<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

よいお年をお迎えください。

残すところ、あとわずかになりました。
みなさまの今年はいかがでしたでしょうか。

私はプライベートでは大切な母を亡くしました。
とにかく、それが一番大きな現実です。
急だったこともあり、本当にショックで悲しくて悲しくて仕方がありませんでした。
今も嘘みたいで、信じられない気持もあります。
私の心の支えの母でした。
近い将来、静岡に帰ったら、母と一緒に旅行に行くのが私の夢でした。
それが叶いませんでした。

でも私は元気に暮らしています。
母のようにさわやかに生きていきたいと思っています。
母のことで多くの皆様から暖かい言葉をかけていただきました。
本当にありがとうございました。
嬉しかったです。


そして、アトムとミルクもいっぱい皆さんに可愛がっていただきありがとう
ございました。
まだまだアトムは頑張ります。老犬の生活のことなども、これからもこのブログに
書いていこうと思っています。
猫ちゃんの可愛さもいっぱい綴られたらと思っています。


そして、預かりっこたちにもたくさんの応援ありがとうございました。
今年巣立った子7頭、みんな幸せになりました。
多くの皆様のおかげだと思っています。
関わってくださった皆様に感謝しています。

来年も私なりにできることをやっていこうと思っています。
なかなか小さな命たちには厳しい日本です。
でもみんなで力を合わせたら、何もやらないより救われる命は多くなるし、必ず
前進すると思います。
それを信じていきたいと思います。
f0046854_15214673.jpg

ありがとうございました。  byアトム、ミルク

063.gif063.gif063.gif

本日のラスクです。
今日は病院に行ってきました。
下痢が悪化してきていたからです。
パルボチェックもやっていただきました。
マイナスでした。よかったです。
検便の結果、コクシジウムとジアルジアがいました。
これが悪さしていると思います。
駆虫開始しました。
午後くらいの便は少し固形状になってきました。
体重は1.5キロでした。
このまま、回復してくれること願っています。
食欲も元気もあります。
f0046854_15461242.jpg

f0046854_15462444.jpg

f0046854_15463796.jpg

f0046854_15465378.jpg

f0046854_1547662.jpg


ではみなさま、今年一年ありがとうございました。
多くの皆さまに支えていただきました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

来年がいい年でありますように…。

by atomyu55 | 2009-12-31 15:51 | ラスク | Comments(12)

知ってほしいこととルナの幸せ報告

ラスクが来て2日経ちました。
私か夫の後をついて回っています。
しっぽふりふり可愛いです。
超甘えんぼちゃんですね。

昨夜は私のベットの横に簡易サークルを置きベットを入れてその中でラスクは
休みました。まったく、鳴きませんでした。
今日から夫が休みでいるので、昼間はフリーで過ごしました。トイレはまだまだです。
今、サークルに入れています。時々鳴きましたが、今は眠っています。
ゆっくり練習して行こうと思います。
サークルとかクレートで休めるということもとても大切なことですから。

小さな頭でいろんなこと感じたり思ったりしているのかと思うといじらしくて愛おしいです。
明日は病院に行ってきますね。
下痢がなかなかよくならないので、検便もしてきますね。
食欲はあり、元気もあるのが救いです。

24日にセンターから出た子犬ちゃんが一頭、25日のクリスマスの日に息を引き取りました。
悲しすぎる出来事でした。
これからせっかく幸せつかむはずでしたから。
飢餓状態がひどく脱水症状をおこしていて、意識がなくなる寸前だったそうです。
体重一キロしかなく、センターでもほとんど動いていなかったそうです。
子犬をセンターに持ち込めばみんなが譲渡用の子になり貰われていくわけではありません。
譲渡用になっても、2週間の検疫中にパルボになったり、衰弱して亡くなる子はほんとに多いです。
センターの職員さんたちが頑張ってもあまりに多い頭数のため目が行き届かなかったりします。

ラスクも体重1.4しかありませんでした。がりがりです。
あのまま、子犬舎にいたら年末年始のお休み中、命が持ったかわかりません。
本当に引き出してもらってよかったと思います。
引き出してくださったちばわんスタッフに感謝しています。

亡くなった子犬ちゃんのことは忘れてはいけないですね。
子犬ちゃんのあるていしあちゃんの仮ママのブログを是非お読みいただきたいと思います。

おっきくなぁれ♪…です。


本日のラーちゃんですよ。
f0046854_211259.jpg

f0046854_2111661.jpg

f0046854_2112724.jpg

だいぶ、しっかりとした目つきになってきました。
しっかりアイコンタクトもとれるようになりましたよ。
少し安心したと思います。
サークルに入れなければほとんど鳴かなくなりました。
ラーちゃん、頑張っていますよ。


058.gif058.gif058.gif

ルナ姉さんからルナのお写真いただいていますよ。

メールの一部もご紹介~。

27日の事。
父が帰ってくると、一目散に玄関へダッシュ!!
シッポをフリフリフリフリ・・・・・大歓迎。もちろん頭は平ら。
なぜ??初めて会うはずなのに???何か感じたの????
その姿にビックリしつつも、あっという間に箱入り娘となりました(笑)


今はあちこちカミカミしています。
洋服着てるのは、病院にいく所です。おめかしして。
病院の先生方、スタッフの皆さん総出で歓迎して頂きました。「かわいい!!」と評判です。
「いいお家にきてよかったね。可愛がってもらえるよ」とルナに声をかけて下さいました。嬉しかったです。


ルナ姉さん、ありがとうございます。
パパさん、嬉しかったでしょうね。ルナのいるお正月、どんなお正月でしょう?
f0046854_218876.jpg

f0046854_218418.jpg

f0046854_219814.jpg

f0046854_2194297.jpg

f0046854_21102462.jpg

f0046854_21105536.jpg

f0046854_21133368.jpg

ますます美人さんになってきたルナたんですね。
ルー、あんまり、いたずらしちゃあ、だめよ。

by atomyu55 | 2009-12-30 21:12 | ルッコラ | Comments(2)

お名前発表~!!!

わたくし、今日は寝不足です。
なぜって、新人君が寝かせてくれなかったんです。
どうも囲まれたところが嫌いなようで、サークルに入れると鳴くんです。
昨日も色々私なりにやってみたのですが、だめで鳴きます。抱っこしても鳴くんですよ。
うちに来た最初は震えていましたしね。
寝室に簡易サークルにベットを入れて寝かしても鳴くんです。
なので、昨夜は寝不足ですね。

ほんとは数日はサークル生活させて様子を見たいのですが、いちかばちかで
今朝からフリーにしています。
アトムとは出来るだけ接触させないようにしています。
出来るだけ、鳴かせてストレスためさせたくないんですよね。
でも今日はお留守番はサークルでしてもらいました。
帰ってきたら、声がなんだか枯れていましたよ。
かなり鳴いていたと思います。ほんとはお留守番がないといいんだけどね。
でもフリーにするとほとんど鳴かずお留守番出来ています。
アトムとのお散歩のときフリーで出かけてみました。
ミルクのキャットタワーの穴蔵に入ってました。

新人君には新人君のいろんな思いがあるんですね。
昨日より断然今日は落ち着いてきていますから、少しずつ改善されてくると思います。
今のところ元気はあり、食欲も出てきました。
元気が一番ですからね。

f0046854_214223.jpg




ではではお名前発表ですよぉ~。
もちろんおじさんが考えてくれましたよ。

ラスク君で~す。
お菓子シリーズですよ。タルトに続きました。003.gif

f0046854_214535.jpg


どうぞラスク君をよろしくお願いしま~す。


明日はルナの幸せ報告もありますよ。


☆名前はすあまからラスクに変更になりました。(汗)

by atomyu55 | 2009-12-29 21:05 | Comments(14)

今日はお知らせと新預かりっこちゃん。

昨日のルナの嫁入りにたくさんのコメントありがとうございました。
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
少しお待ちください。

ルナ元気にしているようですよ。
お転婆発揮しているみたいです。
昨夜、ルナ姉さんよりメールいただきました。今日もいただきましたけど。
ルナ家のアイドルの座に君臨したそうです。
昨日いただいた写真ですよ。
f0046854_21364636.jpg

f0046854_21372821.jpg

f0046854_21381722.jpg

初日でこんなにリラックスです。
よかったです。さすが、ルータンです。
26日、クミンちに預かってもらったのですが、クミン家からもいい子だと
お墨付きをいただいていましたよ。


そして、今日はお知らせがあります。

なんとナッツママがブログを始めてくれました。

嬉しいですねぇ。

ナッツファミリーのブログ  三姉妹物語です。

どうぞ、よろしくお願いします。

f0046854_21444791.jpg

ナッツのサンタ、可愛いわねぇ。



そして、今日、我が家に新しい預かりっこちゃんがやってきましたよ。
センターの検疫を開けてすぐ出てこられました。
今年はちばわんスタッフが頑張って検疫開けた子犬ちゃんをたくさん引き出しています。
今日もスタッフが行って来てくれました。
ありがとうございました。

まだまだ小さいです。うちで預かった子犬ちゃんで一番小さい子です。
1.4キロしかありませんでした。痩せていますよ。
2か月くらいでしょうか。

病院へお迎えに行ったのですが、ずっと鳴いていたそうです。
うちに来てもずっと鳴いていたのですが、ご飯を食べたらわりと静かになりました。
お腹も空いていたかもしれないけど、やっぱり不安でしょうね。
一人になって寂しかったんでしょうね。
お母さんも恋しいよね。
うちはマンションですし、床暖ですので、暖かいと思うのですが、安心させるため
湯たんぽ入れましたよ。


新人君ですよぉ~。
f0046854_21535249.jpg

湯たんぽの上にお顔を乗せています。
新人君、もう心配しないでいいよ。

必ず、幸せみつけるからね。
寂しくさせないからね。
お腹空かせたりしないからね。
寒くて困ることがないようにするからね。
一緒に頑張ろう。
応援してくださる人たちはいっぱいいるから。
一緒に頑張ろう。

最初はもっと元気になることからね。
いっぱい食べて元気になろうね。


こんなお顔なんですよぉ~。
男の子です。お名前は考え中です。
明日、発表で~す。
f0046854_2158558.jpg

下痢もしていますので、気を付けて様子を見ています。
元気はあり、ご飯も食べました。
今夜は心配なのでリビングで一緒に休もうと思います。

熱い応援、よろしくお願いします~。

by atomyu55 | 2009-12-28 22:05 | あずかりっ子 | Comments(26)

ルッコラ、お届けしてきました。

本日ルッコラをほんとのおうちへお届けしてきました。
ルッコラはお父さんに『ルナ』という素敵な名前を付けていただいています。
愛称はルーのままです。


ルーのおうちは藤沢市です。湘南ガールになりました。
ご家族4人でお住まいでルーにはパパとママ、お兄さん、お姉さんができました。
末っ子として迎えていただきました。

今日は八時前に家を出発。
順調に一時間半くらいで着きました。
アトムも一緒ですよ。

車の中のアトムとルー。
f0046854_20485332.jpg

やっぱりアトムにくっついていますね。
ルーは可愛いですねぇ。

早く着いてしまいまして、そのままお邪魔してしまいました。
Oさま、すみませんでした。
可愛い首輪、リード、おもちゃ、食器などをルーのために用意していてくださいました。


着いたら家の中を探検。
3回、おしっこ失敗してしまいました。(汗)
今日はパパさんがご用でお出かけで、ママ、お兄さん、お姉さんが迎えてくださいました。
皆さんから、可愛いと絶賛されたルーです。
アトムも褒めていただきました。恐縮です。(苦笑)
お姉さんからいただいたおやつを自分のは先に食べてしまい、ルーのを
横取りしてしまったアトムでしたが…汗)

ママとの写真です。
f0046854_20585655.jpg

お兄さんと。
f0046854_21058.jpg

お姉さんと。
f0046854_210422.jpg


みなさん、とっても優しいお顔でルーを見てくださっています。

11月に15歳で虹の橋を渡ったお兄ちゃんワンのサンチェくんの写真が飾られていました。
f0046854_2134146.jpg

遺骨も飾られていました。
f0046854_2141233.jpg

お姉さんが虹の橋を渡ってから手作りされたサンチェくんのフエルトのお人形。
とってもお上手です。愛情が込められていますね。
f0046854_2153556.jpg


サンチェくんは処分寸前の子犬ちゃんだったそうです。
縁あって貰い受けたそうです。
ルーとのご縁はサンチェくんが導いてくれたんだと思いました。
サンチェくん、妹のルナを天国から見守っていてね。
サンチェくんのようにルナは幸せになるからね。

サンチェくんが使っていたベットをルーが使わせてもらいます。
f0046854_2121343.jpg

ルー、よかったね。


ルナ、幸せになるのよ。
あなたのほんとの家族が出来たね。
仮ママ、とっても嬉しいよ。

仮ママのうちに来てくれて嬉しかったよ。
とっても楽しかったよ。
ずっとルナのこと、みんなで見守っているからね。
ずっーと、大好きだよ。


ご家族のお写真です。
f0046854_21114113.jpg


Oさま、ルーのこと一生可愛がってくださいね。
そして、よろしくお願いします。


なんとルナから私たちにプレゼントがありました。
f0046854_22585797.jpg

ルナ、ありがとう。
とっても嬉しかったよ。
アトムとミルクも喜んでいたよ。
ルナ姉さん、ありがとうございました。

お土産もたくさんいただきました。
ありがとうございました。
みんな美味しかったです。

ルーを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
ルーは幸せになります。
本日、ルー、我が家を卒業です。

by atomyu55 | 2009-12-27 21:13 | ルッコラ | Comments(20)

クリスマスプレゼント♪

今日はクリスマスですねぇ。
みなさん、クリスマスいかがお過ごしでしょうか。
我が家はなにもしないですねぇ。
でもみんなで暖かいお部屋で楽しく過ごしています。
夫はまだ帰りませんからね。

昨日夫が紅茶をいただいてきました。
紅茶大好きなのでとても嬉しいです。
f0046854_2015753.jpg

初めての紅茶ですね。
ノエルという名前のお茶です。
ストロベリーの香りの女性が好きそうなお茶です。

そしてそして、ちぽマーちゃんからとっても素敵なプレゼントが届きました。

これなのよ。

f0046854_20225363.jpg

マーちゃんお手製のカレンダーです。
アトムとミルク、そして今年預かった子たちです。
クミン、タルト、サンチュ、せりな、めねぎ(悠)、プラム(ナッツ)が載っていますよ。
速攻のルッコラは載ってません。(笑)

こんな感じね。
f0046854_20265415.jpg

みんな可愛いでしょ。
もう嬉しくて嬉しくて仕方ありません。
マーちゃん、ありがとねぇ。

これもあります。
f0046854_2028365.jpg

三枚いただきました。
f0046854_20283022.jpg

来年、これを見て頑張れると思います。
みんな幸せだよね。
生きていてくれて嬉しいです。
この子たちが私に力をくれますね。
どこに飾ろうかなぁ~。
涙がでるくらい嬉しいプレゼントです。


今日はルータン、我が家で最後のシャンプーをしましたよ。
シャンプー後のルーです。
f0046854_20403915.jpg

床暖でぽかぽかなので眠くなっちゃうのよね。
f0046854_20412040.jpg

f0046854_20413199.jpg

ルー、お疲れちゃんね。


明日は長いお留守番になってしまうので、うちの頼もしい助っ人クミンファミリーに
ルーを預かってもらいます。
クミンファミリーのみなさま、よろしくお願いします~。
ルッコラあさって嫁入りです。
そして、ルッコラは『ルナ』になります。
パパさんがつけてくださいました。
先代ワンちゃんが『サンチェ』君と言ったそうです。
サンは太陽なので、次の子は月ということで『ルナ』です。
ぴったりな可愛い名前ですね。
愛称はルーでそのままですね。

ルナ、あと少しでほんとのおうちだよ。

by atomyu55 | 2009-12-25 20:50 | ルッコラ | Comments(12)

センターでのルッコラたち

まず最初にちばわんの卒業犬のバアニが自宅から飛び出して逸走してしまいました。
こんなにも冷え込んでいてとても心配です。
おうちにバアニが早く帰れること祈っています。

元預かりさんが捜索ブログを立ち上げました。

捜索ブログはこちらからです。

現在ビラを貼るなどのお手伝いしてくださる方が不足しているため、
お手伝いしてくださる方を募集しています。
ご協力よろしくお願いします。


063.gif063.gif063.gif063.gif

12月10日にセンターに行き、ルッコラたちを引き出してきました。
子犬ちゃんは5頭です。
その4頭は先日のいぬ親会で赤い糸見つかりました。
あとは巴ちゃんです。
きっとすぐだね。

私たちが行ったら喜んでぴょんぴょん跳ねていました。
でも吠えていなかったですよ。
『あたちのことここから出して。抱っこしてほしいの。好き好きして欲しいの。』
そんなふうに心の中で叫んでいたのかな。

センターでのルーたちです。

f0046854_19503930.jpg

f0046854_19505046.jpg

f0046854_1951413.jpg


みんなよかったね。
みんなで幸せになろうね。
これからいっぱい楽しいことしようね。
今はいない子たちの分までね。


058.gif058.gif058.gif058.gif

今日はミルクちゃんとルーの動画ですよ。
バトッてますねぇ。
最初のころはミルクにちょっとでもなんかされると『ひーひーキャンキャン』していたんです。
それが今は逞しくなり向かっていきますよ。ミルクを追いかけます。笑
でもミルクちゃんにはかないませんね。
体重はちなみにミルク6キロ、ルー2.8キロです。


動画はこちらをぽちっと。

MOV00071


明日はお休みです。みんなでゆっくり過ごしますね。

by atomyu55 | 2009-12-24 19:56 | ルッコラ | Comments(4)

道の駅 多古あじさい館に行ってきました。

今日はとってもいいお天気でしたね。
アトムとルッコラを連れて多古にある道の駅まで行ってきました。

車の中のおふたりさん。
ルーは車酔いしません。アトムにくっついていましたよ。
f0046854_2072687.jpg

f0046854_207389.jpg

f0046854_208016.jpg

f0046854_2081261.jpg

我が家は道の駅が大好きなんですよ。
多古はお米が美味しいことで有名なんですよ。
多古米を買うのも目的です。
あまり流通していないんですよ。
流通するほど生産がないんですよね。
とても美味しいですよ。
f0046854_19534661.jpg

太巻きも有名ですね。
f0046854_1955372.jpg

食べ応えがあっておいしいです。
中の具が紫陽花とかかたつむりとかいろんな絵になっています。
金太郎飴のようになってどこを切っても絵が出てきます。

おもちも買ってきましたよ。野菜も買いました。

道の駅の裏がやっぱり川が流れていて公園のようになっています。
お散歩しましたよ。

お天気も良くて暖かでした。
ルーはくんくんが多くてなかなか進みませんがアトムにおいてかれそうになると
走ってきます。
f0046854_2012813.jpg

f0046854_2014036.jpg

f0046854_202057.jpg

f0046854_2022716.jpg

f0046854_2024740.jpg

f0046854_2031386.jpg

f0046854_203433.jpg

f0046854_204176.jpg

f0046854_2042414.jpg

f0046854_2044011.jpg

短い時間でしたがとても楽しく、いい思い出になりました。
楽しかったね。

ママとの2ショットね。
f0046854_205617.jpg


そしてアトムとルーの晩御飯ですよ。
f0046854_2012836.jpg

サーモンをいただいたのですが、我が家はいまいちなのでワンご飯にしましたよ。
圧力なべで骨まで軟らかくしました。
フードに混ぜてあげました。アトムにはキャベツを入れています。
ルーはプチトマト初体験でしたが食べてましたね。
フードだけだとなかなか食べてくれないのですが、今日は完食です。
お腹の調子は今とてもいいですよ。
ゆっくり出来ていい休日でした。


ルー、あと4日でほんとのおうちだよ。
お父さまがルーの名前をつけてくださいました。
とっても素敵な名前です。
又、ご紹介しますねぇ~。

by atomyu55 | 2009-12-23 20:17 | ルッコラ | Comments(6)

ナッツ正式譲渡になりました。

ナッツが巣立って昨日で一ヶ月経ちました。
早かったですねぇ。
すっかりナッツ家の三女ちゃんになっています。
私もなんの心配もありませんでした。
昨日で正式譲渡となったことご報告させていただきます。


ママからのメールの一部をご紹介しますね。

あっという間の1ヶ月でした。ナッツはホントいい子です。すごく大変だったと言う事は何もないです。もうずっと以前からウチに居る感じ、もう無くてはならない存在ですね。
最近、体としっぽがのびた様な気がします。どんな風に成長するんですかね。


ナッツママ、ありがとうございます。
ナッツファミリーの皆さんのようにナッツは明るい女の子になりますね。
ナッツは幸せです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


センターからうちに来た日のナッツです
なんとなく寂しげなお顔でしたよ。
f0046854_20443590.jpg

f0046854_20452218.jpg


今のナッツです。
f0046854_20465417.jpg

f0046854_2048566.jpg


ナッツ、仮ママとっても嬉しいよ。
生きていてよかったね。
幸せになったね。
お正月が明けたら、遊びに行くからね。

058.gif058.gif058.gif058.gif

そして、本日のルータンですよ。
いぬ親会で300円で買ってきたお洋服着せました。
f0046854_20521672.jpg

f0046854_20522754.jpg

f0046854_20523733.jpg

f0046854_20525239.jpg

f0046854_2053757.jpg

黄色も似会いますね。
可愛いルーです。
明日はお休みです。
アトムとルッコラを連れてちょっとお出かけしてきます。
ルーとの思い出づくりかな。

by atomyu55 | 2009-12-22 20:56 | プラム | Comments(8)

いぬ親会の続き

まず最初にちばわんの卒業犬のバアニが自宅から飛び出して逸走してしまいました。
こんなにも冷え込んでいてとても心配です。
おうちにバアニが早く帰れること祈っています。

元預かりさんが捜索ブログを立ち上げました。
ご協力できる方、よろしくお願いします。

捜索ブログはこちらからです。


バアニ早く帰っておいで。

063.gif063.gif063.gif

迷子にさせたい人はいません。
でもちょっとした心の隙が迷子につながると思います。
うちの子に限ってという言葉はありません。
今一度、心を引き締めなければと思います。
迷子にさせない努力は惜しまないでいただきたいと思います。
もちろん私もです。


072.gif072.gif072.gif


ルッコラの赤い糸が見つかったことに対してたくさんのお祝いコメントありがとうございます。
きっとルーは幸せになります。
いっぱいの応援ありがとうございました。
コメントのお返事少し遅くなりますがよろしくお願いします。

今日、ルーのお姉さんからのメールに『今年最後の大きな幸せが舞い込んで来て
くれました。』とありました。
とても嬉しい言葉です。
Oさま、ルーのことよろしくお願いします。

昨日チャコ姉さんが撮ってくれいてたルーです。
f0046854_20232258.jpg


早めに募集を終わらせたので私の抱っこ袋の中でルーは過ごしておりました。
最初皆さん、気がつかなかったりしていましたよ。

カプアンパパさんも撮ってくださっていました。
f0046854_20264452.jpg

疲れたのかしばらくは寝ていましたよ。
わりと大物かな?
お写真、ありがとうございます。

そして我が家の卒業っこのサンチュがママと遊びに来てくれたのよ。

愛しいサンチュで~す。
f0046854_20291611.jpg

f0046854_20293368.jpg

f0046854_20294933.jpg

f0046854_2030687.jpg

みなさんからいっぱい声をかけていただきました。
ありがとうございました。
サンチュはやっぱり可愛かったです。

サンチュと似ている子のフォックスとゴローくん。
3人とも卒業生です。
f0046854_2048736.jpg

カッコいいねぇ。

私とサンチュママとサンチュとルッコラの4ショット。
f0046854_20325982.jpg

ひーまま、ありがとねぇ。

そして、たくさんのプレゼントもいただきました。
f0046854_20341021.jpg

ありがとうございました。
エビスも嬉しかったです。笑
お手製のお散歩バックもいただきましたよ。

フリマでお買いものしたものです。
f0046854_2036775.jpg

いぬ親さんの作ってくださったワンコ石鹸も買いましたよ。楽しみです。


心があったかくなったいぬ親会でした。
運営してくださったスタッフの皆さま、ありがとうございました。


ルッコラのお届けは27日を予定しております。

by atomyu55 | 2009-12-21 20:40 | サンチュ | Comments(12)