<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いぬ親会のワン達

最初にクミンとミルクの動画みてくださいね。
もっと猫パンチ炸裂して遊ぶのですが、こんな遊び方もしていましたよ。
クミンはちゃんと加減してかみかみしていますよ。
その辺はちゃんと学習していますね。
ミルクに小さいころ教えてもらったんだと思います。
f0046854_19434831.jpg



動画はこちらからです~。


そして、いぬ親会のワン達です。
募集中の子たちですよ。
みんなとってもいい子です。
直接会ってもらうと可愛さがもっと伝わりますよ。

f0046854_19444018.jpg

f0046854_19445316.jpg

f0046854_19451353.jpg

f0046854_19452720.jpg

f0046854_19453893.jpg

f0046854_19455675.jpg

f0046854_19461088.jpg

f0046854_19462336.jpg

f0046854_19464149.jpg

f0046854_1947290.jpg


まだまだたくさんの子たちが参加していましたよ。
お問い合わせはちばわんまでおねがいします。
by atomyu55 | 2009-06-30 19:51 | Comments(8)

愛護センターレポートが更新されております。
是非、お読みいただきたいと思います。
残念でしたが、まだまだ人間捨てたものじゃないと思いました。
みなさんは何を感じますか。
072.gif072.gif072.gif072.gif

昨日はちばわんいぬ親会が篠崎緑地で開催されました。
一時半ころから、雨が降ってきてしまいましたが、大勢のみなさまが足を運んでくださいました。
ありがとうございました。
私は2時頃までフリマコーナーにおりましたが、いつものようにあっちにフラフラ、こっちにフラフラ
しておりました。さぼってばかりで申し訳ありません。
赤い糸何本繋がったでしょう?

今日は少しだけ写真観てくださいね。
赤い糸が繋がった、ロンママんちの預かりっ子だった空。
f0046854_2154498.jpg

f0046854_2154591.jpg

サンチュに似ていますよね。
可愛い子でした。幸せになるのよ。

そして、この間ロンママんちを卒業したメロディ(さつき)
f0046854_21575637.jpg

ご家族と来てくださいました。すっかりファミリーでしたね。
この間卒業したばかりです。
ちょっと大きくなっていたね。

マックあかねははさんちのあかねちゃん。
f0046854_21595117.jpg

ちばわん卒業生ですよ。美人さんです。
又明日、いぬ親会のワン達は載せたいと思います。


058.gif058.gif058.gif

そして、昨日は元預かりっこのクミンがお里帰りしてくれたのよ。
パパとママがご用だったので、一泊してってくれました。
なんといってもクミンちはうちから歩いて10分ですから。

クーちゃんで~す。
f0046854_2210568.jpg

笑顔いっぱいのクミンです。
大きくなりました。
歩いて送って来てくれたのですが、うちだとわかった途端、興奮してきたそうですよ。
最初は興奮してハチャメチャでした。(笑)

ミルクといっぱい遊びましたよ。
ミルクはクミンが巣立って初めて遊びました。
ミルクは覚えているかのようにすぐ打ち解けて猫パンチ炸裂していました。
クミンもミルクと上手に遊びます。

アトムには最初は嬉しくて肩を目がけて噛みつくのですが、甘えて噛むんですよね。
それも最初だけで、いけないと言うとやらないでちゃんと言うことを聞く賢いクミンになっていました。
成長ぶりがわかりますね。
f0046854_22201632.jpg

f0046854_22205058.jpg

f0046854_22212157.jpg

f0046854_22214723.jpg

クミンは嬉しくて動いてばかりでお顔がプレプレです。
久しぶりにキッチンにわらわらとしていました。
私のベットの横にクミンのベットを置いて休みました。
すごく嬉しかったです。
そして、今朝は4時半からクミンとミルクはドッタンバッタン遊んでいましたよ。


クミンちからは支援物資もいただきました。
f0046854_22251986.jpg

次の子に使わせていただきますね。
ありがとうございました。

クミンはお昼ころお迎えが来て帰って行きました。
パパとママが迎えに来たら、うれションをするくらいの喜びようで、それもまた嬉しかったです。
クーちゃん、又来てね!!
by atomyu55 | 2009-06-29 22:29 | Comments(6)

お友達のもんママの実家で子猫を保護しています。
ねこ親さま募集しています。
よろしくお願いします。

生後二カ月半くらい

現在300グラム

女の子

三毛猫

f0046854_772454.jpg

f0046854_78449.jpg


とっても美人さんで、性格も穏やかだということですよ。
お問い合わせとかありましたら、このブログのコメント欄でもいいですしもんママのブログにお願いします。
よろしくお願いします。


そして、本日はちばわんのいぬ親会です。
大勢の皆様のお越しをお待ちしております。
暑さ対策してお越しくださいね。
by atomyu55 | 2009-06-28 07:14 | Comments(0)

一緒に歩く

愛護センターレポートが更新されています。
是非、ご覧になっていただきたいと思います。
富里のセンターは見学もできますし写真撮影もオッケーな数少ないセンターといいます。
今、日本中で行われている現実を知っていただきたいと思います。


センターへ持ち込まれる犬は老犬もかなり多いです。
病気になったりして、手に負えなくなったからといって捨てられる子も多いです。

人間てなんて非情なのかと思います。


子犬だけが可愛いなんてことはありません。
成犬もめちゃくちゃ可愛いです。
年を一緒に重ねていくことの楽しみ、喜びもいっぱいあります。
私は年を重ねていくアトムが見たいです。
アトムの最期をしっかり見たいと思っています。
アトムが大好きだから。
まだまだこれからお散歩もたくさんして、まったりとリビングで過ごして、お昼寝もしたり、
悲しいときはアトムに慰めてもらったり、勇気づけてもらいたいです。
一緒に歩いて、一緒に年を重ねていきたいです。
アトムに「15年前はアトムは小さくて可愛かったよ。ママも今より若くて元気だったよね。」
なんて、話したいです。

愛護センターレポートはこちらからです。


アータンですよ。
f0046854_20485112.jpg

朝はよくここにいます。

私が食事中はアトムはサークルです。
私のすぐ横です。
ミルクは最近キャットタワーの下に入っていることも多くなりました。
除湿したりして寒いのかな?
f0046854_20521720.jpg

f0046854_20523552.jpg

f0046854_20525253.jpg

f0046854_2053312.jpg


ずっーと一緒だね。

058.gif058.gif058.gif


元預かりっこちゃんのいただいた写メです。

まずは海ちゃん。
f0046854_20564865.jpg

f0046854_20571040.jpg

キャンプに行ったのよね。
湖は初めて見たかな?

すぐりです。
f0046854_2058321.jpg

f0046854_20593318.jpg

すぐりは推定ですが7歳です。
なんだか、子供っぽくなっていくね。

みかんです~
f0046854_20585787.jpg

f0046854_2123370.jpg

お姉ちゃんといつも一緒だね。

みんな大好きだよ!!!
by atomyu55 | 2009-06-26 21:05 | Comments(4)

暑かったですね。


今日も暑かったですね。
暑さと仕事で疲れ果てた私です。
昔は夏大好きだったんですけど、年とともに辛くなってきましたね。
でもビール大好きなので、美味しいビールを飲む楽しみは夏の方があります。
一年中飲んでます。003.gif068.gif
ビールも(普段は発泡酒ね。)疲れをとってくれますが、やっぱり私はこの子たちですね。
f0046854_2082491.jpg

元気な顔を見るだけで、私も元気になります。
これって、ワンニャンと暮らしたことがない方にはわからないかもしれませんね。


こ~んなお顔も
f0046854_2010547.jpg


こ~んなお顔も
f0046854_20112928.jpg


たまりませんね。ママの元気の源だからね。
28日は篠崎緑地でいぬ親会が開催されます。
たくさんの赤い糸が見つかりますように…
ほんとの家族に巡り合えますように…
by atomyu55 | 2009-06-25 20:18 | アトムとミルク | Comments(8)

うちを巣立っていく子たちには、よもぎのときからですが、マイクロチップを入れてもらうように
お話させていただいています。
できるだけ、うちから入れてお届けさせていただいています。
状況によってお届けしてから、ほんとのおうちで入れた子もいます。

センターに行くと、マイクロチップがいかに大切か切実にわかります。
首輪、迷子札、鑑札などは放浪しているうちにとれてしまうことがあります。
もちろん、これらは必ずつけてほしいものです。
マイクロチップは体に入っていますから、とれたりすることはありません。
センターに万が一収容されてもおうちに帰れます。

今日はミルクちゃん、やっとマイクロチップを入れてきましたよ。
アトムは入れていますが、ミルクはまだだったんです。
預かりっこに入れてもらっているのに、うちの子ミルクが入れないのはどうかなと思っていました。
入れなくちゃと思いながら、今日になってしまいました。
今までミルクが行っていた病院は、チップに、あまり関心がないようでしたので、
なんかここで入れるのもどうかなと思って延ばし延ばしになっていました。

今日は、うちの預かりっこが行っている病院、アトムも最近お世話になっている病院に
初めてミルクを連れて行きました。
血液検査もしていただきました。エコーも撮っていただきました。
尿は先生が頑張ってくださったのですが、ミルクが動いて採れませんでした。
ミルクは腎機能が少し悪いと言われ、腎臓サポートの食事をしていることなどもお話しました。
結果は、すべて異常なしでした。コレステロールは高めですけど。
尿検査をこの次やることにしましたが、腎臓サポートじゃなくても他のフードでも
いいようになるかもしれません。
もしかしたらミルクは、もともとクレアチニンが少し高めな子なのかもしれないということでした。
ミルクは緊張していましたが、思ったより落ち着いていました。
体重は5.8キロでした。
お腹周りに脂肪がついています。(^_^;)


いよいよ、チップ挿入です。
おとなしくやらせるかと心配でした。
私は見なかったのですが、わりとおとなしくやらせたようでした。
何人かのスタッフが保定したと思います。一針、縫いました。
f0046854_20191325.jpg

少し、毛を刈っています。ミルク、頑張りました。
災害のときなども役立ちます。

f0046854_20222865.jpg

f0046854_20213858.jpg

f0046854_20225342.jpg

ミルクちゃん、よく頑張ったね。
エコーかけているときは、ブルブル震えていたね。
でも先生に撫でられているときは気持ちよさそうにしていたね。


頑張ったミルクちゃんに夕ご飯は大好きなマグロです。
f0046854_20251983.jpg

アトムにはキャベツとトマトも加えましたよ。

ミルクちゃん、大好きでもこんな食べ方です。
f0046854_20263895.jpg

猫ちゃんてこうなんですよね。
今日はマグロより、モンプチを先に食べてたし~003.gif

そして、アータンです。
f0046854_20291252.jpg

夕方、雨が上がってお散歩できましたよ。
やっぱりお外は楽しいよねぇ~!!!
by atomyu55 | 2009-06-24 20:30 | みるく | Comments(8)

明日はお休みです。

今日はほんとに暑かったですね。
不快指数すごかったと思います。
暑さと仕事の疲れでただいま、よれよれな私です。
明日お休みっていうのもあるんですけどね。
明日のお天気、いまいちそうなんですけどね。058.gif

今日もミルクちゃんですよ。
こんなミルクちゃんに癒されている私です~
f0046854_21174113.jpg

f0046854_21164612.jpg

f0046854_21172100.jpg

f0046854_21172614.jpg

私の目を引こうと思ってここにいるんですよ。
ちゃんと主張します。
「僕のこと見てよ。僕はここにいるよ。」って言ってますね。
こんなミルクちゃんが大好きよぉ~035.gif
by atomyu55 | 2009-06-23 21:21 | みるく | Comments(6)

ウル一周年です♪

ちばわんいぬ親会ですが28日に開催することになりました。
多くの皆様のお越しをお待ちしています。

058.gif058.gif058.gif058.gif

今日はウル(うるい)が我が家を巣立って一周年です。
去年の今日、ほんとのおうちに行きました。


ウルはセンターからの子です。
センターで一度一般譲渡されましたが、皮膚病になったからとセンターに戻された子でした。
センターで、ひとりケージで治療していました。
戻されてから、一ヶ月半もの間、ケージで生活していました。
よく頑張ったと思います。
その時のウルの思いを考えると泣けてきます。

いぬ親会でほんとの家族に会いました。
私はパパを初めて見たとき、すぐ、「うるいのパパが迎えに来てくれた。」と思いました。
嬉しかったこと覚えています。
赤い糸はやっぱりあると思いました。

我が家へ来たばかりのウルです。
f0046854_19241947.jpg

5か月近くなのに3.8キロしかありませんでした。
でも人間大好きで、はにかみながら笑顔の可愛いウルでした。
f0046854_19262971.jpg

f0046854_19283648.jpg

ちょっとシャイで、男の子にしては遊び方もおとなしかったです。
うちの男の子ワンの中で一番おとなしい子です。手のかからない子でした。

去年お届けした日の記念写真です。
f0046854_1930143.jpg

とっても緊張しているウルでした。
しばらくはソファーとトイレだけの行動範囲だったのよね。

最近のウルタンです。
f0046854_19321027.jpg

f0046854_19323956.jpg

大きくなったね。14キロあるのよね。

そして、昨夜のウルです。
父の日とウルのアニバーサリーのパーティをしたそうですよ。

ウルのお祝いのケーキです。
f0046854_19344656.jpg

ウルの笑顔は変わらなく可愛いです。

ウルのディナーです。
f0046854_1936288.jpg

アトムと同じきゅうりとお刺身が好きなのかな。
美味しそうだね。


ウル、一年後の幸せなウルが見れて、仮ママは嬉しいです。
幸せになったね。
よかったね。ウルはすごーく、頑張りやさんだよ。
これからもご家族と一緒に幸せに暮らしてね。
ウルがパパ、ママ、お姉ちゃんたちの笑顔を増やさなくっちゃね。
今までのウルでいいからね。
又、会おうね!!!

ウルのママのブログウルのうるるな生活も見てくださいね。
by atomyu55 | 2009-06-22 19:40 | うるい | Comments(8)

さくらんぼが来た!!!

今日のいぬ親会、残念でしたね。
12時過ぎ、うちの方はどしゃぶりで、中止でよかったと思いました。
28日、順延を考えておりまして、決定次第こちらでもお知らせしますね。
開催されるといいですね。

今日は山形が実家の友達が、実家のさくらんぼを送ってくれました。
f0046854_21112486.jpg

毎年、送ってくれるんですよ。
こんな梅雨どきに、真っ赤なさくらんぼは気持ちを明るくしてくれますね。
アトムは目が釘付けになっていましたが、お腹を壊してもいけないので少しだけあげました。


今日もミルクちゃんの可愛い写真が撮れました。
是非是非、みてくださ~い。
完全に親ば〇ですね。041.gif

f0046854_21205363.jpg

f0046854_21211548.jpg

f0046854_21214855.jpg

f0046854_2122668.jpg

ミルクちゃん、今日もありがとねぇ~。
明日は月曜日、頑張りましょう~071.gif
by atomyu55 | 2009-06-21 21:24 | みるく | Comments(4)

本日のいぬ親会中止となりました。

尚、28 日に順延を考えておりまして、決定しましたらお知らせ致します。
by atomyu55 | 2009-06-21 07:56 | Comments(2)