<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

思い出の動画です。

よもぎがうちから巣立ちました。いつもですが、私はお届けの前日が一番寂しいです。
皆さんもそうでしょうね。
お届けしたあとの夜、昨日ですよね、昨日は心配もありますが安堵感があります。
今日は、よかったなぁ~という思いが強いです。
もちろん、頑張るのよとずっと思っています。
幸せになってくれたらそれでいいんです。
あとはなんにもいらないんですよね。
笑顔の様子が聞けたらそれで幸せです。
よもぎも頑張っていますね。
そして、ご家族の皆様も頑張っていますね。

昨日パパからいただいた残りのお写真ですよ。
f0046854_20363286.jpg

f0046854_20365877.jpg

f0046854_20372428.jpg

おもちゃがいっぱい置いてあってご家族の優しさが出ています。
ぬいぐるみがたまらないですね。

よもぎ、あなたのほんとの家族なのよ。
いっぱい甘えていいのよ。なんにも心配要らないのよ。

思い出の動画です。

アトムとよもぎです。なかなかいいコンビでしたよ。

そして、ひっそりと静かになった我が家です~

なんの夢見ているんでしょう~
f0046854_20452137.jpg


アータンもリラックスしていますねぇ。
f0046854_20464273.jpg


しばらく、こんな調子で行きましょうねぇ。
アータンとミルクちゃん、うちの可愛い息子達です。

by atomyu55 | 2008-04-30 20:48 | よもぎ | Comments(10)

よもぎ、お届けしてきました!!

今日、よもぎをほんとのおうちにお届けしてまいりました。
とってもいいお天気になりました。よもぎの門出をお祝いしてくれているようでした。
よもぎのおうちは川崎です。
パパ、ママ、高校生のお姉ちゃん、お兄ちゃんの4人家族のおうちです。
すぐ近くに住んでいる、おばあちゃん、おばさまも来て迎えてくださいました。
皆さんでよもぎが来るのを楽しみに待っていてくださっていました。
ほんとに嬉しかったです。

お見合いのときアドバイスをいただいたスタッフのOさんもきてくださいました。
お忙しいのにありがとうございました。色々お話くださいました。


車の中のよもぎです。
f0046854_22293144.jpg

思ったよりいい感じでした。びびりウンも車に乗る前と、休憩のため、途中で車から降ろしたときに2回しました。まあまあ、予想通りでした。(^_^;)

今回はうちのおじさんが運転して行ってくれました。
ありがとうございます。016.gif最近は、里親会も運転してくれて感謝感謝です。
私は近場しか運転しないもので。自信がないのよね。

ほんとのおうちについたよもぎは思ったより落ち着いていました。
キッチンのところで皆さんを観察しているようでした。
そして、フードも食べました。

皆さんから可愛い可愛いと言ってもらいました。私がとっても嬉しかったです。
よもぎを待っていてくださる方たちがいるんだとなんだかとても嬉しかったです。
よもぎはもうこの世にはいなくてもおかしくない状況の子でしたから。
生きていてよかった、頑張ってくれてよかったと思いました。
よもぎの生命力の強さもあるでしょうが、かかわって下さった大勢の方たちのおかげでもあります。本当にありがとうございました。


ほんとのおうちのよもぎです~
f0046854_22482378.jpg

f0046854_22483777.jpg

緊張していますが思ったよりいい感じでした。

サークルも用意してくださっていました。
おもちゃ、食器、リードよもぎのためにそろえていてくださいました。
f0046854_22531499.jpg

上に五月飾りがありました。お兄ちゃんのですが、よもぎにもと飾ってくださったのかなと
思いました。

f0046854_22544723.jpg

f0046854_2255990.jpg

パパに抱っこされています。びびりションするかもと思いシーツを引いてもらったのですが
大丈夫でした。(^.^)

それではご家族の集合写真です~
f0046854_22583763.jpg

皆さん、とっても優しいお顔なんですよ。

そして、夜メールいただきました。
写真もいただきました。よもぎ、ご飯もしっかり食べてサークルで眠っているそうです。
f0046854_2332824.jpg

Mさま、今日はありがとうございました。
いろいろとお願いばかりして申し訳ありません。
ありがとうございました。
よもぎのこと、よろしくお願いします。

よもぎの名前はそのままよもぎになりました。
強い男の子になるのよ。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
これからもよもぎを見守ってくださいね。

by atomyu55 | 2008-04-29 23:03 | よもぎ | Comments(22)

よもぎへ

いよいよ明日、よもぎが本当のおうちに行きます。
預かりっこそれぞれ思いはあります。4月2日、よもぎが愛護センターを出て
我が家にやってきました。

こんなお顔でしたよ。
f0046854_19444456.jpg

f0046854_1945258.jpg

不安で不安でどうしようもなかったお顔でした。
とっても預かりママ、切なかった。
今までのつらいことなんか、すっかり忘れてこれからは楽しく賑やかに笑顔いっぱいで
暮してほしいと思いました。
助からなかったいっぱいの子達の分までね。

今のお顔はこちら。
f0046854_19492842.jpg

f0046854_19494328.jpg

笑顔が可愛い子になりました。たった27日で。
よもぎは毎日毎日たくさんのことを吸収しました。頑張りましたね。
怖くて怖くてたまらなかったけど、少しずつ、人間と暮らすということも楽しいかなと
感じてくれるようになったと思います。
人に甘えることも覚えました。
人と一緒に安らぐことも覚えました。
人と一緒に笑うことも覚えました。
人と一緒に歩くということも覚え始めています。

よもぎ、預かりママはあなたが大好きだよ。

ずっ~と大好きだよ。

忘れないよ。

しっかりと前を向いて後ろは振り向かないで歩いて行くのよ。

うちに来てくれてありがとう。

いつまでも見守っているからね。

たくさんのことを教えてくれてありがとう。


f0046854_2045228.jpg

f0046854_205129.jpg


ミルクちゃんもありがとう。
f0046854_2054512.jpg



動画見てくださいねぇ。


こんなに明るい子になりました。
最初は玄関までこれなかったんですよ。

明日、よもぎほんとのおうちに行きます。

by atomyu55 | 2008-04-28 20:09 | よもぎ | Comments(20)

よもぎに乾杯♪

今日は家でのんびりと過ごしました。
でも主婦って結構忙しいですよね。045.gif
なんだかんだ、疲れました。



で、今日はって、いつもですが、ビールを美味しくいただきました~068.gif
f0046854_20141860.jpg

最近、我が家で美味しいと改めて思っているビールです。001.gif
いろんなビールが出ていて色々飲みましたがやっぱり黒○○○は美味しいねぇと夫と言っています。

うちのお坊ちゃまたちも今日はちょっとご馳走よ。
f0046854_2017235.jpg

これはよもタンのよ。ドライフードにトッピングよ。
スイカもちょっとのせちゃいました。
あとは、ササミとレタスちょっとね。美味しそうに食べましたよ。
最近、よもぎ、足が伸びてきましたねぇ。少年ぽくなりました。

本日のお写真で~す。
f0046854_20202788.jpg

f0046854_20204043.jpg

f0046854_2020555.jpg

f0046854_20211124.jpg

笑顔もよく出るようになりましたねぇ。
アトム兄ちゃん大好きで、飛びついたり、キスしにいったりするんだけど、
うちのアータン、基本的にママがいればいい子なので嫌がりますね。008.gif
でもいつも頑張ってくれているのよねぇ。


そして、預かりママとよもタンの2ショットで~す。
f0046854_2026967.jpg


よもぎに乾杯!!!

by atomyu55 | 2008-04-27 20:35 | よもぎ | Comments(6)

病院に行ってきました。

よもぎのパパから昨日、メールいただきました。
たくさんの方たちがよもぎのことを応援してくれて、喜んでくださっていることにとてもありがたく
嬉しいというメールでした。
これから、よもぎを応援してくださっている方たちと同じ気持で育てていきますとありました。

Mさま、こちらこそメール嬉しかったです。
気長によもぎと付き合ってくださいね。可愛がってくださいね。
とても可愛い子です。厳しくしつけることも必要なこともあると思います。
よろしくお願いします。
今日はお買い物、ありがとうございました。

*********************************************************
きょうはよもタン、病院に行ってきました。
2回目です。検便と最終チェックですね。
検便はジアルジアはマイナスでしたが、カンピロバクターが活発化しているということで
今回もお薬いただいてきました。今までのお薬とは違うものでした。
しばらく飲むことになりました。
ほんとのおうちに行ってから、又検便していただきます。
よもぎのママにバトンタッチですね。よろしくお願いします。
お薬はフードに混ぜてやっています。

今日はびびりションもびびりウンもせず、行ってこれました。
診察も固まっていましたがこの間より落ち着いていましたよ。
爪も切っていただきました。
よもぎ、偉かったね。
毎日毎日進歩ですねぇ。

病院も歩いていきましたよ。
f0046854_20252714.jpg

f0046854_20254075.jpg

笑っているわけじゃないんですよ。緊張していっぱいいっぱいなんです。
心臓ばくばくなんですよ。危ないところは抱っこしています。


よもぎはサークルでお留守番できます。
夜もサークルで眠っています。鳴くことはまずありません。
ですので、それ以外はフリーにしています。
眠ければ自分から入って寝てることもありますし、あえてそうしています。
今はとにかく、人に馴れて、人との暮らしになれて欲しいです。
犬はとっても順応性がいいので。すっかりよもぎは家の中の暮らしには馴れましたけどね。


本日のよもぎで~す。
f0046854_20354133.jpg

f0046854_20355579.jpg

私がキッチンに立っているとこうしていますよ。
ほとんどの預かりっこはここにいましたね。

今日は筍ご飯をしましたよ。
f0046854_20383210.jpg

夫の好物なので。001.gif

私達の食事中もフリーのよもぎです。
うろうろしたりしますが結局こんなになります~。
f0046854_20402494.jpg

うちは私達の食事の前にワンニャンたちのご飯なのでお腹いっぱいで寝ちゃいますね。
明日も頑張りま~す。

by atomyu55 | 2008-04-26 20:42 | よもぎ | Comments(14)

人が怖い!!!

よもぎは早朝少しですがお外に出ています。
最初の2週間くらいは一歩も出ませんでした。

病院も連れて行くのも怖いし、病院でどうなってしまうのかというのも怖くて連れて行けませんでした。検便だけ来た日に行ってきました。
あとは特に悪そうなところがなかったので、少しうちに馴れてきてから連れて行こうと思っていたのです。先日、行ってきました。びびりウン、びびりションで大変でしたけど。(^_^;)

最初は抱っこしてお外に出てもびびりウン、びび゛りションでした。ベランダでもそうでした。
しばらくは抱っこだけでした。しかもマンションの中だけで。
降ろすと怖くて固まって、しばらくするとどこかに隠れようとしたり、逃げ去ろうという感じで
突っ走っていました。
こんなに怖いお散歩は初めてでした。
今は少し馴れてきました。引っ張りますが少しお散歩らしく歩くときもあります。
ダブルリードにしてリードを手首に巻いてしっかりと持っています。
ここで逃げられたら、よもぎは家に帰れません。

ほんとのご家族のMさまにも最初はおうちだけでよもぎと過ごしてもらうつもりです。
家族の方たちによもぎがなれることからはじめたいと思っています。
少し馴れたら、ダブルリードにして、抱っこしてみなさんでちょっとお散歩して、まわりの景色にも馴れさせてというふうに気長に練習をして欲しいと思います。
どうかよろしくお願いします。

なぜこんなにもとお思いでしょうが、よもぎは人が異常に怖いんです。
早朝なのでほとんど人に会わないのですが、今朝犬好きの方が近づいてきたんです。
そうしたら、伏せのようにして、身を隠すようにしていました。
よもぎは今まで人を見たら身を隠すというのが普通のことだったんでしょうか。

今、迷子のワンが多く出てしまっています。
迷子にしたい人はひとりもいません。
でも、万全の注意は必要だと思います。万が一のことは起こりうるんですから。
迷子の子たち、早くおうちに帰れますように。

本日のよもぎで~す。
f0046854_21482167.jpg

お留守番のときはこうしてサークルにいますよ。オモチャとかいれていますが、
どうもずっと眠っているようです。うちは朝が早いので私が出かけた後はおやすみタイムのようです。
f0046854_21485078.jpg

f0046854_2149257.jpg

お兄ちゃんとの2ショットです。可愛いでしょ。
f0046854_21491458.jpg

ミルクちゃんにはいつも嫌がられるほど遊んでもらっています。
ミルクの貢献度は大きいです。
f0046854_21493080.jpg

僕、よもタンでしゅ。
僕、少しずつだけど、がんばっているよ。
こんな僕をほんとのパパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃん待っていてくだしゃい。

by atomyu55 | 2008-04-25 21:56 | よもぎ | Comments(23)

3週間たちました。

よもぎにほんとのご家族ができたことにお祝いコメントいっぱいいただきまして、
本当にありがとうございました。
よもタン、非常に喜んでおります。
私もアトムもミルクも嬉しかったです。
みなさんの応援、いつもとっても力になります。
f0046854_20431996.jpg


よもぎがうちに来て、まんまる3週間たちました。
すっかり家の中では家庭犬ですよ。
人馴れもできてなかったし、家の中で暮らすということも初めてだったかもしれません。
私にはすっかり馴れましたよ。いつも私を気にしています。
お顔もぺろぺろなめてくれます。キスもしてくれます。
抱っこも案外好きになったかもしれません。お腹も見せます。
ひとりでごろんごろん遊んでいたりします。
オモチャでひとり遊びができます。
ソファーでも眠ったりもします。
リビングから玄関まで走ってこれなかったのに、今では夫が帰ってくると走って出迎えます。
私とアトムがお散歩から帰ると玄関に走ってきます。
しっぽもふりふりして、耳も引いてうれしそうにします。
朝もしっぽを振ってサークルのベットで待っています。
ご飯が待てなかったりするとちょうだいよと鳴いたりします。
おトイレも90パーセントできます。
よもぎ頑張りましたよね。毎日毎日一生懸命でした。

預かりっこたちはほんとに頑張ります。
人間にたとえ裏切られても、悲しいことされても、私達に応えてくれようとします。
ほんとうに愛すべき素晴らしい子たちです。
f0046854_20515184.jpg

f0046854_20522567.jpg

f0046854_20524861.jpg

海のお下がりのTシャツきましたよ。
今日も、シャンプーしました。うちで最後のシャンプーです。
シャンプーも嫌がりませんよ。ドライヤーが駄目かな。


ほんとのおうちに行ったら又ちょっと頑張らなくてはいけないけど、おトイレなんかも失敗しちゃうと思うけど、馴れるまで少し時間がかかっちゃうけどね。

乳歯も抜けて生え変わっています。
f0046854_2057883.jpg

これは奥歯ですね。

そしてあと少し楽しもうね。
f0046854_2058075.jpg

ミルクちゃんとはいっぱい遊んだものね。
頑張って遊ぶのよ~035.gif

by atomyu55 | 2008-04-24 21:00 | よもぎ | Comments(10)

海が来た!!!そして、よもぎの赤い糸…

昨夜、前の預かりっこの海がドックランの帰りにうちに寄ってくれました。
初、里帰りでした。海は今10キロくらいあるそうです。大きくなっていてびっくりでした。
足も長くてかっこよかったです。
よもぎと海のご対面でした。
海と海のパパとママを見ると、よもぎ吠えました。(笑)
かなり吠えてましたよ。
海もくんくんと家の中を歩いていました。
ちゃんと覚えているようで、海はきままに遊んでいました。
海とよもぎのちょっとしたバトルのようなとき、よもぎ海に向かっていこうと歯を見せていました。
かなり気は強そうです。037.gifそうでなければ、いままで生き延びてこなかったかも知れません。

f0046854_213441.jpg

f0046854_2131878.jpg

f0046854_2133242.jpg

f0046854_21346100.jpg

昨日の海はランでかなり疲れているようでした。
初めて行ったそうで、いっぱい遊んできたようです。
とても可愛がられているのがわかって本当に嬉しかったです。
Oさま、ほんとうにありがとうございます。
海は幸せです。いつも一生懸命に海を育ててくださって、嬉しく思っています。
f0046854_214911.jpg

おみやげもありがとうございました。



そして、日曜日の里親会で赤い糸が5つ繋がりました。
なんとそのひとつがよもぎの赤い糸なんです。
里親会で、よもぎお見合いしたのです。
お母様、お嬢さん、そして、ご近所に住んでいるおばあさま、おばさま、4人で来てくださいました。ずっと私の抱っこで固まりっぱなしのよもぎでした。
よもぎのすべてを受け入れてくださってよもぎを是非と言っていただきました。
よもぎにはパパ、ママ、高校生のお姉ちゃん、お兄ちゃんができました。
次男坊として迎えていただきます。
お姉ちゃんが里親募集中のよもぎを見つけてくれて、家族で話し合って決めてくれたそうです。
去年の夏引っ越されて犬の飼える環境になったそうです。
動物大好きなご家族でずっと犬と暮したいと思っていたそうです。

よもぎはびびりちゃんで心配なことも多いですが、これからはほんとの家族のみなさんと一緒によもぎのペースでゆっくりと歩いて行って欲しいと思います。
いままで大変な苦労をしてきたよもぎです。とってもいい子です。
Mさま、よもぎのことよろしくお願いします。まだまだいろいろできないこと、怖いことありますが、
気長によもぎと付き合っていってください。
Mさまご家族もしあわせが笑いが増えると思います。
犬との生活は大変だと思うときもあります。でもいろんなことひっくるめてとっても楽しいことだと思います。どんなことも一緒なら乗り越えられる、そんなパワーを犬達は持っています。

お届けは29日を予定しております。
あと少しですが、よもぎとの生活を楽しみたいと思います。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
きっと、よもぎは幸せになります。
f0046854_21284962.jpg

f0046854_2129361.jpg

f0046854_21292077.jpg

f0046854_21293612.jpg

f0046854_21295466.jpg

f0046854_2130968.jpg


僕、よもタンでしゅ。
みなさん、応援ありがとうございました。
いっぱい幸せになりましゅ。
僕のほんとのパパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃん、おばあちゃん、おばちゃん、
これから僕のことよろしくお願いしましゅ。
僕、案外いたずら小僧でしゅよ。

by atomyu55 | 2008-04-23 21:33 | よもぎ | Comments(36)

いたずらっ子よもぎです。

昨日は里親会でほとんど写真撮っていませんでした。
ゆきみちゃんは撮っていましたよ。
f0046854_2045546.jpg

ひーままさんちのゆきみちゃんです。ひーままのおうちには今。保護した子犬ちゃんが4頭いますよ。ただいま、里親様募集中です。よろしくお願いします。

昨日お友達からおやついただきました。
f0046854_2047245.jpg

とっても嬉しいとアトム、ミルク、よもぎが喜んでいます。

応援に来てくれたもんままさんがよもぎのかわいい写真を撮ってくれていました。
f0046854_20495362.jpg

ありがとうございました。困っていますが可愛いでしょ。
よもぎは本当に可愛いです。毎日毎日、成長しています。
今日はソファーでくつろいでいます。私を見ながらうつらうつらしています。
ソファーで眠るのも今日がはじめてかも。

そして、今日は動きのあるよもぎを見てくださいね。
f0046854_205454100.jpg

夕方、新聞紙を破いて遊んでいました。いたずらもいっぱいします。
f0046854_20551113.jpg

f0046854_2055316.jpg


ミルクちゃんですよ。
f0046854_20554781.jpg

よもぎをにらんでいるミルクちゃんです。笑

そして、よもぎの動画ですよぉ~。

家ではこんなふうにひとりでも遊びますよ。ふうちゃんママからいただいたおもちゃと格闘していました。どうもありがとう~。

by atomyu55 | 2008-04-21 21:00 | よもぎ | Comments(18)

ありがとうございました。

今日は千葉わんプチ里親会でした。
たくさんの皆様がおいでくださいました。ほんとうにありがとうございました。
雨がぱらっとしましたが、少し晴れ間も見えたりとなんとか里親会を終了することができました。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
私はよもぎに付きっ切りでなにもお手伝いできませんでした。

f0046854_2129944.jpg


よもぎはといえば車は酔わなかったのですが、車の中でもびびりうん、びびりションをしてしまいました。会場でも何度かやってしまい、大勢の方にお世話になりました。
ありがとうございました。
でもよもぎなりにとっても頑張ったと思います。
なんだか、いじらしくなってしまいました。
ほとんど私が抱っこしていました。
よもぎに会いに着てくださった方もいらっしゃいました。
ほんとうにありがとうございました。
可愛いと大勢の方にお声もかけていただきました。
きっとよもぎ、ひとつ大きくなったんではないかなと思います。
私の撮ったよもぎはこれだけです。
f0046854_21352252.jpg

固まっています。

きららママさんが撮ってくださった写真です。
f0046854_2137330.jpg

f0046854_21393027.jpg

困ったちゃん顔ですががんばっているよもぎです。


家に着いたら、すたすたと元気に歩いていきました。003.gif
f0046854_2136973.jpg

そして、お疲れなよもタンです。

そして、もんままさんにいただいた言問い団子です。
f0046854_21451291.jpg

帰ってから美味しくいただきました。
ありがとうございました。

里親会のご報告は又後日させていただきますね。

by atomyu55 | 2008-04-20 21:50 | よもぎ | Comments(18)