ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ピンクリボン

今日は会社の帰りに同僚二人と乳がん検診に行ってきました。
先日のドックではやらなかったのですよ。
4年前に、今日行った診療所でやっていたのですが、その後、足が遠のいていました。
同僚に誘ってもらい行ってきました。

今日行った診療所は県のがんセンターの先生をしていた専門医です。
とても評判のいい先生で、うちの職場の人たちが大勢検診に行っています。
とても優しい先生で、緊張がとれちゃいます。


マンモグラフィーと超音波をやります。
マンモは辛いといいますが、ココの診療所のは一方向から撮ればいいだけで
思った以上に楽でした。
最新式なものかもしれません。

4年ぶりでちょっと心配しましたが、異常ありませんでした。ほっとしました。
先生によると、やっぱり一年に一回の定期健診が予防だそうです。
皆さんも是非、検診しましょうね。


f0046854_20211065.jpg

僕、ミルクだニャン。
ママ、よかったね。安心したね。僕たちのためにまだまだ元気でいてね。
f0046854_20212473.jpg

僕、アトムだよ。
ママ、よかったね。僕も元気だよ。



又、明日から頑張りますねぇ~!!!
by atomyu55 | 2008-10-31 20:24 | わたし | Comments(2)

僕、ミルクだニャ!!!

僕、ミルクだニャ!!
今朝はとっても寒かったよね。
僕は暖かいベットで寝ているから大丈夫なんだよ。

でもねっ、寒くなるとココも好きなんだニャ。


それはね、冷蔵庫の上なんだニャ。
冷蔵庫の上には僕の別荘もあるんだよ。
この中も暖かいんだよ。

冷蔵庫って暖かいんだよ。
f0046854_2012581.jpg

f0046854_20121624.jpg

f0046854_20122614.jpg

f0046854_20123665.jpg

ココからだと、ママも見えるしね。
でも眠くなっちゃうんだよね。
いい気持なんだニャ。


あぁ~、たまらないニャー。emoticon-0152-heart.gif



emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif

アトム、よくなってきました。今日はいいブツが出ましたよ。
このまま、よくなって欲しいです。まだ少し、お薬飲まなくっちゃね。
f0046854_20231936.jpg

はい、ママ、ちゃんと飲むからね。



そして、今日こんなもの買ってきましたよ。
f0046854_2018348.jpg

by atomyu55 | 2008-10-30 20:19 | アトムとミルク | Comments(14)

よもぎが巣立って今日で半年たちました。
早かったですね。
現在13キロちょっとだそうです。
大きくなるといわれていましたが、いい具合におさまりそうです。
夏から増えていないそうですよ。

よもぎは捕獲されてセンターに収容されました。
譲渡用の子に選ばれて、生きられることになりました。
が、まったく人馴れしていなかった子なので、人が行くと隠れてしまって譲渡会に出ることが
出来ませんでした。
このままセンターに居ても新しい飼い主は見つからないでしょうということで、引き出された
子です。
超びびりっこのよもぎでした。
触ろうとすると逃げちゃうし、最初は大変でした。
慣れたらとってもわんぱく坊主でしたけど。
お散歩は怖くてびびりしょん、びびりうんしちゃいましたね。
f0046854_18553753.jpg

うちにきたばかりのよもぎです。まだ触れなかったのよ。
ご飯だけは食べてくれました。


先日、ママがメールでよもぎが少し変わってきたと教えてくれました。
首輪とリードを見ただけで降参状態でぶるぶる震えていて、いつもだっこして外に出していたのに、最近では自分から外に出ようとするようになってきたということでした。
びびりうんもしなくなってきたそうです。
少しずつ、時間をかけ一歩ずつ前に進んでいますね。
前に進んだり、一歩下がったり、ゆっくりでいいですよね。


よもぎのパパ、ママたちはゆっくりよもぎと一緒に歩いて行ってくださっています。
無理しないで、ゆっくりと。
本当に感謝の気持でいっぱいです。
おうちの中では、わんぱく坊主だそうですよ。
駈けずり回っているのかな。

朝はパパのお顔を舐めて起こし、玄関まで見送るそうです。
パパはよもぎの頭をなでて出かけるそうです。

半年後はどんなよもぎでしょうか。
楽しみです。

よもぎですよぉ~emoticon-0115-inlove.gif
f0046854_19125977.jpg

大きくなったねぇ、よもぎ。
カッコいいよ。
幸せになったね。寂しくないね。
よもぎが大好きな人が出来たね。よもぎのことを大好きな人も出来たね。
生きててよかったね。
これからも幸せに暮らすのよ。
おうちの中でわんぱく過ぎて、あんまりママたちを困らせちゃ駄目よ。(笑)

f0046854_19174410.jpg

f0046854_1918066.jpg

f0046854_19181230.jpg

f0046854_19182331.jpg

f0046854_19183497.jpg

f0046854_19184682.jpg


お写真見ているだけで仮ママはウルウルしてきちゃいます。
こんなにも愛されて、こんなにも成長して。
よもぎのご家族の皆様、これからもよもぎと一緒に楽しく暮してくださいね。
よもぎパパ、写真ありがとうございました。

よもぎのブログはパパが忙しくて今更新できていませんが、これからも続けていってくださるそうです。もうしばらく、お待ちくださいね。

emoticon-0171-star.gif  emoticon-0171-star.gif  emoticon-0171-star.gif  emoticon-0171-star.gif

今日、アトム、病院に行ってきました。
注射をしてもらって、お薬をもらってきました。
検便もしてきました。マイナスでした。
夕方のうんはだいぶよかったです。
昨日の夜も酷い下痢だったのでちょっと心配しました。

お耳もまだ赤いということで、洗浄してもらい、しっぽを噛むので診てもらったら、
湿疹が出来ていました。
アータンは病院から離れられませんね。
でも元気で~す。
心配してくださってありがとうございます。
f0046854_19323999.jpg

emoticon-0157-sun.gif僕、アトムだよ。ちょっとお腹が痛かったよ。ちゃんと治すからね。
よもタン、大きくなって幸せで嬉しいよ。
ミルクちゃんもおじさんもみんなで喜んでいるよ。
by atomyu55 | 2008-10-29 19:43 | よもぎ | Comments(10)

今日も日向ぼっこ♪

アトム、昨日からお腹の調子がよくありません。
でも元気だし、食欲もあります。
今日はだいぶ、うんも硬くなって来ました。
何でかなぁ~って考えたんですが、どうも、歯磨き効果のあるオヤツが合わなかったのかなと
思っています。少ししかあげなかったんですがね。
ハーブとかが入っているみたいです。
ほかには心当たりがないのですよ。
アトムは胃腸が弱いんですよね。
気をつけないといけませんね。お薬とビール酵母飲ませました。
これで治ってくれるといいですけど。
気をつけないといけませんね。


今朝もお日さまポッカポカでした。emoticon-0157-sun.gif
ミルクちゃんは嬉しくてコロコロしていました。
f0046854_1941475.jpg

日向ぼっこは嬉しいねぇ。

そして、最近涼しくなってきたせいか、冷蔵庫の別荘にいることも多くなりました。
f0046854_19424833.jpg

別荘に入らないで冷蔵庫の上にいることもありますよ。


土曜日にアータン、美容院に行ってきました。
f0046854_19442436.jpg

おリボンしています。アトムは男の子ですけどね…emoticon-0136-giggle.gif

今日のアータンね。
f0046854_19462212.jpg

おリボンは一日で取っちゃいますよ。気になるみたいなの。


そして、本日のアータンとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_19474649.jpg

明日はママはお休みなの。晴れるよね?emoticon-0157-sun.gif

そして、アトム病院に行ってきます。
まだ駄目でしたemoticon-0124-worried.gif
by atomyu55 | 2008-10-28 19:50 | アトムとミルク | Comments(16)

海が来てくれたのよ!

愛護センターレポートが更新されております。
是非、ご覧になってください。

愛護センターレポートはこちらからです。


今日、預かりっこだった海が来てくれました。
今まで海が使っていたケージ、使わなくなったのでうちに持ってきてくれました。
預かりっこに使おうと思います。
まだまだきれいなケージです。カイには二つ目のバリケンを購入したそうです。
ほんとうにありがとうございました。
f0046854_20575068.jpg

これですよ。助かります。
うちで使わないようなら、千葉わんの預かりボラさんに使ってもらいます。


カイも愛護センターから来た子です。
富里ではなく、千葉市の愛護センターから引き出した子です。
キョウダイで持ち込まれ、皮膚病でしっぽが脱毛しているからなかなか里親様は見つからないだろうからということで、処分が決まっていた子でした。


一緒に千葉わんで引き出したキョウダイの福ちゃんも今は幸せに暮しています。

カイですよ。
f0046854_2135579.jpg

海はもうすぐ一歳になります。
パパとママが11月1日を誕生日に決めてくれました。

あと少しで、お誕生日だね。
カイ、しあわせなお誕生日を迎えられるね。
よかったね。
カイの幸せそうなお顔を見るととっても嬉しいです。
もしかしたら、一歳の誕生日を迎えられなかったかもしれないんですものね。

幸せだね。カイのお顔にそう書いてあるよ。
これからも元気で生きていくんだよ。

f0046854_2175134.jpg

パパとママとの3ショットです。
海は噛み噛みに夢中ですね。emoticon-0136-giggle.gif

私との2ショットね。
f0046854_2192643.jpg

抱っこがぎこちなかったねぇ。(笑)

海はよもぎ、ウル、クッキーに会っていますよ。
みかんに会わなかったこと、パパ達は残念がっています。
今日はあずかりっこがいないので落ち着いていますね。


アトムに遊ぼうよぉ~って誘っていました。
f0046854_21125171.jpg

f0046854_2113152.jpg

アトムはやだよぉ~って言って逃げていました。
時々、ウォンって怒っていました。emoticon-0100-smile.gif
でもカイのことは覚えていますね。

みんなどの子も生まれてきた以上、幸せになる権利があります。
でも、それが出来ない子がいっぱいいます。
カイもほんの一握りの子です。
生まれたら、処分なんてされず、みんなどの子も幸せに生きていける世の中が
いつになったらくるんでしょう。
それは私達人間次第なんです。
飼ったら最後まで可愛がる。こんな簡単なことが出来ないなら、動物は飼わないで
欲しいと思います。飼う資格はありません。


カイのパパ、ママといっぱいお話しました。
今の悩みも聞きました。
少しずつ、前に向かって歩いていければいいですよね。
カイのことを一生懸命に考えてくださっていて頭が下がる思いでした。



最後にうちのアータンとミルクちゃんです。
f0046854_21252257.jpg

今朝の二人です。
まったりですねぇ~。emoticon-0157-sun.gif
by atomyu55 | 2008-10-27 21:27 | カイ | Comments(8)

うるの幸せ報告で~す♪

ウルが巣立ってはや4ヶ月が過ぎました。
ウルはほんとのおうちで幸せに暮しております。
大家族の末っ子の長男として皆さんから可愛がられています。
ウルの家はパパが子供のころ犬を飼ったことがありますが、ご家族で犬と暮らすということは
初めてなんですよ。パパさんの子供のころは外犬でしたしね。
おねえちゃんたちが、ウルのトレーニングもしたり、とてもほほえましいなと思っています。
皆さんでウルのお世話を分担したりしているみたいですよ。
ウルパパのメールの一部をご紹介しますね。


ウルにとっての「ボス」は私か妻か微妙なようです(^^;
散歩の時は妻の言う事を聞いてきちんと散歩出来ますが、私の時は結構
引きが強く言う事を聞かない事があります。
しかし、遊びやおやつの時は必要以上に従順になり甘えまくります。

はっ(;゜〇゜) もしかして都合の良い対応をされているのか!?

ウルにとって私は単なる兄貴分なのでしょうか…

私がお昼寝すると、いつの間にかウルも私のベッドに横たわって寝てい
るし、おもちゃで一緒に遊ぶ時も常に本気モードで突進してきます。
甘えられるとついそれに応えてしまうのがいけないのでしょうね(´Д`)

子供の成長と同じようにウルも日々成長しています。
「ハウス」がしっかりと認識出来たと思ったら、最近は「お手」「おかわり」
等も覚えてきました。
お庭へ出て土や草の匂いを良く嗅いだり、野良猫を追いかけ回したりと
たくましい一面も見せてくれます。

暗い過去を経験したウルの為にも、長く楽しい生活を送らせてあげたいと
思っています。


ウルのお写真ですよ~!!
f0046854_21482760.jpg

f0046854_21484087.jpg

f0046854_21485769.jpg

f0046854_21491840.jpg

f0046854_21492975.jpg


ウル大きくなりましたね。
うちに来たときは3.8キロのやせっぽちでした。
毛も伸びましたねぇ。しっぽも毛が増えて太くなりましたね。
毛色も少し変わってきましたね。
たくましくなってきて嬉しいです。
幸せで嬉しいです。
もっともっとたくましくなるんだよ。
by atomyu55 | 2008-10-25 22:00 | うるい | Comments(4)

今日はいろいろ

昨日のNEWS ZEROみましたか。
愛護センターが特集に出ていました。
千葉県の愛護センターでよもぎ、ウル、クッキーがいたところです。
3家族の皆さんにメールでお知らせしました。
皆さん、見てくれたようです。
衝撃を受けたでしょうね。
よもぎのママは野犬の子が捕獲されるところをよもぎとたぶって観ていたそうです。
私もそうでした。
ウルも手術室のケージで2ヶ月もたった一人で頑張ってきた子です。
一度、譲渡されて、皮膚病だからと戻された子です。

メディアにもっととりあげられて、殺処分のこと、センターの現状、多くの方に
もっと知っていただきたいと思います。

簡単にセンターに飼い犬を持ち込む人間たちの意識、どうしたら変えられるんでしょうか?


emoticon-0163-pizza.gif  emoticon-0163-pizza.gif  emoticon-0163-pizza.gif  emoticon-0163-pizza.gif  emoticon-0163-pizza.gif


今日は私、お休みだったのですよ。
半日の人間ドックに行ってきました。
毎年この時期にいつもしています。
アトムとミルクのために元気でいなくっちゃいけないですからね。
もちろん、おじさんのためにもね。
朝は何も食ベずに行きましたし、病院は緊張しますし、嫌な検査もありますし、帰ってきたら
とても疲れてしまいました。
少し、お昼寝なんかもしてしまいました。
終わってほっとしています。結果がドキドキですけどね。emoticon-0138-thinking.gif

夕食はこれでリラックスです。
f0046854_20502985.jpg

北海道限定のクラシックです。
美味しかったemoticon-0167-beer.gif


そして、ダイソン君が予定通り戻ってきましたよ。
f0046854_20471554.jpg

モーターとか新しくなっていました。18900円の修理代です。
2泊3日は素晴らしいですね。
ダイソン君、明日から又よろしくね。

本日のアータンです。
f0046854_20522194.jpg


ミルクちゃんね。
f0046854_20525771.jpg


頑張る源の二人です。
ママ、元気で頑張るね。
by atomyu55 | 2008-10-24 21:08 | 愛護センター | Comments(12)

クッキーパパよりメールいただいております。
なんと、PCがやはり駄目で買い替えたそうです。
大変でしたねぇ。すべてパパさんが設定などしたそうです。
お疲れ様でした。
うちはそうなったらどうするのかなぁ~って思います。


クッキーは日増しに馴染んできているようですよ。
お留守番のとき、最初少し鳴いたそうで、ママはラジオをかけて出かけて行ったそうです。
そして、とっても甘えんぼさんしていますよ。
11月の連休はお泊りのお出かけもするようです。
楽しんできてくださいね。
パパさんのメールの一部をご紹介しますねぇ。


クッキーは、日に日に慣れ、よく遊ぶようになりました。近所のわんこやおばさんにも慣れ、2回目にあったばかりのおば様の顔をぺろぺろし、彼女は感激してました。車はやはり怖く、音がするだけですくんでいます。よっぽど怖いことが
あったんでしょうね。時間をかけてなれてもらうしかないでしょう。
おじさんもわんこ連れのおじさんには怖がらなくなりました。なかなかの順応性です。

お医者さん選びは、3医院を訪問し、一応、主治医を決めました。土曜に狂犬病
の注射をして、来週にすべての登録を済ませます



ではお写真ですよ。
f0046854_20265836.jpg

f0046854_20271134.jpg

f0046854_20272398.jpg

f0046854_20273765.jpg

f0046854_20274953.jpg

f0046854_202822.jpg

f0046854_20281534.jpg

元気ですねぇ。ほんとにいいお顔です。

甘えんぼのクッキー、よかったね。ママとのお写真には感激しちゃったわ。
ずっーと、幸せに暮してね。
センター、出られてよかったね。
ほんとに心からそう思うよ。


ウルの幸せ報告はウルのうるるな生活でご覧くださいねぇ。
可愛いウルが見られますよ。emoticon-0152-heart.gif
by atomyu55 | 2008-10-23 20:34 | こごみ | Comments(8)

ラジーロンガー

お友達の猫ちゃんが使っているというラジーロンガー、欲しくなって買ってしまいました。
猫ベットです。
私、猫ベットが大好きなんですよ。
正確にいうと猫ベットをミルクのために買うのが好きなんです。emoticon-0102-bigsmile.gif

これなのよ。

f0046854_20194536.jpg

f0046854_20195623.jpg

ミルクちゃんは普段、このピンクのベットで休みます。
ケージの上にラジーロンガーを置きましたよ。
これで爪とぎもします。
f0046854_2020877.jpg

f0046854_20202140.jpg

最初はあまり使わなかったんですが、最近よくここでリラックスしています。
気に入ったかな。
嬉しいわ。買ったかいがあったって言うものだわ。

ラジーロンガーはこちらで買いました。

ココチンママ、紹介してくれてありがとう。


うちのアータンはワン用のチョコ食べました。
f0046854_20253548.jpg

姪っ子のNZのお土産でした。預かりっこのクッキーも喜んで食べてましたよ。



そして、海とみかんのお写真で~す。

f0046854_20424972.jpg

f0046854_20283432.jpg

f0046854_20285570.jpg


海は今年最後のキャンプに行って来たそうですよ。
九十九里の方みたいです。砂浜を歩いたり、穴掘ったりしたそうです。
帰りはいつもすいらんグリーンパークで走ってくるそうです。
シャンプーもここでしてきたそうなの。
楽しかったね、海。

すいらんグリーンパークはこちらです。


f0046854_20315065.jpg

f0046854_2032159.jpg


みかんの可愛い写真です。
たまらないわぁ~。
みかんのお顔は和みますねぇ。
お姉ちゃんと一緒でいいね。
by atomyu55 | 2008-10-22 20:49 | アトムとミルク | Comments(10)

ダイソン君がね!!!

4年間活躍してくれていた我が家のダイソン君、壊れましたemoticon-0106-crying.gif
ビューンとしか言わなくなりました。emoticon-0107-sweating.gif

ダイソン君です。
f0046854_19332445.jpg

保障期間中に一度修理に出しているんですけどね。
そのときは無料でした。

今回は18900円かかるそうです。
部品も悪いところは新しくなって戻ってくるそうです。
それなりの新しい掃除機が買えそうですけどね。
なんせ、私、ダイソン君の大ファンなものでして。

明日、ヤマト便が取りに来てくれて24日には戻ってくるそうなのよ。
前に一度修理に出したとき、あまりのアフターのよさに驚いたこと覚えています。
さすがという感じです。emoticon-0137-clapping.gif

うちの今まで使った掃除機君たちはほんとにもたなかったのよ。
吸引力も悪いしね。
なのでダイソン君の働きには本当に感謝しています。
長毛のアトムの毛と、細かいミルクちゃんの毛をしっかりとってくれますよ。
1日2回くらいかける日もあるし、大活躍してくれていました。
壊れちゃったけど仕方ないかもね。
新しくなって、帰ってきてねemoticon-0152-heart.gif

決してまわしものではございません。emoticon-0140-rofl.gif


今朝、ミルクちゃんがベランダを見ていたのよ。
f0046854_1947178.jpg

ワンニャンの後姿、大好きです。
ミルクちゃん、ラフランスな体型です。emoticon-0136-giggle.gif
それなりに可愛いでしょ。

もう一枚ね。
f0046854_19485375.jpg

ベランダに虫がいたみたいですよ。


アータンも日向ぼっこです。
f0046854_1950596.jpg

こんな後姿も大好きです。
ほのぼのとしますね。アトムはうちでの暮らし満足しているかな?

アータンとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_19552362.jpg

ねぇ、アータン、ミルクちゃんのしっぽ踏んでない??
by atomyu55 | 2008-10-21 19:59 | アトムとミルク | Comments(14)