<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

センターに行ってきました。

今日は富里のセンターに行ってきました。
私がセンターレポートを書かせていただいていますので、そちらも是非ご覧になってください。

センターレポートはこちらからです。



一ヵ月半ぶりにセンターに行ってきました。
センターの近くの桜のつぼみはまだ固かったです。

悲しい目をしたたくさんの子がいました。
いつ行ってもやりきれない思いです。


最期まで一緒に暮らす、これができないなら犬猫と暮らすと言うことは考えてはいけませんね。




我が家に今日連れてきた子たちです。
f0046854_228136.jpg


一頭は一泊して病院で手術を受けて預かり先に移動します。
子犬ちゃんはうちの預かりっこです。

応援よろしくお願いします~。

by atomyu55 | 2010-03-31 22:10 | 愛護センター | Comments(26)

ももの幸せ報告とシェリたん。

昨日は、わたくし、発熱をしていて、寒気もして、なんだか気持も悪く、体調崩していました。
お薬が効いたのか、今日は復活しております。
風邪だったんでしょうか。
シェリーが巣立って気が抜けてしまったのかもしれません。
ブログ更新できませんでした。

ちょっと前ですが、もも(ピーチ)のパパからメールいただいておりました。
ももは私が2番目に預かったシェルティーの女の子です。
今、推定6歳くらいでしょうか。
繁殖場からレスキューされた子でした。
そのころは被毛も短く、薄かったのですが、巣立ってつやつやピカピカのワンに変身したんですよ。


パパが送ってくれた写真ですよ。
f0046854_2011142.jpg

f0046854_2011236.jpg

f0046854_2012981.jpg

小金井公園のドックランに行ったそうですよ。
ほんとに可愛い子でした。ちょっと不思議ちゃんでしたねぇ~。笑

朝は5時半にパパを起こすそうですよ。
そして、お兄ちゃんとお姉ちゃんをももが起こしに行くんだそうです。

ドックランでは臭い嗅ぎに余念がないそうです。
それは変わっていないですね。
f0046854_2015131.jpg

ももパパ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。又、お待ちしていますね。



そして、日曜日に巣立ったシェリーですが、順調に馴染んでいますよ。
トイレもなんとほぼ完璧らしいですよ。
夜鳴きもなかったということです。素晴らしいシェリたんですね。
これから、いたずらや、トイレを忘れちゃったり色々あると思いますが、楽しみながら
やってほしいなぁと思います。

ママが送ってくれた写メを一枚。
お届けの日、お昼御飯を皆さんで食べていたら、サークルに入って寝てしまったシェリーです。
f0046854_2021836.jpg


お届けの日、シェリー、ほんとのおうちに近づいたら、今まで寝ていたのにむくっと起きて、
立ち上がって外の景色を見ていたんですよ。
あぁ~、わかっているのかなと又思いました。
夫が「シェリー、わかっているのかな。ここの道をこれからお散歩するんだよ。」と言いました。
なんか、ジーンときた私でした。



そして、うちの可愛いミルクちゃん。
シェリーがいなくなってリラックスしています。笑
f0046854_20224675.jpg

f0046854_2023061.jpg

可愛くて食べちゃいたくなります。(笑)

そして、やっぱりリラックスしているアータン。
f0046854_20242650.jpg

f0046854_20244359.jpg

少しの間、こんな感じで行きましょうね。
アータン、ミルクちゃん、のんびりしてね。035.gif

by atomyu55 | 2010-03-29 20:26 | ピーチ | Comments(12)

シェリーお届けしてきました♪

今日はシェリーのお届け日です。
シェリーは知ってか知らずか朝から元気いっぱいです。
ミルクちゃんとバトっていました。

私との2ショット
f0046854_21315051.jpg


そして、8時半ころ家を出発しましたよ。
おじさんの運転で、アトムも幸せ配達犬を務めます。
f0046854_21143356.jpg


シェリーの家は横須賀市です。
パパとママとお嬢さん二人いらっしゃいます。
高校生になる長女ちゃんと中学二年生になる次女ちゃんです

2時間弱でおうちに到着です。
駅まで、ママとお姉ちゃん二人が迎えに来てくださいました。
シェリーのおうちはマンションの11階です。
まだ新しいマンションです。
犬と暮らせる環境になったので、ずっと一緒に生活したかったワンを捜していたそうです。
茅ケ崎のいぬ親会にも参加してくださったそうです。
シェリーはみなさんが一致して気に入ってくれたそうで、湘南まで待っていたらシェリーは
決まってしまうということで篠崎まで来てくださいました。


おうちの中でもアトムにじゃれついたり、みなさんにも愛想よく、リラックスしていました。
みなさんが「シェリーシェリー」と呼んでくれ笑顔いっぱいでした。
お姉ちゃんふたりがとっても優しいんですよ。
可愛がってもらえます。
f0046854_21364948.jpg


パパさんのお顔をぺろぺろしていました。
とても優しいパパさんです
f0046854_21145298.jpg

f0046854_2115584.jpg


おもちゃもたくさん用意していてくださいました。
シェリーの食器です
お昼御飯です
f0046854_21155849.jpg

f0046854_21173559.jpg

f0046854_21174710.jpg

Tさま、大変なこともあると思いますが、これからの生活はそれ以上に楽しいと思います。
わんぱくなシェリーのことどうかよろしくお願いします。
シェリーはとてもいい子です。
ずっーと、愛し続けてくださいね。


ではご家族のお写真です。
アトムも入れてもらいましたよ。
f0046854_21211848.jpg


桜も咲いてきて、シェリーのこと祝福してくれていました。
たんぽぽ、そして弟くん、シェリーのことお空のむこうで見守っていてね。
あなたたちの分まで幸せになるからね。

多くの皆さまのおかげでシェリーは幸せへの道へ歩き出しました。
ありがとうございました。

シェリーの名前はそのままシェリーとなりました。
みなさんがシェリーの名前も気に入ってくださったそうです(*^_^*)


058.gif058.gif058.gif

ちばわんを応援してくださっている三浦市のKさまより、タオルをたくさん送っていただきました。
f0046854_2132830.jpg

みんなで分けて大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

by atomyu55 | 2010-03-27 21:29 | シェリー | Comments(10)

シェリー、明日婿入り~♪

シェリーへ


シェリー、明日はいよいよほんとのおうちだね。
わかっているかな。(笑)
仮ママが、ここんとこ毎日、お話しているでしょ。
シェリーのほんとのパパとママのおうちだよ。
この間、篠崎にきてくれたお姉ちゃんたちが待っているよ。
f0046854_210742.jpg


シェリーは今までいっぱい頑張ったね。
辛いこともあったよね。
シェリーのキョウダイのたんぽぽと弟はお星さまになっちゃったけど。
とっても悲しかったけど。
シェリーはしっかり生きているのよ。
だから、これからも前だけ向いて、歩いて行きなさい。
なんにも心配しないでいいからね。
シェリーを愛してくれる家族がいるからね。

たんぽぽたちの分も幸せになるんだよ。
たんぽぽたちがお空で喜んでいるよ。
仮ママも祈っているからね。
シェリー、生きていてくれてありがとう。
ずっーと、大好きだよ。

f0046854_20593290.jpg

f0046854_2103552.jpg

お顔も変わりましたね。
困った不安そうなお顔だったのが、こんなにも穏やかないいお顔になりました。
シェリー、いっぱい頑張ったね。
f0046854_2104722.jpg

f0046854_2111076.jpg

f0046854_2112978.jpg


シェリーを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
明日シェリー、婿入りで~す。
Tさま、待っていてくださいね。

058.gif058.gif058.gif

そして、本日、ちばわんを応援してくださっている習志野市のKさまより物資いただきました。
f0046854_2152694.jpg

ほんとうにありがとうございました。大切に使わせていただきます。


本日のおまけで~す。
まめじろうの狂犬病の注射済み証と鑑札ですよ。
とっても可愛いのでアップしますね。
まめママ、ありがとうございます。
f0046854_2191449.jpg

f0046854_2192825.jpg

おなじ千葉でも違いますね。
市川市はセンスいいですね。

そして、まめたん。
f0046854_2111621.jpg


相変わらず可愛いです。
まめたん、7キロ超えたそうですよ。
もうそろそろ5カ月だと思うのですが、歯はまだ抜けていないそうです。
f0046854_21201910.jpg

伏せも完璧にできるようになっていい子ばく進中!!!

by atomyu55 | 2010-03-26 21:14 | シェリー | Comments(2)

チップ入れたよ!!!

今日はお休みでした。
朝、我が家で最後のシャンプーしました。
とってもおとなしく洗わせてくれます。
今日は気持ちよさそうに寝ちゃいそうになりました。
ドライヤーもオッケーでした。シェリーはこういうところ、手がかかりませんね。

そして、シェリーを連れて病院に行ってきましたよ。
検便と爪切り、そしてマイクロチップをいれてきました。
検便はおかげさまでマイナスになっていました。よかったです。

でも今日の便は少し柔らかかな。
おやつを少しあげたせいかもしれません。
シェリーはおやつを食べさせるとまだ、下痢っぽくなるようです。
フードもまだ、ふやかしてあげています。少しずつ、ドライも混ぜています。
大きくなるにつれて胃腸も丈夫になっていろんなものを食べられるようになると思いますが
まだ、気を付けています。


チップですが、大丈夫かなと思っていたのですが、シェリー大鳴きしましたよ。
病院中に響きわたっていました。
頑張りましたね、シェリー。
これで婿入りの準備オッケーですね。


新しい携帯で撮ったシェリーです。
今度の携帯は画像がきれいです。
シャンプー後のシェリーです。
f0046854_2223015.jpg

f0046854_2224846.jpg

なかなかでしょ。やっぱり変えてよかったわぁ。(笑)
前のが悪すぎました。


そして、今日は音ちゃんの写真ですよぉ。
音ママからメールいただきました。
音ちゃんを迎えてとっても幸せなんだそうです。
トイレの成功率が下がったりしたのですが、最近はほとんど失敗しなくなったそうです。
トイレトレーニングも一緒に頑張ったりすることが、大変というわけではなく、楽しいそうです。
一緒に取り組むってことが嬉しいそうですよ。

音ママは写真が難しくてなかなか上手にとれないと言っていますが、そんなことなく
とってもお上手ですよ。
音ファミリーの幸せ感が伝わります。

では音ちゃんです。
f0046854_22103582.jpg

f0046854_22105151.jpg

f0046854_22123960.jpg

f0046854_22113647.jpg

f0046854_2212037.jpg


みんないいお写真ですよ。
音ママ、ありがとうございました。
ワンを迎えて幸せですと言っていただけるのが、私たちの一番の喜びです。
みんなで幸せになろうですね。

シェリーのお届けまであと二日となりました。

by atomyu55 | 2010-03-25 22:17 | あずかりっ子 | Comments(4)

クミンのフォトブック

先日クミン家にシェリーを預かってもらいました。
シェリーとクミンはとても気が合い、いっぱい遊んだそうです。
クミンのパパとママにも「いい子だねぇ。きっと可愛がってもらえるね。」と言ってもらいましたよ。


そのとき、クミンのフォトブックをいただきました。
「クミンの一年」です。

これなのよ。
f0046854_2111483.jpg


クミンの一年が詰まっていました。
クミンの幸せが詰まっていました。
クミンの笑顔が詰まっていました。



一部をご紹介しますねぇ。
f0046854_21131178.jpg

f0046854_21132631.jpg

f0046854_21133794.jpg

泣けるくらい嬉しかったですよ。
私にこんな素敵なものをいただけて。
クミンファミリー、ありがとうございました。
一生、大事にしますね。


そして、こちらもいただきました。
f0046854_212038100.jpg

預かりっこにおもちゃです。
シェリーにとらせたら骨型の音の鳴るおもちゃを咥えました。
2回やってみましたが、同じものを一気に咥えましたよ。
婿入りに持たせますね。


本日のアトムとシェリーの2ショットで~す。
f0046854_21225632.jpg

f0046854_2123987.jpg

f0046854_21232259.jpg

あと少しで我が家を卒業のシェリー。
シェリーにも素敵な家族が出来るね。
頑張ってきてよかったね、しぇりたん。

by atomyu55 | 2010-03-24 21:28 | クミン | Comments(4)

ちょっとお出かけ

いぬ親会できららママがクミンとシェリーの写真を撮ってくれていました。
さすが、きららママ、上手です。

シェリーはいたずら小僧の顔がちゃんと出ていますね。笑
シェリーのお姉ちゃんが抱っこしてくれています。
f0046854_20215096.jpg

クミンは女の子らしく、お姉さんのお顔です。
f0046854_2022179.jpg


きららママ、ありがとう~。

058.gif058.gif058.gif

昨日ですが、アトムと最近お出かけしていなかったので、近くの道の駅やちよに行ってきました。
うちから30分くらいです。シェリーも一緒です。
野菜など買いましたよ。帰りに川沿いをお散歩しました。

シェリーは大胆に歩きます。
なんでも興味津々ですね。物怖じしません。(汗)
やっぱりたくましい子です。
f0046854_20265871.jpg

f0046854_20271210.jpg

f0046854_20272354.jpg

f0046854_20275067.jpg

f0046854_2028541.jpg

f0046854_20293665.jpg

ここは両脇桜の木が植わっています。
少し、咲いてきていましたよ。
今週末が見頃かしら?
f0046854_20332112.jpg

f0046854_20333793.jpg

桜はやっぱりいいですね。幸せな気分になりますね。

そして…


f0046854_20345366.jpg


たんぽぽも咲いていました。

by atomyu55 | 2010-03-23 20:35 | シェリー | Comments(8)

いぬ親会

シェリーの赤い糸が見つかったことに、たくさんのお祝いメッセージありがとう
ございました。
なんだかあっという間でした。
一週間はドキドキで、どうか元気でいてほしいという気持ちだけでした。
毎日何回も「頑張ろうね。」とシェリーに言っていたと思います。

2回目のワクチンが済んだときは、もう大丈夫と思いました。
シェリーは、ずっと元気でした。
下痢の酷いときも元気で食欲はすごくありました。
その食欲が嬉しかったです。(笑)
食べられるってことは生きられることですから。

シェリーはこれから、ほんとのご家族のもと、素敵な犬生を歩むと思います。
Tさま、シェリーのことよろしくお願いします。

f0046854_20415656.jpg


そして、昨日のいぬ親会に我が家の卒業生のクミンが来てくれたのですよ。
うちからすぐ近くに巣立ったクミンです。
f0046854_20444316.jpg

f0046854_20445844.jpg

美人さんですよね、クーちゃんは。
笑顔いっぱいでした。来てくれてありがとね。

卒業生ののんた君も来てくれました。
f0046854_20462553.jpg

大きくなっていましたね。のんたパパ、ママ、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。

写真はほとんど撮っていなかったのですが、少しだけ預かりっこを撮っていましたよ。

とっても可愛いぽんぽん。
穏やかないい子です。
f0046854_20491417.jpg

大和君   元気な可愛い子でした。
f0046854_2050153.jpg

大地君   ちょっとびびりチャンかな。お目目が魅力的。
f0046854_20503647.jpg


いぬ親さま、募集中ですよ。
お問い合わせはちばわんまでお願いします。

フリマで今回買ったものです。
f0046854_20525845.jpg

これで700円くらいかな。

物資でいただいたものです。
f0046854_20533552.jpg

ありがとうございました。大切に使わせていただきます。


次回は4月4日の湘南いぬ親会です。
みなさまのお越しをお待ちしております。
保護犬を是非、家族に迎えませんか?

by atomyu55 | 2010-03-22 20:55 | あずかりっ子 | Comments(10)

シェリーの赤い糸

今日は強風の中、篠崎緑地でいぬ親会が開催されました。
来ていただいたみなさま、ありがとうございました。
こんなに強風の中のいぬ親会も初めてだったかもしれませんが、雨は降らずよかったです。

シェリーに声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました。
シェリーは気の強いところもあり、同じくらいの男の子ワンになんか文句言っていましたね。
大和くん、大地くん、宙くんごめんなさいねぇ
途中からは、スリングの中で寝ていました。
シェリーなりに頑張っていたと思います。


行きの車の中のシェリーです。
f0046854_21501696.jpg

f0046854_21502825.jpg


まだ車に慣れなくて、あっちふらふらこっちふらふらしちゃいます。
おとなしくお座りしたところをパチリ。
シェリーは車酔いはありません。
帰りは抱っこして帰ってきました。



そして、シェリーに会いに来てくださったご家族がおりました。
今までずっと犬と暮らしたかったのですが、住宅環境から出来ずにいたのですが、
犬と暮らせる環境になり、探していたそうです。
シェリーはご家族の皆さんが一致して気に入ってくれたそうです。


シェリーの赤い糸が見つかりました。


シェリーにはパパとママとお姉ちゃん二人ができます。
シェリー、よかったね。
たんぽぽも弟?も喜んでいるよ。

お姉ちゃんに抱っこされてとってもいいお顔のしぇりたんです。
f0046854_22111169.jpg

f0046854_22112462.jpg

f0046854_22113688.jpg

f0046854_22114918.jpg

ちゃんと分かっているのかなと思いました。


シェリーにお問い合わせをくださったみなさま、ご希望に添えず申し訳ありません。
みなさまの素敵なご縁お祈りしています。


シェリーりお届けは27日を予定しております。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

by atomyu55 | 2010-03-21 22:13 | シェリー | Comments(32)

日曜日はいぬ親会です。

21日の日曜日は篠崎緑地で恒例のちばわんいぬ親会が開催されます。
お天気心配ですねぇ。
どうでしょ。春の嵐って言ってますね。
なんとかいぬ親会開催されるといいです。
天気予報、外れてほしいですね。
開催か否かは、このブログでもお知らせいたしますね。

うちのシェリーちゃん、生で見た方が何十倍も可愛いですよ。
可愛いシェリーに会いに来てくださいねぇ。

今日は可愛いシェリーの写真で~す。
表情豊かになりましたねぇ。
シェリーは子犬らしい、子犬ちゃんですよぉー。
いいお顔するようになりました。
f0046854_19501397.jpg

f0046854_19502491.jpg

f0046854_19541665.jpg

f0046854_19543988.jpg

f0046854_19544920.jpg

f0046854_1955011.jpg

f0046854_2052566.jpg

f0046854_2053880.jpg


ねっ、可愛いでしょ。035.gif
きょうのしぇりたんニュース
ソファーの背から飛び降りましたぁ。
ミルクちゃんが飛び越えているのを今まで見ていたのですが、今日はミルクの後を追って
飛び降りちゃいました。ちょっとびっくりですが、みんなどの子もやるようになりますね。
シェリーは特にジャンプ力はありますよ。


そして、わたくし、明日は母のお墓参りに帰省してきます。
シェリーはクミン家で預かってもらいます。
毎度ですが、クミンファミリーのみなさん、よろしくお願いしま~す。

by atomyu55 | 2010-03-19 20:04 | シェリー | Comments(6)