<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ルナ、正式譲渡のご報告

年末の27日、我が家を巣立ったルナ(ルッコラ)ですが、27日で正式譲渡となったこと
ご報告いたします。

今日、ルナに会いにおうちまで行ってきました。
ルナの家は藤沢なんですよ。
大船まで迎えに来てくださいました。
ルナもお姉さんと改札で迎えてくれました。
最初は「あれ?」って感じでしたが、すぐ思い出したようでした。
とても喜んでくれました。

おうちに入ってもそりゃあ大喜びでしたよ。
でもみなさんに愛想いいそうですけどね。(笑)

ルナは変身中でしたよ。
お顔も白くなったり、茶が又でてきたり、被毛も今生え変わっている感じでした。
どんな子になるんでしょうね。
体重もまだ4キロくらいしかなく、小ぶりな子ですね。
相変わらず可愛いルナでした。

よく動くので写真がプレプレなものばかりであまりとれていませんでした。
私がいるときもよく飛び跳ねて遊んでいましたよ。
f0046854_20182923.jpg

f0046854_20184450.jpg

f0046854_20185896.jpg

いろいろいたずらもしているようで、うちにいたとき以上のおてんばさんぶりでした。
そんなルナを皆さんで目を細めて見ていてくださって、愛されていることがよくわかりました。
家族の誰かが帰ってくると、そりゃあ大喜びで玄関までお迎えに出るそうです。
ですので、玄関にもゲートがついていました。

ルナがもう少し大きくなったらつけるチョーカーだそうです。
f0046854_20254944.jpg

迷子札は偶然同じものをミルクに注文したばかりでした。

ルナのお姉さんと。
f0046854_2040797.jpg

お兄さんと
f0046854_20294856.jpg


パパさんはお仕事でお留守でしたが、ファミリーのお写真です。
f0046854_20322793.jpg

みなさん、ニコニコですよ。

ルナ、幸せで嬉しいね。
仮ママもすごーく、嬉しいよ。
又、会おうね。
元気に大きくなるんだよ。

お土産もありがとうございました。
f0046854_20305673.jpg

大好きな紅茶をいただきました。チョコレートも嬉しいです。
お昼もごちそうさまでした。

うちのミルクちゃんですよー。
f0046854_20353696.jpg

f0046854_20354894.jpg

ルーたん、僕も幸せで嬉しいニャン。


明日はまめまめの幸せ報告で~す。
まめちゃんは本日で一週間たちました。

by atomyu55 | 2010-01-31 20:37 | ルッコラ | Comments(14)

音ちゃんのお届けに行ってきました。

今日はちばわんの保護犬、音ちゃんのお届けに預かりさんのあずきさんと一緒に行ってきました。
あずきさんのお嬢さんも一緒です。
運搬はかりんパパさんがやってくださいました。
ありがとうございました。
そのあと、品川のいぬ親会に参加の詩ちゃんも一緒です。

音ちゃんのほんとのおうちは私の家から車で10分くらいです。
アトムとミルクがお世話になっている病院のすぐ近くのマンションです。
ご夫婦二人でお住まいです。
なんと今日は、去年、マンションに引っ越してきた一周年の日だそうです。
ご縁だと思いました。

音ちゃんです。
まめやルナと一緒で年末、センターから引き出してきた子です。
柴ミックスかな。
f0046854_20565597.jpg

f0046854_2154144.jpg

一緒のおうちの預かりっこの詩ちゃん。
f0046854_20493616.jpg

詩ちゃん、今日はいぬ親会、どうだったかな。
とっても毛色がきれいな子でしたよ。
ちょっとびびりちゃんかな。最初、しっぽ下げて、ぶるぶる震えていました。

音ちゃんのハウスです。
f0046854_20514595.jpg

首輪もリード、食器など、音ちゃんのため可愛いのをそろえてくださっていました。

音ちゃんはちゃんと自分の家ってわかるんですね。
f0046854_20532120.jpg

リラックスしていましたよ。

今まで一緒だった音と詩。
これからは別々だけど、幸せになるんだからね。
あと一回、頑張ろう。
又、きっと会えるから。

ママさんに抱っこされました。
f0046854_20554544.jpg

音のパパさんに抱っこされた詩ちゃん。
f0046854_20561941.jpg



音ちゃんファミリーですよ。
f0046854_20585049.jpg

皆さんで幸せになってくださいね。
音、もうなんにも心配いらないよ。
ほんとのパパとママだよ。


私にまでお土産いただいてしまいました。
f0046854_211194.jpg

次の預かりっこに使わせていただきますね。
アトムとミルクにもありがとうございました。

アトムからお礼を。
f0046854_212235.jpg

僕にまでありがとうございました。
音ちゃん、幸せにね。   
 


Oさま、音をよろしくお願いします~!!        

by atomyu55 | 2010-01-30 21:04 | あずかりっ子 | Comments(8)

明日は品川いぬ、ねこ親会ですよ♪

明日は品川でいぬ親、ねこ親会が開催されます。
いぬ親とねこ親会が同じ日に同じ場所で開催されるのは初めての試みです。
開催時間は違いますので。気を付けてくださいね。

ワンとニャンを同時にみられるなんて、なんて素敵なんでしょう。
多くの皆様のご参加、お待ちしています。
私は明日は会場に行けませんのでご了承くださいね。
明日は、お見合い、お届けのお手伝いをしてきます。
明日の様子はこのブログでお知らせできたらいいなと思っています。
emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif

そして、迷子のお知らせです。
卒業犬のふう太が迷子になっています。
ご協力お願いします。
f0046854_2115827.jpg

ふう太、早くおうちに帰っておいで。

本日のミルクちゃんですよ。
f0046854_2151774.jpg

f0046854_215296.jpg

今日は冷蔵庫の上ですね。
ミルクの大好きな場所ですね。

まめまめのお写真ですよ~!
f0046854_218069.jpg

f0046854_2182289.jpg

f0046854_2185095.jpg

明日も元気で頑張るんだよー。

by atomyu55 | 2010-01-29 21:11 | ラスク | Comments(2)

マカロンのクッション

昨日、仕事の帰りにロフトに寄りました。
そして、マカロンのクッションを見つけてしまい、二つ買ってきました。
朝、アトムがクッションにもたれて、くつろいでいるのを発見。
さすが、アータン。
ママのねらいはわかっていますね。笑
f0046854_20225720.jpg

アトムも可愛いなぁって思ってしまいます、わたし。

今日もまめじろうちゃんのお写真ですよ。
サークルには自分から入るそうですよ。
コテッと寝ちゃうそうです。
f0046854_20265979.jpg

f0046854_20273798.jpg

f0046854_20281146.jpg

f0046854_20284017.jpg

まめたん、とってもいいお顔になってます。
子犬で、こんなに変わった子も初めてかもしれません。

我が家にきて2日目のまめです。
泣き虫ラスクのころですね。
f0046854_20211192.jpg

まだ鳴いてばかりいましたよ。
キョウダイと別れて寂しくて不安で、いっぱいいっぱいだったラスク。

まめたん、もう不安なんてないのよね。
寂しくなんかないのよね。
ちゃーんと、お顔に書いてあるよ。
幸せって、嬉しいね。

by atomyu55 | 2010-01-28 20:35 | ラスク | Comments(2)

お久しぶりにミルクちゃんですよ。

愛護センターレポートが更新されております。
是非、ご覧になってください。

センターレポートはこちらからです。

「センターの環境が酷過ぎるのでは!?職員さんたちには助ける気があるのですか!?」という
問い合わせがあったそうです。
昔からなんら変わらない環境の中で、少人数で環境改善、そして、一頭でも多くの子を助けたいと
日々、頑張っている職員さんたちです。
私たちは頭が下がる思いです。
そのことはわかっていただきたいと思います。
何頭もの子が職員さんたちのはからいで、助かっているのも事実です。
ここ数年の譲渡実績はすごいものがありますし、助けたいからということで写真撮影もさせて
いただいています。
センターへ行ってこの目で見て感じてほしいと思います。


emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif
まめたんのお写真ですよ。
今日もめちゃくちゃ可愛いですよ。
まめが、ライオンになっていますね。
f0046854_2056395.jpg

f0046854_2057533.jpg

f0046854_2057164.jpg

f0046854_2103410.jpg

f0046854_2122570.jpg


まめママからのメールをご紹介しますねぇ。

だんだん落ち着いてきたように思います。
昨日や一昨日より、慣れたと申しますか、感じが違います。
どうやら、まめちゃんはおばあちゃんっ子になっているみたいです。
母にべったりくっついて、私やジジより、好きなご様子(笑)
ジジは、「ママっこになっちゃったなぁ」と羨ましそうにしています。
ちょっと焼きもちやいてるみたいです(笑)
ご飯をあげるのが、朝晩母で、昼が私なので、そうなのかな?と思いまして、
今日から朝は母、昼が私、夜は父、おやつが主人という係りにしてみました。
どうなるかなー?(笑)
母と私が家にいるので、慣れるのは早いのですよね。

ミルクママさま、聞いてください!
まめちゃん、今日のおしっこ失敗は1回のみ!
うんちは4回しました(今のところ)
昨日は夜中の3時に1回しました。あとは、朝昼晩です。
夜中にのぞきに行くと、父と遊んでおりまして、うんちもして、おしっこもちゃんと
シートにしてくれていました。
今日の父は寝不足のご様子。
まめちゃんは、頭がいいですね。賢いです。
おしっこがシートにできると褒められるのがよくわかるんですね。


まめママ、ありがとうございます。
おしっこ、出来てきたようで嬉しいです。
やればちゃんとできるまめたんです。(笑)

そして、お久しぶりのうちの可愛いミルクちゃんですよ。
f0046854_2153662.jpg

f0046854_2154870.jpg

f0046854_216080.jpg

ミルクは元気です。4月で6歳になります。
ミルクを保護して、ちばわんを知りました。
そして、今ミルクは保父さんをしてくれています。

今朝のアータン。
f0046854_2110277.jpg

二度寝ですね。ゆっくりおやすみね。

by atomyu55 | 2010-01-27 21:10 | ラスク | Comments(4)

今日も可愛いまめたんです。

今日も可愛いまめたんですよ。
泣き虫ラスクだったので、どうなのかなと心配していた私ですが、心配することもなかったように
馴染んできているようです。
お顔もすごーく、いいお顔です。
f0046854_20353487.jpg

f0046854_20445882.jpg

f0046854_2035413.jpg

f0046854_20363299.jpg

f0046854_2037424.jpg

f0046854_20375693.jpg

f0046854_20373038.jpg

ママからのメールの一部をご紹介しま~す。

まめまめは、もうすごくかわいいです!
くりくりお目目もふわふわな毛も。しぐさも。
でも、やんちゃですねー。くるくるがじがじ、笑っちゃいます。
父が、笑顔が本当にたえないよ。と笑ってました。
それに、すっごく食べることが好きですね。
遊ぶだけ遊んだら、すやすやお休み。
面白いです(笑)
今日も、いただいた毛布にくるまって、すやすやお休みになりました。
また夜中に様子を見に行ってみます。


まめママ、ありがとうございます。
トイレトレーニング、頑張ってくださいね。
うちでは出来ていたので必ずできるようんなりますよ。
うん〇はシートにしっかりできているそうです。

まめたん、幸せそうで、仮ママ嬉しいよ。

by atomyu55 | 2010-01-26 20:42 | ラスク | Comments(6)

まめじろう、元気です!!

まめじろう(ラスク)のママが昨日お手紙をくださいました。
とても嬉しいお手紙でした。
まめじろうのママ、ありがとうございました。

そして、メールもいただいております。
まめちゃん、おじいちゃまのお部屋で寝たようです。
どうしても一緒の部屋で寝たいとおじいちゃまが言ってくれたそうです。
うちから持って行った毛布に包まって、夜鳴きもなくもぐっすりと寝たようです。
ママが、何度か様子を見に行ってくださったそうです。
昨日はいろんなことがあって疲れちゃったしね。
でも安心した私です。
泣き虫ラスクだったから、仮ママとしてはとっても心配でした。
まめじろう、ほんとのおうちだものね。

f0046854_20533536.jpg

f0046854_20535152.jpg

f0046854_205461.jpg

f0046854_20541918.jpg


トイレ、頑張るんだよ。


そして、我が家はすっかり静かになりました。
f0046854_2056122.jpg

f0046854_20561335.jpg


平穏な日々は、しばらく続きます~。
アトムとミルク孝行しないとですね。


☆本日ナッツが避妊手術でした。無事、終わっています。
ナッツ、頑張ったね。
明日は悠の去勢手術日です。
悠も頑張れ!!!

by atomyu55 | 2010-01-25 20:59 | ラスク | Comments(6)

ラスク、お届けしてきました。

今日はラスクのお届け日でした。
昨日からラスクに「明日からほんとのおうちだよ。幸せになるんだよ。」と話していたのですが、
わかっているのか、わかっていないのか、今日は朝からミルクちゃんと遊んだり、
ひとりで走り回ったりと元気よく遊んでいました。

私との2ショット
f0046854_20233090.jpg

ラスクはほんとに可愛いです。

今日はアトムも一緒ですよ。
ほんとのおうちは市川市です。
篠崎緑地から近いですよ。
f0046854_20254554.jpg

二人とも寝ていました。ラスクも酔いませんよ。

ラスクのおうちは4人家族です。
パパとママ、そして、おじいちゃまとおばあちゃまです。
今日は皆さんでラスクを迎えてくださいました。

今年一月3日,先代の浩太朗くんが14歳8カ月で虹の橋を渡りました。
浩太朗くんの写真です。柴犬です。
f0046854_20474743.jpg

悲しみに暮れていましたが、やっぱりワンと又暮らしたくなったそうです。
迎えるなら保護犬ということで、ラスクを見つけてくださいました。

皆さんで幸せになってくださいね。
ラスクを迎えて笑顔いっぱいのおうちにしてくださいね。
mさま、ラスクのことよろしくお願いします。

ラスクはおじいちゃまに「まめじろう」という名前を付けていただいています。
まめ、幸せになるんだよ。
仮ママの願いです。

まめちゃんのために可愛いものを用意してくださっていました。
f0046854_20344399.jpg

f0046854_20345698.jpg


ではご家族のお写真です。
パパさんは途中でお仕事でお出かけしましたので入っていません。
まめちゃんを待っていてくださいました。
マメ、優しいパパが出来たね。
f0046854_20373512.jpg

そして、お土産もありがとうございました。
f0046854_20381448.jpg

お手紙もありがとうございました。

私がお邪魔しているとき、別の部屋に行くとマメ君が鳴くので、今日は一日寂し鳴きをしそうねぇ
とご家族と話していました。
帰ってからのお電話でわかったのですが、鳴いていないそうです。
一人でおもちゃで遊んだり、ご飯もしっかり食べたそうです。(笑)
仮ママ、ほっとしました。

まめじろうに関わってくださったみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
本日、我が家を卒業です。

by atomyu55 | 2010-01-24 20:44 | ラスク | Comments(20)

ラスク、明日婿入りで~す。

今日は朝から、ラーちゃん、シャンプーしましたよ。
病院に行ってマイクロチップ入れてもらうからです。
しばらく、シャンプー出来ないからね。

お水に濡れるとお顔が変わりますね。
f0046854_15422297.jpg

お顔が細長くなりますねぇ。
ヨークシャーみたいです。笑
f0046854_15423398.jpg

お目目はつぶらっていうんでしょうね。笑
ドライヤーはこれから慣れなくてはいけませんね。
だいぶ今日は我慢していました。

いい子になって病院に行きました。マイクロチップを入れてきましたよ。
ちょっと鳴きましたが、おりこうでしたね。
爪切りと検便をしてきました。
そのあとはおうちでみんなでのんびりとしています。
いよいよ明日、ラスクは婿入りです。

アータンとの2ショットです。
f0046854_15503521.jpg

f0046854_15504786.jpg

f0046854_15505861.jpg


ラスクは最近トイレの成功率上がっています。90パーセントはシートにしていますよ。
でもおうちが変わるとまた1からやり直しとなりますから、Mさまどうぞよろしくお願いします。
長い目で見てくださいね。
f0046854_1553489.jpg

f0046854_15535934.jpg

ラスクの名前、おじいちゃまがつけてくださいました。

明日からラスクはまめじろう君になります。

おじいちゃま、可愛い名前ありがとうございます。
まめまめしいまめじろうにはぴったりです。

そして、せりなのママがせりなが食べなくなったからと、たくさんの缶詰めを預かりっこに
送ってくれました。
私へ、お菓子もありがとうございます。
f0046854_15591188.jpg

ラスクにも明日少し持たせますね。
大切に使わせていただきます。
とっても嬉しいです。
ありがとうございました。

by atomyu55 | 2010-01-23 16:01 | ラスク | Comments(14)

ラスクへ

ラスク、あなたは年末の28日にセンターを出て、仮ママのうちにやって来てくれたね。

その日は抱っこしてもなにしてもずっと鳴いていたね。

ママ、正直どうしようかなと思ったのよ。

こんなに鳴く子は初めてで。

でも一日たったらずいぶんおとなしくなって(最初に比べたらね)ママ、ほっとしたのよ。(笑)

とっても甘えんぼで、寂しがりや、気もちょっと強い。

そして、そして、めちゃくちゃ可愛いのよね。いい子なのよね。

ちゃんと人の目を見て、何を言っているか考えていて。

ご飯もいっぱい食べてくれるね。

1.4キロしかなくて、やせっぽっちで心配だったのよ。

コクシがいたから下痢も酷かったね。

お薬呑んで頑張ったね。



ラスク、あさっていよいよ、ほんとのおうちだよ。

いっぱい可愛がってもらってね。みなさんの言うことちゃんと聞くのよ。

大きくなるのよ。

アトムとミルクちゃんとおじさんでラスクの幸せ祈っているから。

ずっーと、大好きだよ。

生きていてくれてありがとう。


仮ママより

f0046854_2041273.jpg

f0046854_20402296.jpg

ラーちゃん、あさってお届けです。

by atomyu55 | 2010-01-22 20:42 | ラスク | Comments(2)