<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ひょうきん娘みかんです。

みかんのママからみかん報告いただきました。
昨日は河原をゆっくりお散歩したそうです。
そして、夕方、みかんのママのご両親がみかんに会いに来てくださったそうです。
みかんは会った瞬間からご両親にべったり。
おじいちゃんの薄い頭(ごめんなさいね。)が気になるようでずっとくんくん、
ぺろぺろしていたそうです。
申し訳ありません008.gif
おじいちゃん、困ったかしら?
みかんはひょうきん娘ですねぇ~。043.gif

みかんに会いに来てくれるなんて嬉しいですねぇ。
みかん、ちゃんとよろしくって言えたかな。


パパさんの車が帰ってきたことに気がついて覗き見しているみかんの写真です。
f0046854_2134540.jpg

スフィンクスみたいにソファーの背に乗ってお外を見ていますね。
みかん、パパが帰ってきて嬉しいね。


058.gif 058.gif 058.gif 058.gif

海のお写真で~す。

海は夏休みに鴨川にキャンプに行ったそうです。
パパはキャンプ大好きなんだそうですよ。
海が今年から加わっていっそう楽しくなりましたよね。
f0046854_2172137.jpg

f0046854_2173467.jpg


海、楽しかったね。いいお顔だよ。
これからも楽しいこといっぱいしてね。


うちのアータンです。
f0046854_21115148.jpg


僕アトムだよ。今日はみんなでのんびりしているよ。


ミルクちゃんですよ。
f0046854_21124571.jpg

f0046854_21125835.jpg


僕、ミルクだニャン。
きょうもいっぱいお昼寝したニャン。
そして、こんなふうにどこでも行き倒れているニャンよ。
ママがご飯作っているからここにいるんだよ。
ママ、大好きニャン!!!

by atomyu55 | 2008-08-31 21:16 | みかん | Comments(6)

美容室に行ってきたよ♪

今日午後、キャンセルが出たということで、急遽、アトム、トリミングに行ってきました。
本当は今度の土曜日を予約していたのですが、今日キャンセルが出たら電話をお願いしていました。
アトムの美容室は一人でやってるベルちゃんママです。
お泊りもアトムはここなんですよ。
アトム、ベルちゃんママが大好きなので助手席に乗ってルンルンでお出かけしました。

私はその間にミルクちゃんをシャンプーしましたよ。


アトムが3時間後に帰って来ました。
f0046854_20425198.jpg

f0046854_20422051.jpg

あぁ~やっぱりプロは違いますねぇ~。
アトムはいつもお腹周りはバリカン入れてすっきりします。
こうすると風通しがよくなって皮膚にいいみたいです。
ここんとこ、体調が悪くてトリミングがのびのびになっていたので、足回りもすっきり
きれいになりました。
うちは二ヶ月に一度くらいお願いしています。後は家でママシャンプーしています。
長毛の子はたまにプロにやってもらうとおうちでのケアが楽なんです。


ママがシャンプーしたミルクちゃんです。
f0046854_20465475.jpg

どうかなぁ~。やっぱりふわふわしっとりしています~。
ミルクはたまにシャンプーしていますよ。
お水が好きなのでおとなしくやらせるのですが、今日はなんだか、文句を言っている
みたいでした。機嫌悪かったかな。013.gif


ふたりともきれいになったねぇ~。
すっきりと気持ちもいいねぇ~057.gif
お疲れさん!!

by atomyu55 | 2008-08-30 21:02 | アトムとミルク | Comments(6)

みかん、幸せだねぇ!!!

集中豪雨で被害に遭われた皆様には御見舞い申しあげます。
これ以上、被害が大きくなりませんようお祈りいたします。


うちの方もここんとこ夕方になるとピカピカ、ゴロゴロしてきます。
仕事から帰ってお散歩にちょうど出かける頃です。

ほんとに困ります。
きょうはピカピカしていたのですが雨はまだ降っていなかったので急いでお散歩に行って来ましたよ。アトムは雷怖がりませんから。
前の子が凄く雷が嫌いだったのですよ。
なので音響シャイにならないように、子供のころ、アトムにロック聞かせていました。
006.gifそのせいか大丈夫です。怖がりのこは、絶対お外には出さないでくださいね。
でも私が怖いのですぐ戻ってきました。008.gif
その後、豪雨でした。

f0046854_20141052.jpg

僕、アトムだよ。雷さん、凄かったよねぇ。
みんな大丈夫かな。
よもタンやウルタン大丈夫かな。


ミルクちゃんが雷のピカピカを見ていましたよ。
f0046854_201789.jpg

f0046854_20171928.jpg

僕、ミルクだニャン。雷さま、凄いよねぇ。
なんでピカピカするのかな。




そして、みかんは雷は怖がらずお昼寝していたようですよ。
さすが大物ですねぇ。038.gif
f0046854_20203645.jpg

ずいぶんと馴れているみかんですねぇ。
今日はお天気が悪いせいか、お昼寝三昧だったようですよ。

寝起きにおねえちゃんとお医者さんごっこをしているみかんです。
f0046854_20241533.jpg

何がなんだかわからなかったかしら。(笑)
ママがみかんが優しい子でよかったと言ってくださいました。
みかんは優しい子なんですよ。043.gif
みかん、幸せだねぇ!!!

by atomyu55 | 2008-08-29 20:28 | みかん | Comments(12)

みかん、ドックランデビュー♪

みかんが昨日、初めてドックランに行ったそうです。
みかんの凄い走りにビックリしてしまいました。
見てくださいね。
ちょっと画像が粗いです~。


動画はこちらからお願いします。
みかんパワフルですねぇ。

左について歩く練習もしたそうです。15分でマスターしたそうで。
みかん、なかなか賢いです。010.gif

ご家族の皆様はみかんが来て毎日が明るくて楽しいと言って下さいました。
私もみかんも嬉しいです。

うちにいたときのみかんの面白写真載せますね。
f0046854_194646.jpg

f0046854_19462293.jpg


こんなみかんの顔も大好きでした。可愛かったなぁ~みかん。
元気にやっているようですごーく、嬉しいです。
みかんのパパ、ママ、よろしくお願いします。

064.gif 064.gif 064.gif 064.gif 064.gif

今日はお休みだったんです。
のんびりとまたまた、お昼寝などをしてしまいました。
必ずミルクがやってきて、私の足の上とかに乗るんですよ。
幸せなひと時ですよね~。053.gif


ではでは本日のアトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_1952013.jpg

f0046854_19521544.jpg

今日も元気いっぱいですよ。
アトムとミルクと一緒に過ごすお休みもいいですねぇ~。

by atomyu55 | 2008-08-28 09:58 | みかん | Comments(12)

お久しぶりの~。

今日はアトムとミルクの写真を載せたいと思います~003.gif
みかんも巣立ってなんか私は気が抜けてしまった感じです~。
アトムはみかんのこと好きなようでしたよ。
若い女子は好きなんでしょうねぇ。037.gif
みかんがしつこくないからだと思います。
ちゃんと付き合い方みかんは知っているんですよね。
ミルクとはバトルしていましたけどね。
ミルクとも一段落したら一緒にお昼寝していましたよ。


ではアータンから。
f0046854_19555291.jpg

こんばんはぁ、僕アトムだよ。
みかんちゃんも元気にやっているみたいで僕も安心したよ。
頑張ってね。僕もちょっと寂しいよ。


ミルクちゃんですよ。
f0046854_1958877.jpg

f0046854_1958206.jpg

f0046854_19583065.jpg

僕、ミルクだニャン。
僕も暇でテレビの上なんか乗っているんだよ。
ママが僕に注目するから~。



そして、本日のアトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_2003499.jpg

f0046854_2004810.jpg

久しぶりだよねぇ~!!!

by atomyu55 | 2008-08-26 20:01 | アトムとミルク | Comments(12)

ほっとしています。

昨日のみかんのお届けにコメントいっぱいありがとうございました。
昨夜はみかんの様子をみかんのママからいただきほっとしました。
みかんは私達が帰ったあと、お姉ちゃんといっぱい遊び仲良しになったそうです。
ソファーのパパとくっついてまったりとしたり、ママの膝にも自分から乗ってきたり、甘えているそうです。ご飯もしっかりと食べているようですよ。

昨夜はおしっこをしてくれないので、雨の中、お外に出てみるということでした。
みかんはうちに来たときも一日一回位しかおしっこをしなくて、心配でした。
最近は2~3回ですね。失敗はまずなかったのですよ。
ちゃんとトイレって認識がないとしないのか、緊張もしているんだと思います。
人がいるとしないのですよ。恥じらいがある子なのです。012.gif

ママからのお写真ですよぉ。
f0046854_2042040.jpg

疲れて爆睡していますねぇ。

みかん、よかったねぇ。緊張少しはしているのかな。
頑張るんだよ。みかんの家族なんだからね、心配要らないのよ。
いっぱい甘えていいのよ。


そして、みかんが巣立った我が家は、和室の犬部屋を普通仕様に戻しましたよ。
f0046854_2065711.jpg

サークルもたたんで、マットを拭いて片付けましたよ。
しばらくはこんな感じでいきますよ。
ワンベットはお天気のいい日に干しましょうね。058.gif


そして活躍してくれたこのこたちもねっ。
f0046854_209582.jpg


これもいつもやりますよ。おもちゃたち、お洗濯です。
みかんはいっぱい遊びましたね。
もうかなり使いこなしています。
ひよこちゃんはやばいことになっていますね。
うちの預かりっこがみんな使っています。
そして、みんな幸せ掴んでいますからね。

いつもありがとうねぇ。


アトムとミルクちゃんものんびりとしています。
f0046854_20132641.jpg


こういうのもいいねぇ~。043.gif

by atomyu55 | 2008-08-25 20:15 | みかん | Comments(2)

みかん、お届けしてきました!

今日はあいにくの雨になってしまいましたが、みかんのお届け日でした。
今回もうちのおじさんの運転で行ってまいりました。
f0046854_20234644.jpg


朝9時過ぎに家を出ました。
雨が途中から降ってきてしまいましたが思ったほどではなくよかったです。
みかんのおうちは日野市です。一時間半くらいで順調に着きました。

おじさん、いつもありがとう。
非常に助かります016.gif
みかんは車酔いはしません。今日は落ち着いていました。
f0046854_20213756.jpg

私達の方に寄って来たり、くつろいでみたりしていました。


ほんとのおうちに着くと、パパ、ママ、お姉ちゃんが玄関まで出てきてくださいました。
みかんを心待ちにしていてくださいました。

おうちに入るとみかんのためにそろえてくださったサークル、ベット、食器、首輪、ハーネス
リードなどなどが揃っていました。
ピンク地にさくらんぼの柄のおそろのリードと首輪、ハーネスでした。
さっそく、みかんにつけましたよ。
迷子札も可愛いです。


4月に虹の橋を渡ったセナくんの写真が飾ってありました。
f0046854_20294831.jpg

いいお顔ですねぇ。幸せだったね、セナくん。
セナくんも放棄犬だったそうです。

セナくんが亡くなって日増しに又新しいワンとの生活をしたくなったそうです。
特にママとお姉ちゃんが。
そして、みかんを探してくれました。
パパも、もちろんみかんを迎えることを賛成してくれました。

以前、動物病院に勤務していたご夫婦です。トリミングもできるそうですよ。
みかんのこと安心してお願いできます。

みかんはおうちに着いたらさっそくお姉ちゃんとボールなどで遊んでいました。
みかんは持って来いが出来ちゃうんですよ~。
ちゃんとパパに持っていっていました。003.gif
ちゃんとボスがわかるのかなぁ~。

ではではご家族のお写真です~。
f0046854_2038329.jpg

f0046854_20381552.jpg

f0046854_20384066.jpg

f0046854_20385117.jpg


Fさま、今日はありがとうございました。
みかんのことどうぞよろしくお願いします。


お土産もいただきました。
f0046854_20475815.jpg

最中、大好きです~041.gif
ありがとうございます。


うちでお留守番のアトムとミルクです。
f0046854_20415794.jpg

f0046854_20422165.jpg

僕、アトムだよ。みかんちゃん、幸せになってね。
又、絶対会おうね。


みかんの名前はそのままみかんとなりました。
みかんとご家族の幸せ祈っています。

by atomyu55 | 2008-08-24 20:44 | みかん | Comments(22)

みかんへ

みかん、明日ほんとのおうちに行くんだね。
うちに来て3週間ちょっとたったのね。
みかん、早かったよね。
こんなにも早いとは思わなかったから、とっても寂しいよ。
でも、笑顔で送り出すから。
みかんの幸せのためだからね。
ほんとのおうちへ行くんだものね。

最初の日は手術したばかりだったから、元気がなくてママ心配しちゃったよ。
段々元気になって、お顔ぺろぺろ、しっぽふりふり人懐っこかったね。
でもしばらくは遠慮したり、我慢していたのよね。
そんなみかんがママは大好きだよ。
まわりをちゃんと見ているのよね。みんなに合わせようとするのよね。
とっても優しいみかん。
今まで、どんな生活していたのかわからないけど、辛いときよく頑張ったね。
文句なんて言わないでね。

これからはほんとのパパ、ママ、お姉ちゃんと仲良く暮らすのよ。
幸せになるのよ。いっぱいいっぱい幸せになるのよ。
預かりママはいつもみかんのこと見守っているからね。
前を向いて歩くんだよ。

f0046854_1948085.jpg

f0046854_19482028.jpg

f0046854_19483527.jpg

f0046854_19485828.jpg

みかんを応援してくださってありがとうございました。
明日、みかんは我が家を巣立ちます。

私とみかんの2ショットです。
f0046854_19514180.jpg

みかんはとってもいい子でした。
Fさま、みかんのことずっーと可愛がってくださいね。
いろんなことがあると思いますが、一緒に乗り越えていってください。
よろしくお願いします。


ミルクで~す。

f0046854_19535345.jpg


僕、ミルクだニャン。
僕もみかんちゃんのこと忘れないよ。

by atomyu55 | 2008-08-23 20:03 | みかん | Comments(14)

みかん、マイクロチップ入れてきました。

今日、朝、うちでの最後のシャンプーして、みかん、病院に行ってきました。
健康チェックとマイクロチップを入れるためです。
体重12.4キロで一キロくらい増えていました。
適正体重と言われました。確かに程よくお肉がついていますね。
お口の下にあったいぼのようなものもとっていただきました。
にきびみたいなものと言われましたよ。
おとなしくやらせますね。

マイクロチップを入れるときもおとなしくしていました。
とってもいい子です~。
先生にいっぱい褒めていただきました。043.gif

f0046854_21373897.jpg

待合室です。ここでもいい子です。

お散歩もいっぱいしましたよ。
くんくんも多いみかんです。楽しそうに歩きます。
f0046854_21375161.jpg

f0046854_2138252.jpg

f0046854_21381450.jpg


午後はみんなでお昼寝しましたよ。今日はおじさんもおやすみだったの。
抱っこもいっぱいしましたよ。
まだ固まりますが嫌いじゃないみたいで固まりながらも降りようとしません。
いままで抱っこなんてしてもらっていなかったのかな。
みかん、ほんとのおうちでいっぱいしてもらうんだよ。

今日の晩御飯はちょっと豪華にしましたよ。
f0046854_21465267.jpg

鮭入りおかゆ、ササミ、キウイ、チーズ、みかんはそれにドライ2種です。
美味しそうにすべて完食です。

最近はドライも美味しそうに食べてくれるようになりました。


私達もみかんの門出を祝って久しぶりに日本酒なんかをいただきましたよ。
f0046854_21492283.jpg

美味しいと評判の志田泉です。
静岡のお酒で、この間の里帰りの時、兄が持たせてくれました。
美味しかったですよ。

そして、今日は肉豆腐でした。
f0046854_21513932.jpg


あしたがお祝いの本番です~003.gif
何を飲もうかな~068.gif

f0046854_21531877.jpg

f0046854_21533248.jpg

私、みかんだよ。今日は病院に行ったのよ。
おりこうさんだって褒められちゃったの。
シャンプーもしてきれいでしょ。



みかんとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_2156087.jpg

明日ものんびり過ごそうね、みかん!!!

by atomyu55 | 2008-08-22 21:57 | みかん | Comments(6)

みかんは甘えんぼ♪

もうすぐみかんのお届け日です。
早いなぁ~、寂しいなぁ~って正直思います。
いつもいつも預かりっこを送り出すときは思います。
でもほんとのおうちが見つかるまでが預かりなのですからねぇ。
そして、幸せになって欲しいと思っているから、笑って送り出さなくちゃね。
うちにいるより、絶対幸せですからねぇ。(^.^)


うちのみかんちゃん、玄関の靴とかサンダルをリビングに持ってきたり、
私達の寝室のベットにサンダルを並べて置いたり、いたずらもするようになりました。
ウルも靴やサンダルをリビングに運んでいましたけどね。^_^;

昨日は運ぶだけでなくこんなことしてくれました。
f0046854_206615.jpg

私の外反母趾の足にぴったりの気に入っていたサンダルなんですよねぇ~。
去年のだからまあいいけど。まだまだ履けたけど。023.gif
ご家族の皆様、お気をつけてくださいね。

アトム、こんないたずらどのくらいまでやっていたのかしらと思うんですよ。
子供の頃しかやっていなかったと思うんです。
みかん、一歳ちょっとかな。まだまだお子ちゃまですねぇ。037.gif

そして、ますます甘えんぼちゃんになっていますよ。
最初からお顔ぺろぺろしっぽふりふりだったんですけど、体をくっつけると緊張しているのがわかったんですよ。
今はだいぶ体も預けてくれるようになりました。
自分から擦り寄ってきたりしますよ。
このごろはアトムと私の間も割って入ってきますよ。
みかんは甘えんぼねっ。



では最近ますます可愛くなってきたみかんですよ~。

f0046854_20115177.jpg

f0046854_2012557.jpg

f0046854_20121773.jpg

f0046854_20123194.jpg

f0046854_20124879.jpg

f0046854_20133389.jpg


めちゃくちゃ可愛いでしょ♪
ゆとりのある顔になってきましたよ。

そして、アトムとみかんの2ショットで~す。
f0046854_20144921.jpg

もう少し、遊ぼうねぇ~!!!

by atomyu55 | 2008-08-21 20:21 | みかん | Comments(10)