静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は、まめじろうのおうちに行ってきましたよ。
先週は篠崎のいぬ親会に来てくれたんですが、私の恒例の一ヶ月のご訪問でした。
ママとまめが駅まで車で迎えに来てくれました。
まめママ、ありがとうございました。
まめは私に気がついて、とっても喜んでくれました。
まめ、ありがとね。

おうちにはおばあちゃまがいらっしゃいました。
玄関に飾ってあった、お雛さまです。
f0046854_2127932.jpg

木目込みですね。私の大好きなお人形でした。

そして、おばあちゃまの手作りのおひなさまをいただいちゃいました。
よかったんでしょうかね。
とっても嬉しかったです。
f0046854_21295721.jpg

雛あられもいただきました。
いたれりつくせりで申し訳なかったです。
大切にしますね。

まめたんですよ。
f0046854_21313067.jpg

一ヶ月で倍になっていました。ただいま、6キロだそうです。
大きくなりました。元気いっぱいです。

おじいちゃまが帰ってきたら、玄関で大喜びでした。
甘えて抱っこです。写真お顔が切れちゃってごめんなさい。
f0046854_21352549.jpg


ママとの2ショット。
f0046854_21315272.jpg

いいお顔していますね。

まめたんを中心におうちがまわっていましたね。
みなさん、ニコニコニコニコで笑顔がいっぱいでした。
天才まめたんは、お座りから待て、タッチと見せてくれました。

みなさんともいっぱいお話しました。まめがどんなに可愛くて、賢くて、いい子かということを
お聞きして、仮ママ、嬉しかったです。
でも伺ってすぐ、我慢していたのか、したことがないソファーでおしっこしたのは仮ママも
ショックでした。041.gif
しかもいっぱい。(笑)ママがニコニコしながら拭いてくれました。

小さくて泣き虫ラスクが、大きくなってニコニコまめたんになっていました。
預かりやっていてよかったなと思う瞬間です。
まめじろうファミリーのみなさま、まめにあふれる愛情ありがとうございます。
まめと一緒にもっと幸せになってくださいね。

お土産もいただきました。
f0046854_21473967.jpg

ヨックモックのクッキーです。桜の塩漬けの香りのする美味しいクッキーでした。

そして、たんぽぽにもママからお花をいただきました。
f0046854_21491334.jpg

可愛いお花ありがとうございました。
まめは優しいご家族の子になれてよかったと、このお花を見て思いました。
まめ、生きていてくれてありがとう。
幸せになったね。
by atomyu55 | 2010-02-28 21:57 | ラスク | Comments(6)

音ちゃんとetc

音ちゃんが巣立って今日で4週間です。
一ヶ月の間に避妊手術をしてくださいました。今日、抜糸してきたそうです。
3回目のワクチンもすませていただきました。
手術のとき、チップも入れてくださいました。
忙しい一ヶ月でしたね。
ありがとうございます。

音ちゃんの可愛い写真を送っていただきましたので観てくださいね。
すっかり、O家のお嬢ちゃまです。
f0046854_20485544.jpg

f0046854_20491490.jpg

f0046854_20495011.jpg

6日にお邪魔する予定です。音ママ、皆さんにお会いするの楽しみにしていますね。

そして、今日はアータン、美容室に行ってきましたよ。
きれいになって帰ってきました。
f0046854_2052328.jpg

f0046854_20524321.jpg

こんなおもしろアトムも観てくださいね。
f0046854_20531622.jpg

こんなお顔に癒されますね。

お届けものもありました。
べこままさんが送ってくださいました。
f0046854_20544233.jpg

大好きな紅茶もありました。
これでリフレッシュしますね。お心遣い嬉しかったです。
ありがとうございました。


そして、明日はですねぇ。
この子に会いに行ってきますね。
f0046854_20583752.jpg

f0046854_2059518.jpg

まめママ、楽しみにしていますね。
よろしくお願いしますねぇ~。
by atomyu55 | 2010-02-27 21:02 | Comments(4)

みかんの幸せ報告で~す

みかんのママからメールいただいていました。
みかんのママも、たんぽぽのこと、とっても気にかけていてくださいました。
みかんママ、ありがとう。たんぽぽ、お空の上で笑っていますよね。
私のことも心配してくれてありがとう。
少しずつ、元気になりますね。

みかんのママからのメールの一部をご紹介しますねぇ。

友人関係でしょげている娘にいつも優しい眼差しで寄り添って「大丈夫よ。本当のあなたを大事に思っている友達がきっといる。あなたは1人じゃない私がそばにいるわ」と言ってくれているようで、無言で抱きしめている娘がみかんがこんな事言って励ましてくれたと元気になる事が度々ありました。不思議なもので2人は会話しているようです。互いの今望んでいることが分かるようです
もう一つ、みかんの変化がありました
実家でスタンダードプードルを飼い始めたんですが、その子の教育係をしてお世話してくれるようになりました。名前をレックスと言いますが生後3ヶ月でペットショップで売れ残り処分されることが分かり大型犬ゆえに見込みがないという理由で保健所に行くところで、いてもたっても居られず買取を希望しました。
両親も共感してくれたので家族に迎えました。
みかんのお陰で明るく優しい性格になり咬み癖もなくなりました
みかんさんの優しさは周りを優しい心にしてくれるようです


レックス君ですよ。
f0046854_20215928.jpg

みかんの弟ですね。
可愛いです。


最近のみかんですよ。
f0046854_2023853.jpg

相変わらず可愛いです。
みかんは成犬で預かった子です。
推定一年6か月くらいでしょうか。
うちにいたときからとっても優しい子でしたよ。
お散歩も上手でした。
みかんは3姉妹で高速道路のサービスエリアに捨てられていたのですよ。
みんな姉妹、幸せになりましたよ。
我が家を巣立って一年半ですね。
みかんママ、報告ありがとうございました。
嬉しかったです。

本日のミルクちゃんですよ。
f0046854_2029468.jpg

f0046854_2030211.jpg

アータンです。
f0046854_20303370.jpg

穏やかな時間が流れていきますね。
by atomyu55 | 2010-02-26 20:31 | みかん | Comments(8)
アトムとミルクはおかげさまで元気にしています。
アトムはあと少しで11歳になります。
f0046854_20303722.jpg

まだまだ元気です。
やっぱり少し痩せましたので、体も快活に動きます。
足腰にはやっぱりいいですね。
お散歩も軽やかです。

ミルクは昼間のお留守番時は冷蔵庫の別荘で過ごしているようです。
おしっこの感じもいいみたいで、元気ですよ。
f0046854_20305731.jpg

f0046854_20311026.jpg


私がたんぽぽのことで泣いたりしていると、アトムは心配そうな顔をします。
「ママ、僕がいるから寂しくないよ。」と言って、私のそばに来ます。
アトムにはなんでもわかっちゃうみたいです。
ほんとにいい子です。←親ば〇(笑)


ではアトムとミルクの2ショットで~す。
f0046854_20365561.jpg

f0046854_2037868.jpg

元気が一番ですね!!!
by atomyu55 | 2010-02-25 20:40 | アトムとミルク | Comments(4)
今日もたんぽぽにお花が届きました。
せりなのママ、ありがとうございました。
f0046854_19113499.jpg

可愛いお花たちです。
たんぽぽにせりなのこともお話しました。
ぽぽのお姉ちゃんだよって。
f0046854_19125849.jpg

今日もお休みだったのですが、静かにたんぽぽのことを思いながら過ごしました。
立ち直るまでもう少し時間がかかりそうですが、無理せずいこうと思います。
でも心配はいらないです。
ちゃんとご飯も食べれるようになりました。

056.gif056.gif056.gif

そして、今日でまめじろうが巣立って一ヶ月経ちました。
正式譲渡になったことご報告させていただきます。

先日の21日のいぬ親会にママとおじいちゃまと一緒に、まめが来てくれたのですよ。

まめですよ。
きららパパが撮ってくださいました。
さすがですね。
f0046854_19184444.jpg

f0046854_19185893.jpg

うちを巣立つときは3キロだったのですが、現在6キロあるそうです。
大きくなって、マズルも伸びていましたよ。
相変わらずの可愛さのまめです。

「まめちゃん」って、お声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました。
ママ、とっても嬉しかったそうですよ。
f0046854_1921621.jpg

f0046854_19211661.jpg

まめちゃん、可愛いお顔なんですが柴犬気質のあるワンなんですよ。
なのでママは頑張ってしつけていますよ。
今のうちですからね。おじいちゃまたちもよろしくお願いしますね。041.gif
頭がよくてお座り、待て、おかわりとこなすそうですよ。
おうちの人たちからは、「天才」と言われています。笑)
可愛がられているってお顔にもちゃんと書いてありました。

私のこともちゃんと覚えていてくれ、仮ママ、感激でした。
篠崎からおうちが近いので、又来てくださいね。

ママとおじいちゃまとまめで~す。
f0046854_19273157.jpg

28日は、まめたんのおうちにお邪魔する予定です。
まめ、又会うの楽しみにしているね。


応援してくださった皆様、ありがとうございます。
これからも見守っていてくださいね。
by atomyu55 | 2010-02-24 19:32 | ラスク | Comments(8)

お花がいっぱい

たんぽぽの写真をプリントしてきました。
撮ったもの、みんなプリントしました。
f0046854_229537.jpg

お気に入りの写真です。写真立てに飾りました。
写真見ながら、話せます。

今日も素敵なお花が届きました。
ロンママとくぅ☆ママんちの卒業っこのひまわりちゃんからです。
ありがとうございました。
f0046854_2213479.jpg

f0046854_22131739.jpg

ぽぽのため、ありがとうございます。
ぽぽは今、たくさんのお花たちに囲まれて嬉しそうに笑っていると思います。
ぽぽ、嬉しいね。よかったね。
f0046854_22171652.jpg

リビングも甘くて優しい香りがしています。
私もとても癒されて、気持ちが穏やかになります。
花の効用はすごいなと思います。
ありがとうございます。


たんぽぽがうちに来たのは、やっぱり縁だったと思います。
来るべくして来たんだと思います。
私に何か、メッセージを伝えたかったのかな。
そんなふうにも思います。
だから、感傷的になってばかりではいけないですね。
前を見て歩いて行こうと思います。


センターにいたときのたんぽぽの写真を、忘れないでいたいのでアップします。
f0046854_22441253.jpg

f0046854_22444271.jpg

f0046854_2245829.jpg

f0046854_22455075.jpg

2月の5日、9日、14日、18日のセンターレポートに載っていました。
この姿も心に刻みます。
忘れないでいようと思います。


たんぽぽ、うちに来てくれてありがとねっ。
たんぽぽのメッセージ、ママが伝えないといけないね。
by atomyu55 | 2010-02-23 22:37 | たんぽぽ | Comments(8)
たんぽぽがお星さまになったことへのコメント、たくさんありがとうございました。
お返事、少しずつさせていただきますので、少しお待ちください。
ごめんなさい。

たんぽぽがお星さまになって一日たちました。
今日は、ぽぽたんの葬儀です。
病院で教えていただいたペット霊園でお願いしました。

たんぽぽを入院させてくださった病院のみなさま、本当にありがとうございました。
深夜、ぽぽを診ていただきましたし、その後も手厚い治療、看護をしていただきました。
感謝しています。

ぽぽはとっても短い間でしたが、幸せだったかなと思います。
たんぽぽの過去は全くわかりません。
キョウダイと一緒に捨てられていたのだと思います。
一度捨てられたけど、最期はぽぽを見つめてくれるたくさんの人たちがいました。
ぽぽを心配して祈ってくださる方たちがいました。
幸せだったよね、ぽぽ。

ほんとはママはもっともっと長く生きて幸せになってもらいたかったのよ。
いっぱい走ったり、いっぱいお散歩したり、楽しく暮らして欲しかったのよ。
それができなかったことは、ぽぽにはごめんねって思うよ。
ぽぽ、ごめんね。

昨日、病院からうちに帰ってきたぽぽです。
f0046854_19265231.jpg

病院のHさんが、お庭のお花を手向けてくれました。
嬉しかったです。

霊園で、荼毘にふす前のたんぽぽです。
f0046854_19295216.jpg

カイのおうちからもらったおやつ、おじさんがぽぽのために買ってくれたおもちゃ、
うちの預かりっこたちが使っていた、クミンのパパにもらったおもちゃをいれました。
みんなの臭いがしてさびしくないように、入れさせてもらいました。

入院中は私が泣いている場合じゃないと思って我慢してきたのですが、ぽぽが帰って来てからは
いっぱい泣いてます。
今日もたくさん泣きました。

ちょっとしか抱っこしてやれなかったので、今日は帰りずっとお骨になったぽぽを
抱っこして帰ってきました。

お花もいっぱいいただきました。
るる母さん、きららママ、くぅ☆ママ、ありがとうございました。
たんぽぽに合う、可愛いお花たちです。
たんぽぽ、喜んでいますね。
f0046854_19372755.jpg

f0046854_2012485.jpg

f0046854_2013581.jpg

f0046854_2013219.jpg

f0046854_20133869.jpg

おじさんが買ってくれたおもちゃ、ひーままにもらったひなポーロ、うちの預かりっ子たちが
使っているおもちゃもこちらにも供えました。
ひまわりママからの栄養剤もあります。

ぽぽが使っていたおもちゃはみんな処分してしまいましたから。
感染症ですから、使っていたベット、食器、毛布みんな処分しました。


センターでクレートに入れる前のたんぽぽです。
f0046854_19431582.jpg

我が家での一枚。
f0046854_19491078.jpg

ぽぽ、ほんの短い時間しか一緒にいられなかったけど、ぽぽはママの心に生きているからね。
可愛かったよ。大好きだよ。
by atomyu55 | 2010-02-22 19:54 | たんぽぽ | Comments(20)
たんぽぽは、病気と闘っていましたが、今日の夕方、お星さまになりました。
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
コメントのお返事もできなくて申し訳ありません。
メールで心配して励ましてくださった方も大勢いらっしゃいました。

たんぽぽは、パルボウイルス感染症を発症していました。
センターから我が家に来たのが、18日で、具合が悪くなったのが、19日の夕方からでした。
今は、まだ信じられない感じで、悪夢を見ているようです。
ほんとに短い犬生でした。

このことで、センターを責めたりどうかしないでいただきたいと思います。
センターの職員さんたちは一頭でも多く助けたいと日々、頑張っています。
私が実際、センターに行っていつも感じていることです。
少ない予算で、少ない職員さんたちで頑張っています。


たんぽぽの写真は2日間だけでしたので、ほんとに少ないんですが、可愛いたんぽぽを
どうか観てください。

f0046854_22262319.jpg

f0046854_22264440.jpg

f0046854_2227647.jpg

f0046854_22272015.jpg

f0046854_22273796.jpg

f0046854_22275337.jpg

f0046854_22282325.jpg

f0046854_22284720.jpg

f0046854_2229826.jpg

f0046854_22293492.jpg

f0046854_22493746.jpg

f0046854_22495825.jpg

ご飯を食べるとき、しっぽをふりふり食べてる姿がとっても可愛かったです。
お尻もぷりぷりで可愛かったです。

心残りはいっぱいあります。
出来ることなら、たんぽぽをいっぱい抱っこしたかった。
体いっぱいで抱き締めたかった。
優しいいぬ親さまにたんぽぽを託したかった。


今日から、たんぽぽはうちの子になりました。
可愛い可愛い、一人娘です。
アトムとミルクの妹になりました。
たんぽぽはそれだけでも喜んでくれるでしょうか。

たんぽぽのために、いっぱい祈ってくださった皆様には心よりお礼を申し上げます。
by atomyu55 | 2010-02-21 22:41 | たんぽぽ | Comments(47)
皆さまから、たくさんのたんぽぽへの応援メッセージありがとうございました。
いつも預かりっこへ、たくさんの応援感謝しています。
ありがとうございます。
我が家の預かりっ子たちは多くの皆様の応援のおかげで幸せへの道へ巣立っています。
ほんとうにありがとうございます。


みなさまにご報告しなければいけないことがあります。
今日、夜、たんぽぽの具合が悪くなり急遽、入院となりました。
Hさま、ありがとうございました。

たんぽぽは全力で頑張っていますので、少しお時間をいただきたいと思います。
私はたんぽぽを幸せへの道へ送り出すために、センターから引き出してきました。
ですから、あと一回たんぽぽにも頑張ってもらいます。
どうかたんぽぽのこと、祈ってください。
たんぽぽに力を与えてください。

ブログはしばらく、お休みさせていただきます。
申し訳ありません。
いいご報告ができるように、私もたんぽぽと一緒に全力で頑張ります。
by atomyu55 | 2010-02-20 03:06 | たんぽぽ | Comments(16)
昨日の寒さに比べたら、今日はずいぶんと暖かいように思います。
私、昨日から4連休です。
預かりっこの様子をじっくり見られるように、お休みとりました。
おかげさまで、新人ちゃん、元気にしています。
センターを出て、預かり家庭に来て体調崩す子も多いです。
疲れがどっと出たり、今まで、我慢していて出てから症状が出る子色々です。

昨夜はキュンキュンしましたが、大きな声で鳴くこともなく、眠ってくれました。
キョーダイたちとも別れて寂しかったと思うんだけどね。
上出来でしたよ。



ではお名前発表~で~す。



今回は連れてくる前から決まっていました。
もちろん、おじさんが考えてくれた名前です。


たんぽぽで~す。

たんぽぽもハーブの仲間です。
有用な薬草でもあり、食用にもなります。

日当たりの良いところを好んで自生しています。
丈夫な植物です。

たんぽぽも常にこれから、日の当るところで明るく暮らせるように、元気で暮らせるようにと
願いを込めました。


f0046854_1426812.jpg

f0046854_14263556.jpg

f0046854_14265389.jpg

f0046854_14271097.jpg

せりなのママからもらったお洋服です。
せりながちょっときていたのかな。
たんぽぽは女の子ですよ。
ぽーちゃんとかぽぽたんとか呼んでくださいね。


f0046854_14272325.jpg

あたち、たんぽぽっていいましゅ。
ほんとのねっ、パパとママが迎えに来てくれるのをいい子で待っているでしゅ。
たんぽぽをよろちくお願いしま~しゅ。




僕の妹だよ。ぼくも応援しているからね。
                     byまめ
f0046854_14432913.jpg

by atomyu55 | 2010-02-19 14:35 | たんぽぽ | Comments(9)