いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

クーちゃんは可愛いな。

ソファーにあがることが出来るようになったクミンは、最近はソファーで眠っていることが多いです。
センターの冷たいコンクリートの子犬舎にいたことを忘れそうです。
クミンのいた子犬舎は暖房もない冷たい凍えそうな部屋でした。
暖房のある子犬舎もあるんです。
その暖房のあるお部屋もかなり寒いです。
ソファー禁止のおうちもあるそうですが、私はソファーで眠っているワンたちが大好きです。

クミン、よかったねぇ~ソファーは気持ちいいよね。みんなの匂いもするものね。
暖かいお部屋だねぇ。よく頑張ったね。
もう何にも心配要らないのよ。
ママがついているからね。

今日もクーちゃんにお洋服買ってきました。
見てくださいね。やっぱり半額です037.gif

f0046854_20462355.jpg

f0046854_20463543.jpg

f0046854_2046462.jpg

f0046854_20465771.jpg

f0046854_2047950.jpg


イチゴがついているのよ。
ニットですね。可愛いお顔してくれます。


こちらはひょうきんクーちゃんです。
f0046854_20472173.jpg

f0046854_20474034.jpg

f0046854_20475172.jpg

f0046854_204841.jpg


こんなに可愛いクミンのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-01-30 20:50 | クミン | Comments(12)

ピンクのジャケット♪

愛護センターレポートが更新されております。
こちらもどうぞ、ご覧になっていただきたいと思います。

愛護センターレポートはこちらからです。

063.gif063.gif063.gif


今日、会社の帰りにクーちゃんの防寒着を買ってきました。
これなのよ。

f0046854_21322842.jpg

ピンクのジャケットです。半額でした037.gif


クーちゃんにさっそく着てもらいましょう。
クーちゃんどう??

f0046854_21341634.jpg

ママ、これはなんですか?
こんなの着たくないよ。


f0046854_21362553.jpg

ママ、だいぶ大きいですけど。


あら、大きかったねぇ。
早く、クーちゃんが大きくなればいいのよ。
これ着てお出かけしようよ。
クーちゃん、ピンク似合うかな??

クミンのお腹もだいぶよくなりました。
あと一歩です。
そして、背中の毛が生え変わってきましたよ。
突然、変わったって感じでした。(笑)
シッポも毛が増えてきて、太くなってきました。
脱毛していたところも、みっちり生えました。
ずっと心配していましたので、凄く嬉しいです。


では本日のクーちゃんですよ。
f0046854_21521654.jpg

f0046854_21522663.jpg

f0046854_21523898.jpg


クミンは白いブーツを履いていますよ。
そして、シッポの先も白いです。
ここはアトムと一緒です。
胸の白いところと首の白いところもアトムと一緒ね。


お久しぶりのミルクちゃんね。
f0046854_21543721.jpg

ミルクちゃんもほんとに可愛いわぁ~。016.gif


こんなに可愛いクミンのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-01-29 21:57 | クミン | Comments(10)

あたし、クミン♪

あたし、クミンだよ。

今日はママがお休みでお写真をいっぱい撮ってくれたんだ。

クミンねぇ、大きくなっているよ。

見てね♪

f0046854_201819.jpg

f0046854_2012591.jpg

f0046854_2013698.jpg

f0046854_2014732.jpg

f0046854_202486.jpg

f0046854_2021551.jpg

f0046854_2022611.jpg

f0046854_2023648.jpg

f0046854_2024947.jpg

f0046854_203279.jpg

f0046854_2031579.jpg

f0046854_2032623.jpg


こんなに可愛いクミンのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-01-28 20:04 | クミン | Comments(10)

おてんばクミン♪

クミンちゃん、処方していただいた抗生剤の副作用で日曜日からちょっと下痢ぎみです。
血液がウン○についていたので、日曜日病院に行ってきました。
で、抗生剤は止めて、整腸剤呑んでいます。
食欲もありますが、少しひかえていますよ。


月曜日の夜中の3時半ころ、クミンがキュンキュン鳴きました。
しばらく、どうしたのかなと思ったのですが、起きないで様子を伺っていました。
今は夜鳴きもしないし、もしかしてトイレかなと思い少ししてから起きて
クミンのところに行きました。
クミン、ベットで困った顔していました。
サークルから出してやると、直行でトイレに駆け込みました。
ウン○だったんですよ。
すぐ起きてやればよかったのに可愛そうなことしましたね。
とてもきれい好きなクミンです。
元気はあるので心配しないでくださいね。

で、昨夜から
f0046854_2016452.jpg

こんな風にしました。
でも今日は大丈夫でした。
お腹もだいぶよくなっています。


クーちゃんは子犬ちゃんにしては、だいぶ落ち着いている子です。
穏やかな子だと思いますよ。
でも子犬ちゃんですから、おてんばさんでもあります。
最近はソファーから飛び降りることも覚えてしまいました。

本日のクーちゃんですよ。
f0046854_20224083.jpg

f0046854_20225137.jpg

f0046854_2023118.jpg

f0046854_20231196.jpg

f0046854_20232289.jpg

f0046854_20233358.jpg

f0046854_20235553.jpg


表情も豊かになりました♪

こんなに可愛いクミンのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-01-27 20:29 | クミン | Comments(12)

一ヶ月たちました。

クミンがセンターを出て我が家に来て、今日で一ヶ月たちました。
体重は3キロから5キロに増えましたよ。
今、4ヶ月くらいかな。
まだ、やせっぽちですけどね。
あと、お顔もだいぶお姉ちゃんになってきました。
手足も伸びました。
何がなんだかわからなかったおうちでのことも、今ではしっかりわかるようになりました。
ちゃんとご飯もアトムの次にもらえることわかっています。
最初はアトムの食器に顔突っ込んだし。(笑)
今ではアトムに盗られそうになると怒って向かっていったりします。
気も強いです。037.gif

f0046854_19573652.jpg



ママはクミンが大好きだよ。
アトムに怒られてもアトムが大好きで、ミルクちゃんと仲良しでプロレスして遊んで、
ベットで眠って、おもちゃでも遊べて、ソファーでもくつろぐこと覚えて、おやつの美味しさも知って。
おじさんは朝出かけて夜になると帰ってくることも。
いっぱい覚えたね。


本日のクーちゃんですよ。
f0046854_19584936.jpg

f0046854_195902.jpg

f0046854_1959104.jpg

f0046854_19592286.jpg

可愛いクミンです~。


クミンの応援団です。
アータンね。
f0046854_2003887.jpg


ミルクちゃんね。
f0046854_2004924.jpg

二人とも寝てますねぇ~037.gif

クミンのほんとの家族が迎えに来てくれるまで、アータンとミルクちゃんと一緒に
いっぱい遊んで待っていようね。


こんなに可愛いクミンのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-01-26 20:01 | クミン | Comments(8)
愛護センターレポートが更新されております。
どうぞ、ご覧になっていただきたいと思います。
本当に365日、たくさんの犬猫たちがいます。
何故?

私達、人間が捨てるからです。
一度は家族にした犬猫たちを捨てるからです。
いつも思いますが、私にはどうしても考えられないことです。
捨てるなら、飼わないでください。
生まれた子犬、子猫たちをこんなにいらないから、貰い手が見つからなかった
からと言って捨てていく人たちも多いです。
産ませないということもよく考えて欲しいです。
避妊去勢の大切さを考えてください。
みんな幸せになるために生まれてきたのではないですか?
人間はそんなに偉いですか??
この子達の澄んだ目を見てください。


センターレポートはこちらからです。


058.gif058.gif058.gif058.gif


クミンちゃん、今朝、お散歩の練習に行きました。
初散歩です。散歩って言えるものではありませんけどね。
うちに来てからは病院にしか出かけたことなくて、車だったしね。
抱っこして歩く方が多かったけどね。
静かな住宅街の路地をすこーし、歩きましたよ。
固まっておすわりしている時間も多かった。
緊張してぶるぶるって何回もしていましたよ。
きょろきょろ、周りも見ていました。
初めてのお外にしては上出来ですね。

クミン、少しずつ、お外にも慣れて行こうね。
お散歩は楽しいよ。
今度は写真撮ろうと思います。

そしてクーちゃん、とうとうソファーに上がれちゃいました。
f0046854_1459248.jpg

f0046854_14591337.jpg

f0046854_14592222.jpg

f0046854_14593594.jpg

f0046854_14594543.jpg

f0046854_14595618.jpg

f0046854_1504365.jpg


あたし、クミンよ。
ココねぇ、頑張ってあがれちゃったんだよ。
なかなかいい感じだよ。


毎日、成長中のクーちゃんです♪
by atomyu55 | 2009-01-24 15:04 | クミン | Comments(16)

嬉しいとね♪2

今日は夕方アトムと病院に行ってきました。
お散歩がてら、歩いていきました。
最近、お耳が赤いのが気になっていたんです。痒がらないんですけどね。
久しぶりに尿検査、肛門腺しぼり、爪きり、お耳の洗浄をやってもらいました。
お耳はやっぱり外耳炎でした。漢方薬と点耳薬を貰ってきました。
尿検査は、パーフェクトでした。
よかったです。
f0046854_20323775.jpg

僕、アトムだよ。
病院に行ったんだよ。
爪切りも、お耳の洗浄もみんなおりこうに出来たんだよ。
クミンちゃん、僕のようにおりこうにやって貰わないと駄目だよ。
ねぇ~、わかったかな?


058.gif058.gif058.gif058.gif

そして、今日は朝、起きてすぐのクミンですよ。
動画見てくださいね。

動画はこちらからです。


可愛いでしょ。しばらく、やっていますよ。
今日はエンジェルの羽根咥えていますね。
うーうーしゃべってますねぇ~。


本日のクミンで~す。
f0046854_20384719.jpg

f0046854_20385787.jpg

f0046854_2039759.jpg

f0046854_2039161.jpg


お茶目なクミンで~す。
by atomyu55 | 2009-01-23 20:42 | クミン | Comments(4)

嬉しいとね♪

クミンちゃん、夜は廊下の簡易サークルでおとなしく寝てくれます。
2日目、3日目はリビングで大鳴きしたんですよ。
でも今はここでぐっすり寝てくれますよ。
私達の寝室が近いですから、安心するんでしょうね。

朝起きてまずクミンのところに行きます。
そして、サークルから出してあげますよ。私のところに抱きついたりしないで、リビングへ
まっしぐらです。
そして、なにかおもちゃを咥えてくるくる歩きます。
うーうー、しゃべりながら。
お耳をぺったんこにして。
すごーく、可愛いです。

後、私が帰宅したときも同じことします。

ではそのときの動画を見てくださいね。

↑の動画をぽちっとしてくださいね。

クーちゃん、可愛いわぁ~053.gif
必ず何か咥えるんですよ。

本日のクミンですよ。
f0046854_19491455.jpg

f0046854_19492512.jpg

f0046854_194958100.jpg

クミンはお目目が魅力的なのよ。
毎日、可愛いクミンで~す♪
by atomyu55 | 2009-01-22 19:51 | クミン | Comments(12)

病院に行ってきました。

今日はお休みでした。
クミンを病院に連れて行きました。
今日は最近アトムがお世話になっている病院で、千葉わんの保護犬、猫たちがお世話に
なっている病院です。
検便とワクチン、皮膚の様子をみて頂きました。

ココの病院はクミンは初めてです。
ミルクのキャリーにはもう入れなくなってしまい、後ろの座席にシートベルトしていきました。
クミンは車酔いしませんね。寛いで乗っていました。

診察もそんなに緊張している様子もありませんでした。
今日は優しい女医さんでしたしね。
検便は異常なし。やっとカンピロバクターもいなくなりました。
2回目のワクチンもできました。やれやれです。
皮膚も見ていただきました。脱毛していたところも毛が生えてきていて、よくなっていますが、
まだ少し痒がりますし、ふけも少しでています。
真菌の可能性もあるということで真菌の培養検査もしていただきました。
一週間から10日で結果がでるそうです。
今日はお薬も出していただきました。
爪きりもしていただきました。
ワクチン打つときはおとなしかったのに、爪きりの途中から鳴きました。008.gif
先生に痛いことしていないのにって笑われましたよ。037.gif
クミンは大げさなところがある子なんですよねぇ。003.gif
甘えっこですね。

そして、体重4.66キロでした。
痩せているそうです。
もっと太っていいそうです。
たくさん食べるんですけどねぇ。
f0046854_2022629.jpg

最近手足が伸びてきたみたいなんですよ。
ふっくらむちむちの子犬ちゃんを目指しますね!!
車に乗せる前に地面に降ろしてみました。
固まっていましたが少し歩きました。
ワクチンも終わったし少しずつ、これからお散歩の練習もしようね。

朝のクミンちゃんですよ~ぉ。

ミルクちゃんが寝ていました。
f0046854_20271980.jpg


そこにクーちゃんがやってきましたよ。
f0046854_20272696.jpg

f0046854_2027568.jpg

f0046854_2028626.jpg

f0046854_2028178.jpg

仲良しな二人です~053.gif


最後はうちのアータンです。
f0046854_2031326.jpg

僕、アトムだよ。
午後のお散歩の後、ママにシャンプーされちゃったんだよ。



午後、クーちゃんはのんびりとお昼寝していました。
by atomyu55 | 2009-01-21 20:38 | クミン | Comments(4)

本日のクミンで~す♪

あたし、クミンだよ。

f0046854_2030189.jpg


毎日、楽しく遊んでいるよ。

f0046854_20301286.jpg


これはクマのサンタさんなの。

f0046854_20302226.jpg



あたしの大きなお顔だよ。
どう~??
by atomyu55 | 2009-01-20 20:32 | クミン | Comments(6)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55