ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はお出かけ♪

今日は雨の中、ココへ行って来ましたよ。
f0046854_19435729.jpg

浅草ですね。
幕張メッセのフリマのお疲れさん会です。売り上げで美味しいものを食べてきましたemoticon-0140-rofl.gif
行ったのはふうちゃんママもんままさんですよ。ふうちゃんママともんままさんはいつも千葉わんを応援してくれています。うちの預かりっ子だったすぐりとよもぎの参加の里親会にも応援にきてくれたんですよ。
本当に心強い友達です。

行ったのは「むぎとろ別館」です。
本館より大人チックなところですよ。
むぎとろ懐石のコースかな。
f0046854_19491936.jpg
f0046854_19493683.jpg



f0046854_19495366.jpg
f0046854_195078.jpg


f0046854_19502194.jpg

お料理はこんな感じですよ。ビールは一杯ね。
ワンニャンのお話山盛りでビール飲んでいる間ありませんでした~emoticon-0136-giggle.gif

ワンニャンのこと話がつきませんねぇ。
情報交換と遊びの相談色々ですねぇ~。

おみやげもいっぱいいただきましたよ。
ありがとうございました。
来年もフリマがんばりましょうねぇ。

f0046854_19563415.jpg

アトムとミルクとうるいが大喜びでしたよ。
うるいはチーズ初体験でした。
うるいははじめて食べるものは慎重ですよ。大丈夫か確認しながら食べます。
慎重派ですね。駄目なものもありますね。グルメなのかな。

本日のうるいで~す。
f0046854_2005479.jpg

f0046854_20165.jpg

f0046854_2012022.jpg

f0046854_2013723.jpg

f0046854_2015644.jpg

帰ったらものすごく喜んで迎えてくれましたよ。
きょうはおじさんとお留守番ありがとねっ。

最近、とっても笑顔が増えました。明るい子ですよ。
とっても可愛いです。emoticon-0134-bear.gif

そして、アトムとミルクちゃんとの2ショットで~す。
f0046854_2055647.jpg

f0046854_2061140.jpg

明日はよもぎのおうちに行ってきま~す!!!
すごーく、楽しみよぉ~♪


うるいのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2008-05-31 20:08 | うるい | Comments(8)

いつも預かりっ子がくると思います。
今まで良く頑張ってきたねと。偉かったねと。

繁殖場から来たシェルティのかりん、もも、すぐりは劣悪な環境で、人間のため、子供を産む
という仕事をしてきました。とても過酷な生活でした。
人に愛してもらうということを知らずにきました。
この子達も幸運にもレスキューされました。

そして、海、よもぎ、うるいは愛護センターから幸運にも引き出されてきた子達です。
まだ子犬です。
持ち込まれたり、捕獲されたりしてセンターに行きました。一度センターの中に入ったら
簡単には出られないのです。選ばれた子たちだけが出られて又生きるという道に進めるんです。人間に捨てられ、死と向き合った子達です。

ごく一部の子がこうして幸せへのスタートラインに立てるんです。

うるい、赤い糸探し始めました。
どうぞ、よろしくお願いします。

これから、幸せへの道に向かって歩いていこうね。
預かりママは一緒に歩くからね。
きっと素敵な犬生が待っているよ。

f0046854_2072148.jpg

f0046854_207343.jpg

f0046854_2074741.jpg

f0046854_208228.jpg

f0046854_2081775.jpg


トイレは80パーセントくらいの成功率でしょうか。最初より落ちましたねぇ。
行動範囲が広がったからですね。トイレ2箇所にしました。^_^;

うるいの動画ですよぉ~。

ミルクちゃんと仲良くしていますが、ミルクちゃん、うるいの足、噛んでる?emoticon-0122-itwasntme.gif

うちのアータンとミルクちゃんです~。
f0046854_20153049.jpg

f0046854_20154416.jpg

僕、アトムだよ。
皆さん、うータンのこと応援してくださいねぇ~emoticon-0171-star.gif


うるいのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2008-05-30 20:17 | うるい | Comments(12)

うるいは可愛いです♪

うるいが我が家に来て一週間たちました。
3日間くらいはサークルで過ごすことが多く、寝てばかりいたのですが、4日目からは元気に
ミルクちゃんと遊んだりするようになりました。
人が大好きで今まで甘えたくても甘えられなかったんでしょうね。
遠慮がちに膝の上に乗ってきます。
うるいはほんとに可愛いです。

一週間前は体重3.8キロだったのが、現在5.2キロになりました。
ふっくらしました。ふっくらしたら、来た時のようにはいっぱいフードは食べなくなりました。
多いとちゃんと残す子です。笑

うるいはほんとうに穏やかないい子ですよ。

なんでこんなに可愛くていい子が譲渡されたのに、戻ってきたのでしょう。
皮膚病になったからですか?
人間も病気もするし、怪我もしますよね。
犬だっておんなじなんですけどね。
でも、ほんとの家族じゃなかったってことなのよね。
うるい、ほんとのうるいの家族を探そうね。
うるいのことをパパ、ママに探してもらおうね。

本日の可愛いうるいです~!!
f0046854_2034557.jpg

f0046854_20341940.jpg

f0046854_20343288.jpg

f0046854_20344690.jpg

f0046854_2035051.jpg

f0046854_20351393.jpg

f0046854_20352840.jpg

可愛いでしょ。

ミルクちゃんとの2ショットですよ。
ほぼ、体重現在おんなじなのよ~(笑)
f0046854_20385533.jpg

f0046854_20391218.jpg

うるいは現在、ミルクちゃんから色々教わっていますね。笑


そして、うちのアータンですよ。
f0046854_20404418.jpg

別室でおやすみ中ですねぇ。


うるい、赤い糸探し始めました。
うるいのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2008-05-29 20:42 | うるい | Comments(24)

先月の29日からほんとのおうちに行ったよもぎですが、今日で4週間たちました。
私は最初からほんとのご家族のMさまによもぎをお願いしたいと思っておりましたし、
Mさまもそのおつもりでしたので、なんの問題もなく、正式譲渡とさせていただきます。
すでに狂犬病の予防注射、犬鑑札の登録、マイクロチップ、去勢手術は済ませていただいております。そして、よもぎはとっても可愛がっていただいております。
まだお外は怖いようですが、よもぎのペースでゆっくりと付き合ってくださっています。
Mさま、これからもよもぎのことよろしくお願いいたします。

よもぎはびびりちゃんですが、気の強いところもあります。
リーダーシップをとってときには厳しく愛情もってしつけていただきたいと思います。
とても甘えんぼの可愛い子です。
きっとMさまのおうちの幸せが増えると思います。
まだ子犬ですし、大変なこともあると思います。どうぞ、一緒に乗り越えて、一緒に歩いて行って
いただきたいと思います。

よもぎはとってもラッキーな子でした。
びびりということでセンターの譲渡会に出られず、このままでは里親様は見つからないでしょうということで、引き出してもらえました。
そして、縁あって我が家にやってきてくれました。
すごーく、よもぎは不安で緊張していました。
僕はこれからどうなるんだろうって思っていたと思います。
そして、頑張ってくれました。
私達に心を少しずつ開いてくれました。
そして、ほんとの家族にめぐり合ったのです。

引き出してくださったスタッフの皆様、応援してくださった皆様、里親会でびびりうんのよもぎを
暖かく見守ってくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
家族のいなかったよもぎはとても素敵な家族ができました。
大きな幸せ掴みました。
これからも応援よろしくお願いします。

よもぎのブログ
★よもぎ日記だワン★です。
ご覧になってください。


f0046854_20215361.jpg

4月2日 我が家によもぎがやってきました。
f0046854_20224560.jpg

よもぎ、預かりママはよもぎのことずっ~と大好きだよ。

そして、本日のうるいですよ。
f0046854_20264588.jpg

上のよもぎととっても似ています。
f0046854_2026596.jpg

f0046854_20271376.jpg

f0046854_2029427.jpg

可愛い表情も出てきましたよ。
うるいも頑張ります。

そして、ミルクちゃんです。
f0046854_2031045.jpg

僕、ミルク、日向ぼっこ大好きニャン♪


よもぎのおうちに近々行ってきま~す!!!
by atomyu55 | 2008-05-27 20:32 | よもぎ | Comments(22)

昨日は体調悪かったのですが、今日は大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。時季的なものかもしれません。
結構体にくるタイプなのかな。emoticon-0107-sweating.gif

もも(ピーチ)のママがお写真おくってくれましたよ。
もも、初美容院だそうです。
すぐりもこの間行ったし、かりんも行ったみたいだし、なんだかとってもほほえましくて嬉しいです。あの子達は今までそんなことしてもらえませんでしたから。
行かなくてもいいんですよ。
ただ、家庭犬になったなぁ~って嬉しくなるんですよ。
家族の一員だなぁ~ってね。
シェルティは時々トリマーさんにやってもらうと家でのお手入れがぐ~んと楽になりますよ。
うちは二ヶ月に一度はお願いしています。
おしりや、カラー巻いている辺の毛玉などができませんし、換毛期のアンダーの処理なども
うんと楽ですよね。

アトムも昨日行ったんですよ。
アトムともものお写真見てくださいね。

f0046854_20332923.jpg

f0046854_20335149.jpg

f0046854_20341245.jpg

ももです~。プロの方が撮ってくれたようですよ。
もも、いいお顔ですねぇ。おりぼんも可愛いです。
ももはほんとにコートが伸びました。
うちに来たときは被毛の状態が悪かったですから。
立派なシェルになりましたね。
これももものパパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんのおかげです。
ありがとうございます。
私のところにもお便りおりに触れてくださって嬉しいです。


ではうちのアータンです。
f0046854_20394752.jpg

アトムもきれいになりましたよ。どうかな?
アトムとももは似ていますよねぇ。
ももはマールが入っているんですけどね。


そして、今日のうるいです~。
f0046854_20421654.jpg

f0046854_20422785.jpg

f0046854_20424099.jpg

f0046854_20425268.jpg

f0046854_2043463.jpg

f0046854_2043175.jpg

うちの預かりっ子が使っているベットです。
これもふうちゃんママからいただきました。
みんな大好きですよぉ~。

うるい、今日お散歩に出ました。
が、おすわりして動きませんでした。
びびりうん、びびりションはなかったけど。
固まっていましたよ。なので抱っこで帰って来ました。
明日から、頑張りますねぇ~emoticon-0105-wink.gif
by atomyu55 | 2008-05-26 20:47 | あずかりっ子 | Comments(18)

ありがとうございます。

今日は私、一日だらりだらりと過ごしてしまいました。
気持が悪くて仕方がなかったんです。
お腹の具合が悪かったんですよね。
ビールを飲まなかったのは何年ぶりかしらと思うほどです。
お昼も食べず、夕ご飯は出前のおうどんを少したべただけです。
今になってだいぶよくなりました。ブログの更新は無理だと思っていたのですが
なんとかできそうです。(笑)
食欲も出てきたので大丈夫ですよ。
こんなことめったないですけどね。


お友達のふうちゃんママから物資いただきました。
非常に助かります。ありがとうございます。
f0046854_2185860.jpg

こんなにたくさんいただきました。いつもありがとうございます。
買おうかなと思っていたヤギミルク嬉しいです。
うるいに栄養つけますね。
大切に使わせていただきます。


そんなわけで今日はみんなでお昼寝三昧でした。
うるいはうちに来てからほんとによく寝ています。
ほとんどサークルで過ごしていました。
ご飯は食べるんですけどね。
疲れもあるし、環境に慣れなくて緊張していたんでしょう。
今日の夕方からミルクと運動会する様になりましてほっとしました。
子犬はこうでなくっちゃね。emoticon-0100-smile.gif


ハイパーになる前の静かなうるいです~。
f0046854_211765.jpg

f0046854_21172481.jpg

f0046854_21175738.jpg

f0046854_21181284.jpg

f0046854_21182916.jpg

f0046854_21184239.jpg

f0046854_21164492.jpg

穏やかないい子です。
やっぱり甘えんぼですね。
素敵な家族がきっと迎えに来てくれるよね。
by atomyu55 | 2008-05-25 21:22 | うるい | Comments(16)

安心したねぇ。

今日はうるいの検便に行ってきました。
たぶん、いないと思いますよということだったのですが、念のため行ってきました。
うるいは連れて行かなかったのよ。

結果は陰性でした。よかったです。
よもぎはなかなか落ちず、ほんとのおうちに行ってからも通院していましたから。
ワクチンも22日に2回目を打っています。
後は脱毛している皮膚が生え揃えばいいだけです。

うるいの気になるところは、ケージ生活が長かったせいか、後ろ足が弱いところです。
筋肉がないんですよね。
細いです。お散歩して筋肉をつけなければと思います。


今日は抱っこしてベランダに出てみましたよ。
f0046854_2119359.jpg

f0046854_21194895.jpg

f0046854_21201556.jpg

日光浴もさせたいですよね。
気持よさそうでした。ちょっと暑かったかな。


f0046854_2122378.jpg

f0046854_21224931.jpg

f0046854_212327.jpg

お手手のそばにあるのは棒タラなんですけど、お腹いっぱいみたいで、もういらないみたいです。体重今日計ったら4.6キロありました。3日で800グラムも増えていました。emoticon-0102-bigsmile.gifがっつり食べていますからね。お腹、いつもぽんぽこりんです~。
f0046854_21231616.jpg


うるいは安心したのか、まだサークルで過ごしている時間が多いです。
扉は開けてあるんですがサークルで今までの疲れをとっているような気がします。
少し、ミルクと遊んだりもしてきました。

うるい、ゆっくり休んで疲れをとってね。

里親募集はもう少ししてから始めたいと思います。
by atomyu55 | 2008-05-24 21:32 | うるい | Comments(8)

うるいのこと

うるいは動物愛護センターから引き出された子です。
よもぎと同じところです。
2月、たぶん持ち込まれたと思います。
はっきりはわからないですけど。
そして、ラッキーにも譲渡用の子犬に選ばれました。
子犬だからといってみんなが譲渡用の子になるわけではありません。
一度、センターの譲渡会で譲度されましたが、皮膚病になってしまったということで
戻ってきてしまった子です。2回、いらないと言われたんですね。
そして、4月の初めから引き出されるまでずっとひとりでケージの中で暮していました。
そのおかげで皮膚はきれいになりました。
これからもっとふさふさになると思います。

うるいは人に甘えたい子です。とても甘えてきます。
甘え方はまだ控えめですね。我慢いっぱいしてきたんでしょうね。

体重は3.8キロしかありませんでした。
たぶん、5キロはあってもいいと思うんです。
子犬のポアンとした感触がありません。
ごつごつしていますよ。


仮名  うるい

月齢 4~5ヶ月

体重 3.8キロ

性別 オス


いたって元気ですよ。明日検便してきますね。

きょうのうるいですよぉ~
f0046854_2071932.jpg

f0046854_2073534.jpg

f0046854_2075814.jpg

f0046854_2093113.jpg

f0046854_209463.jpg

f0046854_20102331.jpg

f0046854_20125194.jpg

f0046854_2013377.jpg


なにがなんでもうるいには幸せになってもらいたいです。
なってもらいます。
生まれても寿命をまっとうできなかった子達の分まで…。
今はもういない、処分された子達の分まで…。

うちの預かりっこがみんな遊んだアヒルちゃんお願いね。
f0046854_20205774.jpg

今までの預かりっこのように幸せにならなくっちゃね
by atomyu55 | 2008-05-23 20:23 | うるい | Comments(28)

僕、頑張るよ!!!

今日、我が家に新しい預かりっ子がやってきましたよ。

昨日センターから引き出されてスタッフのところに一泊させていただきました。
ありがとうございました。
そして、夕方お迎えに行ってきました。
帰りの車の中で私の運転の悪さからか吐きました。
気持ち悪くなっちゃったのね。
10分も乗っていないのにね。emoticon-0107-sweating.gif

頑張って幸せ見つけようねぇ。
とりあえず、太ろうね。
やせっぽちで預かりママびっくりしたのよ。
がんがん、食べてもっと可愛くなって、いっぱい遊んで、お日さまにも当たろうね。
そしたら、きっと優しいパパとママが迎えに来てくれるよね。
それまで、ここで待っていようね。

f0046854_21344138.jpg

f0046854_21345651.jpg

f0046854_2135955.jpg

動いてばかりでなかなか撮れませんねぇ。
人に甘えたくて仕方がない子ですね。
名前は今回も夫が考えてくれました。

うるいです~。
山菜にありますよねぇ。
どうかしら?


アータン、ミルクちゃんよろしくねぇ~!!
f0046854_21445730.jpg

f0046854_21453739.jpg

ねっ、一緒にがんばろうよぉ♪

皆さん、応援よろしくお願いしま~す。
by atomyu55 | 2008-05-22 21:49 | うるい | Comments(30)

幸せにね。

かりん、もも(ピーチ)、すぐりと同じところからレスキューされたひまわりちゃんの赤い糸が
繋がりました。この間、繋がれたと思った赤い糸が絡まって途切れてしまったひーちゃんでした。今度は、しっかりと繋がれました。
本当に嬉しいです。
かりんたちを見送って最後にレスキューされた子でした。
いままで、本当に頑張ってきたひーちゃんです。
ゆったりと穏やかにしあわせに暮してほしいです。
f0046854_20145937.jpg

かりんを里親募集中で知ってから千葉わんのHPを見るようになったそうなんですよ。
なんだかそんなのも嬉しいです。

ひーちゃん、早咲きのひまわりが咲いているよ。
太陽に向かって笑っているね。
おめでとう~!



今日は若~い、お友達のおうちに行ってきました。
お引越ししたので新居訪問でした。
駅まで迎えに来てくれました。
ありがとうございます~。

久しぶりでしたがお互いワンニャンがいるので話弾みますよ。
年齢、めちゃくちゃ違いますけどね。
いろんなことおしゃべりしました。
楽しかったです。又、遊びに行かせてくださいねぇ。

お友達の猫さんです。
f0046854_20224320.jpg

ココちゃんです。2歳ですよ。とっても穏やかな子です。

今預かっている子猫のキョウダイです。
f0046854_20235520.jpg

f0046854_20241097.jpg

お目目が開かないときから保護した方から預かっています。
よく育ちましたねぇ。
ただいま500gだそうです。
ミルクちゃんもちょうどこのくらいだったわ。
あと少しでほんとのご家族の元へ行っちゃうかな。
大きく元気に育つのよ。

そして、うちのアータンです。
f0046854_20272214.jpg

最近はソファーでお澄まししていますよ。

ミルクちゃんです。
f0046854_2028477.jpg

980円のベット、サークルの中に入れました。
使い心地いいみたいですよ。

みんな幸せにねっemoticon-0152-heart.gif
by atomyu55 | 2008-05-21 20:30 | Comments(12)