いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日は第2回となる八王子いぬ親会が開催されます。
場所は八王子市庁舎前浅川河川敷広場です。
お天気も大丈夫そうですよね。
小さい傘マークがありましたけど。

たくさんの保護犬が赤い糸探して集まります。
フリマコーナー、特設パネル展示コーナーなどもあります。
卒業ワンコも来てくださいね。
うちの卒業生のせりなのママがフリマの販売のスタッフとして参加しますよ。
もちろん、せりなも参加しますので、見かけましたら声をかけてください。

私もアトムを連れて応援に行きます。
アトムも見かけましたら声をかけてくださいね。
せりなに会うのもとっても楽しみです。

058.gif058.gif058.gif058.gif

今日のプラムです~。
f0046854_19351676.jpg

f0046854_19353368.jpg

プラムはコクシジウムがいましたので、現在駆虫中です。
カンピロバクターも活発化しているそうです。
ですので、しばらくはサークルで生活してもらっていますよ。
f0046854_19392296.jpg

リビングに置いていますよ。
この中で走り回ったりおもちゃで遊んだりしています。
やっぱり遊び方なんかは、おてんばさんですね。ひょうきんに遊びます。
男の子みたいです。


トイレの確率はこの中ですから100パーセント成功していますね。
うん〇の回数が多いですねぇ。一日6回くらいしています。
柔らかいうん〇ですからね。
食欲もありますし、あとはとっても元気ですよ。
今はのびのびで寝ていますよ。

f0046854_19462166.jpg

f0046854_19463355.jpg

f0046854_1946514.jpg

f0046854_19512379.jpg


プラムは現在推定2~3カ月。
体重3.2キロです。

おてんばさんですが、とっても甘えんぼのプラムですよ。
抱っこすると固まります。そこがまた可愛いのよ。
by atomyu55 | 2009-10-31 19:52 | プラム | Comments(8)

お名前発表~!!!

あのですねぇ、うちの預かりっこちゃん、昨夜、夜鳴きが結構長くありまして、
アトムが反応して吠えてきちゃいまして、うちは集合住宅ですし、
クレームが怖いものですから、やむなく、私たちの寝室で簡易サークルの中で休みましたよ。
クミン以来ですねぇ。
3人目ですね。
まあ、少しずつ、一人でも寝られるようにしたいと思っています。
寂しいんですよね。今までキョウダイと一緒でしたから。
ロンママが言うように、私が引き離しちゃいましたからね。(笑)

そしてですね。
昨日はキュンキュン、キャンキャンずっと泣いてばかりだったんですよね。
私を見てしっぽを振って鳴いていたんですよ。
「ねぇねえ、あたしのこと見ててよね。あたしは仮ママのことが大好きなのよ。だから、あたしのことも好きになって。」って言っていました。
朝もそうでしたよ。


でもでも、それがですねぇ~、仕事から帰ったら、変わっていました。
サークルでくつろげるようになりました。
一人遊びもしています。
ほとんど、鳴かなくなりましたよ。
ちょっと、安心したようですよ。
日々、家庭犬になっていきますね。
とってもいい子ですよ。
f0046854_1938137.jpg

f0046854_19381296.jpg


ではお名前発表で~す。
「プラム」ですよ。
今回はあまり悩まず決めました。
夫が考えてくれた候補の中からですよ。
前にピーチがいたんですよ。今のももちゃんですよ。
その子に似ていたので果物繋がりでプラムですね。
あとは大きな実を結んで欲しいという願いを込めました。

f0046854_1942228.jpg

f0046854_1942169.jpg

f0046854_19423117.jpg

f0046854_19424283.jpg

あたし、プラムでしゅ。
よろちく、お願いしましゅ。頑張るでしゅよ。
あたし、幸せになりたいんだ!!


プラムのキョウダイはロンママんちにいますよ。
おんなじお部屋にいた子たちも一緒です。
一緒に幸せ見つけます。よろしくお願いしま~す。
by atomyu55 | 2009-10-30 19:45 | プラム | Comments(12)

おてんば娘登場!!!

今日、センターに行ってきました。

私はせりなを引き出しに行って以来ですから、3カ月ぶりです。
センターには相変わらず、たくさんの犬たちがいました。
あの子たちの顔がいまでも焼き付いて離れません。
なんでこんなに多くの子たちがいるんでしょうね。

f0046854_2113635.jpg


センターレポートがアップされると思うのでそちらを是非ご覧になってください。


063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif


そして、うちで預かることになった子犬ちゃんですよ。
f0046854_21283758.jpg

f0046854_2130057.jpg

センターでは鳴いてなかったし、車の中でも鳴きませんでした。
が、、うちに来たら鳴きますねえ。
びっくりするほどは鳴いていませんよ。
寂しくてというか、甘えたくて鳴きます。
声はそんなに大きくありません。
今はですね、疲れたらしく、眠っています。

この子は今までキョウダイと一緒でしたし、さびしいのかなと思います。
うちは一頭しか預かれないのですよ。

全体的にアトムに似てますよねぇ。今のところ、おてんば娘ですかね。
名前は明日発表ですね。
素敵な家族を捜したいと思います。
たくさんの応援よろしくお願いします。
by atomyu55 | 2009-10-29 21:38 | あずかりっ子 | Comments(20)

今日は2ショットで♪

10月が終わろうとしています。
10月5日、母が亡くなってしまいました。
今年の10月はほんとに辛く悲しい月になってしまいました。
まだまだ、正直とても辛いです。
いろんな思いが私の頭の中を駆け巡っています。
後悔の念も大きいです。
大好きだった母にもう会えないのかと思うとほんとに悲しいです。

こんな私ですが、毎日を元気に過ごしています。
悲しいけど悲しんでばかりはいられません。

母は「明るく笑って暮らしなさい。」と私が最期に会ったとき言ったんです。
母のようにはなれないけど、母を誇りに思っていつも笑顔で生きていこうと思います。
今の私にできることを続けていこうと思っています。


今日は久しぶりにアータンとミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_19464674.jpg

f0046854_19465888.jpg

f0046854_19471356.jpg

f0046854_19472698.jpg

f0046854_19473836.jpg

アトムもおかげさまですっかり目もよくなり、足の具合もいいです。
ミルクも元気で嬉しいです。卒業して行った子たちもみんな元気に暮らしています。


明日、センターに行ってきます。
又、熱い応援よろしくお願いします。
by atomyu55 | 2009-10-28 19:55 | アトムとミルク | Comments(6)

お日さまが好き!!

f0046854_22203410.jpg

f0046854_22211461.jpg

こんなふうに、朝陽を浴びて、うとうとしているアトムを見ているのが好き。

私は幸せだなぁ~って思います。

そばにいてくれてありがとう。

f0046854_22234484.jpg

f0046854_2224062.jpg

今日は暖かかったねぇ。

やっぱりお日さまっていいね。

みんなをまあるく包んでくれるね。
by atomyu55 | 2009-10-27 22:26 | アトムとミルク | Comments(6)
悠のママからメールいただいていますよ。
今日は、2回目の病院に行ってきてくださいました。
3回目のワクチンと検便などの健康チェックです。
検便も異常なしで、尿検査はお水の量も正常に戻ったし、
問題なさそうなのでやらなくてもよくなりました。
フロントライン、フィラリアのお薬を頂いてきてくださいました。

そして、ちばわんのY字リードが届いたそうですよ。
使い始めたら、やっぱりとってもいいそうです。
私はクミンのときから、このリードを薦めています。
みなさん、とってもいいとおっしゃいますよ。
ハーネスも抜けにくく、体にフィットするスーパー胴輪に変えたそうです。
より安全にと心がけてくださっています。
Sさま、ありがとうございます。

悠たんですよ。
ますます、可愛いですよねぇ。
今日、5.95キロだったそうです。
もう少し、太ってもいいそうですよ。
f0046854_19323234.jpg

f0046854_19334098.jpg

Y字リードとスーパー胴輪です。ブルーは悠に映えますね。
カッコいい悠たんです。

Y字リードもいいですね。
Y字リードはいぬ親会で販売していますよ。
手首が抜けないようにしめていて、脱走迷子対策にいいですよ。

それではママのメールの一部を紹介させていただきますね。

063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif
悠はとてもりこうです。
「いけない」、「だめ」の言葉がわかるらしく
たとえば和室に足だけ入ったときに「いけない」と2回くらい注意しましたが
今では扉を開けていても畳のまえで、のぞくことはあっても入りません。

電話のケーブルを口にくわえたときに「いけない」と言ったら
2度と噛もうとしません。

おしっこも、悠がおしっこをしている最中、私を見てます。
見ていないとおしっこが終わった後2回「ワンワン」とほえて
おしっこしたよと教えてくれます。

でも、りこうでなくても悠が楽しく元気でいてくれれば
私たちもとても幸せです。悠を見ているだけで楽しいんですから。


愛情いっぱいありがとうございます。
悠はほんとに幸せです。

058.gif058.gif058.gif

うちのアータンです。
f0046854_19404341.jpg

ミルクちゃんね。
f0046854_19405954.jpg

この子たちも可愛いわね。035.gif
by atomyu55 | 2009-10-26 19:42 | めねぎ | Comments(6)

御宿に行ってきました。

今日はあいにくのお天気でしたが、アトムの快気祝いにとドライブに行ってきました。
っていうか、昨日、御宿で今、伊勢海老祭りをやっているとテレビで言っていたんですよ。
それで、おじさんがその気になりました。
伊勢海老祭りは御宿の飲食店で伊勢海老料理を少し、安く提供しているんだと思います。
伊勢海老が御宿の海岸で今獲れているんでしょうね。

では出発ですよ。
f0046854_20155213.jpg

アトムはドライブが大好きです。
おいて行かれるのが嫌いという説もあります。
車に乗るまで必死になりますよ。


f0046854_20173290.jpg

海は今日は波が少し荒かったです。

御宿を訪れるのは初めてだと思います。
月の砂漠の歌の発祥の地として有名ですよね。
月の砂漠の記念の像も一度行きたかったところです。
f0046854_20203244.jpg

白浜が続いています。
そして、サーファーもいっぱいでした。

これが月の砂漠の記念の像です。
f0046854_20214141.jpg

f0046854_2022411.jpg

少しこのときは雨が降っていたのですよ。
アトムと記念撮影です。アトムはラクダの足にクンクンしていました。(笑)

そして、お昼をを食べてきましたよ。
アトムは車で待っていてもらいました。
今日は涼しかったので車で大丈夫でした。

結局食べたのは地魚のお刺身定食です。
f0046854_20254622.jpg

私は伊勢海老はそんなに好きじゃないんですよ。
で、夫も言うほどじゃなく、同じものにしました。
1680円です。
お魚、ぴんぴんしていますよ。
きんめのお刺身は初めて食べました。トロっとしていて美味しかったです。
あじ、まぐろ、きんめ、ひらめの4種のお刺身です。
日によって変わるそうですよ。

そして、もう一品。
f0046854_2029814.jpg

いわしのさんがやきです。
さすが、美味しいです。
帰りは干物、野菜などを買って帰ってきました。

月の砂漠記念館で売っていた自然薯を買ってきました。
晩ご飯は私の母の味、とろろ汁を作りました。
f0046854_20324591.jpg

これは、夫が大好きです。
母のつくってくれたとろろ汁にはかなわないでしょうね。
私の作ったとろろ汁を母に一度食べてもらいたかったなと思いました。

明日から、又頑張りましょう。
by atomyu55 | 2009-10-25 20:38 | おでかけ | Comments(8)

悠の幸せ報告で~す。

悠が巣立ってもうすぐ2週間たちます。
頑張っていますよ、悠。
朝は5時半くらいからパパとママと3人で海の方へお散歩。
波打ち際が大好きだそうです。ぴょんぴょんするそうですよ。
夕方は商店街の方へ3人でお散歩。
毎日、楽しく暮らしています。
つけの練習もしているそうですよ。
待てもかなり出来るようになりました。
犬との挨拶もでき、住民のみなさんにも可愛がってもらっているそうです。
パパさんは、多くの人に悠を知ってもらおうとお散歩時会う人ごとに悠を紹介しているそうです。
嬉しいですよね。

いっぱいお散歩するので、ご飯もいっぱい食べるそうですよ。
ただいま、5.3キロだそうですよ。

f0046854_20423529.jpg

f0046854_20433860.jpg

f0046854_2044377.jpg

へそ天してますね。
いい夢見ているかな。


ミルクちゃんも一枚。
f0046854_20471070.jpg

悠たん、毎日楽しそうだね。
ぼくもアトム兄ちゃんも、みんなで悠たんのこと見守っているよ。
                 byミルク


アトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_20464326.jpg

こんな穏やかな日が毎日続くといいね。
by atomyu55 | 2009-10-23 20:50 | めねぎ | Comments(2)

せりな満載♪

ここ数日前から。鼻炎です。
なにかの花粉のアレルギーだと思います。
よもぎ?何なんでしょうね。
みなさんはどうですか。


センターレポートが更新されております。
どうぞ、ご覧になっていただきたいと思います。
収容部屋も検疫室もいっぱいの犬猫たちがいます。
又、増えている感じがします。
純血種もオンパレードです。
老犬も飼い主によって持ち込まれています。
まったく理解不能です。
私はアトムが可愛くて仕方がありません。
年を重ねれば重ねるほど可愛いです。
どんな理由があるにせよ、許されるべきことではありません。
最期まで飼えないのなら、犬猫を飼うなんてこと考えないで欲しいと思います。
子犬も多いです。
命を簡単に考えないでいただきたい。
増やさないということは不幸な子たちを減らす第一歩です。
避妊去勢の大切さをわかってください。


センターレポートはこちらからです。


063.gif063.gif063.gif063.gif

今日、注文していたアトムのおやつが来ましたよ。
せりなのママに一度いたただいて、とっても気に入ったのでネットで探して注文したんです。
f0046854_744822.jpg


お麩ですよ。青大豆が入っています。
低脂肪高タンパク、ひとつ3キロカロリーです。
満腹感もあっていいそうです。
アトムはダイエット中ですので、とってもいいです。
私も食べましたが美味しいです。悠も食べましたよ。
そういえば、アトムの体重、昨日13.1キロでした。
フードを変えたので、量も減らしていないのですが順調に減ってきています。
脂肪を抑えた食事にしています。
アトムは中性脂肪とコレステロール値が高めです。


そして、今日はせりなの写真ですよ。
可愛い可愛いせりなお嬢ちゃんを見てくださいね。

f0046854_2094678.jpg

もんままにつくってもらったお洋服ですね。
とっても似合っていますね。
f0046854_20104821.jpg

f0046854_2012159.jpg

f0046854_20123887.jpg

パパと一緒にねんねしているね。いいお顔ね。
f0046854_20131898.jpg

先住わんのけいとちゃんのお写真が映っていますね。
せりはけいとちゃんに守られているね。
けいとちゃん、ありがとう。
f0046854_2014164.jpg

f0046854_2015372.jpg
f0046854_20164337.jpg

f0046854_7413467.jpg

f0046854_1954863.jpg

せりは10.5キロあるそうですよ。
成犬時、12~13キロってとこでしょうかね。
どうかしら?

最近又、音に敏感になってしまって、花火とか雷とか電車の音とかを怖がるそうです。
慣れてきていたのですが、ちょっと逆戻りしているそうです。
うちにいたときも、聞きなれない音には反応していました。
少しずつ、克服しようね。
愛されているせりなお嬢ちゃんでした。
せりなママ、ありがとうございました。
by atomyu55 | 2009-10-22 20:23 | せりな | Comments(10)

今日はお休み~!

今日はお休みでした。
お天気も良くて、冬布団を干したり、毛布を洗ったり、お日さまをフル活用しました。
今朝はとっても冷えたようで、夏掛けに綿毛布の私は寒かったです。
で、今日から冬仕様ですよ。

そして、アトムを連れて病院に行ってきました。
一週間以内にきてくださいと言われていました。
ミルクの尿検査もお願いしました。


アトムの目はほとんど、前の状態に戻り、異常なし。良好です。
「もう、来なくていいよ。」とアトムは先生に言われました。
アトムは先生の口をぺろぺろ舐めました。
先生、嬉しそうでしたねぇ。
アトムからのお礼ですね。(笑)


そして、ミルクちゃんの尿検査も異常なしでした。
食事を変えることになりました。
よかったです。
最近は療法食のほかにもお魚とかおやつも少し食べていました。
アトムとミルクのほかにも預かりっ子たちも病院に行くので、しょっちゅう病院通いをしている
私です。なかなか病院と離れられませんね。

朝のアータンです。
f0046854_19151325.jpg

f0046854_19155634.jpg


病院で緊張しているアトムです。
f0046854_19164264.jpg

ずっときょろきょろしています。笑

ミルクちゃんです~
f0046854_1917216.jpg

f0046854_19173920.jpg

またまた、冷蔵庫の上ですね。
ミルクちゃんを見ているとほんわかしますよ。



そして、本日のおまけ。


おじさんがべったら市でべったら漬を買ってきてくれましたよ。
f0046854_19195024.jpg

お高いけどさすが美味しいですねぇ。
おじさん、ありがとっ。
by atomyu55 | 2009-10-21 19:20 | アトムとミルク | Comments(14)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55