いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あっ、虫さんだ!!

僕、ミルクだよ。

あのねぇ~、ベランダにね、虫さんがね、いたんだよ。

f0046854_2023189.jpg


あれ、どこにいったかな。

f0046854_2024623.jpg


いなくなっちゃったよ。

f0046854_2025843.jpg

by atomyu55 | 2009-11-30 20:06 | みるく | Comments(4)

ちょこっとお出かけ♪

今日はアトムを連れてうちから車で30分くらいの道の駅『やちよ』に行ってきました。
アトムはドライブが大好きなんですよ。
今年は始めてかもです。
地場ものの野菜やお米、お酒、おもちなど食材をいっぱい売っています。
農家のおばさんが作ってくれたおもちが夫は大好きで必ずよもぎもちを買います。
f0046854_19544012.jpg

お野菜もすごく安いですよ。
ついつい買いすぎちゃいますよね。

今日買ってきたものです。
f0046854_19554273.jpg

写真撮っていないのもありました。
頑張って食べないとねぇ。

そして、裏を流れている新川という川に沿って歩道があります。
アトムとお散歩しましたよ。
f0046854_19574862.jpg

なかなかいいところです。桜のころはとてもきれいだと思います。
f0046854_1957593.jpg

f0046854_1958971.jpg

f0046854_1958227.jpg

f0046854_19583992.jpg

楽しそうに歩くんですよ。
嬉しそうにぴょこぴょこと。
私たちも嬉しくなります。現在、足は調子いいですね。
f0046854_19585360.jpg

アトムとずっとこんなふうに歩きたいと思いました。
毎日毎日を大切に生きないといけませんね。


そして、お留守番のミルクちゃん。
f0046854_2045514.jpg

落ち着いたいい猫ちゃんになりました。
文句なく、可愛すぎでしょ??070.gif
by atomyu55 | 2009-11-29 20:07 | アトムとミルク | Comments(12)

銀杏

うちのマンションの向かい側にある小さな公園に銀杏の木が一本あります。
その銀杏が今黄色に色づいてとっても綺麗です。
アトムを連れて写真を撮ってきました。
f0046854_2241344.jpg

きれいでしょ。


アトムはあまり乗り気ではなかったんですけどね。
f0046854_22424378.jpg

f0046854_2243056.jpg

f0046854_22431738.jpg


黄色はやっぱり元気が出ますよねぇ。
今一番いいかな。

アトムもう一枚ね。
f0046854_22461966.jpg

のんびりと時間が流れていきますねぇ。
こんなひとときも大事にしたいです。

そして、久しぶりにアトムの晩御飯ですよ。
f0046854_22475169.jpg

アトムは尿石症だったこともあるので、野菜は出来るだけ生であげています。
今日は白菜、柿、ドライフード、PHコントロールダイエットのかんづめ
お麩、シラス少々です。

野菜は普段、キウリ、キャベツが多いです。
お腹を壊さない程度に少し混ぜます。
消化しやすいように細かく切りますよ。
ドライとかんづめだけのときももちろんあります。

今度の土曜日、アトムはペットドックを受けることにしました。
今まで血液検査、尿検査などは毎年受けていたのですが、トータル的に診ていただくことに
しました。

明日はちょこっとアトムとお出かけします~!!!
by atomyu55 | 2009-11-28 22:57 | あとむのこと | Comments(4)
ナッツ(プラム)のママからメールいただいていますよぉ~。
何と、ナッツ家、全員インフルエンザにかかってしまいました。
最初に、次女ちゃんがなり、そして、パパと長女ちゃん、そして、今日ママが病院に行ってきたそうです。
大変ですねぇ。
感染していないのはナッツだけになってしまいました。
ワンには感染しませんけどね。037.gif
今週は、ナッツとたくさん一緒にいられるように神様が考えて、インフルエンザにかからせたのかも!?
ととっても前向きなママからのメールでした。
ナッツファミリーのみなさま、ゆっくり休んでくださいね。
早く回復すること祈っております。


ではナッツのお写真です~。

もう、すっかり家族の一人になっていますねぇ。
お姉ちゃんと一緒でいいねぇ。
f0046854_20593841.jpg

f0046854_2101697.jpg


そして、まだお外の怖いナッツはお庭でお散歩の練習の練習ををしています。
f0046854_2122412.jpg

f0046854_2125495.jpg

f0046854_2132467.jpg

f0046854_214041.jpg

f0046854_2142528.jpg


ママからのメールの一部をご紹介しますねぇ。

今日も、庭に出てみました。
バイクや車が通るとちょっとビビってましたが、今日は自分から道に出て少し公道(笑)を散歩(!?)しました。
2軒お隣くらいまでですけど。。。
楽しそうに歩いたり、くんくんしたりしてました。
お外が楽しくなってきたようで、家に入ろうとしませんでした。
私かパパが元気になったら、公園デビュー(笑)しようと思います。



時間はたっぷりありますものね。
ゆっくりゆっくりでいいですよね。必ず、お散歩大好きっ子になりますよ。
焦らないでナッツのペースでお願いします。
ナッツのパパとママはナッツのことを第一に考えてくださっています。
メールから温かい心が伝わってきています。
ありがとうございます。
インフルエンザの中大変ですが、きっといい思い出になると思います。
よろしくお願いします。



アータンからも。
f0046854_21164749.jpg

ナッツファミリーのみなさん、早くよくなってくださいねぇ~。
なっちゃん、毎日楽しく暮らしているかな?
なっちゃんの幸せ、ぼくも祈っているよ!!
         byアトム

by atomyu55 | 2009-11-27 21:21 | プラム | Comments(2)
愛護センターレポートが更新されております。
是非、お読みいただけたらと思います。


センターレポートはこちらからお願いします。
f0046854_2041485.jpg


収容頭数が増えています。
ラブも多いです。ブリーダーの放棄でしょうか。
ほんとに腹が立ちます。
子供を産ませるだけの道具でしかみていないですね。
この子たちには心もあるんですよ。
おなじ尊い命なんですよね。
こんなことが分からない人たちが多いのが情けないです。

子犬も多いです。
飼えないなら産ませないでください。
簡単に犬猫たちを飼わないでください。

家族として最期のときまで愛し続けてほしいです。
犬猫は家族として迎えてください。

うちのアータン。
f0046854_2151534.jpg

アトムは我が家の家族だよね。
かけがえのない家族だもの。

ミルクちゃんね。
f0046854_2184248.jpg

ミルクも我が家のかけがえのない家族だよね。

だから、最期のときまで一緒だね。


明日はナッツの幸せ報告で~す。
by atomyu55 | 2009-11-26 21:12 | 愛護センター | Comments(6)

ビールが好き♪

このブログに何度も何度も書いていますけど、私はビールが大好きです。
お届けに行ったとき、お土産にビールいただいたことがあります。(笑)
せりなのパパさん、その節はありがとうございました。
正直、とても嬉しかったです。(笑)
『なんで知っているんですか?』と聞いたら『ブログ読みましたよ。』とおっしゃいました。003.gif

今日もそのビールネタですね。
f0046854_20184371.jpg

今日、コンビニでみつけ買ってきました。
この間も明治の復刻版飲みましたよ。
苦味が強いですが、やっぱり美味しいですね。068.gif
ほぼ、毎日飲んでいますよ。
でもふだんは350一本ですね。あっ、発泡酒ですけどいつもは。
今日は昨日今日と仕事が忙しかったので、思い切って買ってきましたぁ。(笑)

母もビール好きでしたよ。
母と一緒にビールはもう飲めないんですよね。
母は私の心に生きているから、一緒に飲んでるのかな。


アトムは元気にしています~。
f0046854_20282147.jpg

アトムが元気だと私も元気です。

ミルクちゃんね。
f0046854_20295938.jpg

ミルクちゃんも元気です。
ずっーと元気でいてほしいです。

おふたりさん、いつまでも一緒に歩きたいな。
by atomyu55 | 2009-11-25 20:31 | アトムとミルク | Comments(10)
今日は3連休明けで、会社は早出です。と言っても9時出社ですけどね。
やはり忙しくて、目いっぱい仕事してきました。
残業にはならなかったのでよかったです。
3連休明けの早出は疲れますねぇ。
預かりっこがいないとやっぱり気が緩みます。
なんかのんびりムードになってしまいます。


年末にうちでお正月を過ごしてもらうように、子犬ちゃんを一頭預かる予定でいます。
それまでに年末の家事などなどなどをしっかりやらなくてはいけませんね。
大掃除も頑張らないとね。

ではではナッツの幸せ報告届いていますよ。
一部ママからのメールをご紹介しますね。

外の見える窓際もとてもお気に入りで、窓際に座ったり寝そべったりして車や歩いている人を眺めています。
気持よさそうなので、布団をしいてあげたらそこでお昼寝をしてました。
・・・が、やはりトイレと間違えてしまったので撤去しました。
ちなみに、トイレの失敗は初日の1回とこの1回だけです。
これも、布団を敷いたほうが悪いんで、ナッツのせいじゃないですし。。。

寝ている姿も、いたずらをして上目遣いに見るところも、ほんとかわいくてたまりません。
写真も、子供たちが生まれたとき以上に撮りまくっています。(カメラマンは長女です)

今夜は、うちでも、ボージョレーヌーボーでナッツに乾杯しました。



ナッツママありがとうございます。
ボージョレー美味しかったですよね。
皆さんがナッツを見てニコニコ笑顔なのが目に浮かびますよ。
お散歩はまだ怖いそうで、パパに抱っこされて降りようとしなかったそうです。
少しずつでいいですよね。毎日進歩です。

f0046854_20271541.jpg

f0046854_20273779.jpg

f0046854_20275616.jpg

f0046854_20281948.jpg

f0046854_20284330.jpg

f0046854_2029107.jpg

f0046854_20295053.jpg

ナッツ、可愛いですねぇ。うちにいるときより可愛くなったみたいですねぇ。(笑)
ナッツもご家族に囲まれて愛されて嬉しいんですね。
ナッツファミリーの皆さん、一週間はお互いのリズムができるまで大変だと思います
がよろしくお願いします。
ナッツも頑張るのよ!!

最後はパパと。
f0046854_20363219.jpg

お似合いです!!!
ナッツはお外がまだ怖いかな?
by atomyu55 | 2009-11-24 20:34 | プラム | Comments(10)

カイが来てくれたのよ。

今日はのんびりと家で過ごしました。
預かりっこのいないお休みです。
アトムの調子もいいので、久しぶりにアトムのシャンプーをしました。
なんかほっとしましたね。
最近はシャンプーしようと思うと具合が悪くなったりしてシャンプーがなかなかできません
でした。シャンプーは体調のいい時じゃないとまずいですものね。

夕方、預かりっ子だったカイが、パパとママと寄ってくれました。
ランの帰りだそうです。
支援物資持ってきてくれました。
f0046854_2251221.jpg

とっても助かります。次の預かりっこに使わせていただきます。
いつも気遣い感謝しています。
お土産の栗も美味しかったです。
又、ゆっくり来てくださいねぇ。

久しぶりに夫もいてカイに会うことができました。
カイは私が初めて預かった子犬ちゃんです。
2週間で巣立ってしまったのですが、すごく喜んでくれます。
うちにいたときのように、必ずソファーに座ります。
運動いっぱいしているのが一目でわかるとてもいい筋肉をしたカッコいい長い足をしています。
2歳になってかなり落ち着いてきました。
愛情いっぱいもらっています。

久しぶりのアトムとカイの2ショットです。
f0046854_22122348.jpg

f0046854_22123556.jpg

なかなかいい感じな二人です。

カイのパパにおやつをもらっていますよ。真剣な二人です。
f0046854_22133685.jpg

f0046854_22145086.jpg


久しぶりにカイに会えましたね。
カイの家はうちから車で20分くらいでしょうか。
又遊びに行きますね。
幸せな卒業っこをみるのはやっぱり嬉しくてしみじみしちゃいます。
どの子も健康で幸せに暮らしてね。
仮ママの願いです。
by atomyu55 | 2009-11-23 22:20 | カイ | Comments(10)
今日は我が家の卒業っこのマヌカのおうちに行ってきました。
前から『遊びに来てください。』と言っていただいていたのですよ。
なかなか行けなかったのですが、マヌカが明日で一周年ということで遊びにお邪魔してきました。
パーべキュー繋がりのロンママとひーままも一緒ですよ。
二人とも忙しいのにパワフルです。ありがとう~。

まずはマヌカ姫。
f0046854_21193290.jpg

相変わらず可愛いです。昨日は初美容室にいってきたそうです。
マヌはうちにいたときからつやつやぴかぴかでした。
とってもきれいです。

いぬ親会で会うマヌカはひびっていて腰が引けていて私を覚えているか微妙だったのですが
今日はどうも覚えているかなという感じでしたよ。
ロンママとひーままとはちょっと違っていたと勝手に思っちゃいました。笑

私との2ショット。
f0046854_21232122.jpg

ただいま13キロ。アトムと一緒です。
マヌ、幸せだね。

そして、パパとママとの3ショット。
f0046854_21244186.jpg

マヌパパとマヌママの結婚記念日も11月だそうで、11月はマヌカファミリーにとっては
イベント続きですね。
とっても優しいパパとママです。

そして、私に素敵なプレゼントをいただきました。
マヌカの一年間のアルバムです。
f0046854_21273813.jpg

f0046854_21274963.jpg

もう涙ものですね。嬉しかったです。優しいお心遣いに感謝しています。
マヌは幸せですね。
とある海辺の町に姉妹で放浪しているところを保護された子です。
だからかな、まだ怖いものがあります。
心ない人にいじめられたりしたかな。
少しずつ、克服していくね。マヌには素敵な家族がいるからね。

f0046854_2131509.jpg

そして、パパのランチをいただきましたよ。
料理がストレス解消だなんてね。なんていいんでしょ。
驚かないでくださいね。みんなマヌパパの手料理です。

f0046854_21332216.jpg

f0046854_21343697.jpg

f0046854_21344995.jpg

f0046854_2135055.jpg

f0046854_2135157.jpg

f0046854_222076.jpg


みんな美味しかったですよ。私たちは何もせずおしゃべりしていました。
ごちそうさまでした。

お土産もありがとうございました。
f0046854_22141743.jpg

楽しい時間、ありがとうございました。

マヌカのブログマヌカ物語もよろしくお願いします。

058.gif058.gif058.gif058.gif

そして、昨日巣立ったナッツ(プラム)のママからメールいただいていますよ。
ありがとうございます。

順調に馴染んでいます。ちょっと驚いています。
トイレも一度失敗だけであとは完ぺきに出来ているようです。
昨夜はママと下のお姉ちゃんがリビングで寝てくれたそうです。
自分からサークルに入り寝て、夜鳴きもなく寝たそうです。
ご飯もしっかり食べ、お昼寝もして、リビングを走り回り、みんなに朝起きたら挨拶をして
出来すぎるくらいです。

f0046854_21531235.jpg

f0046854_21533548.jpg

f0046854_2154434.jpg

f0046854_21543199.jpg

f0046854_2155782.jpg

f0046854_21553294.jpg

f0046854_2156638.jpg


ママのメールの一部をご紹介~

とにかくいい子すぎて怖いくらいだね。とパパと話しています。
「このままいい子で行かなくても当然。」くらいの気持ちでいようね。と言っています。


ありがとうございます。
大変な時もあるかと思います。
一緒に乗り越えてくださいね。
by atomyu55 | 2009-11-22 21:59 | マヌカ | Comments(12)
今日はいいお天気でした。
プラムを本当のおうちにお届けしてまいりました。
プラムはナッツという可愛い名前をご家族の皆様に付けてもらっています。

朝のナッツ。
静かだなと思ったら寝室のアトムのベットで寝ていました。
f0046854_22444096.jpg

みんな預かりっこはここが好きです。アトムの臭いが好きなのかな。
昨日から今日のことはナッツに話しています。わかったかな。


出かける前に、私との2ショット。
f0046854_2246576.jpg

プラムはほんとに子犬らしい子でした。
皆さんに愛されると思います。
私たちにもたくさんの思い出を残してくれました。

では出発です。
今回もアトムも一緒ですよ。
すっかり、幸せお届け犬になっています。
f0046854_22495676.jpg

二人ともほとんど寝ていましたよ。
ナッツは車酔いしませんね。余裕でした。

ナッツのおうちは横浜市です。
今日は渋滞もあって2時間半以上かかってしまいました。
ママもパパも家から出てきてくださっていました。
待ち焦がれていてくださったんでしょうね。

6月に新築のおうちにお引っ越ししたばかりでとっても素敵なおうちです。
リビング広かったです。
ナッツは物怖じせずに家の中を探検。
f0046854_2251636.jpg

まったく平気でした。アトムと一緒っていうのもあるかもしれませんが、
ちゃんと自分のおうちっていうのがわかっていますね。
どの預かりっこもそうです。

ナッツにはお姉ちゃんがふたり出来ました。
みなさん、ニコニコニコニコ、笑顔いっぱいです。
ナッツを愛おしい目で見つめてくれています。
「可愛い可愛い」っていっぱい言ってもらいました。
f0046854_230365.jpg

f0046854_2302235.jpg

アトムもなんだか和んでいました。皆さんにも可愛がってもらいました。
f0046854_230413.jpg

f0046854_231127.jpg

笑顔いっぱいで嬉しいですね。

ナッツのハウス。
f0046854_2343378.jpg

ちゃんとハウスにも入っていたナッツです。
わかっていますね。

Mさま、ナッツのことよろしくお願いします。
ずっーと愛してくださいね。ナッツはとてもいい子です。
ナッツファミリーにたくさんの幸せが降りそそぐこと祈っています。

ではではナッツファミリーのお写真です~。
f0046854_2383749.jpg

みなさん、とっても素敵な笑顔です。
ナッツ、素敵な家族が出来たね。



そして、私たちは夕食にボージョレーをいただきました。
f0046854_23131868.jpg

ハーフボトルを買ってきましたよ。


ナッツに乾杯!!!

今年は確かに美味しいかも…。


応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
ナッツは幸せになります。
本日、我が家を卒業です!!!
by atomyu55 | 2009-11-21 23:16 | プラム | Comments(10)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55