<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もも(ピーチ)一周年ですよぉ♪

去年の今日、ももが我が家を巣立ち、ほんとのおうちへ行きました。
あっという間でしたね。
私、預かりをはじめて2頭目のワンでした。
暑い8月に預かって9月の終わりに卒業していきました。
とっても可愛いももでしたよ。
ブリーダー崩壊場からのレスキューでやってきたもも。
大人のシェルには見えないくらいコートが短くてパサパサでした。
しっぽなんて、ほんとに細かったのですよ。
かわいそうでした。
何度か、お産しているようでおっぱいはおおきく、歯の状態も悪かった。
フィラリアも陽性だったのよね。
でも明るくて可愛い子でした。

f0046854_206891.jpg

うちに来たばかりの頃のももです。


7月の昭和記念公園で開催された里親会にはご家族の皆様と来てくれましたよ。
見違えるようなももがいました。
f0046854_2085179.jpg


コートも伸びて毛ぶきもよくなって立派なシェルになっていました。
笑顔は前にも増して可愛かった。そして、自信に満ちていました。
幸せなももを見て嬉しかった。

5人家族の末っ子として、いっぱい可愛がられていることがよくわかりました。
もも、又、里親会で会おうね。
いつまでも幸せに暮らすのよ。大好きなもも。053.gif


そして、本日のこごみで~す。
f0046854_20211433.jpg

f0046854_20212678.jpg

f0046854_20213793.jpg

f0046854_20214988.jpg

今日も可愛いこごみで~す。
毎日、楽しそうに遊んでいますよ。

ママは明日から2連休!!
by atomyu55 | 2008-09-30 20:25 | ピーチ | Comments(6)

軽井沢ワン旅行

27 28日とお友達と一緒に軽井沢にワンたちを連れて行ってきました。
久しぶりなんですよ、お泊りで行くのは、確か去年の10月の清里以来かしら。
今回は、ふうちゃんファミリーもんちゃんファミリーと一緒です。
人6、ワン4です。

ではワン達のご紹介です~。

いつも一緒のふうちゃん。
f0046854_2075812.jpg

そして、3度目の正直で一緒に行けた(笑)もんちゃん
f0046854_209012.jpg

うちのアータン
f0046854_2092621.jpg

うちのこごみちゃん
f0046854_2094498.jpg

こごみと一緒に行けてよかったです。
本当にいい思い出になりました。
ふうちゃんファミリー、もんちゃんファミリーの皆様、お世話になりました。
こごみはこの旅行でいろんなこと吸収したと思います。

おそろのお洋服はふうままともんままが作ってくれました。
ありがとうございます。みんな可愛かったね。



出発の朝、車に乗り込むときがこごみ大変でした。
びびります。車に乗るということが怖いようでした。
びびりションしました。
アトムが先に乗っていたのでアトムにぴったりと寄り添いました。
f0046854_2017865.jpg

一日目はこんな感じでした。二日目はこごみも慣れてきたようで少し離れていたりもしましたよ。

f0046854_20185743.jpg

f0046854_2019878.jpg

アトムが一緒だとこごみも安心するようでした。


泊まったペンションはここですよ。
f0046854_2022117.jpg

f0046854_20221767.jpg

花闊歩さんです。
初めて行きましたがお料理が美味しいと評判のペンションだそうです。
若いご夫婦がやってらっしゃいます。お部屋もきれいでお料理も美味しかったです。
f0046854_20242325.jpg
f0046854_20244224.jpg


f0046854_20245541.jpg
f0046854_2025748.jpg



生ビールで乾杯して、ワインでも乾杯して、日本酒の人もいたり話が弾みました。
こごみはテーブルの下でくつろいでいてとてもいい子でした。
アータンは食いしんぼなので立ち上がっちゃったりしていましたが、まあまあの感じでした。


食事が終わって4ワンの集合写真を撮りました。
f0046854_20325629.jpg


なかなかうまく撮れませんでした。
もんちゃん、お目目、光っちゃってごめんねぇ。

お部屋に戻ったらふたりはこんな感じで仲良しでした。
f0046854_20345836.jpg

とってもほほえましくて可愛かったのよ。
こごみはアトムをとっても頼りにしていますね。

うちのおじさんにも抱っこしてもらいました。
f0046854_20361071.jpg

普段はちょっとびびって嫌がるのよ。037.gif
どうしても朝早く出かけて、夜遅く帰ってくるからですよね。


次の日はペンションの専用ドックランに行きましたよ。
かなり広かった。
ほかには誰もいませんでした。
思い切って、こごみをちょっとだけフリーにしてみました。
f0046854_20401324.jpg

f0046854_20403418.jpg

f0046854_20404652.jpg

楽しそうに走り回っていましたよ。でも捕まらないと困るので少しだけですね。
でも呼んだら走って来ました。
こごみはジャンプ力が凄いです。いい走りします。

そのあと、ほとんど車も来ない道をお散歩しましたよ。
こごみも静かなところではなんとか歩けます。まだまだですけどね。


帰りはお野菜なども買ってきました。
安いのよ、とっても。そして、新鮮です。
f0046854_20444369.jpg

きゃべつも大根も百円。レタス、にんじん、とうもろこし、色々ありました。

お昼をみんなで一緒に食べて解散です~。
ワンも人も楽しくて幸せなひと時でした。
ふうちゃんファミリー、もんちゃんファミリーのみなさま、又ご一緒してくださいね。
アトムのこと、こごみのこと可愛がってくれてどうもありがとう。

こごみは生まれて初めてこんなひと時を経験したんでしょう。
車の音とか、大勢の人がいるとまだまだ怖いけど、楽しいことも多かったと思います。
こごみの心に何かが残ってくれれば嬉しいなと思いました。
by atomyu55 | 2008-09-29 20:55 | おでかけ | Comments(12)

ただいまぁ~!

軽井沢から無事帰って来ました。
久しぶりのワン旅行。楽しかったです。
今回は3組で行きました。もんちゃんとアータンは初対面でした。
こごみとのいい思い出にもなりましたよ。
こごみはまだまだお外が怖いですが、少し今回で慣れたかな。
ワン同士は上手に付き合える子です。
音に敏感なんですよ。
サービスエリアは怖くて車から出せませんでした。
でも静かなところではいっぱいお散歩もして、ドックランデビューもしましたよ。
又、明日ゆっくりお土産話聞いてくださいねぇ。

f0046854_21435092.jpg

f0046854_214420100.jpg

もんパパが撮ってくれた写真です。
どうもありがとうございます~。
by atomyu55 | 2008-09-28 21:45 | おでかけ | Comments(10)

楽しんでるよ♪

f0046854_184479.jpg

無事、軽井沢のペンションに着きました。
寒いですねぇ~。

こごみがびびりまくりどうなることかと思ったのですが、だいぶ慣れてきました。
まわりのいろんな音がまだまだ恐いんですね。
今日はお散歩もいっぱいして、初めてお外でおしっこもできました。
車、酔いませんね。

迷ったけど連れて来てよかったです。
by atomyu55 | 2008-09-27 18:04

ワン連れで出かけてきます♪

明日、一泊でアトムとこごみを連れて、軽井沢に行ってきます。
お友達のふうちゃんファミリーともんちゃんファミリーと一緒です。
前から予定していたのよ。
預かりっこのこごみちゃんとの思い出作りにもなるわね。
いっぱい楽しんできますね。
そして気をつけて行って来ます。


そして、明日は千葉わんフリマです。
売り上げはすべてワンニャンの医療費に使わさせていただきます。
私は参加できませんが、多くの皆様の心のこもった品々があります。
どうぞ、よろしくお願いします。


本日のこごみで~す。
f0046854_21201918.jpg

f0046854_21203540.jpg

f0046854_21204684.jpg


きょう、我が家で初シャンプーでした。
ドライヤーは怖がったのでやめましたよ。
シャンプーはおとなしくさせました。きれいになったでしょ。

軽井沢から投稿できるかな?
では行ってきま~す♪058.gif
by atomyu55 | 2008-09-26 21:23 | こごみ | Comments(8)

海とこごみ

月曜日、海ファミリーがこごみに会いに来てくれました。
海は着くなり、ちょーハイテンションです。
嬉しそうに私ともご挨拶です。覚えていてくれているみたいです。
海の家はうちからとっても近いので預かりっこがくるたび遊びに来てくれます。
みかんは都合がつかなくて会ってもらってなかったの。
とっても残念がってました。


こごみは海ファミリーに吠えましたね。
怖がりなのよね。
海はこごみと遊びたがり追いかけたりしたので、こごみはキャットタワーのお部屋に入って
しまいました。
そして、海ちゃん、一人でおもちゃで遊んでいました。ミルクにも挨拶に行ったりしていましたよ。
海は相変わらずお子ちゃまで元気いっぱいでした。
嬉しくて興奮していましたね。
とっても仲良しファミリーで嬉しかったです。海とパパとママはしっかり絆ができていました。
甘ったれな海、小さいときそのままで可愛かったですよ。

f0046854_20124272.jpg

f0046854_20125794.jpg

海、遊びに来てくれてありがとう。
とっても嬉しかったよ。

海はうちのおじさんに巣立ってから初めて会いました。
なぜか、覚えているのかしっぽふりふりでした。
おじさんにカッコよくなったねぇって言われたね。

こごみちゃんと言えばこんな感じでした。
f0046854_201669.jpg
f0046854_20161533.jpg

少しずつ出てきて、なでなでされていました。
可愛いって言われたよね。元気でねって言われたよね。


お土産もいただきました。
f0046854_2018727.jpg

ペットシーツをいただきました。海が家でおしっこをしなくなったそうです。^_^;
大切に使わせていただきます。

こごみとミルクちゃんの動画ですよ。
ジャンプします~071.gif

動画はこちらですよ。

おてんばなこごみちゃんですよ。


そして、本日のこごみで~す。
f0046854_20231785.jpg

f0046854_20232750.jpg

おもちゃで遊んでいますよ。

アータンとこごみの2ショットで~す。
f0046854_20243446.jpg

明日からママは3連休なの。
明日は旅行の支度をしま~す060.gif
by atomyu55 | 2008-09-25 20:25 | こごみ | Comments(10)

こごみちゃんてね。

預かりっこは当然ですが日に日に変わります。毎日、新しい発見があります。
こごみも、センターで会った印象はとっても元気で賑やかな子でした。
でうちにやってきたこごみ、最初はおどおど落ち着きがなく、キュンキュン鳴いて
いたのです。
だんだん、落ち着いてきて、ちょっとびびりちゃんで、割とおとなしい子だということがわかりました。里親会では、ひびってしまって過保護な仮ママは抱っこしていることが多かったです。
こごみ=抱っこ犬という図式ができちゃったかしら。041.gif


そんなこごみですが、割とおとなしい子と元気っこ二つの面があります。
みんなありますよね。

最近のこごみのブームがあります。
それはソファーの背に乗って飛び降りるということです。
走ってきて飛び乗って飛び降ります。
楽しそうに何度もやっています。ミルクとの遊びの延長からやり始めたんですよ。
フローリングじゃなく、マットをひいてあるところにに飛び降ります。
なかなかおてんばな面も持っています。
ジャンプ力もかなりありますよ。

本日のこごみで~す。
f0046854_20433351.jpg

f0046854_20435761.jpg

アトムとミルクちゃんとこごみの3ショットで~す。
f0046854_20441321.jpg

お掃除中はアトムはサークルで待機です。こごみはキャットタワーのお部屋にもぐります。
ミルクはキャットタワーにいます。
この写真は掃除機が終わったので穴からこごみが出てきて、ミルクちゃんがアトムのサークルに入ったところです。こごみはアトムが大好きなようで、アトムのそばでくつろいでいることも多いです。


明日は先日こごみに会いに来てくれた海のお写真載せますねぇ。
by atomyu55 | 2008-09-24 20:50 | こごみ | Comments(8)

みかん、正式譲渡となりました。

みかんが巣立って一ヶ月たちました。
早いですよねぇ。マメにメールをいただいておりましたので、何の心配もなく一ヶ月が過ぎました。本日で正式譲渡となりましたのでご報告させていただきます。

今日、みかんの家に行ってきました。
うちから電車で2時間くらいかかりました。
駅までママが迎えに来てくださいました。
ありがとうございました。

みかん、私のこと覚えていましたよ。嬉しそうにピョンピョンはね、お顔と手をぺろぺろ舐め
わたしの顔もじーっとみたり、とっても嬉しかったです。
すっかり、馴染んでいました。
お姉ちゃんとも遊んだり、お昼寝したりするそうで、幸せになってよかったとつくづく思いました。
うちにいるときよりいっそう楽しそうで明るくなったと思いました。
ママがみかんが来て毎日が楽しいと言ってくださいました。

f0046854_21471434.jpg

お昼もご馳走になってしまいました。ご馳走様でした。

f0046854_2148096.jpg

f0046854_21481199.jpg

f0046854_21482229.jpg


前にも増して可愛くなっていました。少し、幸せ太りしていましたよ。

ママとおねえちゃんとみかんの3ショットで~す。
f0046854_21512511.jpg

f0046854_21513721.jpg

f0046854_21514957.jpg

しあわせなみかんです~053.gif

みかんファミリーのみなさま、これからもみかんのことよろしくお願いします。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
これからもみかんのこと見守っていてくださいね。

きょうはみかんに会えて嬉しくてなかなか寝付かれないかもしれない私です。
みんなどの子も幸せになってほしいですね。


本日のこごみちゃんで~す。
f0046854_21571260.jpg

こごみちゃんも続こうね!!
by atomyu55 | 2008-09-23 21:57 | みかん | Comments(14)

シャンティちゃんも赤い糸掴んだよ。

わたし、こごみよ。
わたしのね、妹のシャンティもね、赤い糸繋がったんだよ。
すごーく、嬉しいよ。
一緒にセンターを出られて、一緒にほんとのおうちが見つかったんだよ。

f0046854_022088.jpg


シャンティだよ。
わたしじゃないのよ。
ふたりを応援してくださってありがとう。
絶対、幸せになるね!!

シャンちゃんはこちらにいま~す。
by atomyu55 | 2008-09-23 00:23 | こごみ | Comments(10)

こごみの赤い糸

f0046854_21502127.jpg
今日は小雨降る中、千葉わんプチ里親会が開催されました。
大勢の皆様が来て下さいました。
残念なことに2時過ぎに雷が鳴りだし、早めの終了となりました。
いらっしゃってくださった皆様、ありがとうございました。

うちの預かりっこのこごみ、車に乗るとき、ひびりまり、会場についても人の多さにひびりまくっていました。思っていた以上でこちらも驚いてしまいました。
それでも、終わる頃はだいぶ落ち着いてきていました。
わたしに抱っこされていることが多かったです。008.gif


そんなこごみですが、今日お見合いをしました。
そして、優しいパパ、ママの娘として迎えていただくことになりました。
会った瞬間、「こごみのパパとママが来てくれた。」と思いました。
こごみはこれから、安心して、いっぱいの愛情に包まれて、笑顔いっぱいに暮して
いけると思います。
Yさま、どうぞこごみのことよろしくお願いいたします。


応援してくださった皆様、こごみに関わってくださった多くの皆様ありがとうございます。
お届けは10月4日を予定しております。

それまでもう少し我が家で可愛がりたいと思います。
Yさま、大切にお預かりいたします。

こごみにお問い合わせくださった皆様にも感謝しております。
こごみ、幸せになりますね。



帰ってきてからのこごみです。
疲れちゃったみたいです。
f0046854_21512263.jpg

f0046854_21514187.jpg

大勢の人の中でよく頑張りました。

わたし、こごみよ。
きょうは大勢の皆さんにお世話になりました。
まだまだわたし、頑張るね。
そして、幸せになります。



久しぶりにミルクちゃんです。
f0046854_21534817.jpg

こんばんニャン。僕、ミルクだニャン。
こごみちゃんがお世話になりましたニャン。



お友達が送ってくれた山形のだだちゃ豆です。
f0046854_21555530.jpg


そして、きょうはこれ!!
f0046854_21565646.jpg

エビ○でお祝いしましたよ068.gif
幸せです~043.gif
by atomyu55 | 2008-09-21 21:58 | こごみ | Comments(46)


静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55

画像一覧

最新のコメント

くるみママ たくさ..
by atomyu55 at 22:30
ミルクママ♡ こんなに..
by MiniJun-KURUMI at 07:50
ピオくん 一周年、おめ..
by atomyu55 at 21:53
シズオーカの、パパさんマ..
by ピオーネ(犬♂) at 23:05
チェリママ ありが..
by atomyu55 at 19:35
なっちゃん お誕生..
by cherry-chan92 at 21:50
こちらこそ、ご無沙汰して..
by atomyu55 at 20:24
ご無沙汰しています。 ..
by よもぎです。 at 22:37
ゆめちゃん ご無沙汰し..
by atomyu55 at 12:52
こんばんは‼ゆめです。久..
by yume-medaka at 21:32

お気に入りブログ

ワンコライフ
タカピョン♪のダイエット...
☆オイラレオ☆
うちの子日記
るると一緒に  
垂れ耳立ち耳奮闘記
Utile Dulci  
テキサスにも猫がいた!
Dute 僕の毎日 
☆☆wan2
ふう姫日記
ちばわん 愛護センター・...
今日はなにしたっけ。
柴犬 つくね
柴犬 気まぐれgon.gon.
ワン日記
チロチロ日記  ~ブログ編~
どこまでもいっしょ。 ~...
~Will be hap...
ものぐさ庵 こばやし  
もももの部屋(家族を待っ...
めそめそ道 その2
わんにゃご2001 
ロンママの預かり奮闘日記
らら ☆ la la ...
もんといっしょ!
鼻黒日記
smallすてっぷ
三度の飯よりワンがすき
オンリーwanの預かり日記
よーい☆ドン!
マヌカ物語
アルファのいる暮らし
mirumania
三姉妹物語
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
わん☆★PEACE♪
ホットドッグBoon
君のためにできること
三度の飯よりワンがすき その2
福福わんこ
(たぶん月刊)☆まろって...
キミの笑顔
預かりわんこ便り~パート...
笑顔わんこらいふ
*くるみんDIARY*

最新の記事

たらちゃん
at 2017-12-17 23:44
ミルクのてんかん発作
at 2017-12-16 15:50
シュガー、お誕生日おめでとう
at 2017-12-15 22:59
伊豆高原旅行
at 2017-12-14 22:52
伊豆高原旅行
at 2017-12-13 22:46

カテゴリ

全体
あとむのこと
みるく
アトムとミルク
かりん
わたし
ピーチ
おでかけ
すぐり
カイ
カイとアトム
よもぎ
あずかりっ子
うるい
愛護センター
みかん
こごみ
マヌカ
クミン
タルト
サンチュ
せりな
クミンとせりな
めねぎ
プラム
ルッコラ
ラスク
たんぽぽ
シェリー
らいむ
シュガー
こなつ
フィズ
ぽぽー
ゆりね
たまご
コロネ
ニッキ
このみ
みつば
みずな
ルネ
じゅれ
キッシュ
ぐみ
菜の花
チコリ
ペピーノ
すずな
ジョア
薪ストーブ
たらめ
なつめ
なつめとたらめ
うちの子たち
スコッチ&ラム
ピオーネ
未分類

以前の記事

2020年 01月
2018年 09月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のトラックバック

Merry Christ..
from あーちの日記
あーちの名前の由来
from あーちの日記
初めてのシャンプー
from あーちの日記
今時の花粉症
from あーちの日記
ほっかむり・・・アトムく..
from あーちの日記

ライフログ


小さな命を救う人々


よい獣医さんはどこにいる


ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え!


世界一幸せな老犬に!―愛犬が元気で長生きできる法


二歩先をゆく獣医さん―ガン、心臓病、皮膚病…ここまでできる専門医療


猫にかまけて

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧