いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

思うこと

先週の金曜日、アトムを病院に連れて行こうと思いました。
本当は日曜日、(昨日ですね。)に行く予定していたんです。
というのも、うちの車、車検に出していて、金曜日は車がなかったんです。
月曜日くらいから、ずっと気になっていたんですが、車がなかったので、行けずにいました。
アトムの足がよくなったと思っていたのですが、又、前足をかばった歩き方になっていたんです。

前にも一度利用したことがある、ペットタクシーで行くことにしました。
アトムくらいの子はタクシーもなかなか厳しいですし、電車はもちろん無理です。
タクシー往復よりは安いかなと思います。
アトムは左をかばっていたら、今度は右が悪くなってしまっていました。
お薬を朝晩としっかり飲むことになりました。
今日あたりはずいぶんよくなってきました。
これで落ち着いてほしいと思います。


今日お話ししたいのは、ペットタクシーの方に聞いたお話です。
愛護センターに引き出した子を迎えに何度か行ったことがあるそうです。
そして、飼っている犬をその飼い主からセンターに連れて行ってくれという依頼が年に
何回かあるというのです。
つまり、お金払うから、うちのいらなくなった犬を捨ててきてくれという仕事がくると言うことです。
私、びっくりしました。よく考えれば捨てる人なんですから、ありそうですけどね。
その人が「仕事とはいえ、そういうことはお断りします。」というと、ほとんどの人が逆切れする
そうです。
「お金払うんだから、やらないとはどういうことだ。」ってことでしょうか。
こんな飼い主に飼われた犬たちが本当にかわいそうです。
犬たちは飼い主を選べないんですよ。
そのおうちにもし子供がいたら、どういう大人に成長するんでしょうね。
世も末でしょうか。


アトムとミルクちゃんで~す。
f0046854_20154951.jpg

f0046854_2016440.jpg

f0046854_20161871.jpg

f0046854_20164436.jpg

f0046854_20165699.jpg

f0046854_20172179.jpg


生まれたらみんな幸せになりたいよね。
by atomyu55 | 2009-08-31 20:27 | アトムとミルク | Comments(10)

せりなの幸せ報告♪

昨日はせりなをお届けしてから、お友達のふうちゃんファミリーのおうちに遊びに行きました。
帰り道なんですよ。
アトムもふうちゃんちは久しぶりです。
アトムはおでかけ好きなので嬉しそうでした。
せりなのおうちでも嬉しそうにみなさんになでなでしてもらっていました。

ふうちゃんです
f0046854_22105120.jpg

相変わらず可愛いふうちゃんです。
今度又、一緒に清里に行くんですよ。
楽しみにしているね。
ふうちゃんパパ、ママとご飯をご一緒していただき、帰ってきました。
ありがとうございました。ノンアルコールビールにノンアルコールワイン、美味しかったですね037.gif
お付き合いありがとうございます。

せりなのいなくなった我が家です。
f0046854_22142336.jpg

子犬仕様から、いつものリビングに戻りました。

そして、アトムもリビングでくつろいでいます。
f0046854_22154966.jpg

f0046854_22155997.jpg

アトムは正直な子で預かりっこがいるとソファーにはあまりいません。
せりながよくソファーで寝ておりましたね。(笑)

ミルクちゃんですよ。
f0046854_22174377.jpg

ミルクちゃんは、せりなを今朝探しているようでした。
「せりなはほんとのおうちに行ったから、もういないのよ。又きっと会えるよ。」と伝えました。
ミルクちゃん、せりのことありがとうね。


そして、せりです。
ずいぶん、馴れてきているようです。
ただ、おしっことうん〇の回数が少なく、おしっこはお散歩のときだけでうん〇はシートに
夕方一回だけだそうです。せりななりに緊張しているからだと思います。
明日はもっとできるといいんですけどね。
失敗はないのですよね。うーん、せりは割と繊細なのかな。
日々、進歩ですね。

大ママさんとはいっぱい遊んでもらい、パパにはすでにべたべたしているそうですよ。
昨日は少し、パパと一緒に寝たそうです。

せりなのママからのお写真観てくださいね。
f0046854_22245151.jpg

f0046854_22252719.jpg

f0046854_22255170.jpg

f0046854_22262593.jpg

f0046854_2227381.jpg

f0046854_22273827.jpg

f0046854_22283364.jpg


お散歩も少しずつ、しているそうですよ。
まだまだ、せりなは怖いものがいっぱいですが、きっとすぐ大好きになりますね。
車も少し乗ったそうですよ。車酔いがなくなるといいね。
少しずつ、一緒に楽しみながら、歩いて行ってくださいね。
せりなはやっぱり可愛いですねぇ。053.gif
せりなのパパもママもせりなにメロメロですね。
私はとっても嬉しいです。

わたくし事ですが、先日の胃カメラで採られた組織、マイナスでした。
結果が届いてほっとしている私です。
いただいたビール、美味しく夫と頂きましたよ。
幸せな私です。068.gif
by atomyu55 | 2009-08-30 22:36 | せりな | Comments(8)
今日はせりなをほんとのおうちにお届けしてきました。
せりなのおうちは相模原市です。
うちから、2時間半くらいかかってしまいました。
首都高、東名が渋滞していました。
今回は初めてアトムも連れて行きました。

まず、出かける前に私との2ショットです。
f0046854_2335157.jpg


車の中のせりなです。
f0046854_23384815.jpg

f0046854_23391263.jpg

f0046854_23393897.jpg

渋滞にはまったせいか、せりなは酔ってしまい辛そうでした。2回ほど吐いてしまいました。

そして、ほんとのおうちに到着です。
パパとママとママのお母さんの大ママさんが、首を長くして待っていてくださいました。
せりなはリビングに入ってすぐ、用意してくださっていたベットに入ってくつろぎました。
やっぱり、ここがせりなのほんとのおうちだとわかっているんだと思いました。
ママも嬉しそうでした。
f0046854_23453335.jpg

f0046854_23455516.jpg

可愛いせりなの迷子札も用意してくださっていました。
f0046854_23464684.jpg

f0046854_23471686.jpg

普段つけている首輪もとってもおしゃれです。

せりなのお洋服です。
f0046854_23485669.jpg

ママがサイズを心配していましたが、大丈夫でした。
とってもせりなに似合います。

3月に亡くなったけいとちゃんの写真が家のあちらこちらに飾ってありました。
f0046854_23512085.jpg

f0046854_012732.jpg


愛されていたのがよくわかりました。お顔もとっても穏やかでした。
けいとちゃん、妹のせりなです。
よろしくね。


せりなは疲れたのかベットで眠ってしまいました。
パパとママが優しく体を撫でてくれていました。
f0046854_235479.jpg

f0046854_23542476.jpg

f0046854_23544428.jpg


ご家族のお写真です。
f0046854_23551452.jpg

せりな、せりなには素敵な家族ができたね。
今まで、頑張ってきたご褒美だよ。
元気になってよかったね。おめでとう~。
いい子で可愛がってもらうのよ。

Sさま、せりなのこと、よろしくお願いします。
いたずらな、おてんば娘になるかもしれませんが、温かく見守ってやってくださいね。
せりなと一緒に幸せになってください。


おみやげもありがとうございました。
f0046854_024741.jpg

ビールも明日、美味しくいただきます。
アトムにもありがとうございます。

アトムも可愛がってくださって、ありがとうございました。
食いしん坊のアトムでごめんなさいね。


応援してくださった皆様ありがとうございました。
せりなを希望してくださったみなさま、ありがとうございました。
せりなは幸せになります。

是非、保護犬を家族に迎えていただけたらと思います。
by atomyu55 | 2009-08-30 00:05 | せりな | Comments(16)
クミンが巣立って、今日で半年経ちました。
やっぱり早いですねぇ。
とても嬉しいです。
クミンは年末にセンターから引き出して、お正月は一緒に過ごしたんですよ。
とってもいい思い出です。
皮膚病になってしまいましたが、それでも楽しいお正月でした。
そして、今はほんとのおうちで笑顔いっぱいで暮らしていますよ。

そのクミンが、せりなのお別れに来てくれました。
せりなは一泊、クミンの家で預かってもらいました。
ふたりとも会えて大喜びでした。
f0046854_2182485.jpg

f0046854_2184440.jpg

f0046854_219239.jpg

f0046854_2191568.jpg

二人とも上手に遊びますよ。ずっーと、遊んでいました。
楽しそうでしたよ。

クミンちから、せりなにプレゼント頂きました。
f0046854_21113040.jpg

ありがとうございました。
とっても喜びます。
クミンのパパのこともママのことも、クミンのことも忘れないと思います。

クミンのパパに抱っこされました。
f0046854_211394.jpg

f0046854_21132849.jpg

いいお顔していますね。
f0046854_2115682.jpg

なかなか3ショットが撮れませんね。
f0046854_2116051.jpg

クミンのママに撮っていただきました。
クミンファミリーのみなさん、今日はほんとにありがとうございました。
クミンはとっても幸せです。


そして、明日、せりなはほんとのおうちに巣立ちます。
寂しいけど、嬉しいです。
預かりっこが幸せになっていくことが私たち預かりボラの願いです。
笑って、送り出しますね。
せりな、いつも笑顔でいるんだよ。
仮ママはずっと忘れないから。
ミルクちゃんともいっぱい遊んだね。
f0046854_21214742.jpg


楽しかったよ、ありがとう。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
f0046854_21224312.jpg

f0046854_21225717.jpg


せりな、ずっーと大好きだよ!!!
by atomyu55 | 2009-08-28 21:24 | クミンとせりな | Comments(12)
7月に九州旅行に行ったのですが、長崎でお世話になった個人観光タクシーの方から、
撮っていただいた写真が送られてきました。
びっくりでした。送ってくださるととはおっしゃっていたのですが。
とてもこまやかな心遣いが嬉しかったです。
こんなことしてくださる方は、なかなかいないですよね。
女性のドライバーの方なんですが、素敵な方だなと思いました。

そして、このお菓子も送ってくださったのですよ。

f0046854_2020266.jpg

茂木びわゼリーです。
おみやげにも買ってきたのですがとても美味しいです。
いろいろお店があるそうですが、ここのが一番美味しいと地元の方が言っていました。
f0046854_20225779.jpg

丸ごと、茂木のびわが入っています。大きさも小さくて食べやすいです。


今日はせりなとミルクちゃんです。
f0046854_20311677.jpg

f0046854_20312873.jpg

f0046854_20314076.jpg

f0046854_20315360.jpg

f0046854_2032887.jpg

f0046854_20321996.jpg

f0046854_20323615.jpg

f0046854_2033073.jpg

f0046854_20331128.jpg

f0046854_20333855.jpg

f0046854_20341033.jpg


せりなはとっても元気で、いい子に成長しています。
あと少しで、ほんとのパパとママにバトンタッチです。

せりな、いっぱい可愛がってもらうのよ。
ほんとによく頑張ったね。
もうすぐ、せりな嫁入りです~。
by atomyu55 | 2009-08-27 20:47 | せりな | Comments(4)

今日は2ショットで♪

f0046854_2052107.jpg

きょうはまず、ちばわんカレンダー27日の写真です。明日ですね。
ロンママんちのリュウですよ。
リュウは迷子になって、一年ぶりくらいにロンママんちに帰ってきました。
ロンママが、命がけで探し出した子です。
お帰りリュウ、もうどこへも行っちゃだめだよ。


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

そして、今日はアトムとせりなの2ショット観てくださいね。
ミルクとの3ショット、お届けまでに撮りたいんですよ。
今日はミルクちゃん、非協力的でした。
なかなかねぇ~、こっちの思うようにはいかないわね。

f0046854_2057653.jpg

f0046854_20571870.jpg

f0046854_20573039.jpg

f0046854_20574259.jpg

f0046854_20575249.jpg

f0046854_2058582.jpg

f0046854_20582015.jpg

f0046854_20583857.jpg

せりな、毎日大きくなっていますね。
今日、初めてお外でうん〇しましたよ。
仮ママ、感激でした。まだまだ、お外は怖くて、固まっちゃったりするけど、毎日前に
進んでいますね。
そして、せりなはちゃんと空気の読める子で、しつこくアトムに絡んだりあまりしないんですよ。


非協力的だったミルクちゃんね。
f0046854_2143189.jpg

だって僕はここにいたいんだもの。
今度又ね。   byミルク


せりなのお届けは29日になりました。
by atomyu55 | 2009-08-26 21:09 | せりな | Comments(6)

みんな頑張ろう!!!

f0046854_2056177.jpg

アトムは10歳です。
10歳ですから、色々体に諸事情を抱えています。
でも負けないで、頑張ります。
アトムが少しでも穏やかに暮らしていけることが私の願いです。


愛護センターに行くと老犬がいっぱい収容されています。
なんでかなぁ~、私にはわかりません。
同じ人間のしていることなんですよね。
老犬は愛おしいです。
たまらなく、愛おしいです。
センターで苦しみながら、死んでいくために生きてきたんじゃないです。
どうしたら、わかってもらえるんでしょうね。


今日のせりなお嬢ちゃんです~。
子犬ちゃん達には、これから楽しいことをいっぱい経験してほしいと思います。
笑顔の多い犬生をといつも祈っています。

f0046854_21114649.jpg

f0046854_21115834.jpg

f0046854_21121097.jpg

f0046854_21122154.jpg


アトム、せりな、明日も頑張ろうね!!!
by atomyu55 | 2009-08-25 21:15 | せりな | Comments(10)

みかん一周年♪

今日で我が家をみかんが巣立って一周年です~。
早いですねぇ。もう一年たちました。
みかんは、とあるサービスエリアに姉妹と思われる3ワンズと捨てられているところを保護されました。
一歳ちょっとだったと思います。
みかんは推定ですが、今2歳です。

f0046854_19575379.jpg

とても穏やかで手のかからない子でした。
悪いところなんてなかったです。こんなにもいい子たちを捨てるなんてですね。
今は3姉妹、みんな幸せになりました。

みかんのママからのメールの一部を紹介しますね。

本当に一年間早かったです。ですが実りある楽しい一年でした。
一年経ってみかんが家族になってから私達にくれた幸せは絆と優しさだと思います。
沢山話して沢山笑って沢山癒やされました。
娘には妹であり友達で何よりも守りたい存在のようです。
みかんに出会えた事を感謝しています。


そして、ママははじめてくださったことがあります。
みかんのママは、動物看護士さんで、トリマーさんで、訓練士さんでもあります。
ワンワンパトロール、看護士トリマーとして幼稚園、保育園、小学校で動物の生態や
命の大切さや動物を家族に迎える素晴らしさ、捨て犬猫たちの現状、飼う前に考えてほしいことなどを
話す機会を頂き、来月から始めるそうです。
許される限りみかんも同伴してワンの幸せを訴えていくそうです。
トリミングの講師も来春から非常勤ですが、専門学校で始めるので色々呼びかけたいそうです。
みかんを迎えてママは自分にできることを考えてくださいました。
本当に嬉しいです。
私も応援していますので、頑張ってくださいね。
みかんは幸せになりましたね。
ご家族のみなさまの愛情のおかげです。
ありがとうございます。


みかんの夏休みは秋川渓谷にマス釣りに行ったり、小金井のドックラン、お墓参りもご家族で
いったそうです。

みかんで~す。
ママがトリミングした、桃尻カットです。
おねえちゃんのじゅんちゃんとはほんとに仲良しです。
f0046854_20145132.jpg

f0046854_20172068.jpg

f0046854_20163799.jpg

f0046854_20174712.jpg

みんな可愛いです。
みかんはうちにいるときよりだいぶ大きくなりましたよ。037.gif
15キロ超えています~。
幸せなんとかですね。


本日のせりで~す。
f0046854_20193261.jpg

f0046854_20194581.jpg

f0046854_2020166.jpg

f0046854_20201647.jpg

今日も元気いっぱいです~。
せりなももうすぐほんとのおうちだよ。
by atomyu55 | 2009-08-24 20:20 | みかん | Comments(2)

クミンとせりな

きょう23日で、せりなが、我が家に来て丸一ヶ月経ちました。
一ヶ月の間で、せりなは病気と闘い、そして、赤い糸をみつけました。
多くのみなさまの応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


先週の15日、日帰りで帰省したため、クミンの家にせりなを預かっていただきました。
クミンのパパがたくさんの写真を撮っていてくれました。
f0046854_2174647.jpg

CDにしていただきました。
素敵でしょ。
クミンはお姉ちゃんとしてせりなと仲良くしてくれました。
せりなに対してどういう態度かなと思っていたのですが、心配することなく、
ちゃんと付き合ってくれたのですよ。
クミンの成長ぶりもすごいですね。

クミン、えらかったね。ありがとうねぇ。
ちゃんとお姉ちゃんだったね。


15日はクミンちのマンションのドックランで遊んでもらいました。
写真観てくださいねぇ~。
f0046854_21142467.jpg

f0046854_2115075.jpg

f0046854_21222560.jpg

f0046854_21172962.jpg

f0046854_2118722.jpg

f0046854_21183877.jpg

f0046854_21192778.jpg

とっても楽しそうですねぇ。
せりなは緊張しているかな。
でもいっぱい遊んでもらえてよかったね。


そして、クミンとせりなの可愛い写真です。
f0046854_21261045.jpg

f0046854_21262564.jpg

f0046854_21283889.jpg

クミンのパパ、とっても上手ですねぇ。
私は嬉しくてニタニタしちゃいます。
まだいっぱいあるので、又載せたいと思います。

せりなにも、クミンにも、とってもいい思い出になりましたね。
お互いにきっと忘れないね。

二人とも、センターからの奇跡の子です。
クミンはうちに来て皮膚病を発症してしまいました。
頑張って治療しました。
せりなはうちに来てコクシによる酷い腸炎になって苦しみました。
ほんとに、二人とも頑張りやさんです。

クミンとせりな、仮ママのうちに来てくれてありがとね。
あなたたちから、たくさんのこと教えてもらい、いっぱいのぬくもりをもらったよ。
by atomyu55 | 2009-08-23 21:42 | せりな | Comments(6)

可愛いせりな♪

今日は土曜日でしたね。
我が家は一日のんびりと過ごしました。
あと一週間でせりなはほんとのおうちに行きます。
せりなのパパとママはせりなを迎える準備をしてくださっています。
子犬のせりなには危ないものなどを片づけてくださっているそうです。
せりなのことを心待ちしている様子が伝わってとても嬉しいです。

春、13歳10カ月で虹の橋を渡った、先住犬のけいとちゃんも、せりなを迎えてくださることを
きっと喜んでいてくれると思います。
けいとちゃんも保護犬だということで、アラスカンマラミュートが母犬で、マックス時は38キロ
あったそうですよ。
写真をいぬ親会のとき、見せてくださいました。
穏やかないいお顔をしていました。
けいとちゃん、せりなはけいとちゃんの妹になります。
お空のむこうで、見守っていてね。

本日のせりなお嬢ちゃんです。
f0046854_22533819.jpg

f0046854_2254011.jpg

f0046854_22541287.jpg

f0046854_22542693.jpg

f0046854_22544161.jpg

f0046854_22545940.jpg

f0046854_2255980.jpg

可愛いでしょ!!!
by atomyu55 | 2009-08-22 22:57 | せりな | Comments(10)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55