クミン、お届けしてきました。

今日はクミンがほんとのおうちに行く日です。

朝のクーちゃんです。
知ってか知らずか、ミルクちゃんとベランダ見ていました。
f0046854_2292845.jpg

f0046854_2294083.jpg

仲良しな二人です。
ミルクちゃんより小さかったクミンですが、ミルクより大きくなりました。


アータンとの2ショットです。
f0046854_22111482.jpg

アータンはなぜかサークルの中に入ってしまいました。しかもトイレです。(笑)
アトムは来た時はハチャメチャなクミンに色々教えてくれました。

そして、私との2ショットです。
f0046854_22135590.jpg

甘ったれクミンです。最近ぐーっと甘えんぼになっていました。


うちから歩いて10分くらいのおうちですが、行きは車で出かけました。
おじさんの運転です。
パパとママがクミンの到着をマンションの入り口のところで待っていてくださいました。
優しい笑顔で待っていてくださいました。

おうちに入るとなんか察したらしく緊張していました。
トイレの上に座っちゃいました。時々、うろうろと歩いたりもしていましたよ。
お顔は不安そうなお顔です。
それでもお昼ご飯もいただき、オヤツも貰って食べていました。

クミンのパパとママはずっーと犬との生活を夢見てきたそうです。
やっと迎えられる環境になって迎えるなら保護犬をと決めていたそうです。
近い将来、猫ちゃんも迎えたいとおっしゃっていました。

クミンのために色々そろえてくださっていました。
f0046854_22261449.jpg

サークルです。

陸ガメのバニラちゃんがいましたよ。
f0046854_22272117.jpg

女の子なのかな。聞くの忘れました。037.gif
レタスが大好きだそうですよ。
クミンは今日は余裕がなく、存在がわからないみたいでした。

f0046854_22285316.jpg

f0046854_2229438.jpg

クミンのお洋服もママが用意してくださっていました。
アップリケなどママがつけていてくれました。他にもありましたよ。
f0046854_22291616.jpg

f0046854_22293379.jpg


Mさま、最初はクミンもいろんなことに慣れなくて大変かと思いますが、きっと心が通じると思います。
甘ったれのお転婆娘になると思います。
ゆっくりとクミンと一緒に歩いて行ってくださいね。
きっとクミンはMさまご家族を幸せにすると思います。
クミンは、Mさまご家族に幸せにしていただけると思います。
クミンのこと、よろしくお願いします。

今日はお昼もいただいてしまい、ありがとうございました。
アトムと一緒にお散歩するの楽しみにしています。

クミンとパパとママの3ショットで~す。
f0046854_22364232.jpg

クミン、不安そうなお顔ねぇ。頑張るのよ、クーちゃん。

カレー好きなパパだそうで、クミンの名前はそのままクミンとなりました。041.gif
クミンを応援してくださった皆様、クミンに関わってくださった皆様、ありがとうございました。
クミン、幸せになります。

by atomyu55 | 2009-02-28 22:40 | クミン | Comments(18)

明日、クミンお嫁入り~♪

明日はいよいよクミンの嫁入りです。
去年の12月26日にセンターを出て我が家にやってきました。
私がセンターに行って引き出してきた子です。
目が合っちゃったんですよね。
力強いクミンの目でした。
f0046854_19541768.jpg

アピールしていましたね。
人恋しかったんですね。


我が家に来てシャンプー後のクミンです。
f0046854_19551874.jpg

不安そうなお顔していますね。とっても小さいクミンでした。
何を思っていたんでしょうね。
あたし、これからどうなるのって思っていたんでしょうか。
シッポはぶんぶん振っていましたが、いっぱいいっぱいだったと思います。

クミンは人大好きなんですが、警戒心も強いので慣れるまでにちょっと時間がかかります。
うちに来てもなかなかへそ天はやってくれませんでした。

最近の甘えっこクーちゃんです。
f0046854_200970.jpg

f0046854_2001944.jpg

f0046854_2003051.jpg

f0046854_200422.jpg

f0046854_2005320.jpg


今ではへそ天してくれますよ。こんなに子犬らしくお茶目なクミンになりました。
なんともいえない魅力のある子です。

f0046854_2044317.jpg

クミン、パパとママが待っていてくれるよ。
可愛がってもらうのよ。

アータンです。
f0046854_207975.jpg

アータン、いつも預かりっこに優しくしてくれてありがとうね。
アトムがいてくれて預かりっこちゃんたちは安心するのよ。

クミン、明日ほんとのおうちに行きます。
寂しいけど、仮ママはやっぱり嬉しさの方が大きいです。
絶対、うちより幸せになるから…

by atomyu55 | 2009-02-27 20:11 | クミン | Comments(12)

クミンへ

クミン、あさってクミンはほんとのおうちに行くんだよ。

ほんとのパパとママに可愛がってもらうのよ。

何にも心配はいらないんだから、安心していいのよ。

クミンには素敵なパパとママが出来たんだからね。

今まで、よく頑張ったね。

うちに来てからシャンプーもいっぱいしたし、病院にも何回も行ったね。

お腹も虫さんがいっぱいで痛かったけど頑張ったね。

冷たいセンターでもよく頑張って偉かったね。

気も強いところがあるけど、ほんとはクミンは寂しがりやなんだよね。

ちょっとびびりっこだけど、元気っこクミン。

この二ヶ月で心も体も大きくなったね。

アトムとクミンと一緒にお散歩するのを仮ママ楽しみにしているから。

いつまでも元気で可愛いクミンでいてね。

ずっとずっと大好きだよ。

f0046854_2004282.jpg

by atomyu55 | 2009-02-26 20:00 | クミン | Comments(4)

新しいおもちゃとベット

今日はお休みでした。
小雨の中、クミンとお散歩に行きましたよ。
お散歩の写真初公開です。
f0046854_2073850.jpg

f0046854_2075551.jpg

f0046854_208591.jpg

だいぶ上手になってきました。といってもまだまだです。
調子にのってくると走ってしまいます。
なので引きますね。
でもまだお外に慣れる事からだと思っています。
少しずつですね。ゆっくり慣れてもらいましょう。

そして、そして午後はクミンのパパとママが来てくれましたよ。
28日お届けです。すっかりクミンを迎える支度は出来たそうですよ。
何箇所も周っていろいろと揃えてくださいました。
ありがとうございます。

クミン、最初吠えましたよ。シッポは振っていました。
いらっしゃい~って言っていたのかな。
でも吠えるだけ吠えたらおとなしくなりました。
サークルの中に入らないでパパとママの手を舐めたり嬉しそうにしていました。
今日はクミンのベット、おもちゃ、トイレ、首輪を持ってきくださいました。
少しでも早く慣れるようにです。パパとママの思いやりですね。
これを持って嫁入りです。

f0046854_2019452.jpg

f0046854_20191546.jpg

f0046854_20192341.jpg


おもちゃはクミンとっても気に入って遊び始めました。
f0046854_20221258.jpg

f0046854_20222343.jpg

f0046854_20223323.jpg

f0046854_20224228.jpg

パパとソファーでくつろぐことも出来ました。アトムも甘えていましたよ。

アトムはママにもでれでれです~。
f0046854_20242482.jpg

よかったね、アータン。
クミンのパパもママも優しいね。

ミルクちゃんといえば今日はケージの中に入っていてもらいましたよ。
最初は緊張しまくりでした。
f0046854_20391664.jpg

少したってから扉を開けました。
出てきましたよ。
f0046854_20265778.jpg

隠れているつもりですね。037.gif

パパに抱っこしてもらいましたよ。
f0046854_20282189.jpg

なかなかこんなことありませんのでビックリでした。
ミルクちゃん、よかったね。

クミンを抱っこして3ショット挑戦しましたがクミンが緊張してこんなんになってしまいましたよ。
f0046854_20304921.jpg

ブレブレですみません。

でも今日はクミンもパパ達にだいぶ慣れてきてみんなで安心しました。
細やかな心遣いが伝わってきて、嬉しかったです。
色々クミンとの生活を考えていてくださっています。
いよいよ土曜日、クミンはほんとのおうちに巣立ちます。
Mさま、待っていてくださいね。

きょうもお土産ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

by atomyu55 | 2009-02-25 20:34 | クミン | Comments(14)

みかん半年たちました。

みかんが巣立って今日で半年たちました。
みかんは去年の8月1日にうちに来て24日にほんとのおうちに行きました。
ほんとのおうちは、パパとママとお姉ちゃんがいます。
みかんは2番目の娘として迎えていただきました。


みかんは姉妹と思われる3頭である場所に捨てられていました。
今はみんなほんとのおうちで幸せに暮しています。

とってもいい子だったみかん。
どの子も思いますがなんでこんなにいい子が捨てられていたんでしょう。
穏やかで明るくて、お散歩も人の歩調に合わせて歩くことができました。
推定一歳ちょっとでしたよ。

f0046854_2062697.jpg

うちにいたころのみかんです。アトムのことは大好きでした。
今もシェルティを見ると嬉しそうにするそうです。
アトムと重ねてみているのでしょうとみかんのママが言っていました。


みかんのママから送っていただいたお写真ですよ。
f0046854_20102272.jpg

f0046854_20103544.jpg

f0046854_2011535.jpg

f0046854_2013274.jpg


うちにいたころより、丸くなりましたね。
食べること大好きだしね。
ドックランはほぼ毎日行っているそうですよ。
みかんの配色が珍しいのですぐ覚えてくれて「みかんちゃん」と声をかけてくれるそうです。
お友達もいっぱいできたそうです。
お姉ちゃんとも仲良く毎日遊んでいるそうですよ。可愛い二人です。


みかん、毎日楽しいね。
みかんがランを走っている姿を仮ママ、想像するだけで嬉しくなるよ。
これからもパパ、ママ、お姉ちゃんと一緒に楽しく暮らすのよ。
みかんは太陽みたいな子だったよ。
周りの人たちを明るくするよね。
今度会う日を楽しみにしているね。

みかん、生きていてくれてありがとう!!!

by atomyu55 | 2009-02-24 20:26 | みかん | Comments(4)

牛腹クミン♪

今日もとっても可愛い(かなりな親ば○で失礼します^_^;)ミルクちゃんから行きますよ。
見てくださいねぇ。
f0046854_201091.jpg

f0046854_2011188.jpg

可愛いでしょ029.gif

次はアータンです。
f0046854_2024845.jpg

昨日のお写真です。日向ぼっこしています。アトムのこの姿は癒されますよ。

最近、クミンはお転婆になってきました。
といってもこれが普通の子犬ちゃんなんですけどね。
アトムに甘噛みして遊びに誘います。アトムは遊ぶつもりじゃなくても遊んでくれると
勘違いして背中に飛びついたりします。
もともとアトムはワンと遊べない子なので、「止めて止めて」と逃げます。
そうすると遊んでいるつもりでクミンは追いかけます。
アトムも頑張ってクミンにガウガウして怒っていますが、なんせ遊びたい盛りのクミン、
遊んでくれていると勘違いしています。
クミンに止めるように言うのですがテンションあがっているときは駄目ですねぇ。
あまりしつこいとアトムは寝室に非難してもらいます。
3月で10歳のアトムと、五ヶ月のクミンとはあまりにも違い過ぎますね。
でもほんの一時でスイッチオフになるとみんなでまったりしています。
アータンにこんなに遊びを仕掛けるのはよもぎ以来かも。(笑)
でもでも、クミンは一般的な子犬ちゃんなんですけどね。045.gif


そして、クミンが牛腹だとわかりました。
うちに来たばかりの頃はなかったんですよ。
最近めっきり濃くなってきました。

牛腹です。
f0046854_2022072.jpg

足も斑点が入ってきましたよ。
ほかの預かりっこ、いたかな??
アータンは違いますよ。

牛腹クーちゃんです。
f0046854_20245974.jpg

f0046854_20251178.jpg

いっぱい遊んで大きくな~れ!!

by atomyu55 | 2009-02-23 20:28 | クミン | Comments(8)

今日は猫の日です♪

今日、2月22日はニャンニャンニャンで猫の日です。
可愛いミルクちゃんから見てくださいねぇ~。
f0046854_19583416.jpg

f0046854_19584434.jpg

f0046854_20152983.jpg

ミルクちゃんはとっても可愛いポーズで「今、いいお顔しているからお写真撮っていいニャン。」
っていう時があるんですよ。
それが一番下の写真なの。
可愛いでしょう~035.gif

猫タンの日でしたが特別なことしませんでしたねぇ。
元気で長生きして欲しいです。
健康チェックに近々行ってきますよ。


昨日は西新井大師に行って来ましたよ。
毎年、節分の頃行っていますが、今年は遅くなってしまいました。
昨日は21日で縁日ですごーく、混んでいました。
f0046854_2054863.jpg

今年もつつがなく暮せるように祈ってきました。
クミンの幸せも祈りましたよ。

お大師だんごも買ってきました。
f0046854_2073626.jpg

中につぶあんが入っています。こしあんもありましたよ。
美味しかったです。
毎年寄るラーメン屋さんも混んでいました。
f0046854_20245893.jpg

f0046854_2025142.jpg

餃子にラーメンにビールも毎年のおきまりです。


今日は朝、クミンのシャンプーをしました。
クミンの被毛はつやつやでとってもきれいになりました。
毛量も増えて、伸びました。
かゆみもほとんど気にならなくなりました。
f0046854_2013753.jpg

f0046854_20131711.jpg

f0046854_2013264.jpg

f0046854_20133824.jpg

f0046854_20134784.jpg

あたしクミンよ。
きょうもシャンプーされちゃったのよ。
今日はちょっと嫌がっちゃったよ。


午後はアトムのシャンプーです。
アトムのシャンプーは意気込みが必要ですね。
アータンは今日はおりこうでしたね。
後はみんなでのんびりおうちで過ごしました。
クミンと一緒の最後の休日です。

f0046854_20205035.jpg


こんなひと時がいいね。053.gif

by atomyu55 | 2009-02-22 20:22 | Comments(12)

ママのことが好き?

愛護センターレポートが更新されています。
どうぞ、ご覧になっていただきたいと思います。
クミンもこのセンターから引き出してきた子です。
クミンはキョウダイと一緒に捨てられていたところを捕獲されたものと思われます。
元はといえば元の飼い主が捨てたんでしょうね。
いらない命だって。
こんなに可愛い子たちなのに。

センターに入った子達のほとんどは殺処分されてしまいます。
一握りの子達だけがセンターから出て、家庭犬としての第2の犬生をスタート
させるのです。
クミンは2ヶ月もの間、このセンターの子犬舎で頑張っていました。


センターレポートはこちらからです。

どうか不幸な子達を増やさないためにも避妊去勢の大切さを考えていただきたいと思います。
センターに行くと、このことを痛切に思います。
命は人間も、犬猫達も同じです。


072.gif072.gif072.gif072.gif


晩御飯を食べて、ちょっと寝室のベットで横になっていました。
そしたら、アータンもミルクちゃんもクミンもリビングからやってきたんですよ。
三頭、私を遠巻きに囲うようにしていましたよ。


もしかして、私、好かれてる??


私のこと、みんな好きなのかな?


嬉しいわ~053.gif


リビングに戻ったらみんなもついてきました。

なんて可愛いのかしらねぇ
058.gif


本日のクーちゃんで~す。
f0046854_20204358.jpg

f0046854_20205468.jpg

f0046854_20212524.jpg
f0046854_2021344.jpg


お散歩でダッシュすること覚えました。楽しそうに走ります。
お届けまで一週間です。

by atomyu55 | 2009-02-20 20:27 | クミン | Comments(4)

里親会のワン達

今日は里親会で撮った写真を載せますね。
あまり撮っていないんです。

まず、こごみ(現クッキー)の姉妹のシャンティ(姫ちゃん)が、来てくれましたよ。
姫ちゃんの里親様のYさまがセンターレポートを見て引き出すことを決め、引き出された
ほたるちゃんも一緒です。
ほたるちゃんはまだ若く、子供を産んだすぐあとにセンターに来たようです。
とっても穏やかないい子でしたよ。
f0046854_20115326.jpg

f0046854_201246.jpg

f0046854_2012167.jpg

姫ちゃんは大きくなっていましたよ。二人とも幸せワンでしたよ。
Yさま、ありがとうございました。こごみとの再会是非果たしましょうね。


そして、里親募集中のワン達です。
f0046854_20144142.jpg

f0046854_20145234.jpg

f0046854_2015738.jpg

オーク君。
f0046854_20151845.jpg


みんないい子なのよ。
他にも可愛い子達がいっぱいいますよ。
お問い合わせは千葉わんまで。


あやめちゃんは赤い糸見つけましたよ。
f0046854_20202250.jpg

あやめちゃん、おめでとう。幸せになるのよ。

卒業生のローズも来ていました。
f0046854_20153190.jpg

ますます美人度アップでしたよ。


本日のクミンで~す。
f0046854_20233022.jpg

アトムのベットにいましたよ。
今はソファーで寝ております。
いい夢みているのかな035.gif

by atomyu55 | 2009-02-19 20:25 | クミン | Comments(10)

パパとママが来た!!!

クミンの赤い糸がみつかったことに、たくさんのお祝いメッセージいただきありがとうございました。
クミン、頑張った甲斐があり、素敵なパパとママが出来ました。
クミンのお届けは28日になりました。

そして、今日、クミンのパパとママがクミンに会いにやってきてくださいました。
歩いて来てくれたのですよ、めちゃくちゃ近いのですよ。
まず最初、クミン、吠えましたね。037.gif
そして、サークルのベットに入ってしまいました。
しばらくしたら出てきたりして、落ち着かない感じでしたが、時間がたつにつれ
パパの手も舐めたり、少し慣れてきたようでした。
オヤツもパパから貰ったりしました。
私達がお話しているときはベットで寝ていました。
パパ達は「可愛い可愛い」の連発でしたよ。
写真より数段可愛いといってもらい仮ママ鼻高々でした。041.gif

クミンとパパとママの初3ショットです~。
f0046854_20274359.jpg

クミン、緊張してますねぇ。お耳が泳いでます~。

色々クミンのことお話しました。本当にクミンが来るのを楽しみにしていてくださっています。
Mさま、きっと楽しい生活になりますよ。
今日はお土産もありがとうございました。

058.gif058.gif058.gif

そして、偶然、クミンと一緒に年末に引き出したモカ(現杏ちゃん)ちゃん、センターのOさんがクミンとモカちゃんは姉妹ではないかと言っていたんです。
別々の子犬舎にいたんですよ。偶然同じ日に引き出されました。

引き出されたばかりの頃のモカちゃんです。
f0046854_20393061.jpg

あまり似ていないと思っていたんです。

でも嫁入り後のモカちゃんの写真を預かりママが載せてくれました。
f0046854_20415348.jpg

似てきましたよね。
姉妹かな。

センターレポートでおんなじ部屋にいるクミンとモカちゃん見つけました。
f0046854_20441449.jpg

近くにいる子はキョウダイかな。
どうしているんでしょうねぇ。
クミンとモカちゃんは偶然同じ日に出て、二人とも赤い糸見つけてとっても嬉しいです。

同じ日に出た、モカちゃんと一緒の預かりママのところにいるモコちゃんの赤い糸も探しています。
f0046854_2049614.jpg

モコちゃんです。よろしくお願いします~。


クーちゃんです~。
f0046854_20503224.jpg

f0046854_20504384.jpg

f0046854_20505418.jpg

f0046854_2051461.jpg

f0046854_20511644.jpg

f0046854_2053721.jpg

クーちゃん、今日はパパとママが来てくれて嬉しかったかな??

by atomyu55 | 2009-02-18 20:54 | クミン | Comments(8)