いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

f0046854_21295036.jpg

5月3日は八王子で初めてのいぬ親会が開催されます。
GWの中、お時間のある方は是非、お出かけくださいね。

パネル展などもございます。センターのことをもっと知りたい方、預かりボランティアに興味
のある方も是非、いらっしゃってください。
私は残念ながら、用事があり参加できません。パネル展、楽しみにしていたのですが。
うちの預かりっ子だった、みかんファミリーが伺いますので、みかんを見かけた方は是非
お声をかけてくださいね。
f0046854_21461525.jpg

みかんですよ。
よろしくお願いします~。


赤い糸、たくさんつながること祈っています。

f0046854_21392214.jpg

ぼく、アトムだよ。
ぼくたちも応援しているよ!!!

by atomyu55 | 2009-04-30 21:39 | アトムとミルク | Comments(8)

よもぎ一周年です♪

今日でよもぎが巣立って一年たちました。
去年の今日のこと、思い出していました。
よもぎが我が家に来た日のことも思い出していました。

f0046854_14282867.jpg

ちばわんカレンダーの今日はよもぎです。

よもぎもセンターからの子です。
人と暮らしたことがなかったと思われる子です。
チョービビりちゃんでした。
まったく人馴れしていませんでした。
譲渡対象にはなったものの、譲渡会には捕まえることができず出られず、
このままいても、飼い主は見つからないでしょうということでセンターからやってきました。
ほんとに人馴れしていなかったんですよ。
人が怖かったんです。しばらくは困ったお顔していました。
しばらくすると、だいぶ慣れてくれ家では腕白坊主になりましたが、お散歩へ連れ出すと
必ずびびりうんとびびりしょんしていました。
草むらに逃げ込もうとしていました。

そんなよもぎでしたが、とっても素敵なご家族とご縁がありました。
いぬ親会でお見合いしたのですが、わたしはすぐ、よもぎのほんとの家族が迎えに
来てくれたと思いました。
とても温かいご家族でした。
よもぎのすべを受け入れて、よもぎと一緒にゆっくり歩いて行ってくださると
言ってくださいました。
よもぎを守ってくださると言ってくださいました。

一年たって、ずいぶん成長したよもタンです。
ご家族の皆さんの愛情のおかげですね。
まだまだお外は怖いけど、お散歩も楽しめるようになりました。
おうちの中では一番威張っているかもしれませんね。037.gif
かっこいい男の子になりましたね。
そして、よもぎはママ大好きっ子です。


うちに来た日のよもタンです。
f0046854_144304.jpg

こんなお顔していたんですよ。

しばらくするとこんなに可愛いお顔になりました。
f0046854_14433624.jpg

可愛いでしょ。穏やかなお顔です。

ほんとのおうちにお届けの日のよもタンです。
f0046854_14445334.jpg

キッチンのところにいたんですよ。
ちゃんと自分の家だってわかっていたと思います。


そして、今のよもぎです。
f0046854_14455829.jpg

最初によもぎを見つけてくれたお姉ちゃんと一緒です。
こんなに大きくなりました。
いいお顔しています。


よもぎ、一周年おめでとう。
幸せになったね。
仮ママ、よもぎのこと思い出していたら涙が出ちゃったよ。
毎日、幸せだね。
パパやママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒にゆっくりでいいから、前を歩いて行くのよ。
又、会おうね!!!
生きているって楽しいよね。


よもぎのブログです。 ★よもぎ日記だワン★
こちらもアップされています。覗いてくださいね。
by atomyu55 | 2009-04-29 14:50 | よもぎ | Comments(12)

GW突入!!

明日からGW突入ですね。私の職場は暦通りなんですよ。
でも6日は休日出勤なんですよ。
お休みが3連休以上あると必ず一日は出勤です。
仕事がたまっちゃうんですよ。
GW楽しみたいですよね。
私は2日間遊びますよ。

アトムと午後のお散歩です。
f0046854_20214370.jpg

今お散歩にはいい季節ですよね。
f0046854_20223712.jpg

f0046854_20225644.jpg

のんびり散歩はいいなぁ。

スズランが咲いているのを見つけました。
f0046854_20245165.jpg

うちの近所のおうちです。
可愛いですよねぇ。大好きなお花のひとつです。

GWお天気よさそうですねぇ。
先ほど、クッキーのママと電話で話しました。
クッキーはキャンプに行くそうですよ。
クッキーのママ、嬉しそうでした。
私もとっても嬉しかったです。
クッキーファミリー、気をつけて行って来てくださいねぇ!!!

最後はミルクちゃんですよ。
f0046854_20364480.jpg

ほのぼのミルクちゃんです~058.gif
by atomyu55 | 2009-04-28 20:39 | アトムとミルク | Comments(4)

歯医者に行こう♪

きょう、夕方、歯医者に行ってきました。
4年ぶりくらいなんですよ。039.gif
行かなくては行かなくてはと思っていたのですが、3年たってしまいました。
なんでもないと、足が向かないですよね。
今回、思い切って行ってきました。
うちから、歩いて2分なんですけどね。037.gif
歯石を取ってもらいました。今日はとりあえず下の歯だけ。
少し、治療もしないといけないみたいです。
頑張って、嫌がらないで、歯医者さんへ行きましょう!!
と自分に言い聞かせています。


今朝、ベランダで洗濯物を干していたら、ミルクちゃんが私を見ていましたよ。
f0046854_20445892.jpg

f0046854_20451458.jpg

出窓で日向ぼっこしていました。
カーテンと同化していますね。


アータンです~。
f0046854_20465335.jpg

アータンも歯磨きしないとねぇ。
頑張ろうね。
by atomyu55 | 2009-04-27 20:50 | アトムとミルク | Comments(12)
タルトが巣立って一週間たちました。
タルトとマロンくんはすっかり仲良しになったようです。
そんなに日はかからず、仲良くなるだろうと思ってはいたんですけどね。
とっても嬉しいです。
マロンくんがタルトを認めてくれたんですものね。
マロンくん、ありがとね。

マロンくんとタルトのブログにお散歩の様子もアップされています。
是非、覗いてくださいね。

やんちゃトリオ☆だいありぃーです。


可愛いふたりの2ショットですよ。
f0046854_2284788.jpg


マロンくんは今年3歳です。
ちょうどいい具合なのかなと思います。
マロン兄ちゃん、タルトをよろしくねっ。
びしびし、仕込んでね。070.gif

058.gif058.gif058.gif

きょう、さつきと一緒になんとか写真を撮ったアータンです。
f0046854_22155672.jpg

f0046854_2216847.jpg

笑っているみたいですが緊張しているんだと思います。


ミルクちゃんは私が食事の支度をしていると冷蔵庫の上でその様子を見ていました。
f0046854_22185652.jpg

f0046854_22191755.jpg

とてもおもしろい、そして、可愛いミルクちゃんです。


久しぶりにアータンの晩御飯です。
f0046854_2219232.jpg


きょうはトビウオのそぼろとドライフードときゅうりにヤギミルクパウダーをトッピングです。
きゅうりはアトム大好きなんですよ。(笑)
最近はずっとお腹のことを考えてドライフードと缶詰がほとんどですが、
たまには野菜も細かく刻んであげています。
お腹は去年の11月より順調です。

明日は月曜日頑張りましょう~。
by atomyu55 | 2009-04-26 22:26 | タルト | Comments(4)

さつきが満開です♪

愛護センターレポートが更新されております。
どうぞ、ご覧になっていただけたらと思います。

センターレポートはこちらからです。



センターレポートにも書かれていますが、亡くなったダルメのママの子供たち、
2頭しか生きられませんでした。
あとの7頭は助かりませんでした。
パルボは本当に怖い、感染力の強い伝染病です。
今回、改めて怖さを痛感しました。
ダルメママとパピーは検疫室の中でも隔離された場所にいたんですよ。
それで、感染してしまいました。
センターの過酷さがわかっていただけると思います。
お産が命がけということ、ワクチンの重要性、ダルママが身をもって教えてくれました。
避妊去勢も不幸な子たちを減らすために本当に大切なことです。
自然がいいという方もいますが、犬猫たちは自然にはもう生きていないわけで、
人間が守ってあげなければ生きていけないのです。
残った2頭は必ず幸せにならないといけませんね。


063.gif063.gif063.gif063.gif

うちのマンションのさつきが満開です。
f0046854_15343557.jpg

f0046854_15344715.jpg

きれいでしょ。
昨日撮りました。
ピンクのグラデーションの絨毯です。
お花は幸せな気分にしてくれますね。

うちのアータンです。
f0046854_15372461.jpg

さつきと一緒に写真を撮りたかったのですが、どうしても撮らせてくれませんでした。

ミルクちゃんですよ。
f0046854_15403319.jpg

最近、洗面所にもいますよ。
ここの蛇口のお水も飲みたがります。
ミルクはお水をあまり飲まないので、数か所にお水を置いています。
ここにもボールを置いています。


きょうはあいにくの冷たい雨ですね。
うちは家でのんびりとしています。
皆さん、どんな休日を過ごしていますか。
by atomyu55 | 2009-04-25 15:45 | アトムとミルク | Comments(4)

今日のミルクちゃん

f0046854_9311225.jpg

雨ですねぇ~。
のんびりするにはいいですね。
携帯からお試し投稿です。
by atomyu55 | 2009-04-25 09:31 | Comments(0)

静かです…我が家

夫婦で風邪を引いています。
別に仲良しってわけじゃないんですけどね。037.gif
少し、免疫力が落ちているのかもしれないですね。
体力もつけないといけません。
元気じゃないと預かりはできませんからね。


お夕飯の片づけのとき、間違って、携帯を洗い桶の中に一瞬入れてしまいました。
いやぁ~、びっくりとショックでした。
11月に変えたばかりなのに。
急いで、電池パックを取り出しドライヤーをかけました。開くところはすべて開けて。
でもうんともすんとも言わなくなってしまっていました。
だめかなぁ~っと思ってしばらく置いといたら、なんと復活してくれました。
大丈夫そうです。
たぶんですが…。皆さんも気を付けてくださいね。
この世の中、何が起きるかわかりませんものね。
最近、自分が信じられないときがあります。045.gif

今とても静かな時を過ごしています。
アトムはほっとしているかしら??(笑)


ではアータンです。
f0046854_20522342.jpg

f0046854_20523974.jpg

とても体調いいです。
もう少し、痩せたら言うことなしですね。


ミルクちゃんですよ。
f0046854_2054213.jpg

f0046854_20541394.jpg

ミルクちゃんも元気ですよぉ~!!!
明日も頑張りましょう~。
by atomyu55 | 2009-04-23 20:58 | アトムとミルク | Comments(8)
もも(旧ピーチ)のパパからメールいただきました。
ももとは第一回の昭和記念公園で開催されたいぬ親会で会っています。
ご家族皆さんで来ていただきました。

最近のももは太り気味だそうで、ご飯の量を少し減らしたり、お散歩を長めにいったりしているそうですよ。
今年に入ってパパを五時半くらいに起こしたそうです。今は我慢して7時くらいに起こすそうです。
そして、ワンワン元気よく吠えるようになったそうです。
ももはほとんど吠えませんでしたから。
表情もとっても柔らかくなってきていると思います。
パパと一緒にお散歩しているそうです。
ももの家の後ろは多摩川の土手で、お散歩にはもってこいの場所なんですよ。
f0046854_2171477.jpg

被毛も伸びて素敵なシェルティになりました。
笑顔の可愛いももですももパパ、ありがとうございます。
又、メールお待ちしています。

058.gif058.gif058.gif

きょうはお休みでした。
夫婦でなんだか風邪を引いてしまいました。
タルトが巣立ち、ほっとしたんでしょうか。
鼻と喉にきちゃいました。

お昼前、アトムを連れて病院に行ってきました。
きょうは歩いて行ける前からかかっている病院です。
最近はほかの病院も行っているのですが、ここは近いし、お散歩がてら行くにはいい場所だし
ということで、時々かかっています。
動物病院選びはほんとに難しいですよね。
前は一か所に決めたら他はかからないという感じだったのですが、最近は二つくらいはかかっ
ていた方がいいかなと思います。
病院によって、ほんとに見解が違いますから。一つに絞るのは危険だと思います。
言葉の喋れない犬ねこたちの命を守るのは飼い主だけですものね。


f0046854_21221595.jpg


ぼく、アトムだよ。
きょうは注射したんだよ。



きょうは狂犬病の予防注射を打ってもらいました。
あと、フィラリアのお薬と尿検査、お耳の洗浄もしてもらいました。
尿検査は異常なしでした。お耳もオッケーでした。

ミルクちゃんですよ。
f0046854_21255110.jpg

f0046854_2126288.jpg

ねこさんは見ているだけで面白いです。
そして、可愛いです053.gif
by atomyu55 | 2009-04-22 21:27 | ピーチ | Comments(10)
いつも応援してくださっている猫の手さんが茶トラの子猫を保護しています。
ねこ親さま、募集中です。
よろしくお願いします。

f0046854_19131844.jpg


猫の手さんのブログはこちらからです。

うちのミルクも茶トラの仲間ですよ。
五年前の6月、保護した猫です。
風邪で目が片方開かず、鼻もぐしゃぐしゃだったんですよ。
チャトくんにも素敵なご縁がありますように。
頑張るんだよ、チャト君。


072.gif072.gif072.gif072.gif

タルトのママよりメールいただいております。
タルト、順調に慣れているようです。
初日、リビングのサークルで寝たそうですが、夜鳴きもなかったようです。
ご飯もしっかり食べているそうですよ。お兄ちゃんの分も食べちやってるそうで008.gif
マロン君は怒らないそうです。偉いねぇ。
うん〇はキッチンで何度かしてしまっているようです。008.gif
見られたくないからではないかということです。
確かにそういうところありますけどね。
なにもキッチンじゃなくていいんだけどね。
タルト、どうなのよ。

お散歩もお兄ちゃんのマロン君と行っているようです。
昨日の朝、一人ずつ行こうと思い、マロンくんを連れて行ったら帰ってくるまでタルトが鳴いていたようで。
夕方から一緒に行っているそうです。
ママ一人だと大変かな。
でもタルトは嬉しいね。ちゃんと言うこと聞くのよ。

f0046854_19261499.jpg

にんじんさんのおもちゃかな。楽しそうだね、タルト


タルト、よかったね。
ちゃんとママたちのお話聞かないといけないよ。
タルトママ、メールありがとうございます。
すごく、嬉しいです。又、よろしくお願いします。


タルトが気に入っていたコリー君はこんなになってしまいました。
f0046854_1929599.jpg

次の預かりっこに使ってもらうね。
きっと又、素敵なご縁があるからね。


本日のうちのアータンとミルクちゃんですよ。
f0046854_19314214.jpg

f0046854_19315486.jpg

f0046854_19321033.jpg


タルト、アータンとミルクちゃんは元気にしているよ。
ちょっと寂しいけど、タルトが幸せになるんだから、みんなで応援しているよ!!!
by atomyu55 | 2009-04-21 19:38 | タルト | Comments(8)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55