<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ウルの幸せ報告で~す♪

【お知らせ!】

     8月3日(日) 午前5時45分 ~ 午前6時 フジテレビ 「忘文(わすれぶみ)」で

     「千葉わん」が取り上げられます。 よろしければ、ご覧下さい。


064.gif  064.gif  064.gif  064.gif

ウルパパよりウルの近況報告いただいております~。
いつもありがとうございます。

今回はビックリな出来事がありました。
ワンはすごいですねぇ~005.gif

ではウルパパのメールで~す♪


ウルは最近、階段を自由に上り下りして2階にも来られるように
なりました。
f0046854_20395197.jpg

階段は突然「スタスタ」と軽快に上りました。
下りる時も危なっかしい事無く軽快でした。
f0046854_20403422.jpg

滑り止めと冬場に足下が冷たくないようにと貼っているシートの
お陰で、ウルの足下がしっかりとグリップされているせいもある
と思われますが、何よりも手足が長いと言うのが一番でしょう!!

以前買った「輪っかのオモチャ」はボロボロになりました(^^;
余程気に入っているのかいつまでも遊んでいます。
あまりに酷い状態なので新しいのを購入しました。
いつもと同様にカジカジしてくれてます♪
f0046854_20425143.jpg

遊びに飽きたり暑い日は、床にペタ~と寝そべるのが日課です。
f0046854_2043875.jpg

f0046854_20432978.jpg


相変わらずスマートなので、とても低い姿勢です(^^;
時折見せる上目遣いがたまりませ~ん♪

家の中では好奇心一杯みたいで、徐々に探検範囲も拡げてい
ます。
子供部屋はウルにとってまさにジャングルかも知れません。
ウルに食べられないようにシッカリと片付けしてくれると良いの
ですがなかなか・・・
毎日が進歩!毎日が楽しいです(^^)

**************************************************

ウルたん、階段上り下りを突然するようになったんですって。
うちではマンションの階段をリードをつけて登ったことが少しあります。
下りるのは嫌がりました。
どうしてできちゃったのかな。
みんなが上ったり下りたりしていて、自分も行きたくて、頭の中で練習していたのかな。
そして、いつかいつかって思っていたのかしら。
ウルたん、凄いわぁ。
気をつけてやるのよ。

お姉ちゃん達、ウルの手の届くところに絵の具とか、マジックとか置かないようにしてくださいね。
壊されたり、破られたりされては困るものも、床などに置かないでくださいね。
大変なことになると思います023.gif

毎日が楽しいと言っていただけて私もとっても嬉しいです。
いつもウルパパありがとうございます~。


ウルのママが綴ってくださっているウルのブログウルのうるるな生活もご覧になってくださいね。
ほのぼのと可愛いです。

ウルのブログはこちらからです~。
by atomyu55 | 2008-07-31 20:53 | うるい | Comments(6)

少しずつ…

昨日はうちの預かりっこだった子犬ちゃんたちのお写真載せましたが、今日は
預かりっこだったのシェルティちゃんたちのお話です。

去年、繁殖場崩壊でレスキューされ我が家にやってきた子達です。
ほんとのおうちに行ってかりんは一年、ももは10ヶ月、すぐりは7ヶ月たちました。

この子達の性格はもちろん違いましたが、共通のことがいくつかあったのですよ。

ひとつは無表情ということ。吠えたり泣いたりほとんどしないで喜怒哀楽に乏しいこと。
人の手を怖かること。 頭を手でなでようとするとどの子も頭をすくめて、よけようとしました。
オモチャで遊ぶということを知らなかったこと。

もちろん、うちに来て少しずつ明るく笑顔も見られるようにはなっていましたが、
まだまだでした。


ほんとのおうちに行ってからもそうです。
みんなおとなしかったです。

最近、ママたちがそれぞれとっても明るく、元気に泣いたり吠えたりしてくれるようになったと
喜んでくれています。
それぞれ、個性があるので違いはいっぱいあるんですが、自己主張もできるようになり、
わがままもいえるようになってきたというのです。
笑顔も増えましたしね。
オモチャで遊んだりすることもできるようになりました。
かりんとすぐりは人見知りだったのですが自分から知らない人やよそのワンに
よっていくようになったそうです。
ももは最初から人間大好きでしたが無理している感じもありました。
今は、素の自分を出せるようになってきたと思います。
この間会って感じました。

時間と愛情がこの子達を変えていったんですね。
氷が解けるように少しずつ少しずつね。


かりんですよ。
f0046854_206552.jpg


ももですよ。
f0046854_207569.jpg


そして、すぐり。
f0046854_21341688.jpg



みんなよかったね。

そしてよく頑張ったね。

これからも少しずつ、少しずつ…。


ご家族の皆様のおかげです。
愛してくださってありがとうございます。

by atomyu55 | 2008-07-30 20:10 | あずかりっ子 | Comments(16)

穏やかな日々

暑いですね。笑
いまからこんなに暑いと八月はどうなってしまうんでしょうねぇ。
暑いですが、我が家は今、穏やかな日々を過ごしています。
アトムも元気になりましたし、ミルクも元気です。

ただ、ミルクちゃんの尿が思うように採れず、尿検査がなかなかできていないことが
気になります。明日、病院行けるかしらねぇ。
ストロバイト溶解の食事をしているんですが、尿検査して腎臓サポートの食事に変えられるか
確認しないといけないのですが、行こうと思っているときに尿をしてくれないのですよ。
明日は行けるといいんだけどね。もうフードがなくなってきているのよね。008.gif
f0046854_19292869.jpg

ミルクちゃん、お願いよ。
明日の夕方してちょうだいね。

f0046854_19301431.jpg

アータンはお散歩中、お座りしちゃいました。
ママがフードを持っているのに気がついたのよね。037.gif


もんままのブログにきゅうりの摩り下ろしの常備食が載っていたのよね。
さっそく、きゅうり大好きっこのアータンに作ってみましたよ。
f0046854_19333382.jpg

きゅうりを摩り下ろして、オイルとレモンの絞り汁を入れるだけだそうです。
3日くらい、冷蔵庫で持つそうです。
摩ると消化などはよくなりそうですよねぇ。

そして、本日のワンご飯です~。
f0046854_193591.jpg

もんままお手製のパン、レタス、プチトマト、にんじんのすったもの少々、目玉焼き
きゅうりの摩り下ろし 
 

アトム、完食です~♪


今日はうちの預かりっこだった子犬ちゃんの写真を載せますね。
みんな可愛かったわ053.gif

まずは海ちゃん。
f0046854_19404529.jpg


よもたんね。
f0046854_19413689.jpg


ウルたんよ。
f0046854_1942333.jpg



みんな大きくなりましたねぇ。

心もまあるく、大きく育つんだよ!!

そして、元気でいてね072.gif
by atomyu55 | 2008-07-29 19:45 | あずかりっ子 | Comments(12)

どうもありがとう!

僕、アトムだよ。
毎日、暑いねぇ。
みんな元気かな?
僕は、足の痛いのも治って元気なんだよ。
この間、お腹の具合が少し悪かったんだよ。
でももう治ったんだよ。
こんな時季だとお腹とかも壊しやすいからね、みんな気をつけようね。


ふうちゃんママからのプレゼントのお洋服着てみたよ。
f0046854_204747.jpg

f0046854_2042443.jpg

f0046854_2044079.jpg


こんな感じなんだよ。どうかなぁ~。
パステル調のボーダーなんだよ。
ふうちゃんママ、どうもありがとうございました016.gif


そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_2065663.jpg

暑さに負けないようにしようね。
by atomyu55 | 2008-07-28 20:07 | あとむのこと | Comments(6)

隅田川の花火

昨日は、お友達のもんままのおうちに夕方からおじさんと行ってきました。
もんままのおうちの屋上から隅田川の花火が見えるんですって。
ふうちゃんパパとママも一緒です。


花火を撮るって難しいのよね。
f0046854_2035630.jpg

f0046854_20351746.jpg

f0046854_20353076.jpg

これでもよく撮れているほうなの。ごめんなさい。
少し曇っていたようですが、とってもきれいでしたよ。
ビールに枝豆ととうもろこし、チーズで乾杯しました。
夏、満喫です。024.gif

そして、場所を変えて近くのイタリアンレストランでお食事しましたよ。
みんなで6人ですね。
f0046854_2039475.jpg

f0046854_20391664.jpg

今回はワイン2本とあと少々かな。
みんなに会うのは久しぶりだったので、、お話弾んじゃいましたね。
ワンのこと、遊びの相談、色々ですねぇ~。
私も、いい気分に酔ってきてかなり饒舌でしたね。012.gif
毎度のことなんですけどね。^_^;
f0046854_20524725.jpg

f0046854_2053413.jpg

料理はこれしか撮らなかったのよ。
パスタやピザもいただきましたよ。


そして、お嬢様のもんちゃんですよぉ~。
f0046854_2044989.jpg

可愛いのよ。私達のこと、とっても喜んで迎えてくれたのよ。
一緒に花火も見たよね。
もんちゃん、ありがとね。

お土産もありがとう。
f0046854_21105385.jpg

もんままの手作りのワン用パンです。
アトム、大喜びでした。

f0046854_2122017.jpg

こんなにいただきました。
ありがとねっ。

アータンとミルクちゃんですよ。
f0046854_2132176.jpg

f0046854_2133840.jpg

昨日はお留守番ありがとね。
お土産、いっぱいあってよかったね。
いい子にしていたものね。


もんまま、ふうちゃんママありがとうございました。
又、遊びましょう~024.gif
by atomyu55 | 2008-07-27 21:07 | おでかけ | Comments(18)

週末だぁ~♪

とにかく暑いですねぇ。
暑いねぇが口癖になっちゃいますね。

今週は忙しかったです。
残業もしちゃいましたよ。
しかも暑いときているので頭の回転にぶくなります。
かりんに会えたり、ウルに会えたりと楽しい、嬉しいこともありましたね。
だから、いろんなことに頑張れるんですねぇ。
f0046854_20321439.jpg

ミルクちゃん、こんなお顔撮っちゃったのよ。
f0046854_20325318.jpg

アータンはお澄ましさんね。

そして、本日のアトムとミルクの2ショットで~す。
f0046854_20335296.jpg

うちの預かりっこだった子犬ちゃんたち、と言ってもかなり大きくなりましたけど037.gif
みんな、ガンバレ!!!
by atomyu55 | 2008-07-25 20:41 | あずかりっ子 | Comments(12)

かりんが来た~♪

今日はおやすみでした。
火、水と連休明けですご~く仕事が忙しかったんです。
早出と残業も久しぶりにしてしまいました。
でも、今日はその疲れをぶっ飛ばすとっても嬉しいことがあったんですよ。

初預かりっこのかりんがママと一緒に里帰りしてくれたんですよ。
かりんは崩壊繁殖場からレスキューされた子です。
かりんは、去年の12月、すぐりがいるときに会いがてら里帰りしてくれていたので
7ヶ月ぶりでした。
うちのあちらこちらを探検していて、覚えているようでした。
私のことも覚えているようでした。
以前のびびりちゃんではなくなっていました。

うちを巣立って一年です。
すっかり、ほんとのおうちの子になっていました。
ママのことずっーと、目で追っていました。
ママの手の動きも見ていて、コマンドじゃなくてもすぐ反応していました。
賢い子ですねぇ。

f0046854_1954565.jpg

f0046854_19551061.jpg

f0046854_19552560.jpg

f0046854_19554037.jpg

かりんですよ。
とっても笑顔の似合う子になっていますよ。
とってもびびりっこだったんです。
よもぎよりびびりでした。
人の手が怖かった子です。男の人も怖かった子です。
お外も怖くてうちでのお散歩は固まって動きませんでした。

そのかりんが今ではお散歩大好きっ子で、なんと、今年に入ってからパパと一緒に
ベットで寝るようになったそうです。

かりんのママが言うように、時間がいろんなことを克服させ、解決させてくれるんですね。
愛情とたっぷりの時間が素敵な笑顔の似合う子に変身させてくれるんですね。


今日はおねえちゃんワンのももちゃんも一緒です。
f0046854_2024231.jpg

f0046854_2025489.jpg

15歳なんですよ、ももちゃん。
足取りもよく、毛艶もよく、毛ぶきもいいです。
お目目もまだまだ大丈夫。お耳が悪いそうです。
笑顔いっぱいのももちゃんです。
私とママがお話していたら寝ちゃいました。
こんなところが長寿の秘訣なのかなと思いましたよ。


かりんとはいい距離感を持って仲良くしてくれています。
かりんのことはすぐ認めてくれたんですよ。
いろんなこと、ももちゃんに教わっているんだと思います。
ももちゃん、ありがとうね。
ももちゃんのおかげでかりんは幸せになったのよ。

ミルクちゃんです。
f0046854_209297.jpg

ミルクは最初、ケージに入れておいて、少しなれたところでケージの扉を開けたのですよ。
そしたら、自ら出てきました。
最初、緊張していましたが、少ししたら椅子でくつろいでいました。
かりんがちゃんとミルクのところに挨拶に行っていました。
かりんはミルクのことを覚えているみたいでした。

f0046854_20132268.jpg

f0046854_20133786.jpg

二人とも、今日はありがとうね。
かりんのママもお忙しいのに来てくれてありがとうございました。
いつも気にかけてくれて嬉しいです。
又、来てくださいね。


お土産もいただきました。
f0046854_20163183.jpg

こんなに可愛い包装でした。

うちのアータンとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_20173569.jpg


アトムとの3ショットがなかなか撮れなかったのですよ。
アトムも嬉しかったよね。

元気をいっぱいもらったので、又頑張りますね。
愛情をかけるだけでワンは生き返えるということを今日つくづく感じました。
かりんのご家族のみなさま、本当にありがとうございます。


かりんのママのブログです。
時々、かりんも登場していますよ。

うさこのお料理ブログです。
by atomyu55 | 2008-07-24 20:23 | かりん | Comments(10)
ずいぶん前なんですが、アトムのハーネスと一緒にミルクの首輪も買っていました。
今日からミルクちゃんにしてみたのよ。
f0046854_20265965.jpg

f0046854_20273234.jpg

これなのよ。なかなか可愛いでしょ。
ミルクちゃんは男の子なんだけどピンクにこだわっているので今回はピンクの首輪
にしましたよ。
やっぱりピンクは似合うわねぇ。010.gif

いつもこちらで買っています。
              Best Friendです。


色々あって迷っちゃいます。
うちの子用にぴったりのハーネス、首輪を作ってくださいますよ。


そして、本日のアトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_20332561.jpg


本当に今日も暑かったです。
明日も暑そうです。くれぐれも体調気をつけてくださいね。
明日はおやすみ、可愛いお客様が来てくれるのよぉ~。
楽しみで~す。041.gif


よもぎのブログによもぎのお散歩シーンが載っています。
ほんの少しですがお散歩もできるようになってきたようです。
とっても嬉しいです。
よもタン、頑張るんだよ。

★よもぎ日記だワン★ご覧になってくださいね。
by atomyu55 | 2008-07-23 20:36 | アトムとミルク | Comments(12)

猫ちゃんの魅力

f0046854_6492034.jpg



ほんわか ほんわか  053.gif
by atomyu55 | 2008-07-23 06:57 | みるく | Comments(4)

これからも…

ウルの正式譲渡にお祝いコメントありがとうございました。
おかげさまでウルは幸せの道を歩き始めました。
ウルはご家族の皆様と一緒に楽しい日々を送ると思います。
たとえ、悲しいことが起こっても、辛いことが起こっても、もうウルは一人じゃないですものね。
一緒に乗り越えてくれる家族がいるんですものね。
ほんとに嬉しいです。

センターに入ったら、ウルのようにセンターを出られて、そして幸せになれる子は
ほんの一握りです。
奇跡的なことなんです。

これからも私にできること続けていきたいとウルに会って思いました。
これからも応援よろしくお願いします~!!

f0046854_2203562.jpg

f0046854_220477.jpg


明日から又頑張りましょう~。
by atomyu55 | 2008-07-21 22:03 | うるい | Comments(8)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55