<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

仲良し

f0046854_1844982.jpg

あずかりっこがいないとリビングのソファーにいることが多いアトムです。(^^)v昨夜、珍しくミルクちゃんと並んでくつろいでいました。隣にはおじさんがいます。
ミルクはアトムが大好きなんですよ。アトムは好きっていうよりミルクの存在を認めているって感じです。突然ミルクが現われたのですからアトムとしては、戸惑いましたよね。
でも3日でミルクの存在を認めましたよ。でもくっつかなくていいのよね(^O^)なのでこの写真は貴重なのです。


マヌカが巣立って1週間たちました。
かなり馴れておてんばさんになってきたそうです。
いたずらもしているそうですよ。パパにはまだいまいちだそうですよ。
どの子もみんな男の人は苦手なんですよ。
でだんだん仲良しに慣れますよ。マヌカはいいほうですよ。
昨日は病院にも行って来たそうです。狂犬病の予防注射も済ませてくださいました。
実はマヌカ、検便三回目でお腹にべん虫がいることがわかり駆虫薬をのませていました。なので昨日検便もしていただきました。陰性でした。体重も8.75になっていたそうです。かなり増えましたね。
アトムも感染している可能性が高いと言われましたがアトムも金曜日の検査で陰性でした。感染してませんでした。
お写真はパソコンが帰ってきたらアップしますね。
マヌカ、あんまりいたずらしちゃダメよ(^-^)
by atomyu55 | 2008-11-30 18:44 | Comments(3)

ミルクちゃんの新しい爪とぎ

f0046854_16483811.jpg

今日はおじさんと久しぶりにデパートに買い物に行ってきました。
ロフトでも買い物しましたよ。
ミルクちゃんのおもちゃと爪とぎも買いましたよ。
いままでのあずかりっこが遊んでだいぶいたんでましたから。
ミルクちゃんのおもちゃも買いました。今日はアータンのはないです。今、アトムはフード以外食べられないし。

爪とぎにまたたびの粉を振りかけたのでミルクちゃんは反応してくねくねしてました(^O^)

そして先ほどうちのパソコン君、ついに入院してしまいました。日頃の疲れが出たのでしょう。
早く元気になって戻って来てほしいです。
それまで携帯から投稿しますね。
パソコンないと淋しいなあ!ネットカフェってとこに行こうかしら(*^□^*)
by atomyu55 | 2008-11-29 16:48 | Comments(2)

クッキーの幸せ報告♪

11月1.2.3日ですが、クッキー、パパとママと軽井沢、清里に旅行に出かけたんです。
お写真、いただいていました。
幸せ報告で~す。
うちにいたときも、クッキーは軽井沢に一泊で私達と出かけたのですよ。
今度はほんとのパパとママとですね。

クッキーパパからのメールの一部をご紹介しますねぇ。

クッキー、軽井沢に行く

11月1日から3連休を利用し、当家としてはクッキーと初の遠出です。目的地
は、清里のワンコ可のコテージです。行き、帰りとも中央道の渋滞を避け、関
越-上信越を利用しました。
クッキーは、SAはやはりビビリ、自力歩行はムリ。抱き上げて僅かばかり緑
のある休憩エリアで、休憩。ここでは落ち着いていましたが、車に戻るときは
やはりダメ。時間がかかりそうです。

軽井沢に寄り、清里へ。2日目は八ヶ岳わんわんパラダイスで思いっきり、
他のワンコと追いかけごっこをして、ご満悦でした。3日目はメルシャン経
由で帰宅(千葉)しました。帰りは、27Km 渋滞で人間はヘトヘトでしたが
本犬は、わりと平気でした。
自然の中にいることがスゴク、好きになってくれそうで、これからキャンプ、
山登りと、日本全国(いや、半国)を駆け回るつもりです。


11月1日のことなので今はもう少し車には怖がらないかもですね。
メルシャンワイン、美味しかったです。(笑)

クッキーのお写真ですよ。
f0046854_1956139.jpg

f0046854_19561342.jpg

f0046854_1956274.jpg

紅葉がきれいですよね。
ママとパパと一緒でクッキーよかったね。
いっぱい走ったのよね。
クッキーパパ、写真ありがとうございました。
又。お出かけしたら送ってくださいね。

f0046854_200217.jpg

僕、アトムだよ。クッキーちゃん、楽しかったね。僕とも一緒に行ったんだよね。
とっても楽しかったよね。


ぶちゃいくなミルクちゃんで~す。
f0046854_2014011.jpg

こんなお顔もしますよ。でも可愛いなぁ。

そして、本日のアータンとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_2032979.jpg

明日はママはお休みで~す003.gif
by atomyu55 | 2008-11-27 20:05 | こごみ | Comments(8)

のんびりしているよ。

昨日は3連休明けで早出で残業にもなってしまい、少々疲れました。
今日は定時には終わり、やれやれといったところです。

預かりっこがいなくなるのは寂しいけど、やっぱり幸せな姿を見るのはとっても嬉しいです。
元預かりっこの幸せな姿を見ると、又頑張ろうっていう、パワーが湧いてきます。

アトムは預かりっこがいるときより甘えてきます。
可愛いアトムです。
ミルクも猫さんらしくのんびりと過ごしていますよ。
次回に備えているんでしょうか。

アータンです。
f0046854_203557.jpg

余裕でしょ。003.gif

ミルクちゃんですよ。
f0046854_2031729.jpg

日向ぼっこしていますね。

アトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_2032876.jpg

皆さん、寒くなりましたから、風邪なと引かないようにしてくださいね。
私はしばらくはうちの子孝行しなくっちゃです。035.gif
by atomyu55 | 2008-11-26 20:15 | アトムとミルク | Comments(4)

今日も可愛いマヌカを♪

マヌカのパパとママからメールいただいております。
一週間はとっても濃い一週間でしょうねぇ。
お互い、緊張したり、戸惑ったりね。
一週間たつと生活のリズムも出来てきて楽に成りますよね。

マヌカはずいぶんと馴染んできているようですよ。
もう今頃は安心したでしょうか。


昨夜のマヌカです。
f0046854_19371145.jpg

f0046854_19373447.jpg

毛布をかけてもらってますね。寝顔が可愛いです。
いい夢みていますね。
ソファー、マヌカが占領していますねぇ。

f0046854_1939642.jpg

f0046854_19391880.jpg

お散歩もだいぶ上手になってきたようですよ。

可愛いマヌカをもう一枚です。
f0046854_1942318.jpg

可愛いわぁ。

ママからのメールの一部を紹介させていただきますね。

散歩の後は私が洗濯をしている間和室の布団の上で遊んでいました
昨日の夜あたりからずっと私の後をついて歩くようになりました。甘えんぼさんですね
その後9時過ぎになったら自分からサークルに入っていきました。お留守番してますってことなのでしょうか…。
今はスピスピサークルで寝ています。


やっぱりみんなママっこになりますねぇ。
トイレのまだ粗相はないようでしっかりシーツでしているようですよ。
うん○をしないと心配でお散歩夜も連れて行ってもらっているようです。


最後にうちのアータンの面白写真です。
f0046854_19513259.jpg

僕、アトムだよ。
マータン、幸せそうだねぇ。
マータンの幸せは僕たちの幸せだよ!!!

by atomyu55 | 2008-11-25 19:54 | マヌカ | Comments(10)

マヌカの幸せ報告で~す♪

マヌカ、一日たちました。
昨夜もマヌカのパパとママからメールいただきました。
私が帰った後、ソファーにおすわりしてドアがあくたびそわそわして、私のことを待っていたそうです。眠いのを我慢して。そして、睡魔に負けて2時間くらいお昼寝をしたそうです。
4時頃、3人でお散歩に出たそうです。
マヌカは自転車、車を怖がります。抱っこしたり、止まったりして少しお散歩したようです。
ママのご実家が近くで、おじいちゃんとおばあちゃんがマヌカに会いに来てくれたそうです。
可愛い可愛いと言われたそうです。037.gif
夜はクレートを用意してくれていたのですが、サークルの中のベットで寝てしまい、そのまま
夜鳴きもせずぐっすり寝たようです。

マヌカが音とかにビックリするたびにパパ達もハラハラドキドキだそうです。
一緒に頑張ってくださいね。
朝はパパと二人でお散歩に出たそうです。
ママは16年間、チワワちゃんと暮していたそうですが、パパはワンと暮らすのは初めて
だそうです。あせらないで、のんびり、ゆっくり絆を深めていって欲しいと思います。
ワンは、想像している以上に愛おしい存在だと思います。
愛おしくて愛おしくてたまらない存在だと思いますよ。


ではマヌカのお写真です。
すでに昨夜、へそ天したそうです。
f0046854_20165899.jpg

f0046854_20171220.jpg

f0046854_20172364.jpg

f0046854_20173879.jpg

f0046854_20181572.jpg

f0046854_20182726.jpg

f0046854_20184021.jpg

とってもいい写真ですよね。
パパが撮ったのかしら。上手ですよね。
優しい写真です。

マヌカ、順調そうでよかったです。マヌカ、ほんとのおうちってわかったかな。
マヌカのおうちだからね。心配しなくていいのよ。
パパとママが出来てよかったね。


うちのアータンとミルクちゃんも今日はのんびりしていました。
f0046854_20233159.jpg

僕、ミルクだニャン。
マヌカちゃん、よかったね。僕たちも嬉しいよ。
素敵なパパとママで羨ましいニャン!!!

by atomyu55 | 2008-11-24 20:25 | マヌカ | Comments(6)

マヌカお届けしてきました。

本日マヌカをほんとのおうちにお届けしてきました。
マヌカのおうちはさいたま市です。
うちから一時間ちょっとで着きました。
今回も夫の運転です。毎度毎度、ありがとうございます。
ここで身内にお礼を言わせていただきます006.gif

昨夜のマヌカです。あんまり可愛くて激写してしまいました。
f0046854_20351358.jpg

可愛いでしょ。

そして、朝のマヌカです。
f0046854_20355145.jpg

マットは嫁入り道具です。

そして、うちでの最後のマヌカの仕事です。
f0046854_20365357.jpg

ミルクちゃんの爪とぎをやっつけてました。ぼろぼろになってしまいましたが、
このくらいのいたずらは全然オッケーにしていますよ。
みんな子犬ちゃんは慣れてくるとやりますよね。

車の中のマヌカです。
f0046854_2038466.jpg

割と落ち着いていましたよ。どこへ、お出かけなのかなって思っていたと思います。


いよいよほんとのおうちです。
パパとママとは里親会で会っていたので、とても嬉しそうにお顔をぺろぺろしていました。
ちゃんと覚えていたのね。

マヌカのために色々用意してくださいました。
f0046854_2042063.jpg

みんな可愛いです。

そして、チンチラちゃんがいます。
f0046854_2043282.jpg

お顔が見えませんねぇ~。

マヌカのことをとっても気に入ってくださって、可愛い可愛いと言っていただきました。
お二人ともワンとずっと生活したいと思っていたそうです。
奥様が8月にお仕事を辞められて、これを機に探していたそうです。
マヌカは寂しくないですね。
一緒に歩いて行ってくださいね。


ではご家族のお写真ですよ。
f0046854_20473519.jpg

f0046854_20475037.jpg
f0046854_204819.jpg

f0046854_20485489.jpg

Oさま、マヌカのことよろしくお願いします。
一緒に幸せになってくださいね。


マヌカを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
マヌカ、幸せになりますね。
名前はそのままマヌカになりました。
マヌカ、復活しました。
by atomyu55 | 2008-11-23 20:51 | マヌカ | Comments(16)

明日お嫁入り~♪

マヌカは明日ほんとのおうちに行きます。
マヌカのパパとママが首を長くして待っていてくださいます。
Oさま、マヌカのことよろしくお願いします。

マヌカは3姉妹で海岸に捨てられました。
いろんな思いはありますが、生きていてよかったです。
助けられてよかったです。
こんなにいい子が、飢えや寒さや、事故で死んでしまうなんて悲しすぎますから。
でも、マヌカのように助かる子はごく一部です。
元飼い主に捨てられた子たちの多くは命を落としているんですから。
マヌカに関わってくださった皆様に感謝しております。
これからのマヌカの犬生がいつも笑顔でいられることを、私も祈っています。

f0046854_1417292.jpg


マヌカ、とっても今までよく頑張ったね。
マヌカは優しくていい子だったよ。
仮ママはマヌカの優しいまなざしが大好きです。
じーっと見つめてくれるね。
これからはパパとママと楽しく暮らすのよ。
又、会おうね。ずっーと、大好きだよ。

f0046854_1421137.jpg

今日もミルクちゃんと遊んでいます。なぜか、爪とぎを壊しています。008.gif

私とマヌカの2ショットで~す。
f0046854_14223769.jpg

これからマヌカ、嫁入り前のシャンプーです!!!
by atomyu55 | 2008-11-22 14:24 | マヌカ | Comments(10)

パソコンがねぇ。

うちのパソコンの調子がここのところ悪いです。
途中で切れたり、勝手に再起動したり、今日はなかなか電源が入らなくなりました。
いよいよ、修理になりそうな気配です。
買って、3年半です。

あさってのマヌカのお届けまではなんとかもって欲しいと思っています。
もし、駄目なようなら、携帯投稿しますね。
なんか、とってもショックです。
PC音痴ですしねぇ、我が家は。


では、今日の我が家のお三人さんです。

f0046854_18492812.jpg

f0046854_18494242.jpg

f0046854_18505880.jpg

みんな可愛いなぁ!!!
明日はマヌカとアトムとミルクちゃんとおじさんとまったり過ごしたいと思います。

今、マヌカはトイレシーツをかじって遊んでいます。008.gif
そして、体重今日計ったら8キロジャストでした。
なかなか増えないのよね。痩せてはいないと思うんですが、どうなんでしょう。

明日、PCから更新できますように!!!
では、ドキドキです071.gif


よもぎの可愛い写真がアップされています。
見てくださいね。
よもぎ日記だワン

そして、ウルのブログも見てくださいね。
ウルのうるるな生活です。
by atomyu55 | 2008-11-21 18:57 | マヌカ | Comments(4)

今日は3ショットで♪

愛護センターレポートが更新されています。
是非、ご覧になってください。


センターに犬猫たちが居ない日はありません。
人間が捨てるからです。捨てるなら飼わないでください。
そして、増やさないでください。
もっともっと、去勢、避妊のことを考えてほしいと思います。
今生きている命に責任を持って欲しいと思います。


センターレポートはこちらからお願いします。

064.gif 064.gif 064.gif

あと少しでマヌカはお嫁入りです。
マヌカ、わかっているのかな。そろそろよく言い聞かせておかないといけませんね。

本日のマータンです。
f0046854_1952594.jpg

f0046854_19531155.jpg

あたし、マヌカよ。
今日もいっぱい遊んだんだよ。
あたしのパパとママ、あと少しだね、待っていてね。


ミルクちゃんとの2ショットで~す。
f0046854_19552683.jpg

仲良しさんですよ。


アータンは元気です。
f0046854_19560100.jpg

僕、アトムだよ。おやつ食べられないんだよ。
でも頑張るね。


そして、久々にアトムとミルクちゃんとマヌカの3ショットですよ。
f0046854_19574685.jpg


あと少しだねぇ~!!!
by atomyu55 | 2008-11-20 19:58 | マヌカ | Comments(4)


静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55

画像一覧

最新のコメント

くるみママ たくさ..
by atomyu55 at 22:30
ミルクママ♡ こんなに..
by MiniJun-KURUMI at 07:50
ピオくん 一周年、おめ..
by atomyu55 at 21:53
シズオーカの、パパさんマ..
by ピオーネ(犬♂) at 23:05
チェリママ ありが..
by atomyu55 at 19:35
なっちゃん お誕生..
by cherry-chan92 at 21:50
こちらこそ、ご無沙汰して..
by atomyu55 at 20:24
ご無沙汰しています。 ..
by よもぎです。 at 22:37
ゆめちゃん ご無沙汰し..
by atomyu55 at 12:52
こんばんは‼ゆめです。久..
by yume-medaka at 21:32

お気に入りブログ

ワンコライフ
タカピョン♪のダイエット...
☆オイラレオ☆
うちの子日記
るると一緒に  
垂れ耳立ち耳奮闘記
Utile Dulci  
テキサスにも猫がいた!
Dute 僕の毎日 
☆☆wan2
ふう姫日記
ちばわん 愛護センター・...
今日はなにしたっけ。
柴犬 つくね
柴犬 気まぐれgon.gon.
ワン日記
チロチロ日記  ~ブログ編~
どこまでもいっしょ。 ~...
~Will be hap...
ものぐさ庵 こばやし  
もももの部屋(家族を待っ...
めそめそ道 その2
わんにゃご2001 
ロンママの預かり奮闘日記
らら ☆ la la ...
もんといっしょ!
鼻黒日記
smallすてっぷ
三度の飯よりワンがすき
オンリーwanの預かり日記
よーい☆ドン!
マヌカ物語
アルファのいる暮らし
mirumania
三姉妹物語
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
わん☆★PEACE♪
ホットドッグBoon
君のためにできること
三度の飯よりワンがすき その2
福福わんこ
(たぶん月刊)☆まろって...
キミの笑顔
預かりわんこ便り~パート...
笑顔わんこらいふ
*くるみんDIARY*

最新の記事

たらちゃん
at 2017-12-17 23:44
ミルクのてんかん発作
at 2017-12-16 15:50
シュガー、お誕生日おめでとう
at 2017-12-15 22:59
伊豆高原旅行
at 2017-12-14 22:52
伊豆高原旅行
at 2017-12-13 22:46

カテゴリ

全体
あとむのこと
みるく
アトムとミルク
かりん
わたし
ピーチ
おでかけ
すぐり
カイ
カイとアトム
よもぎ
あずかりっ子
うるい
愛護センター
みかん
こごみ
マヌカ
クミン
タルト
サンチュ
せりな
クミンとせりな
めねぎ
プラム
ルッコラ
ラスク
たんぽぽ
シェリー
らいむ
シュガー
こなつ
フィズ
ぽぽー
ゆりね
たまご
コロネ
ニッキ
このみ
みつば
みずな
ルネ
じゅれ
キッシュ
ぐみ
菜の花
チコリ
ペピーノ
すずな
ジョア
薪ストーブ
たらめ
なつめ
なつめとたらめ
うちの子たち
スコッチ&ラム
ピオーネ
未分類

以前の記事

2020年 01月
2018年 09月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のトラックバック

Merry Christ..
from あーちの日記
あーちの名前の由来
from あーちの日記
初めてのシャンプー
from あーちの日記
今時の花粉症
from あーちの日記
ほっかむり・・・アトムく..
from あーちの日記

ライフログ


小さな命を救う人々


よい獣医さんはどこにいる


ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え!


世界一幸せな老犬に!―愛犬が元気で長生きできる法


二歩先をゆく獣医さん―ガン、心臓病、皮膚病…ここまでできる専門医療


猫にかまけて

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧