<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

TV特集!

『ちばテレビ』の放送、『フジテレビ』ニュースJapanを見逃してしまった方はこちらから観られます。
是非、観ていただきたいと思います。
「魔法のしっぽ」です。


私も観れなかったので、今日観ました。
とてもいい番組構成だったと思いました。
事実を曲げず、今の現状を伝えてくださっていました。


センターのこともそうですが、パピーミルのいわゆる繁殖屋のオーナーには腹がたちました。
私が最初預かったのは繁殖場からのレスキューの子たちでした。
私のすぐ手の届くところに助けを求めている子たちがいると知ったら、いてもたってもいられませんでした。
できないと思っていた、預かりを始めていました。
ペットショップにいる子犬たちの多くがどういうふうに産まれているのか、母犬、父犬たちは何の
ために産まれてきたのか知っていただきたいと思います。
テレビに映っていたようなパピーミルが日本中あちらこちらにあります。
絶対に表に出ない、辛い思いをして生きている子たちのことも知ってください。


そして、センターの現実も知ってください。
人間の勝手で犬だから、猫だからといって処分されるのはどう考えてもおかしいです。
職員さんたちは頑張っています。
捨てるなら飼わないでいただきたい。
捨てるなら産ませないでいただきたい。
避妊去勢がいかに大切かわかっていただきたいです。




では本日のめねタンですよ。
f0046854_20121228.jpg

f0046854_20122435.jpg

f0046854_2012393.jpg

f0046854_20125493.jpg

f0046854_2013559.jpg

今日体重を測ったら3.8キロありました。
我が家に来て2週間たちました。
2週間前より1.6キロ増えましたよ。
栄養不良でしたが、かなりしっかりしてきました。
後ろ足の毛がまだ薄いですね。
毎日、成長中です~。
by atomyu55 | 2009-09-30 20:15 | Comments(10)

湘南いぬ親会

今度の日曜日は第7回目の湘南いぬ親会です。
私は毎回行っているのですが、預かりっこと参加するのは2回目なんですよ。
一回目はすぐりと参加の2年前です。
第一回目のいぬ親会でした。
とっても暖かい雰囲気のいぬ親会でした。
湘南パワーを垣間見た初めての日でしたよ。なかなか預かりっことタイミングが悪く
参加できなかったのですが、今回、めねぎと一緒に参加できることになりました。
とても楽しみにしています。
湘南のスタッフのみなさま、どうぞ、よろしくお願いします。
歓タンちのチビ姉ちゃん、めねぎを気に入ってくれたとか、めねぎに会ってね。
びっくりするくらい、可愛いわよ。037.gif


今回はどんなドラマがあるでしょうね。楽しみです。
お天気心配ですね。雨が降りませんように。

f0046854_2142157.jpg

f0046854_21421117.jpg

ぼく、めねぎでちゅよ。
海みるの初めてなんでちゅよ。
湘南、たのちみだよ。
みなさん、ぼくに会ったら声かけてねっ。



そして、もうひとつアトムのことがあります。
アトムは今週の金曜日、目の角膜の手術をすることになりました。
先週の金曜日に決まりました。
早くやってあげたいのですが、一番早くて金曜日なんです。
ずっと点眼を頑張ってきたのですが、角膜の傷は治っているものの、角膜がふさがっても
又すぐ、とれてしまうんだそうです。
なので、手術してうまくつくようにします。角膜びらんだそうです。
こうなったら、早く治しいあげたいです。
アトムにかわいそうなことしました。
頑張って点眼していたので、ショックでしたが、こうなったら、先生に頑張っていただかないとです。
アトムも頑張るのよ。ママがついているからね。

f0046854_21512668.jpg


どうか、みなさんもアトムのこと応援してくださいね。
頑張りますよぉ~。070.gif
by atomyu55 | 2009-09-29 21:54 | めねぎ | Comments(10)

今日も動画で~す。

今日も動画ですよ。
動くめねぎを見てくださいね。

動画はこちらをぽちっとしてね。
MOV00069

子犬も当たり前ですけど、それぞれでみんな個性があって可愛いです。
アトムはほんとにびびりちゃんでした。最初のころは人間も怖かったんですよ。
でも今では、人間大好きっ子になりました。
ご近所の方が前を歩いてくると、待っているんですよ。
そして、「僕、アトムだよ。触ってね。」って寄って行きますよ。
めねぎもちょっとシャイなところもありますけど、抱っこされたり、触られたりするのは
気持ちがいいものだと理解したようですよ。

本日のめねタンです。
朝ご飯食べておねむですね。
f0046854_20552555.jpg

f0046854_20553765.jpg

f0046854_2056199.jpg

f0046854_2056557.jpg

f0046854_20563291.jpg

f0046854_20564498.jpg



めねぎのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-09-28 20:58 | めねぎ | Comments(8)
今日はめねぎ、病院に行ってきましたよ。
検便とワクチンです。
コクシジウムがいて、お薬のんでいました。
最近は、とってもいいうん〇していましたよ。
結果はマイナスでした。よかったです。
そして、2回目のワクチンを打つことができました。


ってことは、めねタン湘南いぬ親会、参加です。
今までは予定だったんですが、これで参加できますね。
少ししたら、お散歩の練習もしようね。

今日はめねタンの動画で~す。
せりなのおうちでいただいたたまごちゃんで遊んでいますよ。
MOV00385

めねぎはひとりでもとっても楽しそうに遊びますよ~。
可愛いですねぇ~。

本日のめねぎちゃんですよ。
f0046854_2036360.jpg

f0046854_20361989.jpg

f0046854_20363054.jpg

f0046854_20364274.jpg

今日はワクチンを打ったので、安静にしていました。
大丈夫そうですよ。


めねぎのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-09-27 20:38 | めねぎ | Comments(2)
先月の29日に我が家を巣立ったせりなですが、本日正式譲渡になったこと、
ご報告いたします。

今日、せりなに会いにせりなのおうちに行ってまいりました。
せりなのおうちは相模原市です。
駅まで、パパとママが迎えに来てくださいました。
ありがとうございました。

おうちに入るとせりながリビングの方で「だれだったかな。」って感じで玄関を見ていました。
リビングに行くと、思い出したようでとっても喜んで歓迎してくれたんですよ。
顔や手を舐め、へそ天になったり、体全体で喜んでくれました。
仮ママ、めちゃくちゃ嬉しかったです。
そして、何よりも嬉しかったのは、パパもママも大ママもみんなせりなのことが大好きっていう
オーラを出してくださっていたことです。
せりなのひとつひとつのしぐさをほんとに愛おしいという感じで見つめていました。
みなさん、ニコニコニコニコしていました。

せりなですよ。
大きくなっていました。
現在8.6キロです。
お散歩もだいぶ上手になってきたそうです。
避妊手術を19日に済ませたので、大好きな庭遊びも今は控えているそうです。
サンルームからお庭を見ているそうです。
f0046854_22593825.jpg

f0046854_22595014.jpg

f0046854_230196.jpg

びっくりしたのですが、せりなのお誕生日は3月14日と決めてくださいました。
先代ワンのけいとちゃんのお別れの日なんだそうです。
その日は偶然アトムの誕生日と同じだったんです。
やっぱりご縁があったんだなと思いました。


けいとちゃん、せりなを妹にしてくれたのね。
ありがとう。
せりな、とっても幸せになっていたよ。
けいとちゃんがパパたちに愛されたようにせりなも愛されていたよ。
そして、けいとちゃんがパパたちを幸せにしたように、せりなもパパたちを
幸せにしていたよ。


ほんとにありがとう。

f0046854_2303483.jpg

f0046854_2305344.jpg


お昼ごはんいただいちゃいました。
f0046854_23151797.jpg

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

アトムとミルクちゃんとめねぎにお土産いただきました。
f0046854_23161185.jpg

ありがとうございました。
めねぎはいただいたおもちゃで遊んでいますよ。


ではせりなファミリーのお写真です。
f0046854_23193261.jpg

せりなを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

063.gif063.gif063.gif063.gif

そして、本日のめねタンです~。
f0046854_23214576.jpg

f0046854_2322359.jpg

f0046854_23222628.jpg

寝室のアトムのベットで澄まして寝ていましたよ。037.gif
アトムともいい感じなんですよ。
おじさんとお留守番ありがとね。
by atomyu55 | 2009-09-26 23:26 | せりな | Comments(6)
愛護センターレポートが更新されております。

是非、ご覧になっていただきたいと思います。
センターレポートはこちらからです。


今回のセンターレポートにめねぎのキョウダイのことが書かれていました。
めねぎはキョウダイのアジちゃんと一緒にセンターから先週出られました。
そのとき、2頭のめねぎのキョウダイがセンターに残っていたようです。
そして、連休中に一頭のキョウダイが亡くなったそうです。一頭の子は元気だったそうですが、
寂しげだったそうです。

具合の悪いキョウダイがいるのは知っていました。
その子が亡くなったんでしょうか。
いずれにしても、なんだかとっても複雑な気持ちです。
みんなで幸せを掴みたかったですよね。
めねぎたちもあのままセンターにいたら、もしかしたら、命がなかったかもしれないのですよね。
亡くなった子が、悲しいです。申し訳ないという気持ちもあります。


亡くなったキョウダイの分までめねぎとあアジちゃんは幸せにならないといけないですね。
私が必ず、めねぎの幸せの橋渡しをしっかりしないといけないですね。
身が引き締まる思いです。


めねぎのキョウダイのアジちゃんです。
f0046854_2223065.jpg

f0046854_223811.jpg

めねぎによく似ています。
アジちゃんの預かり日記を見つけたとき、すぐめねぎのキョウダイだと思いました。
そしたら、やっぱりそうだったのですよ。

アジちゃんはこちらにいますよ。

めねぎですよ。
f0046854_2271593.jpg

f0046854_227269.jpg

f0046854_2273932.jpg


毎日とっても楽しそうです。
そんな姿を見るのがとっても嬉しいです。
今日からめねぎの赤い糸探し始めました。



めねぎのプロフィールです。
犬種】MIX
【愛称】めねぎ
【性別】オス
【年齢】2~3ヵ月ぐらい
【体重】3キロ(9月24日現在)
【毛色】薄茶、白
【状態】ワクチン1回、検便駆虫済
【人馴】問題なし
【経緯】千葉県動物愛護センターより引き取り

アジちゃんとめねぎのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-09-25 22:18 | めねぎ | Comments(8)

今日はいろいろ

いぬ親会で撮ったいぬ親さん募集の子です。
ほとんど撮っていません。
ごめんなさい。

まずは美ら君です。
f0046854_21575783.jpg

久しぶりに会いましたよ。

ゾフィーちゃん
f0046854_21593377.jpg

大きくなりましたねぇ。もうそんなに大きくならないですね。
スレンダーの女の子です。

エマです。
f0046854_2205493.jpg

とってもいい子ですよ。10キロくらいの子です。

お問い合わせはちばわんまでお願いします。
他にもいっぱい可愛い保護犬たちがいますよ。

058.gif058.gif058.gif058.gif

そして、清里で食べたものです。
今回のペンションはいまいちでしたので、お食事も撮ってきませんでした。

どちらもお昼に食べたものです。
スパイシーカレーです。
f0046854_2244744.jpg

スープカレーのようで美味しかったです。ワンコオッケーのカレー屋さんでした。
アトムはこれ。
f0046854_226832.jpg

豆腐ハンバーグです。200円でしたよ。
アトムいっきに食べてました。

そして、二日目のお昼です。
いつも行くたび、訪れているお蕎麦屋さんのあげなすのおろしそばです。
f0046854_227454.jpg

お野菜いっぱいです。すごーく、美味しいです。
が、今回はるるぶとかに掲載されたらしく、とっても混んでいて待たされました。
かなり、がっかりでした。
次は新しいところを開拓しようかとみんなで話しました。
美味しくて大好きなんだけどね。

そして、一緒に行ったふうちゃんです。
いつも遊びに行くときは一緒ですよ。
f0046854_22112569.jpg

相変わらず可愛いです。
ふうちゃん、ありがとね。


そして、めねタンですよ。
すごーく、元気ですよ。
今はひとりで、おじさんの靴をくわえて遊んでますねぇ。
せりながさんざん、かみかみした靴ですよ。笑


f0046854_22145530.jpg

f0046854_2215734.jpg

f0046854_22152396.jpg

f0046854_22155053.jpg

f0046854_2216461.jpg

f0046854_22164780.jpg


やっぱり、可愛いわねぇ~!!!
by atomyu55 | 2009-09-24 22:23 | めねぎ | Comments(4)
めねぎがセンターを出て、今日で一週間たちました。
この一週間はやっぱり心配でした。
めねぎのキョウダイの一頭が具合がわるくなったと聞いていましたし、めねぎもセンターで静か
すぎるということで、隔離されていましたから。
それにせりなのことがトラウマになっていました。
めねぎはうちに来た時もとってもおとなしくて、正直一日目はどうなのよと思いました。
でも日に日に元気になっていきました。
ご飯もパクパク食べ、一週間で800グラム増えました。
現在3キロです。
足腰もずいぶん、しっかりしてきました。
一週間前はヨロヨロでしたよ。栄養不良と病院で言われましたから。
栄養のあるご飯を食べ、暖かいベットで十分の睡眠をとり、力がついたんですね。
日増しに表情も出てきて、笑顔の可愛いめねぎになりました。

f0046854_22173964.jpg

f0046854_22175274.jpg

もう大丈夫ですね。
いいうん〇もしますよ。検便も今度してきます。
最近は笑ってばかりいますよ。
今日から、目の届くときはリビングフリーにしています。
嬉しそうに飛び回っています。一人遊びも上手にしますよ。
ニコニコ可愛いめねタンです。
f0046854_22211481.jpg

f0046854_22213362.jpg

f0046854_2235837.jpg

f0046854_22353962.jpg

絶対、幸せになろうね。
めねぎのパパとママはきっとめねぎを迎えに来てくれるよ。
f0046854_22215552.jpg

いつも応援してくれているふうちゃんママから、物資いただきました。
いつもありがとうございます。
おもちゃ、とっても喜んで遊んでいますよ。


めねぎ、湘南いぬ親会参加予定です。
by atomyu55 | 2009-09-23 22:26 | めねぎ | Comments(12)

ただいまぁ~!

一泊でアトムを連れて清里高原に行ってきました。
いつものふうちゃんファミリーと一緒ですよ。
いゃあ~、混んでました。渋滞しまくりでした。
行きも帰りも6時間くらいかかっちゃいました。
おじさんお疲れ様ね。
中央道の高速代は行きが1000円、帰りは1400円でした。
かなり嬉しかったですけど。037.gif
混んでましたけど、楽しく遊んできました。
アトムも嬉しそうでした。
ふうちゃんファミリーのみなさん、お世話になりました。
いつもありがとうございます。
f0046854_22311428.jpg

f0046854_22314911.jpg

f0046854_22312774.jpg


ミルクも元気で帰ってきました。
ついでにミルクは、病院で腎機能の血液検査をしてもらいました。異常ありませんでした。

そして、めねぎはひなのんママのおうちから、元気に帰ってきました。
ひなのんファミリーのみなさん、ありがとうございました。
ちょっとみないうちに大きくなっていましたね。
きっとめねぎにとってもいい思い出になったと思います。
猫ちゃんに遊んでもらったのかな。

うちに帰っても嬉しそうにぴよんぴょんしていました。
f0046854_22371186.jpg

ひなのんパパ、ママありがとうね。楽しかったよ。   by めねぎ

f0046854_22385484.jpg

明日はママはお仕事です。
頑張らなくっちゃ!!!
by atomyu55 | 2009-09-22 22:39 | めねぎ | Comments(6)

いぬ親会でした。

今日はいぬ親会でした。
いぬ親会日和といえるいいお天気に恵まれました。
気温もありましたが、風もあり、さわやかではなかったでしょうか。

私は2時頃ちょこっと応援に行ってきました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
私が行った時も多くの方たちが来てくださっていました。
アンケートを記入していただくところも人がいっぱいだったように思いました。
今回は赤い糸、何本見つかったでしょうね。
先月のいぬ親会で、せりなの赤い糸が見つかりました。
早いですよねぇ。
今週末、せりなに会いに行ってきます。

本日のめねぎちゃんですよ。
f0046854_21174854.jpg

f0046854_2118216.jpg

f0046854_21181448.jpg

少しだけ、サークルから出してみました。
最初はすぐサークルに戻ってしまいましたが、少しずつ、行動範囲を広げていましたよ。
もう少ししたらフリーにしようね。
16日よりも600グラム増えました。
ただいま、2.8キロです。ふっくらしてきて子犬っぽくなりましたね。

今朝、サークルの屋根つけました。
低い、簡易ゲートをよじ登って出てしまったので、急きょつけました。
屋根つけたのはよもぎ以来の気がします。
なかなかのおぼっちゃまです。
f0046854_21255095.jpg

つけない方が何かと楽なんですけどね。


そしてですね、めねぎがくる前から予定していたもので、明日一泊で出かけてきます。
アトムは連れて行きます。アトム孝行ですね。
ミルクちゃんは病院にお泊りに行ってもらいました。
めねぎは今日から、明後日までこちらにお世話になります。

ひなのんパパ、ママよろしくお願いします。

こちらの預かりっこちゃんです。
いぬ親会で撮ってきました。

ウエンツくん、生後4カ月です。
f0046854_21322873.jpg

つくちゃん、9歳です。
f0046854_21332924.jpg


他にも先住猫ちゃん、ワンちゃん、保護猫のあかりちゃんがいるおうちです。
みなさん、めねぎのことよろしくお願いします~。
めねぎ、いい子で待っていてね。
by atomyu55 | 2009-09-20 21:35 | めねぎ | Comments(10)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55