルクに出会った6月2日がもうすぐです。
ミルクちゃんは幸せかな?
f0046854_2083881.jpg

ママはね、アトムとミルクちゃんと一緒に暮らせて幸せだよ。
アータンもミルクちゃんもそう思ってくれていると嬉しいな。


シュガたん
f0046854_20105288.jpg

f0046854_2011253.jpg

笑顔が増えたね。すごく嬉しいよ。ますます可愛いね。
子犬っぽく、お茶目になってきたね。

シュガーもこれから、幸せになるんだよ。
もうなんにも心配いらないよ。

f0046854_201428100.jpg

f0046854_20143887.jpg


生まれたら幸せにならなきゃね。
みんなみんな幸せになりたいよね。
by atomyu55 | 2010-05-31 20:16 | シュガー | Comments(10)

浅草に行って来たよ♪

昨日はですねぇ~、お友達のふうちゃんパパ、ママともんちゃんパパ、ママと浅草でランチして
来ましたよ。メッセで開催されたフリーマーケットの打ち上げかな。
遅くなっちゃったけどね。

行ったのは芋と串です。麦とろの別館ですね。
隅田川沿いにあります。


スカイタワーが見えますね。
f0046854_15534627.jpg

浅草は時々、お友達と会うとき行く町です。
なんか落ち着きますね。

食べたお食事の一部をご紹介~
f0046854_15554482.jpg

f0046854_15561391.jpg

f0046854_15562460.jpg

コースでふうちゃんママがオーダーしていてくれたので、まだまだお料理はありました。
みんな美味しかったですよ。
ビールももちろんいただきました。一杯だけですよ。(笑)
もちろん、ア〇ヒでした。
ちょこっと熱かんも。(笑)

楽しい時間を過ごしました。ふうちゃんパパママ、もんちゃんパパ、ママありがとうございました。
お土産もありがとうございました。
いつも我が家の預かりっ子たちを応援してくれているお友達です。



もんちゃんちからいただいた言問だんごです。
f0046854_164858.jpg

やっぱり美味しいですね。
夫が絶賛していました。


昨日の朝のうちの子たち
f0046854_1674592.jpg

f0046854_168698.jpg

f0046854_1682034.jpg

お留守番ありがとっ。


そして、本日のシュガたん。
眠くて目が閉じそうです
シュガーの着ているお洋服はみんなふうちゃんのお下がりです。
とっても助かっています。
f0046854_1692698.jpg

こちらはご飯を食べているところ
f0046854_16101921.jpg

しっぽを回転しながら食べていますよ。
サークルで食べています。サークルで待つということも教えています。


シュガーの名前はほんとのおうちに行ってもそのままシュガーとなりました。
パパとママが決めてくださいました。


明日は月曜。
又、頑張りましょうねぇ。
by atomyu55 | 2010-05-30 16:15 | シュガー | Comments(10)
シュガーにほんとの家族ができたことに、たくさんのお祝いコメントありがとうございます。
メールもありがとうございました。
コメントのお返事ごめんなさい。少しお待ちください。


シュガーお嬢ちゃん、パパとママができたら、なんか急にはしゃぐというか、お転婆さんになってきました。
ほんとに昨日くらいから。
今日はミルクちゃんとかけっこをしたり、バトルも始めていました。
ソファーからは飛び降りるし、朝はここ最近、夫のベットに飛び乗り、起こすようになりました。
笑顔も増えてきましたよ。ちゃんと分かっているのかなと思います。


今日はちょっとお出かけしてきました。その写真は明日アップしますね。
で、そのとき、フリーにして出かけたのですが、シートにちゃんとおしっこしてあり
アトムとミルクとも問題なかったようです。
いたずらももちろんありません。おりこうちゃんでした。

そして、今日はとっても可愛いミルクちゃんとシュガたんです。
仮ママ、うっとりでした。

f0046854_221139.jpg

f0046854_2214043.jpg

f0046854_2223016.jpg

f0046854_2251029.jpg

アトムとミルクちゃんのことも大好きですよ。
こんな光景たまりませんね。なんていい子たちなんでしょ。


今日はミルキィのいただいている写真を載せますね。
ミルキィも大きくなりました。7.7キロになったそうですよ。
ミルキィママ、写真ありがとうございます。
ミルキィの家にも猫ちゃんが2匹います。
ミルキィも猫ちゃん達と遊んでいるそうですよ。

後ろの黄色のお花は貴重種の「ニホンタンポポ」だそうです。
見たいですね。
f0046854_22103538.jpg

f0046854_2211578.jpg

f0046854_22115062.jpg

f0046854_22124459.jpg

f0046854_22132281.jpg

ミルキィの笑顔嬉しいなぁ~。


そして、もう一枚
センターの4日目の収容部屋のシュガーです。
センターレポートで見つけ息を呑みました。
大きい子たちと混じっているシュガーです。
f0046854_22183114.jpg

センターでのシュガーは又アップしたいと思います。
ほんとによく頑張ったね、シュガー。
頑張ったご褒美、よかったね。
by atomyu55 | 2010-05-29 22:20 | シュガー | Comments(4)

シュガーの赤い糸

今日から私、3連休です。
夫も休みをとっていたもので、我が家は今日はのんびりムードでした。

夕食にはもちろん、大好きなビールをいただきましたよ。
黒ラベルは美味しいですね。(笑)

そして、久しぶりに日本酒をいただきました。

いただきものです。
富山のお酒です。
f0046854_20572887.jpg

大吟醸ですよ。
甘口ですが、後味きりっとってとこでしょうか。
なかなか美味しかったです。
少しだけいただきました。


なぜかというと、今日はお祝いでした。
シュガーの赤い糸が見つかりました。
f0046854_20594956.jpg

f0046854_210682.jpg

品川のいぬ親会に来てくださったご夫婦に迎えていただくことになりました。
シュガーには、優しいパパと笑顔の素敵なママができます。
猫ちゃん一匹、いるおうちです。
お姉ちゃんニャンだったかな?違ったかな。
去年の11月、愛犬のマロンちゃんがお星さまになり、しばらくは次の子は考えられなかった
そうですが、やっぱり犬との暮らしをしたくなり、ここ数カ月ちばわんのいぬ親会に
来てくださっていたそうです。
そして、シュガーを見つけてくださいました。
f0046854_2144739.jpg


シュガーは優しいいい子です。
いぬ親のTさま、シュガーのことよろしくお願いします。
一生愛してくださいね。
f0046854_21113838.jpg

シュガーと一緒に幸せになってください。

シュガーを希望してくださったみなさま、ありがとうございました。
是非、保護犬を迎えていただきたいと思います。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
シュガーは避妊手術を済ませ、抜糸後お届けとなります。
Tさま、それまで、シュガーを大切にお預かりいたします。

シュガーおめでとう~。
仮ママもおじさんもアトムもミルクちゃんもすごーく、嬉しいよ!!!
by atomyu55 | 2010-05-28 21:16 | シュガー | Comments(30)

2週間たちました。

シュガーがセンターから我が家に来て今日で2週間たちました。
まだ2週間なのよね。
もうだいぶ我が家にいる錯覚を覚えます。

今現在の課題はサークルがどうもお好きじゃないみたいで、長時間のお留守番のときのみ
サークルで過ごしてもらっていますが、最近どうもサークルの中で暴れているようで。
トイレシーツはかみかみしてあるし、食器のお水はなくなっているし。
うん〇もしていて踏まれていたり、リビングのドア開けるのが怖いです。(笑)
お留守番時、そんなに鳴いたりはしていない模様なんですけどね。
私のお仕事のときちょっと長いからね。飽きちゃうかな?

短時間ならリビングフリーでお留守番させています。アトムのお散歩のときとか。
明日から、リビングフリーのお留守番の練習をしようと思います。
アトムとミルクと一緒の部屋でお留守番です。
シュガーはアトムに遊びを仕掛けないし、ミルクとも遊ばないから大丈夫と思うんですよね。
ちょっとずつ様子を見てみます。
夜はフリーでワンベットでおとなしく寝ています。


本日のシュガーお嬢ちゃんです。
f0046854_23491442.jpg

f0046854_23492411.jpg

f0046854_23493687.jpg

f0046854_23494765.jpg


歯ががんがん抜けています。前歯は永久歯になってきています。
シュガーは甘がみもあまりないし、おもちゃもほとんどかみかみしないんですよ。
そういうところは子犬っぽくないです。


シュガーの避妊手術日が6月3日になりました。
これで試練は終わりです。
後は幸せを待つばかりね。

湘南いぬ親会は6月6日に開催されますが、術後、間もないのでシュガーは
参加いたしません。
私はお手伝いに伺いますのでよろしくお願いします。


本日のおまけ~♪

まめちゃん
f0046854_2357142.jpg

f0046854_23574042.jpg

f0046854_2358528.jpg


まめママ、写真ありがとうございます。
まめとシュガーちょっと似てる???

明日から仮ママ、3連休060.gif060.gif
by atomyu55 | 2010-05-28 00:00 | シュガー | Comments(4)

最近のよもぎです

4月29日で2周年を迎え、3周年目を迎えたよもたんです。
お久しぶりの写真ですよー。
よもぎのブログが久しぶりにアップされています。


ご覧くださいね。

よもぎ日記だワンこちらからです。


では写真ですよ。
ウキウキしちゃいます。
体重17キロ、大きくなりました。想定内ですね。
f0046854_20504797.jpg

よもぎのお散歩写真なんて感激です。
チョービビりっこだったよもぎは、今ではお散歩大好きなワン変身したそうです。
お外が怖くて怖くて仕方なかった子なんですよ。
人も怖かったよね。
それがほんとのご家族の愛情のもと、少しずつ克服していきました。
仮ママ、すごーく、嬉しいよ。
よもぎファミリーに感謝です。
f0046854_20512519.jpg

末っ子として可愛がってもらっています。
よもたん、幸せだね。


巣立った日のよもぎです。
f0046854_20565049.jpg

可愛かったですよ。ちゃんと自分のおうちだってわかっていたんですよ。
又、会いたいな。
これからも元気でいるのよ。

058.gif058.gif058.gif

本日のシュガーですよ。
f0046854_20595010.jpg

f0046854_210469.jpg

f0046854_2101858.jpg

f0046854_2103162.jpg

f0046854_2104747.jpg

f0046854_21137.jpg

f0046854_2112082.jpg

f0046854_2113368.jpg


シュガーちゃん、歯が生え変わっています。
推定3~4カ月でしたが、どうも5カ月になっているようです。
体重4.7キロです。
確かに落ち着いていますねぇ。
いっぱい食べて、元気です。
もっともっと、大きくなろうね。


本日のおまけ~♪

ミルクちゃんね。
f0046854_23514428.jpg

ミルクちゃんの本宅です。
たまにはここでも寝ています。
ミルクちゃんは別荘がお好き!!
by atomyu55 | 2010-05-26 21:10 | よもぎ | Comments(14)

本日のシュガたん

f0046854_6492466.jpg

今日も元気です〜!
頑張っていきましょう!
by atomyu55 | 2010-05-26 06:49 | Comments(0)

あたし、頑張ったよ!!

昨日のいぬ親会、大勢のスタッフの皆さまにお世話になりました。
ありがとうございます。
いつもですが、活気にあふれていて元気になります。
ゆっくりお話しできませんでしたが、力をもらってきました。
ありがとうございます。


シュガーはいぬ親会でもサークルの中でお昼寝を楽しんでいたのですが、
昨夜は疲れたらしく爆睡しておりました。
シュガーなりにいっぱい頑張ったんだと思います。
シュガたん、いっぱい偉かったね。
最初はみなさんにしっぽふりふり挨拶していたね。
仮ママ、シュガたんがなんだかいじらしかったよ。
シュガーを必ず迎えに来てくれるパパとママがいるからね。
シュガー、幸せになろうね。


本日のシュガーですよ。
f0046854_20190100.jpg

昨日はいっぱいお世話になりました。
あたし、頑張ったでしょ。  
 

アトムとシュガーの2ショットですよ。
おそろいのお洋服なのよ。
f0046854_2020532.jpg

f0046854_202145.jpg

お兄ちゃん、大好きなんだよ。


シュガーの怪我のあとの脱毛しているところ、ずいぶんと毛が生えてきました。


そしてそして、今日はルナ(旧ルッコラ)の写真ですよ。
ルナ姉さんからメールいただきました。
ルナ、現在8.5キロだそうです。今9ヶ月くらいかしら。
もうあまり大きくなっていないですね。
変身中のルナでしたが、なんか落ち着いてきた感じがします。
可愛いですよ。

こちらはうちに来たばかりのルナ。
f0046854_20345952.jpg


では最新のルナです。
こんなに変わった子はいませんでしたよ。(笑)
f0046854_2025474.jpg

f0046854_2026456.jpg

f0046854_2026458.jpg

f0046854_20271821.jpg

f0046854_2027463.jpg

f0046854_2041130.jpg


ルナ姉さんがベットに名前つけてくれたのかな。
ご家族の皆さんからとっても可愛がっていただいています。

お転婆っこルナ、初めての夏が来るね。
嬉しいね。
とっても美人さんになったね。
仮ママ、またまた泣けちゃうよ。

6月6日は湘南いぬ親会です。
ルナ、又来てね。
会えるの楽しみにしているよ。


シュガーのお問い合わせはちばわんまでお願いします
by atomyu55 | 2010-05-24 20:36 | シュガー | Comments(12)
今日は品川開催のねこ親、いぬ親会でした。
来てくださったみなさま、ありがとうございました。
あいにくの雨でしたが大勢の皆さまが来てくださいました。


うちはなんとか着きましたが駐車場がなかなか見つからず、
時間ぎりぎりの到着となってしまいました。
シュガーにはたくさんの方たちが声をかけてくださいました。
ありがとうございました。
シュガーにおやつを届けてくださった方もいらっしゃいました。
しっかり受け取らせていただきました。ありがとうございました。
応援していただき感謝しています。

f0046854_22503431.jpg


残念ながらシュガーの赤い糸は見つかりませんでしたが、みなさんから
「いい子ねぇ。可愛いわねぇ。」と言っていただき、シュガーも嬉しかったと思います。
もう少し、シュガーは我が家にいたいんだと思います。
引き続き、シュガーの応援よろしくお願いします。

一緒にいた子犬ちゃんたちもシュガーも終わりのころは寝ちゃってましたよ。
f0046854_22565255.jpg

f0046854_22571515.jpg


そしてサプライズでシェリーが来てくれました。
f0046854_22593827.jpg

ちょっと太ったかな。
来てくれてありがとっ。びっくりだったよ。

シュガーとの対面ね。
f0046854_2323073.jpg

「頑張ってね。応援しているよ」って言っていたかな。


物資もたくさんいただきました。
f0046854_2344524.jpg

大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。


シュガーのお問い合わせはちばわんまでお願いします
by atomyu55 | 2010-05-23 23:05 | シュガー | Comments(4)
明日はいよいよ品川ねこ親、いぬ親会ですよ。
うちの預かりっこのシュガーも参加します。
どうぞ、可愛いシュガーに会いに来てくださいね。
うちのシュガーお嬢ちゃん、毎度で申し訳ないですが生で会った方が何十倍も可愛いですよ。
他にもたくさんの保護犬が集まります。品川はねこ親会も同時開催しております。
多くの皆さまのご参加お待ちしております。

f0046854_15225768.jpg

あたし、シュガーだよ。
明日、待っているね。

f0046854_15241914.jpg

f0046854_15243065.jpg

f0046854_1524423.jpg

ほんとのパパとママ、あたしを迎えに来てくれるかな?
058.gif058.gif058.gif

そして、今日は音ちゃんの写真ですよ。音ママ、遅くなってごめんなさいね。

音ちゃんのママから少し前に音ちゃんの報告いただいておりました。
サークルでのお留守番が苦手な音ちゃん。3回連続、サークルの扉を外してしまったそうです。笑
頭いいですよね。笑
褒めてもいられませんかね。笑
ですので、最近はお留守番フリーにしているそうです。
いたずらもなくお留守番しているそうです。
音ちゃんの家は長時間のお留守番はないですけどね。

幸せ全開の音ちゃんです

タイトルはママです

ねむーい
f0046854_15335949.jpg

あーん
f0046854_15345564.jpg

きりっ
f0046854_15353269.jpg

捕まった
f0046854_15374317.jpg

べー
f0046854_15383185.jpg

眠いのー
f0046854_15391693.jpg


音ママ、可愛い音ちゃんの写真ありがとうございました。
是非、カレンダーも応募してくださいね。
では又写真待っていますね。


おまけで~す
f0046854_1525688.jpg

ミルクちゃんです。猫ちゃんのいる日常も幸せですよ。


シュガーのお問い合わせはちばわんまでお願いします
by atomyu55 | 2010-05-22 15:42 | シュガー | Comments(12)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55