いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ミルキィ、幸せだね♪

ミルキィママから毎日、様子を伝えていただいています。
ミルキィママ、ありがとうございます。
ミルキィはすっかり馴れたようですよ。
明日で一週間です。
早いですよね。きっとミルキィのママもパパもこの次お会いしたらきっと、この間お会いした時より
笑顔いっぱいのような気がします。

まだ先代のミルキィ・アンちゃんの死が悲しくて切なくて仕方なかったと思いますから。
私も、前の子が亡くなった時は泣いてばかりでした。
そして、まもなく、アトムを迎えましたから、お気持ちよくわかります。
きっとミルキィ・アンちゃんもらいむを迎えてくださったこと喜んでくれていると思います。
アンちゃん、らいむを妹にしてくれたこと、ありがとね。


パパさんが、デジカメで撮ったミルキィの写真を送ってくださいました。

ベランダですね。ふうちゃんママにいただいたおもちゃで遊んでるのね。
f0046854_21552038.jpg

ママが帰って来て喜んでいるのかな。こんなにも馴れたのね。
f0046854_21555512.jpg

パパさん、ありがとうございました。

ママからの写メです。
f0046854_21584829.jpg

f0046854_2159115.jpg

こちらもとてもうれしいですよ。
ミルキィお嬢ちゃん、、可愛いですねぇ。
明日から連休ですね。ミルキィ嬉しいね。
楽しいお休みを過ごしてくださいね。


本日のおまけ~

うちのミルクちゃん
f0046854_2294659.jpg

やっぱり、可愛いわねぇ。
by atomyu55 | 2010-04-30 22:05 | らいむ | Comments(2)
先月の27日に巣立ったシェリーですが正式譲渡になったこと、ご報告させていただきます。
シェリーはたんぽぽのお兄ちゃんです。


昨日、シェリーのおうちに行って来ました。
パパとママと下のお姉ちゃんがおうちにいらっしゃいました。
シェリーのおうちはマンションでして、エントランスまでシェリーがママに抱っこされて、お姉ちゃんと
迎えに来てくれました。
シェリーは、私とわかり、足をバタバタ、しっぽをぶんぶん振ってくれました。
一ヶ月ぶりのシェリーは一回り大きくなっていました。
まだお痩せちゃんですけどね。
f0046854_22393052.jpg

ご家族の皆さんから可愛がっていただいているのが、よくわかります。
茶目っけのあるいいお顔をしています。

f0046854_2241523.jpg

みなさんとシェリーのお話をいっぱいしました。
シェリーはほんとにいい子なんだそうですよ。
なかなかやんちゃな子でしたので、いたずらもいっぱいしているかなと思ったのですが
予想よりしていないようで、拍子抜けでしたねぇ。笑

ではでは、ご家族の皆さんのお写真ですよ。
f0046854_2245548.jpg

高校生のお姉ちゃんは帰っていませんで、写っていません。
シェリーシェリーと呼ばれご家族の中心でした。
Tさま、シェリーのことよろしくお願いします。



そして、シェリーですが

f0046854_22483699.jpg

f0046854_22484711.jpg


一緒に連れて来ちゃいました。
ご家族がご実家の熊本にお祝い事があり、帰られるので、しばらく我が家に里帰り
しています。


ちゃんとうちのことを覚えていてトイレの失敗もありません。
元気に走り回っています。
しばらくはシェリーも登場のブログになると思いますのでよろしくお願いします。


シェリー、うちでいい子で待っていようね。
by atomyu55 | 2010-04-29 22:55 | シェリー | Comments(9)

本日も一枚♪

f0046854_8065.jpg

本日もアトムとミルクちゃんの2ショット

ゴールデン・ウィーク突入しましたね!
みなさま、素敵な休日をお過ごしくださいね。

我が家にはお客様がきております。
後ほど紹介します〜!
by atomyu55 | 2010-04-29 08:00 | Comments(2)

アトムとミルク

f0046854_20271052.jpg


本日の一枚。


ワンニャン万歳\(^O^)/


私の宝物


そばにいてくれるだけで幸せ053.gif
by atomyu55 | 2010-04-27 20:27 | アトムとミルク | Comments(6)

音ちゃん

音ちゃんママからメールいただきました。鑑札などの報告いただきました。
音ママ、ありがとうございます。
音ちゃん10キロ超えたそうですよ。
8か月くらいかしらね。人もワンも大好きで元気いっぱいだそうです。
ママは可愛くて仕方がないそうです。
お留守番はまだ苦手で、どうしてやったか、サークルの扉を開けて脱走していたこと
があるそうです。笑
子犬ちゃんは考えられないことしますね。
大丈夫、少しずつ出来るようになりますよ。


音ママが送ってくれた写真ですよー。
f0046854_19545814.jpg

f0046854_19553926.jpg

f0046854_1956459.jpg

f0046854_1957956.jpg

f0046854_203333.jpg

f0046854_20342115.jpg

f0046854_20345147.jpg

美人さんですよね。
音ママ、ありがとうございました。
又、近況教えてくださいね。写真も待っています。
とっても上手ですよ。


そして、ミルキィですが、幸せ街道まっしぐらです。(笑)
ママからメールいただいています。
猫ちゃんとも問題ないようですよ。
なんと階段も上り下りしちゃうそうです。おかわりもマスターだそうですよ。
ママのベットでお昼寝したそうですよ。
おトイレは失敗もしちゃうそうですが、気長にお願いします~。
お兄ちゃんの部屋でテニスボール見つけて夢中だそうですよぉ。
f0046854_2046213.jpg

f0046854_20473737.jpg

f0046854_20492377.jpg

みんな幸せで嬉しいですねぇ。
by atomyu55 | 2010-04-26 20:51 | あずかりっ子 | Comments(6)

ほっとしています。

ミルキィが巣立ち、今日は安堵感からちょっと疲れが出ています。
午前中、ちょっと出かけて用事を済ませ、午後はのんびりしています。

ミルキィは昨日私がいるときはまだまだ緊張していましたが、すっかりみなさんに馴れたようです。
早いですよね。(笑)
早いとは思っていましたけどね。
食いしん坊のミルキィは猫ちゃんのご飯の空のお皿を舐めたりしているそうです。
うちのアトムの食器も必ずしていました。
今日はご近所のみなさんにご挨拶に出かけるそうです。
またまた、固まりそうですが、とても嬉しいですね。


ママからの写メです。
f0046854_161684.jpg

f0046854_1613062.jpg

ベランダが面白くて忙しそうに捜索しているそうです。
ミルキィ、毎日楽しく暮らせるね。お庭でも遊べるね。

058.gif058.gif058.gif

先日、お友達のふうちゃんママから素敵なプレゼントいただきました。
写真立てです。

これなのよ。
f0046854_1673227.jpg

たんぽぽの名前が入っています。ふうちゃんママが注文して作ってくれました。
すごく嬉しいです。
ふうちゃんママ、ありがとうございました。


たんぽぽがお星さまになって2カ月がたちました。
今も、毎日、たんぽぽのこと思っています。我が家に2日もいられなかった子なのに
とても存在が大きいです。

リビングの出窓のところで私たちを見守ってくれています。
たんぽぽの後に来た、たんぽぽのお兄ちゃんのシェリーの幸せ、昨日嫁いだミルキィの幸せを
たんぽぽは私たちと一緒に喜んでいます。

言葉には難しいですが、たんぽぽがお星さまになって私は少し変わりました。
意識かな。
たとえ無駄とわかることでも、やらないよりやった方がいいと以前より強く思うというか。
ちょっと強くなったと思います。

たんぽぽのメッセージは伝えないといけないですね。


本日のミルクちゃんです
f0046854_16265993.jpg

めちゃくちゃ、可愛いですね。

アータンとミルクちゃん
f0046854_16274459.jpg

f0046854_1639312.jpg

私の元気の源ですね。


そして、いつもは預かりっこが巣立つとすぐ片付けてしまうサークルですが…


f0046854_16293663.jpg

片づけないでおいてあります。
預かりっこはまだすぐには来ない予定。


なぜかは楽しみにしていてくださいねぇ~071.gif
by atomyu55 | 2010-04-25 16:32 | たんぽぽ | Comments(8)
今日はらいむのお届け日です。
雨上がっていました。
朝、らいむの「みんなおはよう。起きて朝だよ。お腹すいたよ。」という声に起こされました。
いつもよりちょっと遅い5時半くらいです。
リビングに行くと、らいむがサークルでしっぽぶんぶんで待っています。
これも今日で最後です。

仮ママとの2ショット
f0046854_21353976.jpg

預かりっこのお届けの日の記念写真はいつもここで撮っています。

8時15分頃出発です。
f0046854_21364046.jpg

幸せお届け犬のアトムも一緒です。ふたりでうとうとしていました。
らいむがアトムを頼っているのがわかります。

らいむのおうちは横浜市です。一時間半くらいで着きました。
予定時間より少し早く着きました。
ママさんが玄関に出ていてくださいました。

らいむにはパパとママとおじいちゃんと中学生のお兄ちゃんができました。
あと、2匹の猫ちゃんもいます。
猫ちゃんたちは学校に捨てられていたそうです。

らいむのためにベットなど用意してくださっていました。
f0046854_21422221.jpg

緊張して固まっているらいむ。
でも私を見てしっぽ振っています。(笑)
f0046854_21424419.jpg

f0046854_2143015.jpg

少しずつ、馴れていこうね。緊張していましたが、おやつはしっかりもらいました。
アトムももちろんいただきました。笑
おトイレも一度失敗しちゃいました。
頑張るんだよ、らいむ。


亡くなったばかりの先住ワンちゃんにそっくりだというらいむです。
きっと先住ワンちゃんが繋いでくれたご縁だと思いました。
Wさま、らいむのこと一生よろしくお願いします。
一緒に楽しい時間を過ごしてくださいね。


ご家族のお写真です
f0046854_21525956.jpg

お兄ちゃんは部活でお留守でした。きっと仲良しになると思います。

ママと
f0046854_2154762.jpg

パパと
f0046854_21545354.jpg


名前はミルキィ.らいむになりました。
先住ワンちゃんはミルキィ.アンちゃんだそうです。
先代のミルキィちゃん、らいむのこと、妹にしてくれてありがとね。

お土産をいただきました。
f0046854_2294621.jpg

キハチのバームクーヘンでした。
とっても美味しかったです。ありがとうございました。


応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
これからもらいむのこと見守っていてくださいね。
by atomyu55 | 2010-04-24 21:58 | らいむ | Comments(10)

らいむへ

らいむ、あしたいよいよお嫁入りだよ。
らいむの本当のおうちに行くんだよ。
もうおうちが変わることはないんだから、あと一回、頑張るんだよ。
らいむのことを大好きで、ずっーと愛してくださるみなさんが、待っていてくれるのよ。

らいむはキョウダイでセンターに収容され、キョーダイの3頭はお星さまになってしまい、
悲しくて辛い思いもしたね。らいむも具合が悪くなり、ほんとによく頑張って乗り越えたね。
まだまだ小さいのにいっぱい辛いこと経験しちゃったね。

これからは、ひとりで頑張らなくても守ってくれる家族がいるよ。
一緒に笑ってくれる家族がいるよ。

らいむの幸せ仮ママは祈っているから。
幸せになるのよ。

f0046854_21432562.jpg

f0046854_2144727.jpg

f0046854_21435237.jpg




生きていてくれてありがとう。

ずっーと、大好きだよ。


らいむ、明日嫁ぎます。
by atomyu55 | 2010-04-23 21:45 | らいむ | Comments(8)

病院に行ってきました。

寒いですねぇ。昨日とはうって変わって、ほんとに寒いですね。
私もなかなか風邪が治りません。
皆さまもお身体ご自愛くださいね。


今日は夕方、マイクロチップを入れに病院に行ってきました。
シェリーはめちゃくちゃ鳴いたので、らいむも鳴くだろうなぁ~と覚悟して行きました。
ところが。らいむお嬢ちゃん、鳴きませんでした。
まったくですよ。
いゃぁ~、強い子ですね。頑張りましたね。
爪切りもしていただきましたよ。
これでらいむ、嫁入り支度終わりましたね。
あさってを待つばかりです。
仮ママは、これからお届けの支度をしないといけないけどね。

朝のらーたん
f0046854_195518.jpg

f0046854_19551789.jpg

f0046854_19553145.jpg

f0046854_1956083.jpg

f0046854_19561385.jpg

だいぶ、びびりションとうれションは減ってきたのですが、朝起きて嬉しくてサークルから
出るとき、おじさんが仕事から帰ってて来て、頭をなでなでしてもらうときなどはまだ
うれションしちゃいますね。おじさんは嬉しそうなんだけどね。(笑)

そして、少しミルクちゃんと遊ぶようになりました。プレイバウしていました。可愛いですね。
ミルクちゃんも嬉しそうですね。笑


アトムとらいむの2ショットで~す
f0046854_203342.jpg

二人とも可愛いなぁ~053.gif



まめちゃん報告ですよー。

少年になったまめじろうです。
まめちゃんも変身中ですねぇ。
ただいま、サンチュに似ていますね。
どんな青年になるんでしょうね。

まめはご家族の愛情一人占めして、すくすく体も心も成長中。
f0046854_2044863.jpg

f0046854_2052136.jpg

f0046854_206439.jpg


まめママのメールの一部をご紹介しま~す。

さてさて、まめちゃんは、日々成長中です。
なんと!一人でお休みもできるようになりました。
一人でサークルに入って20時にはお休みして、じじの部屋に2時ころに移動していたのが、
そのまま朝まで一人で寝れるようになりました。
昼間も私と母が外や2階で作業していても、1階で一人でいれるようになってきています。
おしっこも回数が減り、大量になっています。
うんちは、散歩ですることが多くなり、お家でしないようになってきています。
体格もしっかりして、すっかり、お兄ちゃんです。
あいかわらず、甘えん坊の暴れん坊ですが。
賢い子です。
偉い子ちゃんです。


仮ママもまめの成長嬉しいですね。
まめママ、ありがとうございます~。
by atomyu55 | 2010-04-22 20:15 | らいむ | Comments(6)

まったりとねっ。

いぬ親会ではほとんど募集中の子の写真撮っていなかったのですよ。
きららママんちのあずかりっこちゃんの宙(そら)は撮っていましたよ。
そら、可愛いですよ。
ただいま6カ月くらいです。
ほんとの家族をいい子で待っています。
よろしくお願いします。
f0046854_22304914.jpg

元気な男の子です。このくらいの子犬ちゃんは育てやすいですよ。
お問い合わせはちばわんまでお願いします。

058.gif058.gif058.gif

今日はお休みでした。
らいむ、我が家で最後のシャンプーしましたよ。
シャンプーはおとなしくさせますよ。ドライヤーはちょっと苦手かな。
アトムもシャンプーしましたよ。
アトムのシャンプーは大変です。なかなかやるまで勇気がいりますね。
終わってほっとしました。笑

朝の写真ですよ。
f0046854_22421959.jpg

f0046854_22423458.jpg

あと少しでこんな光景も見られなくなりますね。
こういう光景大好きです。幸せ感じます。


らいむを一枚
f0046854_2245572.jpg

フリマで買ったお洋服着ています。200円でした。
らいむにとっても似合っていますね。



らいむ、穏やかな時間がこれからずっと流れていくことを、仮ママ、祈っているよ!!!
by atomyu55 | 2010-04-21 22:50 | らいむ | Comments(4)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55